2009/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 0.0       「バーンアフターリーデイング」@スカラ座最終上映
5/02 7.0   jog@仙川沿い
40分くらい
一日中息子の追っかけ@戸田。準決勝進出。4年ぶりとのこと。
決勝に残れたら最高だなぁ。。。
S兄からついに督促状が来てしまった。まずい・・・GW中になんとか仕上げねば。
5/03 17.0   jog@荒川沿い
+1kmダッシュ@漕艇場
1時間45分くらい?
0.18秒に泣く。
レース応援ダッシュ1kmぜーぜーはーはー。
5/04 0.0   応援疲れ レスト

グラントリノ」@新宿ピカデリー
ケダマ君二連覇おめでとう!Aちゃんもおめでとう!
5/05 13.0   駒沢周回コース4周BU+up/down
午前7時〜(12'34")11'01-10'54"-10'45"-10'08"(12'24")
GPS記録:8.52km 42分48秒 Ave.Pace 5'00"
ひたすら内職 少しはかどったのでホッとしたが先は長い。
5月末が期限かぁ〜〜マジでまずいぞ。
5/06 0.0   仕方ないので レスト
  天気予報では午後のほうが雨が上がりそうだったので午前中に娘の勉強とピアノを済ませようと二人で頑張ったら、午後からザーザーぶりになってしまった・・・いっやっだもう。最悪。
5/07 8.0   jog@仙川沿い
50分くらい?
GWの寝だめは全く効果なく、起きるのがつらい平日が戻ってきた〜。でも、細々と走り続けるためにはこの時間しかなーい。
だ〜か〜ら・・・ワインは駄目だって言ったのに・・・・・・
5/08 0.0   二日酔いぐるぐる レスト
  職場に車で行っていいか悩むほどの二日酔い。でも雷豪雨だったから慎重に運転、びくびく。
仕事の引き継ぎをして約1か月、ようやく少し自分のペースができてきたように思う。珍しく金曜日なのに早めに帰れた・・・嬉しかった〜。
帰りにスーパーで娘と買い出しをしていたら、大凧5km優勝のAちゃんがネギを背負っていた。ハーフの優勝凧より5kmの優勝凧のほうが一回り小さいらしい(笑)
5/09 21.5   eA駒沢練習会 
駒沢公園周回コース 周回数10
周回数10
12'11"-18-07-01-03-06-01-00-11'59"-11'57"
GPS記録:21.38km 2:00'44 Avg5'38"/km
またやってしまったらしい(笑)レイチちゃんと駒沢でランチしてからレイチちゃんのお見合い写真(爆)を見て一緒に帰った♪
楽しかった!野辺山楽しんで走ってきてね。
5/10 8.5   母の日
55分
娘がなにやら朝から色々イベントを考えてくれているようで、とても朝jogに行ってきます!という雰囲気ではない(苦笑)「すごくいい母の日にするからね」いつまでこんなかわいいセリフを言うかな〜
夫と自分の母にカーネーションをそれぞれ届けに行き、娘には美味しい(太りそうな:泣)ものをたくさん作ってもらい、夕方ちょこっとjog。コーチに言われたことを気をつけながら。。。
5/11 0.0   レスト
  終わらない仕事を持って帰った。は〜。内職も一向にはかどらん。
それにしてもなんだか最近目眩がひどい。。。やっぱり更年期かしら、しょぼーん。座ってても目眩を感じるってありかなぁ〜
5/12 0.0   夕:長男の個人面談@
  英語と古典がやばし。英語なら見てやれるが古文・漢文は私も赤点だった(息子には内緒)
5/13 14.5   朝プチLSD100分
暑くて疲れちゃった。2時間の予定を100分で切り上げ。
 
5/14 5.5   朝jog 動きづくり
  公園まで速めのjog。日の出を見ながら動きづくり。その後公園内の起伏を使って上り下り。家までjog。外に出た時は半そで短パンだと寒いくらいだったけど、走ったらやっぱり大汗かいた。
豚インフル騒ぎの中無事にSOAPとトルコのツアーを終えたDr.SがHarem'sDelishtというグミみたいなクルミゆべしみたいな面白いお菓子を買ってきてくれたので一日中頬張ってしまった。。。。フルーツ味もあったがピスタチオ入りが絶妙においしかった。
