2009/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 0.0   業爆
新年度
今日からいろいろな意味で生活が変わります。ちゃんと乗り切れますように。どうか神様、お見守り下さい。
くたくたくた
4/02 0.0   業爆
  なんと意地悪ばぁさんは、パソコンを初期化して辞めていった・・・(驚愕)嘘だろ・・・・ありえねー どこまで意地悪なんだろう。
先生たちと唖然呆然。。。しかし考え込んでいる暇はない。4月1日から14名のレジデントちゃん受け入れ。スタッフドクターも3人入れ替わり。
目まい
4/03 0.0   業爆
  お昼ご飯くらいまともに食べたい。昼ごはんを口にできたのはおやつの時間を過ぎてからだった(涙)
4/04 13.0   LSD@駒沢公園周回コース
午後は息子の追っかけ@戸田
90分くらい
あっとらんなーのLSDチームで練習再開。レイチちゃんには会えなかったが(泣)予期せぬ友達の参加でちょっぴり嬉しくなった。大げさに勧誘しておいたので来週も会えるといいな。
LSDチームで走ってみたら、まだまだ太腿裏に疲れが残っているのがわかった。頑張ったのか?頑張らなかったのか?よくわからない・・・(泣)
ジャージのまま戸田に移動。シングルスカルの土手蹴り、音頭を息子が取った。もうこの姿が見られるのもあと数回・・・
来週の大事な試合に向けてみな気合いが入っていた。青春だ。いいな。今年もT兄がビデオを抱えて観戦に来てくれていた模様、DVDが楽しみだ。
4/05 7.0   息子の追っかけ@戸田
夕方jog 55分くらい
粘りのあるラストスパートを見せてもらった。来週は対校艇はともかく、息子達は余裕で勝てそうだ(安堵)
戸田を走るつもりでジャージで行ったのに、お母さんたちに「たまにはお茶に付き合え」と言われ駅ビルでおしゃべりをしていたら息子たちが帰ってきてしまい、、、息子と一緒に帰宅(はあと)。リュックを置いて仙川沿いを砧公園までjog。やはりまだ疲れているかな・・・これが、佐倉の疲れなのか、業爆による精神的肉体的な疲れなのか自分でもよくわからない。
4/06 0.0   業爆
  立ち眩み 口内炎多発状態。
4/07 0.0   「ベッドタイムストーリー」→御苑で花見
@新宿ピカデリー
忙しくて顰蹙を買うのは分かっていたが、春休みずっと朝から晩まで留守番ばかりさせていた娘とどうしても出かけたかったので休みを取った。
娘の学校の友達と朝から映画に行き、お花見弁当を買って夕方まで遊んだ。ようやく春休みらしいことをしてやれた(泣)
4/08 5.0   業爆
早朝jog 45分くらい
5時ちょっと前くらいから45分くらいかけて祖師谷公園あたりをjog+体操 早朝の仙川沿いの桜を独り占め。美しかった。
別に体操をするつもりはなかったのだが、走りだしたらやっぱりなんとな〜く体が重かったので公園で体操なんていれちゃってみたり・・・はぁ・・・
4/09 6.0   業爆
夜jog 35分くらい
佐倉以降はじめて気持ち良く走れたかもしれない。6'30ー6'10−6'00ー5'45−5'30ー4'45
いよいよ、更に忙しくなってきた。でも、負けない、いじわるばーさんよりも少ない時間でより多くのことをこなしてやる!!絶対に負けないから。
4/10 0.0   業爆
  一週間が終わった・・・・ふーっ・・・・24時間寝たい
生まれて初めて浴槽で寝てしまっていた・・・・
あまりの業爆に、S兄から振られた内職が一向にはかどらないが〜督促状は来ないようだ。かすみがうらでなんか言われちゃうかなぁ〜〜。自分が走ることだけで精いっぱいで内職が滞っていることは忘れてくれますようにww
