2010/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 0.0       ああ、また3月もゼロスタート(泣)まぁどっちみちこの腰じゃあんまり走れないんだけど・・・
3/02 10.0   AM:『しあわせの隠れ場所』@新宿ピカデリー
PM:jog@仙川沿い60分+BIKE40分
夜:チームMTTスイム練習会
25M×12+50M×8
  これ実話だって・・・ホントにアメリカらしいお話。サンドラ・ブロックが熱いママ役、彼女はこういう役がよく似合う。キャシー・ベイツがまた素晴らしいスパイス役。最初から最後まで笑いあり涙あり楽しめて満足。
午後はとってかえして久々に走った。走っている途中は(これくらいの距離なら)気持ちいいし、腰骨辺りの吊るような痛みもまずまず我慢出来る範囲。ペースも自然と上がるし。でも走り終わった後がダメ。痛い・・・痛いよ。だれかこの股関節〜腰骨上の痛みを取り除いてくれないだろうか(泣)
その点バイクとスイムは痛まないので有り難い。今日もよく泳いだ。プルを使うと結構楽に泳げるのにないと疲れる>脚の使い方がまずいんだろうな。
だいぶ前進したとはいえ、来週300m連続の課題が怖い。休みたい(爆)
3/03 0.0   桃の節句
股関節××
今年も無事に桃の節句のお祝いができました♪我ながら今年の蛤のお汁は美味しくできました〜(嬉
3/04 17.0   AM:LSD120分+BIKE60分@祖師谷公園〜二子玉川あたり
PM:『すべて彼女のために』@ヒューマントラストシネマ有楽町
股関節×××
もうずっと痛いものは痛いと諦めて、走れるときには走っておかないと忙しいしお天気悪いし〜
久々に120分気持ちよく(腰骨辺りの痛み以外は)走り通せたので良かった。本来ならBIKE→RUNの順序で練習するべきなんだろうけれど・・・・
映画は・・・微妙。フランス映画らしいといえばらしい。しかしこの結末はないだろう?!いくら守りたかったと言ってもこの方法は許されないのではないか?余り深く考えるのはよそう、あくまで映画なんだしwww
映画を観終わって席を立とうとしても腰骨辺りの痛みで思うように立ち上がれず。あーもーやだ。なんなのこれ(泣)
3/05 4.5   朝jog@仙川
夜:娘とクロール復習60分
股関節××
ああ、やっぱりダメダメ
起きたときには思ったよりも股関節ー腰の調子がいいように思ったので出勤前にちょいと走ってみた。
まったく泳げなかったんだから焦っても仕方ないけど、とりあえず夏までに750Mノンストップで沈まずに泳げないとマズいわけで・・・自分に苛つくwww もう7回も講習受けたのになぁ。うーーーーむ。
3/06 0.0   AM:姪っ子の卒業ミサに出席@イグナチオ教会
PM:娘とDVDでクロールのイメトレ&午睡
股関節×
午前8時半から御ミサ。やはり聖歌を大きなお御堂で歌うのは気持ちがよい。
昨日の気温上昇で花粉が大量に飛んだのか?目が最悪の状態。今年はどうして鼻と喉じゃなくて目に集中砲火なんだろう?
なんだかずっと駒沢に行けてないなぁ・・・コーチにもメールしてないorz ほんとダメダメだぁ〜
3/07 22.0   三浦マグロハーフ
制限時間越えorz
多分(笑)雨女は私じゃないと思うけど昨年に続き悲惨なお天気の中マグロハーフを走ってきた。
去年の雹のおかげで寒さ対策はばっちり♪「かぎりなく2時間半に近いペースで戻るけど待っててねー!ごめんねー」とスタート前にヒロリンとmiaちゃんと話していたけれど、まさかマグロハーフの制限時間が2時間20分とは・・・・まさにマットを踏まんと最後の一歩を踏み出した瞬間に「ただいまをもちましてハーフマラソンを終了いたします」と放送が。「?????」なんかの間違いだろうと思い完走賞をもらいに並ぶと「記録0」が〜ん。ま、いいけど(笑)
こうして、初めてのハーフマラソンより遅い自己ワーストを叩き出したマグロハーフのあとは温泉に長〜くつかって4人で「ここだけの話」そしてメインイベントのサマンサお弁当で乾杯!!今年も本当に心のこもった美味しい手料理を有難う♪もちろん宿のマグロも美味しかった、ユッカ夫妻に心から感謝。
過酷な気象条件+腰の痛みですっかり疲れ果て、マグロを食べてマグロのように寝ていた(らしい)www
3/08 0.0   レストっつーか腰崩壊
股関節××××
だめかも・・・・・・・(T_T) 帰宅途中に千歳船橋で途中下車、整骨院でマッサージしてもらう。
息子の免許講習は順調にいっているようだ。久々に息子と電話で話せたので気分は◎♪
3/09 6.5   AM:買い出しjog 35分@仙川沿い
PM:『ハート・ロッカー』@有楽町スカラ座 12:50〜
夜:チームMTTスイム練習会
300M×1+25M×10
股関節△
アカデミー賞受賞作
300m 8分33秒 orz
マッサージが効いたようで股関節と腰骨辺りの痛みは緩和された(嬉)
