2009/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 6.0   jog@仙川沿い
夜jog+1kmダッシュ 30分くらい?
娘とバトル。同性の子どもって結構大変。私もきっと母の心を痛めたに違いない。よって我慢。
7/02 10.0   jog@仙川沿い
夜jogジャスト60分
午後、親知らずの抜歯@医科歯科大。麻酔がばっちり効いて助かった。全身硬直・・・疲れた。
午前中に散々先生たちに脅かされて送り出されたが、取り敢えず腫れもなく痛みも程々でホッとした。
禁酒が辛かっただけww
7/03 0.0   レスト
  昨日の午後まるまる休んでしまったので、かなり仕事が大変だった・・・
ロキソニンが効いて眠い眠い・・・
7/04 16.0   ペーストライアル@夢の島
5000×2
@22:05'43(4'24-20-23-24-34)
A23:14'82(4'37-34-33-37-22)
今日からeAの練習会が午後練になったので、朝、二度寝ができた(幸)
娘のソルフェージュが参観保護者会となったため、某お楽しみ企画に参加できず、、、、真面目に夕刻から夢の島へ〜。走後→
7/05 18.5   LSD@砧公園〜仙川沿いなど
夕方2時間10分
今日は雨も降ってなかったのに公園は人気がなかった。なんでだろう?
梅雨のせいで芝が伸びきって芝生広場は走りにくかった。
7/06 0.0   レスト
残魚(泣)
あーあ、はやく帰ってゆっくりしようと思たのにぃ〜
バタバタと登山の準備。
7/07 5.0   つくば登山

かおりんと♪ホントに久々に朝から晩まで丸一日遊びました!山はいいねぇ〜歩くなら(爆)登りこそ(ペースが違いすぎたので)黙っていたが、あとは喋りっぱなしだったような?(笑)
下山後、入浴→泡補給〜〜 また、行きたい!
7/08 7.5   個人面談(娘)
jog@祖師谷公園
大幅延長45分
夜jog45分
あああ、ううう、親ってツライ。
朝はそれほど筋肉痛を感じなかったのだけど、走り出し1−2kmはどうかなりそうだった。富士山応援隊、とーっても不安なんですけど・・・・
7/09 0.0   レスト
   
