2010/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 0.0   6月はみ心の月
  今日は、かおりんのお父さんの為にお祈りします。
6/02 10.0   久々の山歩き
4時間くらいか?
JR軍畑→高水山→巻き道→JR沢井 
絶好の山歩き気候。久々の森林浴は気持ちよかったが・・・登りは問題なかったがやはり今の脚に下りはキツかった。本当は高水三山すべて回りたかったが無理しても仕方が無い。。。
高水山の頂上は眺望がないので沢井の澤乃井園で緑と沢の音に癒されつつ日本酒。結果撃沈(藁)
澤乃井園は夕方5時で閉まる。トイレで座り込んで爆睡している間に閉園時間が・・・どうやって帰ったんだか???帰り着くなり娘のベッドでまた朝まで爆睡。はぁ〜酒は飲んでも飲まれるな!今年の目標早くも不達成なり。自己嫌悪。
6/03 0.0   通院(リハビリ)
  リハビリ後、久々にT兄と遅めのランチ@有楽町。最近リハビリ通院で映画にお供出来てないので不評を買っている。
腰回りに肉がついたねと(泣)「昔からcookieちゃんは伸びたり縮んだり忙しいから走り出したらまた縮むよ」と取ってつけたような慰めを受けた・・・・
6/04 0.0   術後7週間経過
  ひとまず仕事一段落・・・だといいが。
研究所公開週末でキャンパス内ほのぼの。良いお天気で良かった。今年初のかき氷を食べた。
今日になってかなり膝に疲れと腫れがorz
6/05 0.0   AUX BACCHANALES→のだめ→梅屋敷
入院でほったらかしだった娘のお相手丸一日!
昼は娘と大好きな数寄屋橋のカフェでワイン、「のだめ」で号泣したあとは梅屋敷へGO!飲んだ飲んだ(藁)
大好きな店なので、是非ともレイチ夫妻やスノトレさんを拉致して行きたいと思うww
6/06 0.0   浅草デート
昼下がりのビール♪
苦しいとき、悲しい時にちゃんと話を受け止めてくれる友達が居るということが一番幸せな事かもね〜 THX
6/07 0.0   通院(リハビリ)
  今週来週はリハに週一しか通えないのでみっちり。午後一で診察のあるリハビリ仲間と病院前の公園で野宴(爆)そのまま母の新居へ。久々にJR目黒を利用したら、なんと地下鉄のような柵がホームに設置されててビックリ。
6/08 0.0   『NINE』@角川シネマ
  入院前に、まさか入院すると思わずに買ってしまった前売り券。もうダメかと思ったら新宿の角川シネマでやっていると。朝10時からの上映に行ってみたら・・・なんと、小さいシネマではあったけれど客一人(笑)映画館貸し切りってのも珍しい体験だった♪
内容は・・あはは、いろいろ考えるところはあったけど、「やっぱり男って結局は○○○○なのね!」ってとこかな、ふふふ。
6/09 0.0   仕事→歯医者
  脚が悪くて当分忙しくないのでww 先生に捕まってしまった。気になってるところ、この際だから全部治そうと思う。麻酔がかなり効いたので夜ご飯が美味しくなかったし、思わぬ禁酒デーとなってしまった(泣)
6/10 0.0   仕事→ソフトバンクショップ
  職場で送別ランチがあったので本日出勤。このランチの間は普通に使えていたiPhone、なぜか昼過ぎ研究室に戻ったら全くうんともすんとも言わなくなった。帰りソフバンクに寄ったら「復元」できなかったらもう交換ですと。はぁあああ???
早速家に帰ってmacbookに繋ぐも、全く反応せずorz  もう少しで購入1年というここにきてラッキーと言えばラッキーなのか?新品と交換してもらった。
6/11 0.0   術後8週間経過
地元飲み「笑山」
  8週間経って何か劇的に良くなったかと言われたら?だけれど、、、日々動きがスムーズになっていると思う(思いたい)しかし、まだ夜中どうしても痛くて目が覚めて熟睡出来ない。
平日夜の宴会、混雑電車で帰る自信がない私の為にラン友7名が地元にて宴会を開いてくれた(感謝)
ふらっと自宅から出て楽しく飲んでさっと帰れて嬉しかった。麻呂様のおかげで昔からファンだったTBSのS穴とツーショット写真も撮れたww 約2名をのぞき皆様遠路はるばるありがとうございました!!
