2010/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 0.0   スクーバダイバー講習二日目
午前9時から午後6時まで
予想だにしなかった快晴!真っ青な空と海、美しい珊瑚とカラフルな魚たち、幸せな一日だった。
午前と午後、ヒナイパート2で一本ずつ。
9/02 0.0   スクーバダイバー講習三日目最終日!
午前9時から午後6時まで
午前はインダビシ西で一本、砂地で大きなカレイを見つけ、珊瑚がいきなり動いたかと焦ったらキンメモドキの群れだったり。。。このポイント気にいった!
バラス島でランチ休憩後、中野沖へ移動。珊瑚の迷路みたい!!無事母と娘でライセンス取得、ほっとしたとこで夜空を見上げれば降って来そうな星空。なんてキレイな星空でしょう。天の川が普通に見られるとか。なんの柵も無ければ明日にでも移住したい。
9/03 0.0   石垣島に移動。
  あまりにもいいお天気で名残惜しく星砂の浜まで行ってみた。島で出会った人たち皆温かく、、、東洋のガラパゴスはあまりにも素敵な場所でした。
11時の安永観光定期船にて石垣島へ移動。と、と、都会だぁ(笑)いいお天気の中最北端の平久保崎までレンタカーを走らせてから川平入り。前回と同じく宿は「上や」美味しい食事を食べてから「PULAU」へGO! こんなに早く最訪できるとは、あの時は思ってもみなかった。人生捨てたもんじゃない(爆)於茂登の古酒をまったりと・・・
9/04 0.0   ファンダイビング
  一本目は浜島南、二本目は名蔵湾内。んー本島直撃台風の余波で川平は波があり石垣港からの出航となった、残念。まぁ、娘と二人でよく潜りました!今日で旅も終わり、明日は猛暑の東京へ。。。頭の切り替えがむつかしいな〜。佐渡が少しでも涼しくありますように。
9/05 0.0   帰京
ANA朝イチの便
朝一の便だったので慌ててレンタカーで宿を出発したところで外人カップルにヒッチハイクされた。バスを逃したから離島ターミナルまで乗せてもらえないかとの事。こっちも焦っていたがバスがもうあと2時間くらいはこない事が分っていたので乗せてあげた。時間的に焦りながら英語喋りながら慣れない車で慣れない道を運転するのは結構しんどかった(苦笑)でもいい事をしたという満足感は得られたw
那覇で乗り換え、余りの人混みにびっくり。東京に到着してあまりの暑さにまたビックリ。どうなってんだ?南の島から帰ってきて暑いってどーよ。
途中、佐渡より無事完走との便りあり。ああ、どんどん遠くに行っちゃう(笑)おめでとう。
9/06 0.0   八重山ボケ
今日が仕事でなくてホントによかった
なんかやっぱり疲れがどっと出たみたい。気付いたら夕方。何も終わってない、宅急便で届いた荷物も開けてない、まずい。そして、何よりもマズいのは宿題が終わっとらん!!木曜日の始業式までになんとか旅行記を書き上げて(書き上げさせて)新学期をつつがなくスタートさせたいものだ。
9/07 6.5   夜jog@仙川沿い
43分
あああ、やっぱりさすがにこれだけ休みを取ると仕事がぁああああ(悲鳴)
9/08 0.0       携帯を不携帯ってとっても不便な一日だった。加えて引き続き業爆。。。orz
ようやく娘の夏休み終了。まるまる2カ月の夏休み、親はホントに疲れ果てました・・・
9/09 6.5   朝jog@仙川沿い
二学期始業式+引き取り訓練
40分
天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。
生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。
殺すのに時があり、いやすのに時がある。くずすのに時があり、建てるのに時がある。
泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。嘆くのに時があり、踊るのに時がある
石を投げ捨てるのに時があり、石を集めるのに時がある。抱擁するのに時があり、抱擁をやめるのに時がある。
捜すのに時があり、失うのに時がある。保つのに時があり、投げ捨てるのに時がある。
引き裂くのに時があり、縫い合わせるのに時がある。黙っているのに時があり、話をするのに時がある。
愛するのに時があり、憎むのに時がある。戦うのに時があり、和睦するのに時がある。
神のなさることは、すべて時にかなって美しい
9/10 5.0   朝jog@仙川沿い
30分
栄屋@日ノ出町 爆睡して南武線乗り過ごしorz
丸ズッキーニ、初めて見るし初めて手に取った。超キュートなお野菜(感謝)
