2010/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 0.0       あけましておめでとうございます。今年も皆様のご健康と益々のご活躍をお祈り申し上げます。
1/02 4.0   走り初め・・・のはずだったが
  朝から箱根駅伝をテレビ観戦。見ている途中から体の張りを感じて、走り込んでも居ないのにおかしいなぁ〜と思っているうちにどんどん全身に筋肉痛のような痛みが広がった。
夕方、走ってくれば治るだろうと思い外に出たけれど、どうにも調子が悪く、引き返して熱を測ったら38度越え・・・orz
箱根駅伝のダイジェストを見ながら寝込んでしまった。
1/03 0.0       いったい何時以来?と本人も全く思い出せないほど久々に高熱を出したので辛かった(泣)
日比谷に箱根駅伝の応援に行こうと言う約束をしていたのに、しかも言い出しっぺだったのに、どうにも起き上がれずテレビ観戦、ドタキャンごめんなさい。
1/04 0.0       ようやく肉体的にも精神的にも解放され、深く質の良い眠りが得られた…thx to R
1/05 6.0   走り初めリベンジ(夕)
35分
まだ胃の調子が少し芳しくなかったが、さくっとjog。富士見橋から夕日に染まる富士が見えた♪
1/06 5.0   お山のお散歩♪
のんびり
娘を連れて大山に遊びに行った。娘と一緒なので今回はのんびりケーブルカーを使って下社まで。下社ー山頂の単純往復。富士見台で雪化粧の富士山を見ることが出来、山頂からは富士山と塔の岳の間に南アルプスもちらっと覗けて大満足。
帰りは、東海大学前から徒歩5分の高台にある「ほたる」という温泉施設に寄って暖まって帰った。
「また山に登って温泉入りに来ようね」と喜んでいた娘、血は争えないのでそのうち「走って温泉に入ってビール飲んで帰ろうね」と言ってくれることでしょうww
1/07 10.5   夕方jog@仙川沿い
65分
久々に走った気がする・・・orz 
ケーブルカーを使ったのでそれほど脚への後遺症は感じなかった。
1/08 8.5   午前:面接
夕方5km jog+3.5km walking
65分
ようやく新学期! でもまた3連休(鬱)
昨日は特別感じなかった山登り後の筋肉痛、今日はなんとなーく重くて走りにくく感じた。後から出てくるのねぇ(溜息)
自分で思っていたよりも早く再就職が決まってしまった。半月の束の間休暇を楽しみたい♪
1/09 25.5   eA駒沢練習会/ロングの走再開 周回数予定13周→結果11周
体重すぎたorz
【GPS記録】 2時間29分53 25.69 km Ave.Pace 5'50 
13'33-16-28-28-37-39-41-51-51-46-38
張り切って向かった駒沢公園だったけれど、なんせ体がなまっている。1周目は体全体、特に足首まわりが固まった感じでぎこちなかった。2-8周くらいはまずまず調子良く走れたが、9−10周あたりでだんだん腰も痛いし足先がしびれたようなへんな感じ(右)になってきて給水がてら紐を緩めてみたりしたけれど限界。11周でギブアップ。
なかなか再開しても軌道に乗らず・・・・なんだかなぁ。
それでも今日はいいことがあった♪久々に菜の花さんにお目にかかって、美味しいおまんじゅうもいただいた!ごちそうさまでした〜
1/10 0.0   Bike講習2回目@秋が瀬公園〜Honda Airways往復
かなり走った(ような気がする)
前回よりはだいぶ進歩したはず(願望)本人はとても上達したつもりになり、20日頃の納車を楽しみに「当日は車で取りにきたほうが良いですよね」と暢気に尋ねたところ30秒ほどの沈黙後「んーー、あと2−3回オレがみっちり見た後じゃないととてもじゃないけど一人で乗せられないから暫く店で預かるわ」と(恥)
