2009/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 0.0   逃避行失敗の旅
初日
市内泊
始発で羽田へGO! 11時には石垣島着。レンタカーは憧れのDemio Greenを狙っていたが願いむなしく嫌いな赤だった(泣)早速運転して島内一周。
昼食=「赤石食堂」野菜そばwith別途ソーキ。お勧めに従いソーキは別途頂きましたww。スープがおいしかった。しかし長蛇の列にビックリだ。店内冷房ががんがん入っていて、エスキモーな私には有り難かった。
夕食=焼き肉「やまもと」ニコタン美味しすぎww オリオン生ぐびぐび。
夜食=「森の賢者」島らっきょ、島野菜の天ぷら等でチビチビ。気づけばのんびりと2時間以上飲んでたかも・・・娘は隣でカウンターに置いてあったパズルを黙々と。
11/02 0.0   逃避行失敗の旅
2日目
午前8時半桟橋発〜西表島へ(50分ちょっと)
午後5時過ぎ桟橋着
そのまま車で川平に移動、川平泊
仲間川でカヤックを漕ぐ!と言ってきかない娘と酔い止めをしっかり服用して連絡船に乗船。
昨晩からの風雨で波がかなり高く、船はどこぞのテーマパークの乗り物のように上下左右に激しく揺れた。隣にいた女性4人連れが「きゃー」とか「ひえー」とか叫んでいたので逆に冷静になれ助かった。
カヤック漕ぐこと2時間強・・・展望台では快晴となり嬉しくって娘と大はしゃぎ♪その後、大きな大きなサキシマスオウノキを観に行き仲間港に戻った。途中、観光船に何度も何度も遭遇し、その度に「頑張ってねー!』と声をかけられつつ写真を撮られつつ頑張って漕いだ。4時間半くらい漕いだかな?昨夏本島の慶佐次川で漕いだ時よりもちょっとコツがわかったかもしれない。
桟橋から一路川平へGO!上や泊。夕食後歩いて憧れのPULAUヘ。念願かなって八重山そばを使ったミーゴレンを食べた。於茂登のクースを2杯。満足ww
11/03 0.0   逃避行失敗の旅
3日目
午前9時に辺銀食堂前経由桟橋
〜竹富島へ(10分ちょっと)
川平泊
某氏のために朝一番(9時)に辺銀食堂に車を横付けしラー油を購入。あっという間に売り切れ・・・(驚)
竹富島は近かった♪港から水牛車乗り場へ。おじさんが三線を弾きながら歌を歌ってくれたが歌詞に「マタハーリヌ」と出てきたのでマタハリさんを思い出したww。娘は2番から早速歌っていた・・・子どもって無邪気だわ。水牛のとみちゃんは狭い角も上手に曲がって島内を案内してくれた。その後、レンタサイクルでコンドイビーチへ。噂には聞いていたけれど、静かで何処までも透き通ったキレイな海に感激。星砂の浜もハシゴしてのんびりビーチで遊び、海辺が何よりも好きな娘が大喜びしたので私も嬉しかった。晴れて良かった。
石垣港に戻り「マルハ水産」でしばし休憩。運転があるのでオリオン生をぐいぐび出来なかったが雰囲気は楽しめた。
川平に戻りPULAUのHappyHourでオリオン生3杯。ママとポメラニアンの福ちゃんを独り占め。人生色々の話をしてのんびりゆったり♪夕食後再訪。自家製辛ソースのサラダをいただきつつまたクースをチビチビと。閉店まで幸せな時間を過ごした・・・・
11/04 4.0   逃避行失敗の旅
4日目
早朝ひっそりと布団を抜け出しクラブメッド方面に向かってjog
思ったよりキツいアップダウンにへろへろ。戻って川平湾まで。
こんなキレイなところで走れる石垣島の人が羨ましい。
午前9時に辺銀食堂〜上やで娘をピックアップ〜iFishへ
ラー油が「お一人さま一本限り」だったので、そんなに美味しいんだったらうちもいるよね?!と言うことになり、また朝一で市内まで車を走らせてしまったww.