5/15 0.0   大失態
人生初
いやー、今日はてんてこ舞だった。。。(泣)
数字を間違えた先生も悪いが、確認を取らなかった私も悪い。いやーー参りました。うまく行きますように。。。(切実)
5/16 21.0   eA 土曜練習会@代々木公園
周回数18
駒沢公園工事再開。。。(泣)
6'40-33-29-34-29-23-27-22-23-20-17-26-27-21-22-19-19-07
GPS記録:20.74km 1:55'21" AvePace 5.33/km
今日で菜の花さんとしばしのお別れ。お元気で。。。寂しくなります。
今日は練習自体も調子が良かったのと、動き作りについて色々教えていただけたので◎
野辺山から楽しいお便りが届いた(笑)
5/17 9.5   jog@祖師谷公園
60分
ひたすら内職 あと4章。。。
野辺山がんばれー♪ ユッカさんの夢にはチアガールが出てきただろうか(笑)
夕刻、スノトレさん@野辺山より写真付き感動速報メール届く。亀さん8回目の完走おめでとうございます。
5/18 0.0       新型インフルエンザ騒ぎでばたばた。週末の学会@神戸が中止でキャンセル手続きに追われる一方、お偉いお客様をアメリカからご招待決定でかなり複雑な手続き要・・・疲れた。
今、韓国経由でフライトを取るとエラい安くいろんなところに行けるらしい(驚)
5/19 8.5   プチミドル@織田F
400×20周
GPS記録:8.22km 39'20" AvgPace4'47"/km
内田治療院でお世話になっている先生をお連れして久々に夜の織田Fへ。
みんなで写真を撮ったりして楽しかった♪ 練習も一年前に比べたら・・・いいんじゃないでしょーか・・・・。
久々に明治神宮の駅を使ったら構内にスタバが出来て出口もシャレたデザインにかわっていたのでびっくりした。
5/20 16.5   朝 LSD@砧公園
2時間
暑くなってきたので、半分以上は日陰で冬は寒いくらいの砧公園サイクリングコースが気持ちよい〜。
娘の音楽学校の実技テストが31日にあるので、ただいま佳境に入っています。どーにかならんかソナチネ。バッハは上出来。先生も気合いが入ってレッスン時間長引いて90分・・・座って聞いてる方が疲れるわ。
来週は参観日もあるしレッスンは週2だし・・・なんだかちっとも生活が落ち着かないなぁ(泣)
5/21 9.5   夕jog@祖師谷公園
  「天使と悪魔」@新宿ピカデリー
本日のおしゃべりのテーマ「幸せの基準ってなんだ?」そうなんだよね・・・ほんと(笑)あなたはいつも鋭いです。
5/22 0.0   レスト
  ワインのつまみにチョコって・・・いまいち。愛がなくちゃだめなんだよ、すべてにおいて。ね。
5/23 25.5   プチロング@砧公園周回コース12周
午前6時半から
往復jog6.25km含む
9'24-15-19-19-16-52-8'57-9'04-10-09-13-8'55
GPS記録:19.35km 1:50'54 Avg5'43"/km
eAの練習会に出ようかweb杯の前に皇居を走ろうか迷ったが、なんだか暑くなりそうだったので思い切って砧公園でロング走にトライ。不規則なアップダウンがあるのでロング走には向かないとコーチに言われたことがあったが、今日は選択の余地なし。
5周目くらいでご近所のAちゃんとばったり。一緒に2周してもらう。このコースにしてはちょっとペース速いんでないかい?との指摘を受けつつ・・・なんとか目標の12周。疲れた・・・・
午後、web杯。参加された皆様お疲れ様でした。アフターも、1歳〜60歳代まで実に幅広い(笑)年代の方々と楽しく過ごさせていただきました。皆様に心より御礼申し上げます♪
5/24 14.0   プチLSD
100分
餃子150個、作るのは大変、なくなるのはあっという間(泣)
5/25 0.0   レスト
  また、虐待・・・・新聞沙汰になるのは氷山の一角。悲しいね
5/26 10.0   プチミドル@織田F 20周
GPS記録 8.21km 38'37" AvePace4.42km
目が痒いし鼻が両方詰まるんですけど?また何か変な花粉飛んでますかね??