きれいな富士山に見とれてカーブを曲がりきれずに薮に突っ込んだのが強烈な印象だった模様。。。「こんなとこで突っ込んだヤツ初めて見たよ。心臓に悪いなぁ〜おいおい」って呆れられたしなぁww 焦っても仕方ないね。少しずつ少しずつ・・・・(自戒)
1/11 0.0   朝、めっちゃ寒かったしww
お や す み (嬉)
昨日打ち付けたお尻が痛い。
買い物にお付き合い。車もバイクも新品、いいなぁ〜
1/12 23.5   LSD@砧
午後『海角七号 君想う、国境の南』@銀座シネスイッチ
午前7時から2時間45分
雨が降ってくる前に久々のLSD決行。いやー寒かった。。。土曜日のロング走の最後に感じたのと同じような腰まわりのだるさを最後には感じてしまった。午後になると次第に股関節から腰骨あたりの筋が痛くなり駅の階段がキツかった。
なんと2ヶ月ぶりの映画with T兄。私ったらどんだけ忙しかったのかしら(泣)T兄は戦争で引き離された〜とか離ればなれになった〜系はどうしても見ておかないと気が済まないのは知っているが・・・かなり退屈な場面が長かった。まぁ良いストーリーだとは思うけれどねぇ。
1/13 8.0   朝jog@祖師谷公園
お一人様映画『赤と黒』@有楽町ヒューマントラスト
午前7時から45分
午前10時半〜午後2時まで(10分休憩あり)
雪が降ってきたからびっくりした。これくらいの短いjogだと腰はOK。昨日がLSDだったので心持ち速めのjog
急いで支度をして有楽町へ。これまた久々のフランス映画。マチルド役のアントネラ・ルアルディが美しすぎた・・・・原作を久々に読んでみるか。
1/14 12.5   朝jog@仙川沿い
午前7時から80分
指先が凍りそうだった・・・・
横断歩道で右折してきた軽トラに撥ねられたっつーか右肩上腕部激突・・・・orz 脚じゃなくてよかった。
1/15 10.0   朝jog@仙川沿い
午後『(500)日のサマー』@日比谷シャンテ
午後8時20分から70分
急いでなかったので少し暖かくなってからうゆっくりjog
束の間の休暇、映画を沢山観たい!という訳で本日もT兄と映画。ランチのボリュームがありすぎて面白い映画だったのにところどころウトウトしてしまった・・・・
1/16 30.0   eA駒沢練習会 周回コース予定13周→結果13周
GPS記録 転送失敗で消えたorz
Ave.Pace 6'00"/km
先週11周でギブアップしたので今週こそはきちんと13周走って達成感を得たかったので、本当にゆっくり入ってゆっくり走り通した。くまさん、めねめねさん、ポカリさんの背中を何回見送っただろうww でも走れてよかったよかった。私はやっぱり土曜日のeAの練習会が大好きだ。
練習後、デモ参加@霞が関、日本の国歌は本当に美しいと思う→御徒町のアートでバイク用のヘルメットと手袋を買出ししてちょこっと飲み♪Made in China じゃないものを探すのは大変だよね(笑)でもそんなことも一緒だと楽しい。果たしてシューズの中国製じゃないのが見つかるでしょうか〜
1/17 0.0   娘とおでかけ
午前8時半から午後8時半まで
湯島天神ー『のだめカンタービレ』@有楽町TOHO日劇ー日の出桟橋ー浅草寺ー蛇骨湯ー神谷バー
1/18 20.0   高尾お散歩♪
5時間半くらい
高尾山口9:20発→登山口(稲荷山コース)→稲荷山展望台→高尾山頂10:15→もみじ台→一丁平→城山→小仏峠→景信山→明王峠→奈良子峠→陣馬山頂13:15→栃谷→JR藤野駅14:45
のんびり歩いてきました。2年半ぶりの高尾でしたがお天気に恵まれ富士山がきれいに見え、景信山から先は雪道もありほとんど人に会うこともなく陣馬山頂もたった一人で360度のパノラマを楽しめました♪満足。ただ藤野駅まで降りる道は途中から舗装道になり辛かった・・・お風呂に入って帰る時間はなかったので汗が冷えて帰り道は寒さとの戦い。