その後、娘をピックアップして米原ビーチで体験ダイビング。本当は娘のたっての希望で3日に丸一日コースを予約していたのだけど海況悪く中止となり、本日半日ならということで・・・・私はどっちでも良かったのだが、娘がどうしてもどうしても!うるさいので渋々お付き合い。
半日になった事で船には乗らなくて済むと思い酔い止めを飲まなかったの大失敗だった・・・。自分の事だけでも大変なのに娘が心配でくるくる見回したりしているうちにあっという間に気持ち悪くなってしまい、案の定嬉々として遊んでいる娘を尻目に早々にリタイア。
娘は大興奮でもっともっと午後も潜ると駄々をこねていた。昔から海が好きだし嬉しかったんだろうなぁ。。。私もちゃんと酔い止めを飲んで再挑戦してみたいな。
そうは言っても午後は疲れが出たのか娘爆睡。一人で川平湾のグラスボートに乗った。貸し切り(笑)珊瑚って言っても本当に色んな種類があるのね・・・楽しかった。
11/05 3.0   逃避行失敗の旅
最終日
早朝再びひっそりと布団を抜け出しSeaman's Clubを抜け底地ビーチまで往復。アップダウンきついなぁ(笑)途中雨に降られた。
午前9時半くらいにチェックアウト
上や敷地内のバナナの木から最後の一房を頂いて帰る。感謝。
昨日グラスボートで亀が観られなかったので娘を無理矢理ひっぱりもう一度川平湾へ。お兄さんに「ホントにまた来たんだ」と呆れられたけど、また貸し切り状態のまま亀を探してくれた。川平湾に3匹か4匹しかいないうちの1匹を観ることが出来た♪亀が食べる珊瑚があってブロッコリみたいなの(笑)
娘に最後に何をしたいか?と聞くと「昨日潜った場所にもう一度連れて行って」というのでまた米原ビーチへ。いきなり水中眼鏡をはめてやる気満々の娘。防水カメラを手に海へ・・・ほんと好きだわ(呆)なにやらたくさん魚の写真を撮ってきた。
シャワーを浴びせ一路市内に向かう。途中で「とうふの比嘉」でゆし豆腐を食べた。息子がドラゴンフルーツだのスターフルーツだの買ってきてくれ!と言っていたので市場で購入。レンタカーを返却し空港へ。無事に旅は終了。
11/06 0.0   現実に戻る日
当然の事ながら業爆
炎上
仕事やめようかな。
11/07 22.0   eA駒沢練習会BU走 周回数9
【GPS記録】 01:55:40 21.22km Ave.Pace 5:27/km
13'27-13'10-12'51-53-49-(給水)-38-38-36-34
バスに揺られほぼ半分行ったところでランシュを入れ忘れた事に気づいた(呆)
タクシー代は残らないが靴は残る・・・と考え、公園内のランニングショップに買いに走った。店主は講習中で不在、余りの焦りようにかわいそうに思ったのかジムのおじさんが寄ってくる。「明日レースなのに練習に靴忘れちゃって(泣)お願い!後で必ずお金を持ってくるから靴を下さい!」と懇願。と言ってもあまり選択肢もなかったが〜サイズのあったターサーアビリオをゲット。
なんとか練習はしっかりとこなせたが、Sコーチに「これ以上伝説を作らないといいね」と言われてしまったww
11/08 22.0   世田谷246ハーフマラソン
1:46:11
一応(汗)嬉しいPB♪
【GPS記録】01:46:11  21.26km  Ave.Pace 04:59 
24'23-25'19-24'51-25'33-5'54
一週間ろくすっぽ走っていなかったので不安だったが、ウィン兄さんと待ち合わせをしていつものようにお喋りしていたら不思議と気持ちが落ち着いた。カレーパンの奥様に「あら〜、ご主人?」といきなり言われてしまい、嬉しかったので否定しないでいようかと思ったら、ウィン兄さんは瞬間的に大きく手を振って否定し腰まで後方に引けていた(泣)いやいや、冗談は置いておいて、レース前も後もご一緒していただきとても心強かったです。ありがとうございました。
毎年このハーフだけは真面目に頑張って走って3年目、ようやく50分切りに成功。タイムよりも、途中で友達、先生、コーチなどたくさんの人に応援で声をかけてもらったおかげで15km過ぎからの坂が終わっても気持が切れずに最後まで走り通せたということがとても嬉しかった。来年は等々力不動の坂をもう少し攻略して45分切りを狙いたいと思う。(その前に当選しないとなww)
11/09 0.0   内田治療院にて鍼治療
…後…斎藤酒場+α...