6/12 3.0   散歩
  二日酔いと一週間の疲れで爆睡。駒沢に行こうかなぁ〜なんて思ってたのに二度寝したら午後。夕方、久しぶりに何時ものランニングコースをちょこっとお散歩。公園の遊具やトイレがすっかり綺麗になっていて、ああもう2ヶ月以上走ってないんだと実感し悲しくなった。
6/13 3.0   散歩
  今日こそは梅雨入り前の晴れ間を堪能するぞ!と気合いを入れて・・と言ってもまた起きたのは9時過ぎだったがww 小田急に揺られて新松田まで。開成あじさい祭りに出かけてみた。
一カ所に固まって咲いているのではなくて一帯の田んぼの周りに延々と紫陽花が植わっていたので結構歩いた。Fukusukeさんが鉄馬2でぶーんと来てくれて一緒にリハビリ散歩に付き合ってくれた♪(感謝)
6/14 0.0   通院(リハビリ)
  今週も週一回しか行けないから頑張って来た。患脚のレッグカールとレッグエクステンション以外のマシンはトレミ以外すべてOKとなった(嬉)が〜心肺が・・・ダメぽ(涙)ステップマシンに手の動きがついたようなジムによくあるマシン20分動かしただけで汗だく。knee bend walk前進に加えて横歩きもGOサイン。これが大変。これまた激しく発汗。
やること増えて時間もかなりかけないと終わらない。受傷してから初めて車で遠出(といっても片道1時間だけど)。しかも新しい車だったからちょい緊張。iPhoneをbluetooth接続しようと運転しながらあちこち触っていたら(止まってやりなさい!:汗)気付かぬうちに迷惑電話してしまった、ごめんなさーい(T_T)
6/15 0.0   何してたんだっけ?
  先生が一日中在室で肩凝った(泣)研究室名簿に載せる顔写真を上のスタジオで撮影してもらった。んでもってそれを担当者に送ったつもりが全然関係ない人に・・・・ビックリしただろうなぁ〜、メール開けたら秘書のでかい顔写真www
6/16 0.0   カレンダー的に手術してから丁度2ヶ月
  週末は駒沢公園で何故か給水係の役を仰せつかった。雨が降りませんように!って無理だよね(笑。えいちゃんやよねちゃん、しおちゃん会えるかなぁ〜〜
6/17 0.0   娘の参観日
  あまりにも疲れたかもかも。
6/18 0.0   業爆→大雨
術後9週経過
  ・・・・なんかまだまだ報告書掛かりそうな予感。修正に継ぐ修正でどれをどうマージしてたんだか???になっちゃったよ。とほほ。あー来週も続きあぁ〜はぁああ
6/19 0.0   eA駒沢練習会(久々に書いた・・・)
  給水係無事終了帰宅しますた。ここ3ヶ月駒沢で走っていなかったことになる訳だが、ちゃんと橋が完成してた(驚)早く皆と一緒に走りたい・・・・涙×100 もう耐えられない・・・・
夕方から梅屋敷へGO!4人でボトル3本空いたの???2本までしか記憶ないけど・・・ww 2本でもデレスケが十分出来上がる量だったと思われ。当然のごとく小田急は寝過ごし和泉多摩川まで。ほとんど人気のないその各駅停車の駅のホームで、生まれて初めての事象を目撃。ショックのあまり完全に目が覚め眠れなくなり夜中から読書。ありえない・・・うら若き女性が・・駅のホームで・・・いや、これがたとえオバサンであってもおばーさんであってもありえない。赤ちゃん以外は(愕然)
6/20 5.0   夕方の散歩 自宅ー祖師谷公園ー祖師谷駅ー自宅
結構歩いたと思う
夜中から夕方まで断続的に睡魔に襲われつつ『1Q84』全巻一気読み。1巻を買った当初からどうしても思考が止まってしまう部分がありいつも先に進めず放置していたのだが、もういいかげん3巻もいただいたことだし読んでしまわねばと気合を入れた。結果、1.2巻だけ先に読んで3巻を待つのは私には無理だったと思われるので3巻がありがたかった(とよさんTHX)
応援に使ってもらったり、お散歩に付き合ってもらったり、飲みに誘ってもらったり、給水係に任命してもらったり・・・少しずつだけれど脚と同じように心も元気を取り戻しつつあります。周りの人に支えられて自分がいることを、こんな非常?事態にならないとなかなか気付かないなんて恥ずかしいけれど、、、皆さま本当にありがとう。
