2009/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 0.0   療養
  どーにもこーにも膀胱に響いちゃって走れません。
12/02 0.0   療養
  すこしマシにはなったけれど、やっぱりトイレ近くて仕事もやりにくい(涙)
12/03 0.0   療養
  なんとなく戻ってきた・・・と思う(自己診断w)
12/04 0.0   忘年会第1弾@新橋
エンドレス
今日は何故か皆カラオケでは洋楽しかも70年代の曲が多かった・・・
12/05 14.0   eA駒沢練習会
jogの再開
90分くらいかけてグルグル
練習再開。
大田原のダメージはなかったのだが、なんと言っても膀胱炎が計算外だった。
千葉マリンハーフを目標にするのか?勝田フルを頑張るのか?コーチと相談しながら頭を整理。申し込んではみたものの、やっぱり私はハーフは苦手というか興味ない。フルマラソンのほうがずっと楽しい。勝田、頑張ろう♪
12/06 0.0   自転車初挑戦@青梅
(正確には飯能市苅生)
漕いだのは1時間半くらいかな?正味。
購入前に初心者講習に出てみたほうがいいのでは?というアドバイスに従いshopの講習会に参加。
と言っても、マジでママチャリすら殆ど乗らないような初心者は私一人だったが〜。
めちゃくちゃ楽しくて気持ちよくて最高の一日だった!!年内には自転車お願いしに行こう♪♪
12/07 5.0   朝jog@仙川沿い
30分
昨日はあまりにも自転車を漕ぐのに最初コワくて力が入ってしまい、また、最高のお天気だったこともあって帰宅後そのまま倒れ込むように寝てしまい、起きたら夕方だったので走れず。
疲労抜き?に朝jogさくっと。
12/08 7.5   朝jog@仙川沿い
50分
うーん。療養した割には回復芳しくなく、もう一週間抗生剤と禁酒を言い渡される(鬱)
12/09 5.0   朝jog@仙川沿い
30分
残魚・・・・・
12/10 20.0   LSDの再開
祖師谷公園ー砧公園ー駒沢公園ー実家
140分
久々のLSD。246沿いは排気ガスだらけだからやだなぁと思ったけれど、10日なのに何故かガラガラで苦にならなかった・・・上り坂であったって事以外はww
夫が毎年12月に入ると作ってそれぞれの実家に配るシュトレーンを実家に。
12/11 0.0   忘年会第2弾@神田
サブタイトル:続・エロスの会。
3時間飲み放題
禁酒じゃなかったのかい ww
タイトルほどエロくなかった・・・・と・・・記憶しているけれど・・・果たしてどうだったのか?
もう、脳が麻痺してしまったのかもしれないとも思ふ(藁)
12/12 23.5   eA駒沢練習会/ロングの走再開
周回数予定10周→結果10周
【GPS記録】02:13:43 23.32km Ave.Pace 05:44/km
13'19-25-33-26-27-18-25-16-21-09
(5周と6周の間に給水
飲み会翌朝、大幅遅刻の時間に目覚めたので慌てて車で出動。何故か参加者が極端に少なく、ほのぼのと動き作りから入る。
久々のロング走、1,2周目は体全体が重く調子に乗れず、ようやく3周目から動き出した感じ。中6周はまずまず思った通りに走れたがラスト2周は今度は脚が重く疲れてようやく走り通した感じ。
帰り道、あまりにも世田谷通りが渋滞していたのでお腹は空くし眠いしで参った。バスだともっと時間が掛かっていたと思うけれどその分眠れるしなぁ。。。
来年からは自転車で通えるかな〜♪
12/13 0.0   CYCLE MODE international 2009
@幕張メッセ
終日美しい自転車の数々を堪能
溜め息のでる美しさとお値段ww
久々のLSD&ロング走再開で、一夜明けたら膝裏のちょっと下あたり(脹ら脛上部)がかなり筋肉痛。走り方へん??
京葉線はクリスマス真っただ中のネズミーランド客でごった返していた。
12/14 5.0   朝jog@仙川沿い
忘年会第3弾@神保町
MBK山岳部御用達三幸園3F個室
25分
さすがに金曜日飲んで土日出ずっぱりで月曜日また忘年会は疲れた。
来年の夏は北岳に登れるだろうか?屋久島は?知り合って四半世紀記念山行は果たして実現するのか?