9/11 0.0   再会
  神戸に転勤になるK准教授からバイクグッズをいろいろ譲ってもらうことに。ローラー台、嬉しいけれど、すでに山道具と海道具とラングッズで倉庫と化した自室でバイクトレーニング(苦笑)寝るスペースないw
9/12 0.0   バイク練習@沼津千本浜
沼津漁港から田子の浦漁港過ぎあたりまで往復 Garminによれば40km強
太陽の光を浴びてキラキラ光る海に思わず飛び込みたくなるようだった〜♪相模湾と松林と美しい富士。やっぱり私はここが好きだ。行きは東名が全く混んでいなかったが帰りは先週の雨の後遺症か?車線規制や速度規制で御殿場〜大井松田渋滞、ちょっと疲れた。いや、疲れたのは運転でなくてバイクかも。かなり蒸し暑かったし久々だったし。もうちょっとこまめに練習しないとなぁ〜
9/13 10.0   朝jog@仙川沿い
森先生リハビリ
リハビリの往復バイク練習20km
67分
2時間
ああ、気力の充実って大切。術後初めて10kmのjog気持ちよく終了!ゆっくりペースだけど、とにかく10km休む事なく気持ちよくjogできた事がとっても嬉しい(感涙)
急いでシャワーを浴びて今度はバイクでリハビリへ。ほんとに久々だったのでメチャ疲れた。みっちり筋トレで絞られてからアイシングをしていたら鋼管病院の栗山先生が患者さんでやってきたww 
9/14 5.0   朝jog@仙川沿い
30分
だいぶ涼しいので走り易かった〜。若干昨日?週末?の疲れが脚に。内転筋が筋肉痛。
9/15 5.0   朝jog@仙川沿い
34分
かなり涼しかった。しかし体はちょっと疲れ気味かなぁ〜。もうちょっと寝たいなぁ。
9/16 0.0   「ヒックとドラゴン」@新宿ピカデリー
靭帯再建手術から丁度5ヶ月
  朝4時の時点でかなりの大雨。挫けて映画を予約。午前中、溜まりまくった雑用を片付けてからローラー台実験。映画→美容院→エスティローダ-カンパニーストアにて買い出し。なんだか良くわからないうちに休みが終わってしまった気がする。ま、いいか、、、
9/17 5.0   朝jog@仙川沿い
31分
目がさえて眠れなくなり睡眠2時間・・・その割には元気にすぱっと4時起きで走れた。が、学食で食べながら寝てしまったお昼時間であった(恥)さて、明日はバイク練習だっ♪♪
9/18 0.0   バイク練習@富士宮
42km
富士宮花の湯に車を置いて目標は本栖湖往復だったが・・・あまりの登りの連続にめげましたorz 朝霧高原パラグライダースクール手前で折り返し。それでもよく頑張ったと言えましょう・・・。
沼津に出て千楽でカツ丼。先週はカツサンド、どんだけカツが好きなんだいwww
のんびり休憩していたら真っ暗に。急ぐ東名は大井松田で大渋滞。すごーい事故を目撃・・・以降慎重に運転して帰宅。
9/19 12.0   LSD再開♪ 極プチだけど
仙川沿い午前中
午後はスーパー陸上@等々力競技場へ♪
80分
筋肉痛はなし。昨日スタート時に派手にこけて血だらけになった右膝の傷の方が痛いorz
術後5ヶ月を経過、焦りばかりが空回りしていた3ヶ月目くらいから比べてだいぶ心の整理も出来諦めも付いてきた今日この頃。少しずつ時間延長できたら〜という体調と気力が整ったように思えた本日、80分極プチLSD決行!途中でイヤになる事もなく脚に違和感感じる事もなく予定通りの時間で予定通りのコースを走れた事はとても嬉しかった。
9/20 4.5   朝jog@仙川沿い
「ベスト・キッド」@新宿ピカデリー
31分
あーだめだめ、もう全然体が昨日に比べて重すぎた〜。まぁ2日分の疲れによる全身のだるさ+等々力競技場で昼からビール500×3とワインハーフボトルを空けてしまったツケは大きいのでした(禿藁)ま、連休ってことでww
文化祭中の母校に向かうため急いで支度をして四ツ谷へ。四ツ谷駅で中央線を降り階段をのぼりかけたら、その電車に乗ろうと猛烈な勢いで走り降りる男性が。この気迫とザックに見覚えあり”!!でも叫べない名前が!!!自分も階段を駆け下り電車のドアがしまったところで窓を叩く。ビックリ♪な眼をしたエロスさんが振り返った。私はいいけど、後から考えたらエロスさん車内で恥ずかしかったねww ゴメンチャイ
9/21 0.0   レスト
  先生がミュンヘンから一時帰国。一か月ぶりの再会、嬉しくもあり戸惑いもあり(苦笑)久々にストッキングなどはいて出勤した今日に限ってまた夏日orz
9/22 7.0   朝jog@仙川沿い
  仕事帰りにふらふらと四ッ谷に出てデナリで四半世紀ぶりに山靴を購入。行くぞ!山!