ダメージは去年より少ない模様。んーってことはもうちょっと追い込めたかな?ま、いいや。また来年・・・
職場のストレス最高潮。沸騰。もうこれ以上耐えられないので辞めることにした。はやくスッキリしたい。
人生いろいろあるけれど、いい友達に恵まれたことを神様に心から感謝します。
11/10 0.0   午前:渋々仕事 
午後:「風が強く吹いている」
夜:水泳教室
→体力的にも精神的にもキツいんですけど〜
→予想に反して結構よかった♪原作がいいからなぁ。
→25mならちゃんと泳ぎ切れるようになったぞ〜!でもやっぱり平泳ぎのほうが絶対楽だと思ううちはダメなんだろうな・・・
辞めたいって言ってるのに(泣)本気で後任探してください、頼みますよホント。
新宿ピカデリーは夫婦50割り引きが1000円じゃなくて1250円(苦笑)50才の人が免許証を出せば相手は別に夫婦でなくてもよい訳でww 
T兄と「夫婦で上手くいってる家と上手くいっていない家の決定的な違いは何か?」という話をしながらランチ。「あっはっは、あり得ない!私はできません!(きっぱり)」「だからcookieちゃんちはダメなんだよ、オレんちもだけどさ:爆」結局、鶏と卵だよね〜という結論に達したが、よく考えたら真剣に語り合うほどの根拠はこれっぽちもないのだった(藁)多分、私がここ何日か泣いて電話したりしたので馬鹿話でリラックスさせてくれたんだと思った。感謝。
11/11 0.0   結婚して20年も経ってしまったらしい…
あっちもこっちも頭が痛いが、全てを投げ出すには歳を取りすぎた(泣)
イタリアに発注していたMONTURAのVariant E Jacket が奇跡的に早く手に入った♪うーんいい色だ。大事に使おうっと。
磁器婚式??割ってしまえってか(爆)>スノ兄
11/12 5.6   朝jog@仙川沿い
30分くらい
週3日しか走れないようになってきたなぁ。。。
ちゃんと後任探してくれてるのかなぁ。。。年内に辞めたい。だめでも3月頭には辞めていたい。
久々にブーツを新調。グレーが欲しかったんだ〜♪♪
11/13 8.5   朝jog@仙川沿い
  今日はめっちゃ寒かった!ブーツを早速履いて出勤。朝jogにいつも通り短パンで走りに出たら寒すぎた!手も冷たくって手袋が欲しかった。
11/14 16.4   eA駒沢練習会 周回数予定8周BU→結果7周
不調
【GPS記録】16.39 km   01:32:12   Avg Pace: 05:37 min/km
13:21(いきなりT休憩)-13:37-13:41-13:23-13:08-12:49-12:11
ポカリさんありがとう♪
今日は絶不調。走り出しから上体はこってバリバリだったし、脚も世田谷の疲れが抜けてない。そこにきて風と雨と暑さでハーフのレースよりキツかった(泣)前半いつも通り後半上げて8周の予定だったが、ボロボロズルズル7周でギブアップ。はぁ〜。
バスで爆睡、帰宅後爆睡。思うに、やっぱり職場のストレスが体を疲れさせている。
ついに息子、インフルエンザの影響で学年閉鎖になり大喜びで帰宅・・・ったく・・・・インフルエンザ騒ぎでERもしっちゃかめっちゃからしい。病院閉鎖ってないのかなww 休みたいよぉ〜
11/15 12.6   気持ち長めの朝jog@仙川沿い
80分
もう少し早起きするはずだったのに起きたら明るかった・・・ショック。
今年もまた内田治療院陸上部応援団結成♪ 応援するだけでも風が強くて大変だった。選手の皆様本当にお疲れさまでした。
横浜なんて滅多に出かけて行かない場所。応援団解散後、嬉しいお誘いメールを受信♪ ZERO友達と念願の(?!)ちんちん麺を食べた(苦笑)
みんないろいろあるんだなぁ〜。。。。。そうだよね。。。そうだよねぇ。。
11/16 5.5   朝jog@仙川沿い
30分
あーーあのあ。ばっかだ私。凹。
立ち直りの早い私は今度こそ逃避行を成功させるべく計画に入ったぞと。北にしようか南にしようか。どうしよっかなぁ〜〜。どなたかお勧めな場所ありませんか〜?