今日はもともと『ハート・ロッカー』を観に行く予定だったのだが、昨日のアカデミー賞受賞でTOHOがあっという間にみゆき座での上映からスカラ座での上映に切り替えたので(超現金!)こりゃ大混雑だなと、前夜からT兄が予約を入れてくれ助かった。このお天気でしかも真っ昼間なのに切符売り場は長蛇の列・・・・・みんな暇だなぁ、人の事言えないか(藁
こりゃー、アカデミー賞はこの作品しかないでしょう。いやはや、疲れました。余りの緊迫感に体はガチガチ心もパンパン。すばらしい作品だった。終わって出てくるとロビーはポップコーンを持つ人で溢れていたが、はっきり言ってポップコーンなんて喉を通らないと思われww
スイミング8回目。今日の課題は300Mとにかく足を着かずに泳ぎ切る事! 朝から憂鬱でどうかなりそうだったけどイザその時が来たら肝が据わって(女だなぁwww)平泳ぎを混ぜたけど何とか300M止まらずに泳ぎ切った!最後に壁にタッチした瞬間みんなが拍手をしてくれたので恥ずかしかった〜。でも、ほっとした。帰宅後のビールが進むのは致し方ないと言えよう(爆)
3/10 6.0   夕jog40分@仙川沿い
二つの嬉しい知らせ
駒場で甥っ子とランチができそうだ♪
大好きな某メーカーの商品モニターに当選♪どっかに写真が載るかも(照)
股関節〜腰骨あたり△→××
甥っ子が見事第一志望合格!これで従兄同士そろって大学生♪めでたしめでたし
仕事から帰ってみたら娘が寝てしまっていた・・・のでこそっとjog。昨日調子が良かったので欲を出したが、今、腰が痛くて立つのが辛い(泣)明日どうしよか
3/11 0.0   ひたすらBIKE
そのままマッサージ直行
午前10時から午後3時まで
自宅から仙川・野川経由で二子玉川から多摩川サイクリングロードに入り、日野橋で折り返し。
久しぶりに気持ち良く晴れていたので映画はヤメにして走るか乗るか悩んだ。走るのは小雨でもできるけど、まだ雨の日にBIKEは心許ないと思ったのでBIKE選択。何も下調べをしないまま多摩川に出てみたら迷子になった・・・orz
免許合宿から息子が戻ってきたので久々に嬉々として台所に立つ自分がいたwww
3/12 0.0       娘とプールに行こうかなぁ〜と思ったけれど、なんか疲れちゃったな・・・いいか、たまには・・・・少し身体休めよう。
3/13 0.0   いろいろ・・・・(幸)
   
3/14 0.0   ゼロ行進
うわー4日も走ってないぞorz
昭和記念公園で立川ハーフの応援→娘とサイクリング→バイクショップでちょこっと相談事
3/15 4.0   朝jog@仙川沿い
20分
外回りをしてから出勤だったので時間的に少し余裕があり朝jog
本当に気持ちだけのjogだったけれど、走っている途中も、今日の午後も痛みなし。よかった。このまま沈静化してくれないかなぁ〜
3/16 0.0   AM:恐怖のドライブ+バイク磨き♪
PM:『シャーロック・ホームズ』@丸の内ルーブル(マリオン)
夜:チームMTTスイム練習会
25M×6+50M×8+25Mダッシュ3本(泣)
よーやくお雛様をしまったww
息子から「運転するから付き合って」とお誘いを受け・・・朝から恐る恐る助手席に座って実家往復。
映画は、本当は『噂のモーガン夫妻』を観たかったのだが、T兄が主演女優がお好みでないらしく却下されたorz
全体的に暗い映像でしかも内容も私の好みでないので殆ど寝てました。良い休養にはなったかもww
プールは初めて集団泳を体験。こ、こ、こわすぎる(泣)しかし、プールでもこれだけ怖いのに海でもっと大人数横並びでスタートしたらどーなっちゃうんだろう〜
3/17 0.0   レスト
もーれつに眠かったので9時に寝た
仕事中から猛烈な睡魔に襲われていた。なんでこんなに疲れてるんだろう?走ってもいないのにww
3/18 15.0   ダーリンとランデブーLSD
  新御茶ノ水ー気象庁経由ー銀座ー晴海ーお台場ーレインボーブリッジー浜松町ー(電車逆に乗るなよ:藁)ー新御茶ノ水
久々に江戸遊に入ってからLunch Beer&Wine @KIRIN CITY
夜は十条へ。久々の鍼。楽しい一日だった♪かおりんありがと(はあと)
3/19 4.5   朝jog@仙川沿い
PM:伊勢丹買い出しー美容院
夜:『ダレン・シャン』@新宿ピカデリー
30分
息子の卒業式&謝恩会に着物を着ようと思い椿山荘に着付けを頼んだけど、雨だと着物で移動するの面倒だなぁ〜。どうするかなぁ。。。
来週は卒業関連でハードスケジュールなので午後から半休をとって娘と二人で髪を切りに行ったり伊勢丹で買い出ししたり。
しかし三連休、東京もあまりぱっとしないが雄物川もなぁ〜(涙
3/20 10.0   真っ昼間jog@仙川〜野川
60分暑かった・・・とほほ
都内大渋滞、吉祥寺から帰るのになんと1時間半以上掛かっちまった、ぐったり、もういやっ!!
