2010/10

月日

距離 内容 タイム メモ
10/01 8.5   朝jog@仙川沿い
夜は先輩の佐渡完走祝い兼48歳誕生会@「日がさ雨がさ」四谷三丁目!
50分
ようやく気持ちよく走れるようになった来た。気温もだけど、気持ち、そして何よりも脚!
やっぱりデビューは石垣にしようと約束した。行くぞ!絶対に行くぞ!おー!(爆)
10/02 16.5   LSD@仙川沿い〜砧公園ぐるぐる
ウィン兄お大事に!
120分
やったー!術後約半年・・・ようやくLSDがまともにできました♪♪♪
午後はデモ隊@渋谷近辺 
斉藤酒場@十条でサクッと打ち上げ飲み→玄海粉の会@十条へ。久々だった、楽しい一日でした。
10/03 10.0   jog@仙川沿い
60f分
なんかちょっと調子に乗り過ぎたかもかも・・・
10/04 0.0   レスト
  雨だったし、週末かなり頑張ったのでレスト
10/05 0.0   レスト
夜「悪人」@日比谷みゆき座
  ノーベル物理学賞発表の日。秘書そわそわ・・しかし・・結果は・・・・・
夜は観たかった「悪人」を鑑賞。原作より良かった、ずっとよかった。原作は多分感じたことがある人しかわからない閉塞感が救いようのない形で描かれていたように思うけれど、映画では出演者全員が何か一つ「救い」の部分を見せる、素晴らしい演出だったと思う。それに応えた俳優陣も皆素晴らしかったと思う。
樹木希林の背中、妻夫木くんのどよんだ目、深津絵里の恍惚の表情、今年忘れられない映画の一つになりそう。
10/06 0.0   バイク練習@丹沢湖
50km(10km×5周)
今月は水曜日が休みになった。丹沢湖に自走で行ける日は来るのだろうか??? 
10/07 0.0   レスト
  どーも日曜日に欲を出してスピードアップした影響が・・・なんか患脚に違和感あり。レスト。
今週末は全国的にお天気が悪い模様(鬱)
10/08 5.0   朝jog@仙川沿い4日ぶり
30分
身体重い!脚重い!うーむ。一歩進んで二歩下がる・・・・(泣)
明日はいよいよ新潟入り♪出走の皆さん、WebTの私を探し出してね(笑)お天気が今一つのようだけれどWeb仲間の気合でなんとかひどくならずに済みますように。っていうか、応援者はともく、出走者の皆さんが走りやすいお天気だといいな〜と思います。ファイトです!
10/09 0.0   飲んだくれ新潟ツアー
fukusukeさんのフルマラソン復帰応援ツアー初日
Fukusukeさんの復帰戦は必ず応援に行きます♪と約束していたので湘南RSのJRツアーに参加させてもらいました。さすがに朝の新幹線内では誰も飲まなかったけれど、温泉を探したりお寿司屋さんを捜したりしているiPad操作官・ながぬーの横顔がすでにこのツアーがマラソンツアーではなく飲んだくれツアーになる気配を醸し出していましたww
昼食時からやっす〜&ながぬー飲ん兵衛組は日本酒をあけ、月岡温泉美肌の湯に浸かった後はやっす〜企画「越後の酒天湯子」ぐい飲みを片手に地酒をぐびぐび。更に新潟に戻って私がかねてから行きたかった「案山子」(「太田和彦の全国居酒屋巡礼」より)へ。いやいや、大将が走る方とは知らなんだ。。。美味しい地酒と肴にすっかりいい気分。大将は2時まで店を開けているのに翌日10Kレース参戦・・・県内や近県のロードレースにはだいたい参加されているとの事。楽しい美味しい夜を過ごしました♪♪
10/10 0.0   まじめに新潟応援ツアー
fukusukeさんのフルマラソン復帰応援ツアー2日目
なんと一日雨が降り続く予報だったのにスタート時には青空が・・そしてどんどん気温上昇orz 暑い暑いレース(応援)となりました。会場でユッカ夫妻と合流、Webの旗を受け取りいざ出陣。スタート地点で同行のRSメンバーや友人、そしてエロスさんを見送り電車で白山ー新潟大学前に移動18km地点にて応援。復活戦のfkusukeさん、病み上がりとは思えない正確なピッチで予想タイム通りに通過。念のためアミノバイタルのゼリーなど用意していたが快調で何より。DNFを決めたエロ兄とともに電車で白山に戻り競技場に入る曲がり角で応援再開。暑くて暑くて立っているだけでもグッタリな中ラスト頑張るランナーにこころから拍手。fukusukeさんがユッカさんと一緒に元気にゴール。設定目標通りのタイムでゴールはさすがである。練習を再開して調子も悪くないのは分っていたけれど風邪で無念の富士山DNS以来、早く本番で気持ちよく走れたら良いなぁと及ばずながら応援していたのでゴールに立ち会えた事は嬉しかった〜!