11/17 4.5   朝jog@仙川沿い
午前:渋々仕事
午後:This Is It
夜:水泳教室最終回
25分
はやくアシを洗いたい
ようやく観に行けた
平泳ぎは上手ですねぇだと(笑)
したい事たくさんあるのに・・・はやく辞めさせてください。
Patience, Understanding 私が一番大切にしている言葉を聞いた。そして、I Love You, God Bless You.正直言って 今まで特別何か思いを抱いていた人ではなかったけれど、今日、ファンになった(笑)もう一回観に行きたいなぁ。DVD予約だな。
ですから、平泳ぎだったら私どこまででも泳ぐ自信あるんですっ!クロールが出来るようになりたくて申し込んだんですから。たかだか25m泳いで400mトラック一周全力よりぜーぜーはーはー。まだまだ修行が足りません。しかし、人間横向いて息しないでしょ、普段。やっぱクロールって不自然だよ←負け惜しみww
けんさんの日記と志ん一さんの日記を読むとお腹が空く!!
11/18 0.0   フルコース
全日
何の花粉だろう?猛烈なアレルギー症状なんですけど。家族全員ってことは・・・・掃除してないからホコリか!?ww
11/19 0.0   午前:渋々仕事
午後:「千年の祈り」@恵比寿ガーデンシネマ
夜:赤坂
まだ辞めさせてもらえず
8年ぶりの恵比寿・・・
悲しい知らせ
久しぶりに恵比寿で映画を観た。今日はお昼を食べずに観たので寝なくて済んだが、よい映画ではあったけれど中国語の訳が字幕に出てこない場面が多くて眠くなるタイプの映画ではあった。T兄は言い出しっぺのくせに爆睡していたww
夜は、ボージョレ解禁の日であったが寒いから鍋を食べに行こうというお誘いを受け赤坂へGO! 話の成り行き上、石垣にエントリーという無謀な事をしてしまいそうな自分がいる。 
帰り道、悲しい知らせを聞く。。。なんということでしょう。
11/20 0.0   結局まるめこまれ辞職できず
夜:プール自主練習@大蔵
夜中:ボージョレー一本空け
この先どうなるんだろう・・・
平泳ぎ500m+クロールへろへろ特訓
朝から「自転車買え!」「石垣に行くぞ!」「Yes! You Can!」とメール攻め(笑)
でもなぁ。。。海でいきなり泳ぐなんて考えらんないしなぁ〜。さすがに大胆な私もポチに勇気がいるよぉ〜
で、平泳ぎで間に合うかしら?とタイムを計りつつ泳いだけれど、やっぱダメだわ。遅い!RunどころかBIkeまで行き着かないよ。
なんか酔っぱらってやってしまったらしい。。。うっそーーーーーぜんぜん覚えてない!!
11/21 12.0   午前:駒沢公園周回コースにてBU走
夜:お通夜
70分くらいかな
久々に車で駒沢へ。最近駒沢公園近くに引っ越した友人と二人でJog。大田原の話などしながらBU。お昼は美味しいつけ麺のお店に案内してもらったが、駐禁をとるおじさんに車が囲まれていたので焦った。あれって紙がはさまってなければセーフなんだよね???写真とか撮られててあとから何かくるのかなぁ??やだなぁ。
11/22 0.0   おとなしくレスト
  餃子150個,作るの小1時間、完食20分・・・・
フルマラソン前日くらい禁酒しようかと思ったら眠れなくなってしまったので、いつも通り泡盛(於茂登)を一杯。あーあ、しーらないっと。
11/23 43.0   大田原フル
PB7分更新♪
これで秋の10km,ハーフ,フルすべてPB更新♪
3:52:32
54'26-55'19-54'26-55'55-12'26
景色も運営もコースもすべて◎
白ヤギさんを真っ先に駅で「捕獲」。カリメロさんも体育館廊下にて捕獲。
かおりん、チョビさんと一瞬並走。レイチちゃんはけんちんうどんを「走る前」に摂取した模様。
ほりまささん捕獲またもや失敗。
けんさん、途中で嬉しい言葉をありがとう。
計算の遅い私の為にサクサク目標タイムを計算してくれためねめねさんありがとう。
その他eAの皆様、応援メールくださったwebの皆様、大好きよ(笑)
【GPS記録】3:52:23 43.32km   Ave.Pace 5.29/km
出走前の目標通り、ほぼビッタリ平均5'30"/kmで走り切れた♪ 27'24-26'53-27'25-27'53-26'53-27'33-27'26-28'27-12'26
春の佐倉で達成できなかった「最後まで気持ちで負けない!」を目標に走った。 タイム的には大して変わらないが、体感は全然違う、気持ちよく楽々走り通せた。もちろん疲れたけれど、気持ちが最後まで苦しくなく諦めの境地に迷い込む事なく走り切れた事がとても嬉しかった。 高島平、世田谷と自分なりに上手く組み立ててレースを走ってきたのが繋がったように思う。 駒沢練習会で撃沈と好調の波が激しくグチグチとコーチに泣きが入る事もしょっちゅうだったけれど、春から秋にかけて気長に対応してくださったコーチに感謝。とっても嬉しい!