これで今月はeA練習会出席日数0確定(号泣)もうだめぽ
3/21 10.0   仙川〜世田谷通り〜野川
jog60分+BIKE40分
T兄の初フルは来シーズンに持ち越しとなってしまった・・・
CEEPOの田中社長曰く、毎日全種目をちょっとずつ配分を変えて練習するのが良いと。まぁ熱く語ってくれたんだけど、そんな時間ないし(苦笑)一日36時間くらい欲しい。そして寝なくても気力体力が持つような体!ありえないなwww
マタハリさん、焼酎ワイン残念・・・お花見ランしましょ♪お花見!!
3/22 10.0   AM:いつ以来?の皇居
BIKE4周+jog2周
PM:娘と野川公園往復サイクリング
皇居、桜咲いてる!と思ったら開花宣言でましたね〜
今日はよく乗った・・・
皇居は朝からとっても賑わっていた。若い女の子も多いけど、桜田門広場でやおら着替え出すおじーさんも多かった(笑。
先輩の誘導で皇居のまわりを初めて自転車で走ってみたけど、北の丸公園の高速入り口のところがスリル満点だったww
今日はちゃんとBIKE→RUNの順番で。脚が最初ふわふわして変な感じだった〜。
帰宅後そのまま今度は娘を連れ出し一緒に野川公園前往復サイクリング。toraさんがぐるぐる周回してないかキョロキョロしてみたけどいなかった(笑
3/23 0.0   AM:息子の高校卒業式
PM:謝恩会@椿山荘
夜:チームMTTスイム練習会
25M×8(ドリル)+50M×8撃沈orz+25Mダッシュ×1
  ついにこの日がやってきてしまいました。小さな手を引いて、お弁当バッグを斜めがけにしたあなたを幼稚園に送っていたのがついこの間のような気がしますけど。
高校卒業おめでとう。大学時代というのは人生のうちで一番楽しい時代です。
勉学に励むもよし、バイトに奔走するもよし、クラブ活動に没頭するもよし、とにかく何かに夢中になれる4年間だといいですね。
そして、人は一人では生きて行けません、周りの人から信頼されて愛される人間になって下さいね。母の願いはそれだけです。
3/24 0.0   高等科漕艇部謝恩会@メトロポリタンホテル
鍼治療@十条
連日の飽食で胃が破裂寸前w
せっかく池袋まで出たので・・・
 
3/25 0.0   息子とお出かけ♪
  妹と甥っ子と息子と4人そろって大学入学式用のスーツを買いにいった。楽しかったけど・・・疲れた
3/26 0.0   若旦那の代わりにに長野入り
  朝一で、私を除く家族全員で母校のスキー合宿に出発。月曜日に仕事で大切なパーティがあり、その当日と準備の今日はどうしても私は休むわけにいかず居残り。
明日の朝合流しようかと思っていたけれど、せっかくだから長野で一泊もいいのでは?と思い立ち、仕事を終え午後8時半過ぎ長野入り。居酒屋「ごんべえ」で楽しい夕餉。
3/27 0.0   雪景色を堪能
  早朝、まだ人気のない善光寺をお参り。実に清清しかった。お朝事に間に合い頭を撫でてもらったからご利益があるかも(笑)
午前10時過ぎの長野電鉄バスで熊の湯入り。実に30年ぶり。それこそ母校のスキー教室@高校1年以来・・・・そしてスキー自体も13年ぶりww 疲れたけれど楽しかったし、深いグリーンの湯で温まり寛げた。
すべてが懐かしすぎる。
3/28 0.0   授賞ならぬ受傷
20年ぶりにやってしまったよ
その瞬間、ぶちっと鈍い音がした・・・・
明日の仕事があるので合宿の夫と息子と娘を残し一人で帰京。もう痛いなんてもんじゃない!曲がらないし腫れてるし最悪。かおりんに事情を説明したら「とにかく氷で冷やして」ということだったのでひたすらアイシング。
3/29 0.0   休めない
  先生の紫綬褒章受章パーティがあったので朝から晩まで走り回り・・・なんと夜、二重橋の階段で膝から崩れ落ちた。「いきなりcookieさんが蛙になったんでびっくりしました」と若い秘書さんに言われてしまった(泣。
ボルタレンテープとボルタレン錠でなんとか乗り切るも、しんどすぎる一日だった(涙
3/30 0.0   近所の整形外科へ
  左膝靭帯が「のびてますねぇ」と言われギプスをはめられてしまった。
3/31 0.0   マメができる
  松葉杖で出勤、手のひらにマメが出来たよ・・・とほほ
走行距離
 119.5