2010/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 0.0   振替出勤
  先生がドイツと台湾の出張の狭間で3時間ほどのご滞在、嵐のような午前中にフランス人研究者が2名来日といったてんこ盛り日程だったので週明けと言う事もありぐったり疲れた・・・・
11/02 3.0   逃避行の旅 松本〜上高地
  10月30日から11月9日までという長い長い娘の学校の秋休み(もとい、お受験休み)毎年頭を悩ませるこの休みもとうとう今年を入れてあと2回。さてはて伊豆大島あたりに潜りに行くかと思っていたが、娘が四ッ谷駅のJRパンフレット置き場で「私、ここに行きたいわ、このプラン!」と持ってきたのが何と上高地。
娘に背中を押された形で何と20年ぶりに上高地に脚を踏み入れてきました。行きの松本で途中下車、真っ青な空と北アルプスの雪景色をバックにした松本城天守閣にのぼり、山岳部時代に必ず縦走が終わって松本に降りた時にお世話になった「たかはし」で懐かしのソースとんかつ定食を食した。懐かしさで胸が一杯・・・もうすでにここで娘のお守りと言うよりは単なる自分の回顧ツアーへと目的は大きくずれた(爆)
新島々から上高地までの紅葉の景色は素晴らしかったが何故か大正池辺りからは霙となり・・・(泣)でも清水屋ホテルで長靴を借りて日の入りギリギリまで散策。昔は日帰り入浴したこの温泉に今は泊まっている・・・出世したな(爆)
11/03 7.0   上高地散策
  晴天とは言えなかったが霙は取り敢えず粉雪に変わり、なんとか散策日和に。本当は横尾あたりまで行きたかったのだが何せ娘が・・・・(泣)頑張ってなだめすかして明神まで。まぁ雪道のなかよく私の歩く早さについてきた方かな〜。明神あたりでは青空も一瞬覗き美しい景色を見せてやれたので満足。娘も寒い疲れたと文句をいいながらも自分でもたくさん写真を撮ったりしていたので良かった良かった。
しかし、また私が北アルプスの山なんて行ける日がくるかしら。もうすぐ46歳、娘が20歳になる頃には55歳・・・・殿方はいいとして女性は55歳ってどんなんだろう。。。複雑
11/04 0.0   業爆爆爆
   
11/05 5.0   朝jog@仙川沿い
30分
歯医者寄って帰宅したらもう19時半・・・そこから家事してたらなんかホントに疲れ切ってしまった(泣)
11/06 5.0   朝jog@仙川沿い
サイクルモード@幕張
30分
幕張で開催中のサイクルモードに先輩と出掛けた。去年は2人ともバイクをまだ購入してなかったので目当ての試乗車があったのだが、今年はのんびりあちこち楽しんで来られた。相変わらずCEEPOの田中社長がパワフルで楽しかった。こういう人好きだなぁ〜っていうか、これくらい自分の仕事が好きで好きでしょうがない人っていいな。いつか上手になってCEEPOのバイクを買うんだ♪♪
11/07 10.0   復帰第一弾@報徳マラソン10k
53分と54分の間
あまりにも久々のマラソン大会、一体どういう支度をしていたのかすっかり忘れている自分に驚き。しっかりしなくちゃ。
取り敢えず今日の目標は「60分以内で完走!」まだまだキロ6で1時間走れてないのでそれを目標にしてみた。
富士山を見ながら走れるいいコースでした!湘南RSのメンバー、トトロちゃん、マルちゃんと明るい仲間とすれ違えて楽しく走り切ることが出来ました(感謝)途中WebT効果でodawarunさんに声を掛けてもらう。3km地点で時計が10時22分を表示、あれーなんか頑張ってる割に遅いなぁと思いそこから更に頑張って11時ぎりぎりに滑り込んで目標達成!と思いやっす〜さんにVサイン「55分切りましたね」と言われ???なんとスタートが10時5分だったのを10時ジャストだったと勘違いしていたのでした・・・こんな焦る事なかった(爆)
先にゴールした皆がラスト1kmを応援してくれてすごく嬉しかった♪幸せ者です・・・(感涙)マルちゃん優勝おめでとう!トトロちゃん入賞おめでとう!小田原に移動、藤○にて大宴会、すっかり昼間っから出来上がって帰宅しましたとさ。よねちゃんが起こしてくれなかったらまた小田原に行ってたかも。。。楽しい楽しい一日でした。みんな秋のフルマラソン頑張ってね!!
11/08 16.0   LSD@仙川沿い
115分
ハムが張っている・・・重い・・・・・明日は休みケテーイ
11/09 0.0   レスト
   