久々に午睡。。。ゆっくり休めた。明日からちょっとまた大変。問題は内職。あと2章。
5/27 5.0   朝jog@仙川沿い
30分
なんとか時間を作って朝から走ったが、出勤するなり前部長から「cookieちゃん、おはよう♪これ あげるよ!」と嬉しそうに生クリームたっぷり乗せのアイスココアを渡されてしまった、嬉しかったけど微妙。
それから約1時間後、とある書類に記入ミスをしてしまった前部長に修正テープを渡したところ、「cookieちゃん、これってどうやって使うの?」というので「先生使ったことないんですか????」と聞くと「うん、ほら、僕ボンボンだから」と返ってきたので噴き出した。ボンボンと修正テープは関係ないだろう(笑)甘やかしたのは誰だ?!(藁)アイスココアをもらった手前、仕方ないので(爆)私が治してあげた。これから毎朝御馳走してくれるらしい・・・ボンボンだから(笑)アイスココアじゃなくてSUPER VAARMにしてもらうか・・・
5/28 0.0   娘の参観日@
@音楽A算数 3時間目と4時間目は保護者懇談会
算数があまりにもわかってないようだったので、帰宅後、かなりの時間を費やして三角定規と分度器で角度のフォロー。全然見てやってないもんなー。「一番大事なときなんだから、働いてる場合じゃねーだろ」との指摘を受けた・・・(泣)
週末のピアノ実技テストのためにピアノの練習時間も大幅増で親子共々ぐったり。
内職、ついにあと1章。当分英文は目にしたくない。
5/29 0.0   雨、走れず
  『1Q84』を買いに行ったのに、特集コーナーにあった『ノルウェイの森』があまりにも懐かしく、、、22だった23だったか? 書店から出た手には何故か『ノルウェイの森』上下が・・・夜、Bill Evansを聞きながら読んだ。映画化して欲しくなかった。っつーか絶対観ないと思うから関係ないけど(笑)
5/30 21.0   eA練習会@新横浜公園
ロング走
GPS記録 20.65km 1:46'57 AvePace5.10km
初めて新横浜公園の練習会に参加。ぐるぐる道に迷って今日はもう走れないかと泣きそうになったが、何とか旗を見つけ出しホッとした。
変形8の字のように回る約2kmの周回コースだった。なんとなく風景がLasColinasの沼と似ていて、しかも日産スタジアムがあるので、それがcowboysのTexas Stadiumのように見え、なんだかとても懐かしい気持ちになった。日差しのある日はちょっとキツいだろうけどなかなかよいコースだったので行けるときはまた行きたいと思う。
帰りに今日はちゃんと『1Q84』を購入。ついでに馳星周と桐野夏生の新刊も買ってしまった。猛烈に活字に飢えていたらしい・・・・
5/31 12.5   朝:午前5時〜極プチLSD90分
昼:出たり入ったり娘の送迎大忙し
夕:素敵なカップルの証人(の一人)となれた
プチばっかり・・・・ww
でも、内職無事完了、提出。
しょっぱなからウルウル。
昼前に娘の実技テスト。私のほうが心臓バクバクだ。今までの練習がうまく実りますように。午後は初見のテスト。その送迎が終わったら、おめでたい宴席へ!
レイチちゃんと今後渋谷で待ち合わせするときはモヤイ像が使えます(笑)
心温まる、素敵な会でした。末永くお幸せに♪♪ 
走行距離
 248.0