そしてさらに嬉しい事には、webTのおかげでおいわいさん、ほたるいかさん、そして春風さんと、また新しい仲間に出会えた事。本当にweb練習日記の仲間は何にも変え難い友達です。やっす〜さん、fukusukeさん、ながぬー、よねちゃん、えいちゃん、ありがとう。ユッカ夫妻、エロ兄、お疲れさまでした。そしておいわいさん、ほたるいかさん、春風さん、今後ともどうぞよろしくお願いします。
さて、次は羊の会→報徳10km。その前に東京マラソンあたるかな?(笑)
10/11 11.5   120分LSD予定→90分jog
暑さに負けた
日本酒脱酒LSD予定だったが、余りの暑さに朝からうだうだ娘の勉強に付き合っているうちに夕方になってしまった。120分LSDと思い4時すぎから家を出て走り出したが何だか気付かないうちに日が短くなっていたようであっという間に真っ暗に・・・2日間家を空けていたので買い出しなどもあり(言い訳)90分で切り上げ。まぁ先週末に120分LSD+10kmjogのメニューで一週間患脚に違和感が続いたので後退メニューでも良しとするか。何時までもこんな感じじゃやだなぁ。。。私も早くフルマラソンに復帰したいよ(泣)
フルマラソンの応援をした後なのでちょっぴり寂しいモードに突入・・・
昨年、そして一昨年の日記を読み返してみても10月は結構頑張ってる。あーあ。。。ふえぇえええん
10/12 7.5   朝jog@仙川沿い
  どーせ当たってもまだフルなんて走れないしぃ〜と強がってみるw
10/13 19.0   LSD16km+walking3km
仙川沿いぐるぐる→大蔵プール
2時間のLSDできた♪
プール実に3ヶ月ぶりorz
お天気が今ひとつな休日。山歩きは諦めLSD。術後ようやく2回目2時間走り通した♪先々週翌日にちょっと速めのjogを続けてやったら違和感で一週間走れなかったから今週は休みを入れてみよう。
水着の上にTシャツランパンでそのままプールに直行!ようやく夏を過ぎ人もまばらな区民プールでのんび理泳いだ。水に浸かったのは西表島以来だなぁ〜なんか懐かしい。来月あたり行けたらダイビング行きたいなぁ。。。
そのまままたTシャツランパンかぶって自宅まで歩いて帰り、シャワーを浴びてから久々にママ友とランチ。しかし、たかだか40分くらい泳いだだけなのにゴーグルの跡が目の回りにくっきり。若くないからすぐ戻らないんだな(泣)デートじゃなくて良かった(爆)
10/14 0.0   ACL再建手術後半年の筋力テスト並びに栗山医師による診察
  午前中半休をとり診察へ。伸展筋は20代男子競技者レベル並み、屈曲筋は20代女子一般人並み(苦笑)申し分ない回復だが、屈曲筋を(つまりはハム)をもう少し鍛えないとまたACL切っちゃう・・・ということで、課題はハムハムハム!
病院のあと午後出勤まで時間があったのでデナリでosprey mutant38 とpromonteのmade in Japan なゴア雨具を購入。
10/15 0.0   週末に備えてレスト
  うーーん、週末の予定が決まらん。。。
10/16 7.0   バイク練習兼ねて駒沢公園へ!