11/24 1.5   午前:仕事
午後:浅井えり子さん講習会
夜:悶絶鍼治療@十条
朝から頭の中は自転車・・・
自転車欲しい・・・
クロールはどうしよう・・・
スクール通ったほうがいいかなぁ・・・
Kくんの職場で浅井さんを呼んでランニング講習会をするのに人が足りないから来てくれ!と泣きが入った。
まぁ場所が職場の裏だったので、こっそり抜け出しカレーパンの奥様と一緒に(サクラ)参加。なかなか楽しく分り易いお話で充実していた。
「ゆっくり走れば速くなる」をしっかり持参してサインをもらった♪
今日の鍼は・・・痛すぎた(号泣)隣でカレーパンが唸り声を上げていた。
11/25 0.0   レスト
引き続き頭は自転車
水曜日は走る時間なし!
歴史は繰り返す?! 私が母に対してしたこととと同じ事を娘が私にするんだな。。。 諦めの境地。溜め息。
11/26 6.4   朝jog @仙川沿い
今日気づいた、日焼け止め塗らなかったらすごいことになってた>脚
大田原、いいお天気だったもんなぁ〜
45分くらい鍼抜きjog
鍼返し強烈すぎ。。。
久々に丸々一日の休みがとれた。
素直に自分の気持ちを伝えるってことは大切だな。でも、何でもかんでも言えば良いってもんでもないし、言い方、言うタイミングっていうのもあるし、何事もそうだけどバランスが難しい。ただ、人と人とのつながりに於いては相手がいるわけで、似たようなポイントでいかに相手が言葉にしない部分について慮ることが出来るかってことが大事だな。そのポイントがズレていると長くは付き合えないんだと思う。その辺がうまくぴったりいく人と出会えると心底嬉しいものです。
kiroro「もう少し」リフレイン。たまには邦楽も良いでしょう(笑)>志ん一さん♪
11/27 0.0   ようやくメドがついた(ほっ)
  なんとか最悪年内には離職できそうなメドがついた。これ以上居たら発狂する・・・
記念品は自転車に決定ww
11/28 10.0   駒沢公園でjog
1時間ちょっと
eA練習会が横浜、フルの後で疲れているし明日朝から横浜ということもあり、今日は自主練習@駒沢。
ZERO仲間とゆるゆる練習後ランチ@サイゼリア。初めて入ったけどビールもワインも安くてなかなかだった。途中で予期せぬ嬉しい呼び出しを受けアート渋谷店→吉祥寺と買い物に出かけアイリッシュビールで〆。嬉しかった。
11/29 5.0   横浜マラソンハーフ@バス見学の巻き
さ、さぶかったー
脳内秋シーズン終了のため、朝からちっともやる気がでなかったが、それにも増してどうやら膀胱炎(泣)朝からヤバい症状ではあったけど見て見ぬ振りしてスタート。しかし、膀胱は5km我慢できずww
5km地点でトイレを期待してリタイアするも、トイレまでは徒歩5分以上(泣)ようやく這い出てきたところで収容バスを見つけ飛び込む。バスの中から折り返してくるハーフのランナー仲間ほぼ全員を応援♪なかなかよかった(笑)しかし、すごい人だった。先週の大田原のイメージで会場に着いたらえらい違いでびっくりした。やっぱり人数が多いと言うだけで疲れるなぁ。。。参加の皆様お疲れさまでした!
11/30 0.0   下見と言う名の飲み(藁)
いい店が見つかったのでよしとする
よっぱらいは未来の日記を書いてしまうww
走行距離
 182.0