帰宅後、母屋からサーロインの塊が差し入れられ「今日焼け!」とのご指令。疲れた体にむち打ってローストビーフ作り。疲れていたわりに今までで最高の出来だったかもしれない。疲れた体が肉に反応したか?www
1/19 0.0   『今度は愛妻家』@丸の内東映
チームMTTスイム練習会
午後12時50分から3時過ぎ
午後9時から10時過ぎ
今日はちょっと暖かだったので走りに行こうかと思ったけれど、洗濯やら掃除をしているうちに結構良い時間になってしまい、T兄との待ち合わせ時間に遅刻したら困るのでレストにしてみた。
・・・・・早く魚のようになりたい・・・・・つ か れ た
1/20 12.0   丹沢お散歩♪
4時間半くらい
蓑毛9:25ーヤツビ峠10:15ー富士見荘10:35ー二の塔11:20ー三の塔11:50ーおにぎりー下山開始12:25ー(三の塔尾根経由)ー大倉ビジターセンター着13:45
平日の秦野〜ヤツビ峠行きのバスは朝一本、それに間に合わないので蓑毛から登り始めた。この小一時間がなければ塔の岳で行けたかも(泣)まぁでもこの道も沢の音に癒されたんだし、いいけれどね。。。二の塔から三の塔はあまりにも絶景で写真を気づいたら100枚も撮っていたww 雲一つ掛からぬ富士山の姿、そしてその奥にはっきりと見える南アルプスに感動・・・三の塔の頂上で涙とまらず。しばし絶景を独り占めした後、姦しいおばさん3人連れが登ってきたのでそそくさと三の塔尾根を下り大倉へ。大倉からバスで渋沢に出、小田急で鶴巻温泉駅に向かい「弘法の里湯」という温泉施設で一風呂浴びてビール。最高の一日でした。
1/21 7.0   朝jog@仙川沿い
『沈まぬ太陽』@有楽町スバル座
45分
午前10半から午後2時
久々にjogった・・・。昨日はちゃんと温泉に1時間くらいつかってケアしたのでダメージなし。やっぱりお風呂って大事だなと思った。
ようやく気になっていた「沈まぬ太陽」を観ることが出来た。鈴木京香が相変わらず上品で奇麗だった。
ビックカメラに寄り道していたところで嬉しいお誘いメールあり♪銀座のアディダスショップを覗いてApple Store を覗いて、四ッ谷の山屋で修理のできたジャケットを受け取ってからお散歩♪ 四ッ谷から原宿までてくてく歩き。ちょっと夕方風が強くなってしまったけど楽しかった〜!なんかデートみたいだったww また誘ってねー♪
1/22 21.0   駒沢公園周回コース予定8周→結果8周
プチロング走+実家ー公園往復jog3km
【GPS記録】1:46'10" 18.64km Ave Pace 5'41"/km
13'38-21-20-17-22-21-04-12'43
明日のeA練習会は別件で休まねばならず、本日自主練@駒沢公園。実家に車を置いたが最後、母につかまり小一時間愚痴を聞く羽目に。。。なんとか脱出し公園で8周。体がかなり軽い感じだったけどなんだろう??
昨日温泉が脚に効いたので、今日は温泉の代わりにプールに寄ってジャグジーで温めてみるのはどうだろうか?と思いたち、そのまま世田谷大蔵運動場のプールに直行、まずはジャグジーに浸かりしっかり疲れを取りクロールの練習。あーあ、息継ぎして沈まないようになるのは一体何時のことだろうか(泣)今日もたくさんプールの水を飲んだ。ビールで満たされたプールなんてないだろうかww
1/23 0.0   バイクメンテ講習
シロコロの会
午前10時半から午後1時半
午後四時から???
講習が終わった時に嬉しい知らせ♪塗装完了!!思い描いた通りの色になっていたのでうれし涙。パーツの色で悩む悩む。。。はやく乗りたいなぁ〜〜
憧れのシロコロの会。いやーうめがっだー。しかし案の定飲み過ぎて気付いたらラーメン屋にいたけど???志んさんに抱えられてた気もするけど???