4/11 19.0   駒沢公園周回コース8周+1 
午後は息子の追っかけ@戸田
@runnerの変化走 一番遅いグループに参加
2周キロ6ー2周キロ5分半ー2周キロ6ー2周キロ5分半
やはり佐倉+業爆でかなり精神的にも肉体的にも弱っている状態だが〜〜〜かと言っていつまでもお休みというわけにもいかないので、ショートシーズンへのとっかかりという意味で変化走チームに参加
暑かった・・・・気持ちよく走れたが暑かった・・・・給水テーブルに出しておいたマイボトルのクエン酸プロはぬるま湯になっていた(泣)
午後2時半過ぎ。いよいよ学校公式行事「筑附戦」。昼間の暑さに加え午後から向かい風が強くなり先週よりもかなり記録は出にくい状況の中、なんと奇跡的に息子たちの完全勝利!!各年代の先輩たちがずらりと土手に並ぶ目の前での完全勝利に子どもたちも親も叫び、泣いた。本当によくやった。息子のこんなにアツい姿を見たのは生まれて初めてだ。家では決して見せない顔、いい顔だ。よかった・・・・(さめざめ)
4/12 0.0   たぶん・・・ほんの一瞬の応援+花見・・・
  記憶喪失
4/13 0.0   業爆
  相変わらずの業爆に加え追い打ちをかけるような大ピンチ
なんと愛用していた(まだ3年:泣)PowerBookG4に味噌汁ぶちまけww
4/14 7.0   朝jog
40分くらい
ほんの少しの可能性にかけて奔走・・・秋葉原→銀座
「レッドクリフpart2」@マリオン日劇
4/15 6.0   業爆+娘のお稽古送迎
夜jog 35分くらい
 
4/16 6.0   業爆 
夜jog 35分くらい
いつまで続くのこの業爆?泣くまいと思ってたけど、職場のトイレで思わず泣いた。吹き出物絶好調(泣)
みっともない。だめじゃん。でもホント疲れて疲れて泣けてくる。
4/17 0.0   業爆 
  また、ようやく一週間が終わった。36時間くらいぶっ続けで寝たい。こうして毎日、一週間、一ヶ月と我慢して、一年が経つ頃にはきっと慣れてくるのだろう・・・ファイト!まけるな!>自分
4/18 15.0   LSD@砧
早朝2時間
久々に職場の若い先生たちと。なかなか普段時間が取れなくなってしまったので、走れるだけでうれしかった〜。
4/19 0.0   かすみがうら応援jog
  暑かったですね。出走された皆様、おつかれさまでした〜! スタートでも応援してたのに、スノ兄もウィン兄もミス日本に手を振って通り過ぎ、その下にいた私に気づかなかった(怒)
S兄のゴールを携帯でサポートしながら見守ったあと、帰り道にばったり昔の先輩に会った。なんと行きの電車で財布と携帯の入ったポーチを忘れたと。勝田止まりの電車でよかったね、ということで、三浦の帰りに同じような経験を持つ私としては放っておけずお付き合い。勝田までとりあえずビール&ポテチで普通電車に揺られ、帰りはスーパー日立で上野まで。
4/20 0.0   業爆
走る時間が欲しい。。。
私だけじゃない、ERもICUも人手が足らず先生たちも疲労困憊だ。心理の先生が一日中回っている。。。。この時期麻薬の管理がうるさい。薬剤部の人がしょっちゅうやってくる・・・・・だよね、わかるな。
部長に「先生、走れなくてストレス溜まりますよ」と言ったら「オレももう疲れた。家でもかーちゃんにあれこれ訴えられ、ここにきたら上から下から色々訴えられ、訴えばっかりだ」と。コーヒー飲みながら励まし合った。。。。
4/21 15.0   long jog
90分
あまりにも体調が悪いと思いつつ眠りについたが、朝起きたら口が開かないほど顎が腫れており、鏡を見たら顔が変形してしまっていた。2年ぶりに親知らずのところが腫れてしまったのだ。今回はまずそうだ。