しかし明日の天気がなぁ〜どうすっかな。編笠山@八ヶ岳に行くつもりだったんだけどな・・・
9/23 6.0   山歩き@白州日向山
  矢立石登山口ー三角点(手前にアメダスあり)ー雁ヶ原ー錦滝ー矢立石登山口
お手頃なハイキングコースだが、ホントにホントにサプライズが待っている♪
三角点まで樹林帯・・・ひたすら登る。で、ほんのちょっと平らな道が出てきてのんびり前方に目をやると・・・そこはまるで海岸のような白砂が広がる雁ヶ原。行きたかった編笠山など眺望も素晴らしいが、なんと言っても花崗岩の奇岩とすり鉢状に落ち込む白砂地がホントに摩訶不思議な風景。圧巻です。山を歩いていたはずなのにいきなり海岸???私は何処で何してたんだっけ?ってな感じです。
かなりの雨量でゴアの雨具もぐっしょりってな感じの山歩きでしたが、なぜか頂上だけは雨が上がり、流石に他の登山客もなく景色を独占。感動的でした。
そのまま近くのシャトレーゼの工場で工場見学と言う名のアイスクリーム食べ放題♪うまかったー
9/24 0.0   レスト
  そんなにきつくはない短いハイキングコースだったはずなんだけど、まぁ高低差は結構あったからなぁ〜雨で足元気遣ったせいなのか?やたら太腿の前が筋肉痛・・・うぅうう。しかし、ようやく人間が普通に生活出来るレベルの気温になった事に喜びを感じます。
9/25 20.0   LSD+walking
(17km LSD+3km walking)
自宅ー野川公園ー深大寺げげげの茶屋(休憩)ー自宅
9/26 0.0   娘の運動会→WEB杯
  第10回記念大会がとてもよいお天気で良かった。運動会でどうしても秋のWEB杯は出られないんだけれど、宴会場突撃(爆)みんな相変わらずの飲みっぷりだったw この雰囲気がいいんだよなー。今回はサマンサの美味しいお料理もあり更に和み度UPだったのでは?これからも盛会でありますように。。。スタッフの皆様、ランナー参加の皆様お疲れさまでした!そして、何時も楽しい会をありがとう>ユッカちゃん(と、サマンサ:笑)
9/27 0.0   雨でレスト
  業爆のため出勤
9/28 0.0   雨でレスト
  なんか今月も100いけないかもorz
9/29 18.0   walking
川の音が聞きたくて
奥多摩駅ー大多摩トレイルー古里ー川井ー御嶽ー沢井ー小澤酒造澤乃井ガーデン
9/30 0.0   レスト
  ホントは走ろうと思った・・・だけど雨降ってきちゃった。だからってわけでもないけど(汗)今日は風邪気味だし一日屋内でまったり過ごした。
walking入れてようやく100km・・・はぁ〜来月はもうちょっと・・・無理かなぁ
走行距離
 110.5