よねちゃんがいなかったら絶対新宿折り返し箱根行きだったと思ふ(藁)
1/24 22.0   千葉マリンハーフ
たぶん2時間以内
午後は珍年会
目覚まし消して爆睡、飛び起きたら6時(汗)顔に枕の跡がくっきりついたまま家を飛び出したorz 前の晩同じように飲んで食べたのにfukusukeさんはまた自己ベスト更新だったらしい・・・さすが。速すぎてすれ違いでも発見できず。
10kmまではまずまず真剣に走り、以降はかおりんとjog。アップ中に海と富士山を同時に見られるポイントを発見、こりゃいいわ、来年も走りたいなーと思った。
走りはハーフ、飲みはフルww
今日は何といっても………やっさんと飲めてよかった。。。。。
1/25 0.0   鍼治療@十条
  また来月から忙しくなりそうなのでママ友とランチ。機関銃トークww
久々の鍼治療で慣れない自転車と山の疲れを解してもらう。鳥大で砂肝買い出し♪
1/26 0.0   『サヨナライツカ』@丸の内東映
チームMTTスイム練習会
13時10分〜15時45分くらい
21時〜22時
こんな低俗な映画久々に観た。T兄ともう笑うしかなくww ほとんど二人とも恐いもの観たさで臨んでいたのだが・・・想像を絶する駄作。
辻仁成が好きな方には申し訳ないが〜「男子校の高校生のおとぎ話レベル、韓流ドラマの出来損ない」T兄に禿同。
1/27 5.5   朝jog@仙川沿い
その後webTシャツ発送作業お手伝い
夜:レバ刺しの会@押上(錦糸町)
35分
鍼返しまずまず。
かおりんが色々一手に引き受けてくれて本当に大変なことになっていました・・・少しでも彼女の荷を分担出来たらと思いお手伝いに向かいました。宛名書き、一人一人の注文に沿った袋詰め、確認作業・・・愛がこもっています(笑)皆様楽しみにしていてください!!
レバ刺し、最高。馬刺、この世のものとは思えないほどの美味しさだった♪
1/28 4.5   朝jog@砧公園内ぐるぐる
『ずっとあなたを愛している』@銀座テアトルシネマ
jog30分→大蔵プール直行1時間クロール復習
午後1時20分〜
そう・・・「愛してる」なんて軽々しく口にするもんじゃないでしょ、火曜日にあまりにもくだらない映画を観てしまったのでリベンジすべくフランス映画を。
こういう作品をみると安心する。やはりフランスは社会が成熟しているのだな〜。映像も美しいけれど人間の心の美しさ温かさに触れることができ満足でした。
1/29 4.0   朝jog@祖師谷公園ちょこっと
『キャピタリズム』@有楽町みゆき座
30分もなかったような・・・
午前11時半〜
いやー今月はよく映画を観ました♪最後は私の大好きなマイケル・ムーアで〆。やっぱりこの人最高!!
2月からも観たい映画がたくさんあるけど…時間取れるといいなぁ。束の間の休暇終了。夕方、久々に想い出の場所に行けたので◎
1/30 0.0   レスト
朝からずっと♪
心身ともにレスト♪♪ふーっ(^^♪
1/31 42.0   31ラン+11歩き 
30kmPB(藁)the END
多分4時間15分くらいだった
勝田DNF  こんな疲れたマラソン久々(泣)「飛ばして死ぬ」結果は予定通りと思ったけど帰ってGPSをみたらそれほど飛ばしてたわけでもなかったorz 数字に弱い私だけど、1kmあたり20秒違うペースってマラソンじゃキツイッてことが分かった。
まゆみさん、ツナ缶さん、ベースありがとうございました!今回は友人も一緒にお世話になり助かりました。彼らからもくれぐれもよろしく♪とのことです。そして、こんなにボロボロに遅かったのに荷物をでーんと置いたまま皆様をお待たせしてしまい、ホントに申し訳ありませんでした(ぺこり)ユッカさん、Tシャツ甘えてしまってすみません。サマンサによろしくお伝えください。
そうだ、webTを着て走ったので、途中で走るユリカモメさんに声をかけていただき初めてお話しすることが出来ました。やっぱりTシャツがあるといいですねー♪
走行距離
 281.5