6/21 0.0   通院(リハビリ)
つかれたー
今日も梅雨の晴れ間、ドライブ日和だった。先週も先々週も1回しか行けなかったので今日はかなり気合を入れてこなした。何がキツイッてやっぱりknee bend walk の横歩きかなぁ。。。あ、あとは寝っ転がって脚をあげ膝が丁度90℃に曲がるくらいの台をセット。そこに両脚を乗せて踵を支えにお尻を上げるのがあるのだけど、これがきつい。かなりきつい。そして、右脚(健脚)なら一本でとりあえず上がるのだが、左脚(患脚)では全く歯が立たないのが悔しい。PTのK先生によれば時期的にまだできなくて当然とのことだが、くやしい(笑)
6/22 0.0   業爆
あーもーいや
wordのおばかちゃん!! イライラするわぁああああああ
6/23 0.0   仕事小康状態(資料待ち)→歯医者
  天気も冴えないが気持ちも冴えないなぁ〜。。。
6/24 0.0   通院(診察ーリハビリ)
  待ちに待った診察。なかなかの仕上がり?具合と切羽詰まった私の顔つきにおもわず「15分程度のすり足jog」とカルテに書き込むK先生。「は、は、走ってもいいんですね??」「やっぱだめ、書き直すわ」・・・・ホップしてぐらつき無く止まれる程度の歩幅からスタートの予定で、結構しっかりできたのでつい先生も筆をとってしまったようだが、リハの先生によれば「じょーだんじゃない!今の時期は日本代表だろうがオリンピック選手だろうが細かいジャンプの連続であるjogは絶対に許可出来ません!」マジで怒ってた(笑)
ということで、本日勝ち取った許可は「早歩きOK,ちゃりOK,クロールOK」
ここで「チャリはママチャリですね?」とまた野暮な質問をして取り消しをくらうとイヤなので、勝手にバイクOKと言う解釈でww
6/25 0.0   術後10週経過
  なかなか最終原稿が上がらずイライラ、同僚のおみやげキャラメルをぽいと口へ。うー、やってしまった。治療中である事を忘れ思いっきり噛んでしまい仮歯割れますた(泣)
今日は一日外出予定と思っていた先生が午後一で教授室に戻ってしまいww グッタリな午後でした。
6/26 0.0   通院(リハビリ)
  朝から晩まで娘とお出かけ。
リハビリ通院→美容院→十条湯→粉の会 楽しい一日でした、子連れで疲れたけどw
6/27 7.5   walking@仙川沿い
DonJoy付きで
1:05(Ave.Pace 8'40"/km)
木曜日に許可をゲットした早歩きに挑戦。小田原での美味しいビールの為に(爆)
湘南RSの皆様、ありがとう、お疲れさまでした!!しかし、くりおさんの「妊婦さんが来たかと思った」には凹んだ(号泣)
6/28 13.0   10km walking@仙川沿いー砧公園+大蔵公園ー自宅(down 3km)
素足で
1:28 (Ave.Pace 8'52/km)
妊婦似姿解消のためwalking しかし、ほぼ4ヶ月近く走っていない体を元に戻すのは並大抵ではない・・・・食べる量を減らさないとな〜。でも食べて飲むしか楽しみないしなぁ〜
朝リュックを背負って歩きに出た。いつも走っていた仙川沿いを祖師谷公園から砧公園まで。公園ないをぐるぐるして目標の10kmを達成したところで大蔵のプールへGO
ほんとーに久々にプールに入った!歩いて疲れた脚をジャグジーで休めてから歩いたり泳いだり。平泳ぎは1年禁止なので諦めがつこうと言うもの。クロールの練習あるのみ。チャンスと捉えて頑張ろう♪
6/29 0.0       いよいよ報告書が完成に近付いた!もうひと頑張り!
昼ごとになってものすごい筋肉痛で椅子から立ち上がれないほどに(苦笑)いやー、歩きでこんだけ筋肉痛とは、とほほ。笑っちゃうくらいすごかったけれど夜には少しずつ解消された。
6/30 0.0       調印式+セレモニーで先生も不在、研究室の先生や学生さん達も全員で払ってしまったので集中して仕事ができたww
あまりにもDONJOYが暑いので簡易式の装具にかえて久々にストッキングにヒールのある靴+ワンピースという出立ちで出勤。これまた3ヶ月振りで鏡にうつる自分の姿が自分じゃないみたいだったww
走行距離
  41.5