なんと7ヶ月ぶりの駒沢周回コース3周+α
余りにいいお天気だったので洗濯をして掃除をして普通の主婦をしてたらあっという間に午前中が終わりかけ、このままではいかんと(爆)初めてバイクで駒沢公園へ。コーチに挨拶したらそのまま帰ろうかと思っていたが、eA練習会の風景を見たらやっぱり走りたくなってしまったので3周をのんびりのんびりjogしてきました♪実に7ヶ月ぶりのeAコースでした(感涙)皆楽しそうに走ってた。コーチとも話せたしホントになんだか気持ちが明るくなった。さて、今日は少し休んだら夜から金峰山に紅葉を見に出掛けます!
10/17 7.0   山歩き@金峰山
  自動車が通行できる日本最高所の車道峠・大弛峠からのなんちゃって山歩きww
秋の山で星空を見上げるなんて一体何時以来だ・・・という訳で完全に舐め切った格好で出掛け凍死するかと思いました。短パンでなかったのだけが救い。頂上の眺望は360度やまやまやま。満足です。
10/18 0.0   レスト
  き・き・きんにくうつう そして いちにちじゅうねむかった
10/19 10.0   jog@仙川沿い
60分
娘の参観日&懇談会で仕事を休んだので午後jogができた。快調。
10/20 13.0   朝jog@仙川沿い
90分(LSDモドキ)
雨がぱらついていたが、なんとかjog完了。新しくなったアートODBOXで細々としたものを買いものした後、かおりんとランチ。
10/21 0.0   レスト(雨)
  業爆
10/22 5.0   朝jog@仙川沿い
  業爆
10/23 12.5   LSD@野川沿い
プチLSD・・90分
野川沿いを野川公園〜折り返し深大寺げげげの茶屋まで。I氏と合流し深大寺蕎麦ランチ。
一服した後、神田の石井スポーツにて山道具買い出し。時間があっという間に過ぎる・・・
10/24 5.0   山歩き@丹沢方面
羊の会の前に運動しないとw
湘南RSの羊の会に参加する前に、林道ランはまだ無理なので別動でヤビツ峠から三の塔まで。のぼりは地図にない道を選択したので誰にも会わず快適な山登りだったが、下りは・・・・びみょー
羊の会では噂通りの美しいくりお夫人と初めてお目にかかれたり、えいちゃんの成長ぶりに目を細めたり、、、、また新しい出会いに感謝。RSの皆様、ありがとう。
帰りの小田急では爆睡、何故か途中で乗り換えるはずのTomが何時までも隣にいる。「クッキーさん、今日は送りますからまだ寝てていいですよ」有り難く信じて爆睡してたら最寄り駅通過www 2人で経堂で折り返した。新宿で折り返してたらお笑いだったと思われwww でも、Tomの気持ちが嬉しかったよ♪ありがとう。
10/25 16.0   脱羊LSD@仙川沿い
120分
LSD→「乱暴と待機」@テアトル新宿withT兄→山屋→美容院→びゅうプラザ@四ツ谷にてツアー申込 今日もよく動きましたw
10/26 0.0   レスト
  先週末の業爆を引きずり何気に盛りだくさんな一日だった。しかも、朝頑張って洗濯したのに雨降るし(泣)帰りの歯医者は混んでて時間遅くなるし、、、。自分の事で忙しい時ってちっとも疲れないんだけど、人にペースを乱されたり待ち時間が増えたりって何故こんなにぐったり疲れるのでしょーか。
「第6回トイレ川柳大賞」より「年を取り トイレとあの世 近くなる」受けましたw
10/27 13.0   long jog @ 仙川沿い
85分
ようやく走るのに気持ちいい涼しさになった。晴れたし気持ちよかった♪股関節とハムがうまく使えるようになりたいな。報徳マラソンは1時間でなんとかゴールしたい。来週はキロ6でjogってみようか・・・無理しない方がいいのかな〜どーしよ。
10/28 0.0   レスト
  なにげに業爆・・・・つ か れ た・・・・
10/29 5.0   jog@仙川沿い
30分
うーん、やっぱりLSDペースよりあげると走後にかなり違和感あり(泣)たった5kmなのにな・・・はぁ〜。なんか月末最後の出勤日だったから今日が31日かと思って駅ビルのハロウィン企画も全く盛り上がらないなと思ってたら今日は29日だった・・・さて、台風はどんな具合だろう。17時発表の予報が気になる。
10/30 0.0        
10/31 0.0        
走行距離
 171.5