7/10 9.5   jog@祖師谷公園
夜jog60分
Dr.iPhoneがこそこそと振り込み用紙を「お願い」と差し出したので、「何の学会?」といいながらよくみて見ると、それは中森明菜のコンサートチケット代だった。。。。iPodが中森明菜で埋まってるの知ってるけど60過ぎのDr.iPhoneがまさかコンサートにまで出かけてるとは知らなんだ。しかし・・・まだ中森明菜って活動してるのね、それもびっくり。
7/11 21.0   eA駒沢練習会
周回コース9周
GPS記録 21.15km 1:56:01 Ave.Pace 5.29/km
午後4時15分〜
久々に涼しい土曜練習会でした。
7/12 10.0   コブつき富士山歩き
(ただし、車で5合目まで)
  しおちゃん練習会@根岸に行く予定だったのに、夏休みに入った娘が「日曜日くらいは私と遊んで」とだだこねるので断念。「何がしたいの?」と聞くと「海に行きたい」と。海は私が苦手なので「山はどうよ?」と誘導すると「行く!行く!」と大喜びで返事。むふふふふふ。母は、早速富士山の予行演習に出かける事にww
まぁ。。。これが大変。。。私も富士山のだらだらとした登りは大の苦手だが、娘の歩みの遅い事(泣)なんとか騙し煽てて登らせて、7合目でユッカさんと志ん一さんを応援(応援の予行で応援できたww)その後、8合目まで。娘が岩場の登りになったとたん大喜びでがんがん登り出したのにはびっくりした。が〜〜ここからは酷い天気。やっぱり山は怖いね〜強風とガスで視界が悪く、はっきり言って娘なんて飛ばされそうだったので、ここは大事を取って下山。下りで最初こそ躊躇していた娘だったが、ほとんど走って5合目まで降りた。鍛えたらけっこう強い子になれるかも(笑)。登山よりも帰りの運転が参った・・・苦手な中央高速な上に大渋滞で猛烈な睡魔に襲われ危なかった。無事に帰り着けてよかった。亀さんに会えなかったのだけが心残り。
7/13 6.5   疲労抜きjog
夜jog45分
「富士山は電波が届きにくく電池の消耗が激しい。電池は必ず充電満タンに!」とあったので目一杯充電して行ったが、それでも亀さん&ユッカさんとメールをしていたら7合目までもたずに切れた。想像してたよりずっと早かった。本番はちゃんと緊急用の電池を持って行かないと・・・
ようやく録画していた「マイケル・ジャクソン “KING OF POP”の軌跡」を観た。あまりにも懐かしすぎて涙が出た。今観てもちっとも古くさくないし。。。『スリラー』『BAD』PVの完全ノーカット版、娘も呼んで観せた。すごすぎる。。。しかし、なんでプロポフォールなんて打つかなぁ。。。
7/14 8.0   大山登山
梅雨が明けたんだって?洗濯が楽になる!(嬉)
午前8時6分成城発ー伊勢原ー(バス)ー大山ケーブルバス停 /バス停午前9時15分発ー参道ー女坂ー阿夫利神社ー本坂ー頂上午前11時着 / 頂上午前11時10分発ー雷ノ峰尾根ー見晴し台ー二重の滝ー阿夫利神社ー女坂ー参道ー大山ケーブルバス停午後12時40分着
阿夫利神社まではものすごい石段でめげそうになったが、そのあとは岩が適度な加減で登山道を形作っていて登り易かった。 来週の富士応援登山に行けなくなると困るので無茶をせず、下りの一部、根っこや岩のごつごつしていない部分だけ走って降りた。 富士見台では奇麗に富士が見えたが携帯では上手く取れなくて残念。
伊勢原からこの石段の終わりまで駆け上がるレースもあるらしい。すごいなぁ。春か・・・この暑さであのバス道はきついよね。。。秋になったら挑戦してみようかな。
7/15 0.0   レスト
  あぢーーーーーっ!「炭や」でびーる
7/16 13.0   プチLSD
午前4時半〜90分
残魚
冷蔵庫の麦茶がすぐなくなるなぁ。。。。
ううう、もうちょっと早く帰らせてくれーっ!
7/17 16.0   草加公園クロカンコース
越谷レイクタウン初詣
100分くらいだったかな?
夕方モンベルショップで二人して悩む悩む・・・でも手ぶらで帰ったね(笑)
富士登山パート2のために休みをとったのだが、明け方から予想外の雨に・・・・熟考の上断念。残念だったが悪天候じゃ仕方ない。少しでもトレーニングになるところ・・・・ということで、かおりんに草加公園に案内してもらった。なかなか素敵なコースだった〜!!暑かったけど、シャワーは使えるしテラスでビールは飲めるし、最高だったかも。
7/18 0.0   メンテナンス
午後2時〜
内田治療院にて鍼治療。股関節&腰。重傷。
隣はK君@カツ先生、某S氏からの電話で10分以上放置されて「ケツまるだしで風邪引きそう」というので思わずカーテンをめくろうかと思った(嘘)
7/19 0.0   長女ようやく10歳
誕生日パーティー
明け方、隣で寝ていた娘がむっくりと起き上がって言うことには「ママ、今日で10歳だわ、おとなの小さな入口ね」「???」「だって、二十歳が大人の大きな入り口でしょ?」なんかかわいくてわらっちゃった。その後ばたっと二度寝している娘をおもわずハグ。あと10年、、、、なんとしても頑張らねば。
アートスポーツにてTシャツ受取〜富士向け買出し〜ものすごい人ごみで、連休だという実感が湧いた。みんな元気だなぁあ。
7/20 21.5   LSD@砧公園
午後4時半〜2時間半
涼しかったので時間を予定通りのばすことが出来た。よかった。
昨日costcoで安売りしていたロースの固まり肉1.5kgでローストビーフを焼いてからでかけたので、なんとなく全身から肉のにおいがして気まずかった。お散歩中の犬が心なしかみーんな私のニオイを嗅ぎに寄ってきた。。。。いやん。
7/21 0.0        
7/22 0.0       引き継ぎ
7/23 0.0       職場で噴火→精神的疲労を抱えて山中湖移動 車中グチグチすみませんでした>イッキさん、かおりん
7/24 0.0   富士登山競争
来年もまた・・・行きたい
応援隊
一生応援隊でいいと思ったww
三五郎さん、本当にお世話になりました。来年は絶対に頂上に行きましょう♪
出走された方、お疲れさまでした。今回は悪天候もあり不完全燃焼だったかもしれませんが、私は初めて参加(?)して、皆様のお陰で今まで味わった事のない素敵な体験が出来ました。本当にありがとうございました。
色々準備してくださったユッカさん、感謝です! サマンサによろしく〜♪ そしてレイチちゃん、差し入れどうもありがとう!来年はmiaちゃんも一緒に応援隊ができるといいなぁと思っています!
7/25 0.0   お疲れ爆睡
走っている人(も)いた
のんびり
東京は青空で暑かった
忍野八海観光→十条でヒロ先生とのんびりお喋り♪
やっぱりこの夏に富士山の頂上に行きたいなぁ。うーん
7/26 14.0   プチLSD@大森界隈
内田治療院仲間によるRUN&すき焼き企画に参加
2時間弱だった・・・と思う
暑すぎた〜。食べ過ぎた〜。美味しすぎだ〜。
先週全く走れていなかったので、また今日から仕切り直しだな〜。毎度の事だけど一歩進んで二歩戻る・・なかなか先に進まないなぁ。
7/27 0.0   走る気はあったが豪雨レスト
   
7/28 9.0   あやとん練習会
jog@神宮外苑周回コース
清水湯発午後7時過ぎから
55分くらいで8km+往復jog
ゆっくりLSDベースで入りキロ6くらいまで
jogの習慣を取り戻すべく参加。蒸し暑かったが風呂上がりの一杯♪を楽しみに頑張った。
途中に打ち上げ花火があり、奇麗だったけれどあまりにも音が大きくて怖かった。
レイチちゃん、お大事に。。。。。
7/29 21.5   LSD@仙川沿い〜砧公園
ポケモン@新宿ピカデリー
午前8時から150分
爆睡タイム
久々に昼間のLSD。多分今年一番の大汗。駅の通路を南口から北口に抜けて帰るのがとっても恥ずかしかった・・・。
娘にせがまれ新宿でポケモン。昨年は息子が保護者になって行ってくれたのだが、今年はお小遣いを渡しても駄目!と断られたので仕方なく・・・。当然寝る予定だったのでランチビールを飲んで備えたら寝汗をかいた(藁)
7/30 7.5   jog@仙川沿い
午後6時から買い出しjog
1000円買い物すれば卵Mサイズワンパック78円の日
7/31 0.0   レスト
  こんなに涼しかったのに・・・走ればよかったなぁ・・・・でも、なんか疲れちゃったし。そういう日は無理して走る事ないよね??
走行距離
 220.5