11/10 21.0   LSD@仙川〜砧
150分♪やったー
しかし、、、楽々とはいかなかった。結構120分過ぎてからは脚が重かったかな〜。でも秋晴れの気持ちよい日に少しでも距離を伸ばせてよかった。また2歩進んで1歩戻る〜の感じで年内3時間LSDが目標。
11/11 0.0   レスト
  昨日は久々に午後からママ友ランチ@経堂だった。みんな色々ある。子どもってたくさんの幸せをもたらしてくれると同時に同じだけの悩みも・・・・たまには主婦活動も良いなw
21回目の結婚記念日(ノーコメントwww)
11/12 4.5   一応朝jog
25分
うーーーん もう全然だめ。重い、だるい、さえないー
11/13 5.0   山歩き
  4時に起きて何をしようか迷ったが、取り敢えずザックとバイクを車に積んで5時出発。中央高速で一路本栖湖へ。7時頃本栖湖畔着。精進湖から先は見事な紅葉と雪景色の富士山で運転疲れも吹っ飛ぶ景色でした。7時半本栖湖キャンプ場から竜が岳登山口を経て富士山を愛でながら頂上まで。低く山だけど本栖湖と富士山を常に目に捉えながら登れて頂上はアルプスの雪景色が堪能出来る中々お得な(笑)山でした。9時半すぎに下山、そのまま本栖湖の周りをバイクで回ろうかと思ったが思ったより寒くて手が固まっていたので暖を求めてR139を下って朝霧ー富士宮ー沼津へ。なんかパターンになりつつあるww 千本浜で1時間くらい乗って大汗かいて駅前の千楽北口店にかけこみ親子丼を。とろーり玉子がとろけて大変美味しゅうございました♪携帯国盗り合戦のため(爆)三島市に寄り道をして帰宅。故郷でもないのに本栖湖ー沼津にはどうしてこんなに寄りたくなるのか・・・???行きの中央高速も帰りの東名も渋滞に巻き込まれることなくスムーズに行動出来たのが嬉しかった。
11/14 8.5   jog@野川沿い
60分
かなり脚に疲れがたまっていたが夜のプライムリブのためにjog 何年振りかで赤坂のLawry’sへ。昔は一番分厚いカットを頼んだもんだったが・・・・もうそれだけの食欲はない。とはいえ久々なので一番小さいカットにロブスターをプラスwww 
11/15 0.0   レスト
  たまには休みの日に主婦しないとw 走らないで細々とした用事を片付けた。
ながぬーの「新潟の方が岩井より近いんじゃね?」に受けた。しかし、なんであんなに仕事も忙しそうだしお酒もじゃんじゃん飲んでるのに速くなってるんだろうか??
11/16 0.0   前十字靭帯再建手術後7ヶ月目健診→仕事→歯医者
  バランス上々、ハムスト上々。骨もダイブ埋まってきた。
11/17 0.0   雨に負けてレスト
  なんか妙に暗くて寒い一日だった
11/18 0.0   早朝より某誌の読者モデル撮影@駒沢公園→アディダスショップ渋谷→撮影後仕事→陽水コンサート
  なんであたしがこんなこと引き受けなくちゃいけないのか???ったく・・・・オーダーシューズGETぐらいじゃ割に合わん
大変疲れた一日でした。もう二度とこういうことはしたくない。
11/19 0.0   疲れ取れず
   
11/20 7.0     walking 1時間半
 
11/21 0.0        
11/22 0.0   ケータイ国盗りハマり過ぎ
明日は大田原の応援!
  ああ、気付けば一週間以上走ってない・・・が、やっさんにならって日記更新w
11/23 0.0   大田原応援
  冷たい風の中の新コース、お疲れさまでした。車で行ったら行きはよいよい帰りは地獄・・・流石に運転が好きな私もグッタリ倒れ込み。
Fukusukeさん、つくばも頑張って! けんさん、娘を覚えててくれてありがとう! とよのすけさん、渋滞+トイレ騒動…すみません
11/24 0.0   初「まさや」
  長岡ロードレース、絶対申し込むぞ!
11/25 0.0   そろそろ走らないとマズいのに走る気がしないのはなぜ?
  ガーミンのベルトがとれちゃってるからだろうな〜
11/26 0.0   先生のお誕生日58歳
一回り違いの辰年♪
  先生のカードに書く文を考えていたら秘書一同グッタリしてしまった。帰りにG'zOne typeXに機種変更。これで山海川がんがん使えるぞと
11/27 10.0   仙川沿いjog
65分
よーやく2週間ぶりに走りました。ああ、こんなんでフルマラソン復帰出来るかなぁ。
あすはつくばの応援に行きます。寒くなければWebTで応援しますが寒ければ黄緑のジャケットにeAの小旗かな。
11/28 8.0   つくば応援walking 35km地点まで往復
つくば・取手・柏 統一♪
  大田原とは違い大混雑の会場だった。出走の皆様お疲れさまでした。
11/29 0.0  
振替出勤
歯車が噛み合わないとガタガタといろんなところで・・・・ふー疲れた一日
11/30 7.0   朝jog@仙川沿い
40分
息子の歯科矯正医から呼び出しのため振替休日+自分の歯医者。しかし、なんで毎日隣の桜の落ち葉を私が掃除しなくちゃいけない訳??どうして風さん我が家の車庫に葉っぱを散らすの?(苦笑)
走行距離
 117.0