何故か午前4時頃目覚めたときの夢が、レイチちゃんと一緒に石垣島から宮古島に渡ろうとしている場面だった(苦笑)
12/15 5.0   朝jog@仙川沿い
夜:個人面談(娘)
30分
面談は予想通り。。。。(泣)
今週は息子の保護者会もあるし、母になる一週間 、違和感ww
12/16 6.5   朝jog@仙川沿い
40分
寒い。吐く息が白くて気持ちのよい大好きな季節になった♪
しかし。。。飲み会分のカロリー消費が日々の朝jogじゃ追いつかんなぁ(藁)
12/17 14.0   プチLSD@仙川〜職場
100分
前夜、急なお誘いを受け、もつ鍋@経堂和楽を食した。終バスを逃し歩いて帰ってそのまま爆睡。朝起きたら自分でも大変なことになったとは思ったが家族の総ブーイングにあった。くさかった(藁)
みな、人生いろいろなものを背負っている。話して楽になれるうちはまだ頑張れると思う。お互い、そこで踏ん張ろうね。ありがとう。
12/18 0.0   レスト
  さすがに6日間連続朝から晩まで出たり入ったりしてたら疲れた・・・のでレスト。ふーっ。
12/19 14.0   プチLSD
昼:昼食会@目白ブラッスリー ラ・ムジカ
夜:eA忘年会@三軒茶屋コーラ
100分
話は尽きない・・・
飲み放題2時間カムジャタン鍋♪
午後から息子の保護者会でeA駒沢練習会に行けず。夜まで留守にするため昼と夜の御飯を作っていたらLSDの時間が意に反してプチになってしまった(泣)なかなか上手くいかないなぁ〜。
何回通ったか分からないブラッスリー ラ・ムジカのランチ。美味しいし見た目も美しいし量もたっぷり本当にパリの小料理屋みたいで大好き。満腹・・・よって保護者会はウトウトwwお決まりのパターンだったが、ついに高校最後の保護者会となってしまった。残す行事は卒業式と謝恩会。着物を着ようかな〜。3年間先生方にもママ友にも恵まれ楽しかった。感謝。
12/20 16.0   大田区ロードレース10マイル
海水湯→一品楼@品川
1時間19分
前夜のマッコリ飲み杉でおなかパンパン(藁)仲間内で忘年会イベントとして申し込んだので何も知らなかったら変則的5周回で迷子になりそうだったww
真昼間からの銭湯+中華宴会@品川が癖になりそうな年末レースでした♪
12/21 0.0   レスト
  娘お迎え・・・・
12/22 5.0   朝jog@仙川沿い
夜:誕生会@赤坂むらまつ+J'sBar
30分
我ながら驚異的な集中力を発揮して台所と洗面所をピカピカにした。いつもこんなにきれいだったらいいのに(藁)
12/23 13.0   long jog@砧〜野川
90分
毎年恒例、家庭内クリスマスパーティ。
娘のスキー合宿に必要なものをユニクロまで買い出しに行ったりしていたらあっという間に時間がなくなり(レジが半端じゃなく混んでいた!)、チキンをオーブンに入れる時間を考えたらまた時間がなくなってしまった(泣)ので本日もプチLSD・・・溜息
12/24 9.0   朝jog@仙川沿い
夜:母サンタ
50分
主のご降誕おめでとうございます。 世界中の人々が愛と祝福で満たされますように。。。。
12/25 5.0   朝jog@仙川沿い
35分
ようやく一息つけそうだ・・・・
12/26 30.0   ロング走@eA駒沢自主練習会
周回コース予定13周→結果13周
【GPS記録】2:59:49  30.4km Ave.Pace 5'54/km
14'21 -13'55 -14'01-'09 -'17 -'22-'16 -'58 -13'50 -'27 -'25 -'06 -12:36
駒沢公園はめっきり人も少なく走り易かった。久々のロング走なのでかなりゆっくで入った。ちょい、いやだいぶ遅かった(汗)ので、ラスト5周が変なBUになってしまいロング走になったんだかなってないんだか・・・・びみょう。
ただ、大田原のあと3時間まとめて走る時間がなんて全く取れていなかったので、体を動かし続けるいい練習になったとはおもふ。
12/27 0.0   あっちこっちふらふら
  網代ー三島ー原宿ー新宿 いったいどんだけ移動したの?(苦笑)
12/28 12.0   朝jog@砧
大きな声では言えないが(爆)45回目の誕生日
80分
WEB大忘年会。飲みのフルマラソンww。
神田で元気よくカリメロさんとアイアスさんに手を振って中央線に乗ったのまでは良かったが、眼が覚めたら・・・全く見覚えのない駅@武蔵境orz ホーム反対側に移動し東京行き上り最終電車乗車。今度はしっかり新宿で目を覚まして小田急へ。小田急は終電が遅いので余裕で急行電車に乗れた。ここまでは何とか軌道修正できたのだが、あっという間に睡魔に襲われいったん下北沢で目覚めるも、次に起きたのは登戸だった・・・また反対電車に乗ればいいやと思ったら、上り方面「糸冬了」の電光掲示板 あぁ無情
登戸駅外にはタクシーを待つ、どう数えても30人は並んだ人人人。寒くて凍えそうでした・・・・(泣)
来年こそは「酒は飲んでも飲まれるな」が守れますように(藁
12/29 0.0   年賀状作業
終わんないよー
娘、ジュニア4級に合格して帰京。よかったよかった。しかし、また発熱。今回は結構高熱・・・・
12/30 5.0   jog@仙川沿い
30分買い出しjog
『壬生義士伝』読了。映画版DVD,ドラマ版DVD鑑賞終了。この一ヶ月は頭がこの本で一杯だった。なんでこんなにツボにはまってしまったんだかよくわからん・・・「おもさげながんす、おゆるしえってくだんせ」南部なまりが頭にこだま中ww
映画版のほうがずっとよかった。映画化とかドラマ化って難しいんだなぁ。。。
12/31 12.0   走り納め@駒沢公園
夕暮れ時
寝込んでいた娘が回復したので午前中は娘の年賀状作業を手伝う。本当は箱根5区6区をを走りに行く予定であったが、言い出しっぺが昨晩泥酔したため実現不可となり(泣)夕方に駒沢公園で待ち合わせてさくっと走り納め・・・ 
嫁家業をしている限り元旦の初日の出RUNは出来そうもないので、今夜の月明かりRUNで我慢。キレイなお月さまでした♪
Web練習日記の皆様、今年も一年間大変お世話になりました、いつもありがとうございます。また来年も色々な大会や練習会で+飲み会wwでご一緒させていただくのを楽しみにしています。
走行距離
 226.5