「スラムドッグミリオネアー」@日比谷シャンテ
4/22 0.0   業爆+娘のお稽古送迎
腫れ引かず、ボルタレンもきかず
移動の電車で爆睡、お稽古先で爆睡。もうボロボロだ。時間をください。寝る時間を。何もしない時間を。
4/23 9.0   業爆
jog@仙川沿い
夜jog55分
まだ顔の変形がとれず、痛みも取れない。
某医長が「cookieちゃんcookieちゃん、僕ねGWはトルコとソープだから」と意味深な顔で言う。いつもなら笑えるのだが、あまりに不調なので???な顔をしてたら反応がいつもと違うとがっかりされた。
どうやらトルコの大学から招聘されたのとSOAP(Society for Obstetric Anesthesia and Perinatology)の集会に出席とのことらしい。やれやれ。今、まじで反応悪すぎ。すいません、今笑えません。
4/24 5.0   業爆
jog@仙川沿い
早朝jog30分
ようやく一週間がまた終わった。来週は保護者会が2件もあるし、終わらない仕事がますます溜まりそうでこわいな。
前任者のおばさんは仕事の選り好みが激しかったらしく、庶務に行く(事務棟が離れている)仕事はすべて後回しだった、しかし、先生たちはそれができないから私がいるわけで〜〜Dr.Mが駐車場のパスカードをなくしてしまい再発行してきてもらえる?というのですぐカードを作ってもらい届けたら「ええええええ?こんなに早くやってくれるの?うそー、前は一週間くらいかかったよ」というので、(そんなに何回も失くすなよ!と思いつつ)「庶務に行けばすぐにやってくれますよ」と言ったら「僕、次はcookieちゃんと結婚する!」と喜びを表現してくれた。ちなみに片手で足りるか足りないか?結婚(離婚)経験者なので周りもバカ受け、忙しい中のこういう笑いの一時が嬉しい。
4/25 0.0   一日中死んだように寝た
  ようやく新しいパソコンのメールの設定だけして爆睡。新しいパソコンが来ても一週間も触らないなんて。私らしくないっつーか、それくらいやはり生活に余裕がない。
コーチにメールが書ける・・・・体制は整ったが〜〜内容はないよぅ(藁)
4/26 15.0   LSD@砧
夕方約2時間
息子がメダルを持って帰ってきた(驚)東大vs一ツ橋対校競漕大会高校生男子招待レース優勝! 今日試合だなんて一言も言わなかったじゃないか!!!ばっかもん!!
高校生最後のレースに向けてクルー替え、祈るしかなかった母、エルゴで自己新をマークし対校艇に乗れることになった(号泣)
連休の戸田レガッタ、そして6月初めの、本当にラストの試合、インターハイ予選、、、頑張れ!!ダブルスカルがインターハイに行けるといいね!
4/27 0.0   業爆
  仕事→保護者会 やっぱり親がしっかりしないと。。。先生の一言一言がぐさぐさと刺さる。
4/28 0.0   業爆
   
4/29 21.5   早朝練習
駒沢周回コース10周
12'08"-11'58"-53"-12'06"-07"-12"-11'53"-49"-30"-10"
GPS記録:21.32km 1'28"48 Avg. pace 5'34"
内職→娘のお稽古送迎
佐倉から1ヵ月、ようやくロング走再開できた。よかった・・・・
4/30 0.0   業爆
  保護者会→仕事 もうだめ、疲れた。おばさんと医療事務のお姉さんの対決激化 巻き込まれたくない
4月はジョギング習慣を継続するだけで終わってしまった。5月は少し走る時間がとれるといいけど・・・
チンギス@神田 思ったよりもニンニク臭くならなかった・・・ ありがとう。またね♪
走行距離
 149.5