2009/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 22.0   三浦
  すごい坂でした。大雨でした。。すごい経験しちゃいました。。。しかも、また飲み過ぎちゃいました。。。。。懲りないやつ(*^_^*)
爆睡状態の京急、品川で飛び降りたらスノトレさんがいない・・・「あれ?スノトレさはどうしたんだろう?ちゃんと降りたの?あそこに落ちてる携帯は違うよね??」とウィンウィンさん、元裏方さんと人のこと心配してる場合じゃなかった。山手線で無事に新宿駅に着き、「今日は意識のあるうちに小田急線に乗れるぞ〜♪」と思ったら・・・・京急を飛び降りたときに貴重品(お財布、携帯、鍵)を入れてた小さい方のバッグを忘れたことに気付いたのでした。。。。。(大汗)
瞬間的に酔いと眠気が覚めたのは言うまでもありませぬ。重い荷物を背負ってまた品川へダッシュ〜。「品川止まりに乗ったほうが寝ちゃった時にいいよ♪と言ってくれたレイチちゃんに感謝。ちゃんと品川駅に届いてました。ということで、長い三浦小旅行は終わりました。
3/02 0.0   考え事
一向に運気は上昇せず
なんか今週も雨ばっかりだなぁ〜。こうして練習しなきゃいけない時期に練習が出来ないと不安で不安でしょうがない。佐倉に間に合わない。保険のかすみがうらに目標を変えたほうがいいだろうか???とかまた持病のぐじぐじ悩み病が〜。でもこういう訳分かんないこと言い出すとまたコーチに叱られるんだろうなぁ〜。でもなぁ〜この春4時間切らないと自分でやになっちゃうと思うんだよね・・・。どうしても4時間切りたいんだよね・・・・(鬱)
3/03 21.5   LSD@仙川〜野川
午前11時半から165分
今日は母屋の義父母を呼んでお雛様の会だったので、朝から念入りに掃除と買い出しと料理。合間を縫ってLSD寒かった。三浦で頑張らなかったので、青梅の後と違って筋肉痛の「き」の字もなく、普段通りのLSDが出来た。。。と思ったが、夜になって脚がちょっぴり疲れていることに気がついた。寒さのせいだけじゃないだろうけど、何だか上半身に力が入りがちだったので時々肩ストンしながら走った。
3/04 0.0       久々にS兄から内職依頼のメールが入った。大きい仕事をゲットしたらしい。今度はなんの本だろう?? 面白い内容だといいなぁ・・・
でもS兄はいつも人に仕事を振って自分は飲みに行くんだよね・・・・と思っていたら案の定「飲みに行こうぜ♪カラオケ希望!」とかいうのんきなメールも入った(>_<)行けないだろ〜!!ったく!
3/05 13.0   駒沢公園周回コース6周
11'51-42-28-31-34-24
「チェンジリング」
午前8時過ぎから
GPS記録:12.77km-1時間09分31秒-Ave.Pace 5'26"/km
午後12時過ぎ〜
久々に車で駒沢まで出掛けてみた。
こんなんでよかったんだろうか???まだまだ修行が足りないので、走りながら体の声を聞き取ることがうまくできない。おまけにそれを言葉で上手に表現できない(泣)メールが書けない・・・・
3/06 0.0       「おくりびと」
S兄から送られてきた本は全く興味を持てない内容だった(泣)が、やらねばらない・・・といいつつここを更新したりなんかして取りかかれずにいる(藁)
娘のピアノが終わって土砂降りの中帰宅すると、郵便受けにぐっちょりと濡れて破けかかった佐倉の参加ハガキが着いていた。こんなボロボロになったハガキ、不吉だ・・・・(T_T)
3/07 30.0   eA駒沢練習会 周回数14
午前10時20分〜GPS記録:29.92km-2時間41分31秒-Ave.Pace 5'23"/km
11'20"-42-33-27-28-36-33-34-32-39-28-36-29-32
走り始め〜2周目は脛と脹ら脛が重い感じ(毎度のこと)そこから9周目までは押さえて押さえて〜と思いながら走った。楽々。速くなってしまいそうで恐くて10周目にかなり意識して落としたら、逆にそこから意識して維持しないと今までのように楽に走れなくなってきた。4周ごとに給水をとるようにしたが、12周で給水する直前が結構きつかった。そのあとは目標あと2周ということもあってなんとか走れたが・・・
終わってみれば青梅とほぼ同じ平均ペース・・・・
頭パンク状態。いったい今の私は何をすればいいの?泣きたい。
3/08 9.0   jog@仙川沿い
60分弱
内職をしようと早起きをしたのに、何故か娘、夫、息子と順番にいつになく早起きしてきた(号泣)これで早朝の静かな一人の時間は丸潰れ。。。仕方ないので娘とお雛様をしまった。年に一回飾るのもしまうのも一苦労。
今日はサボろうかなぁ〜とも思ったけど、一応前日の疲労抜きということで1時間弱のjog。前日よく体を動かしたので出だしから軽く走れたが、家に帰ってお風呂に入ってから若干両足ともにだるかった・・・。
3/09 0.0       医療事務のお姉さんの子供がインフルエンザBに・・・。他でもちらほらとB型に感染の話を聞くのでまだ流行ってるらしい。明日から彼女のカバーもあるので忙しくなりそうだ、あ、明日は休みだった(爆)あさってからだな。あと、水疱瘡が流行りだした模様。
佐倉前の鍼治療を21日の土曜日にするか23日の月曜日にするかで悩んでいるうちに夕方になってしまった。う〜ん・・・・う〜〜ん・・・・・
それよりもなによりも眠い!猛烈に眠いのは花粉のせいか?内職が全くはかどらない。
3/10 17.0   LSD@仙川沿い、祖師谷公園
130分(娘の帰宅時間が迫っていたので短めとなってしまった)
息子が午後から部活と言ってダラダラと家にいたのでなんか調子狂った。T兄家の受験終了、今日は映画パスdayで久々に出掛けない休日であった。午前中内職をちょこっと。あっちこっちネット徘徊してるうちにあっという間に昼になってしまい、息子とカップラーメンを平らげた後LSDに出たら体が重かった〜。暑いし花粉は猛烈に飛んでるしで両方の鼻がつまってしまい散々であった。やっぱり走るのは早朝が一番だなぁ。家が狭い、乾燥機なし、浴室乾燥機もない、ないない尽くしなので花粉が飛んでても洗濯機を回して回して外に乾す(泣)
3/11 12.0   30周@夜の織田F
GPS記録:距離 /12.56km 時間/1時間07分  平均ペース /5分21
2'09"-14-14-14-13-13-14-14-10-09-09-10-10-09-10-10-10-10-10-11-06-05-04-07-05-00-02-01-57-45
いよっ!十条ガンバレ!と追い抜きざまに突然声を掛けてくれたあさみちゃん、寒いのにランシャツランパンのかっふぁん、完全防寒態勢で「宣伝してますね〜」と声を掛けてくれたケダマくん、ありがとね♪
いやー、なんかちゃんと練習になってるんだかなんだかよくわかんないや・・・(泣)
寒くて寒くて手がかじかんで靴紐が解けなかった。明日は保護者会・・・爆睡必至。
3/12 0.0   超ハードな1日
午前中=仕事!しかも・・・(思い出したくない)
午後=緊急保護者会+予期せぬ娘の早退・・・
花粉で気が狂いそう(号泣)目の玉くりぬいて洗いたい
つ か れ た
3/13 0.0   毎度ハードな金曜日
   
3/14 21.0   午前:eA駒沢練習会 周回数10 プチロング走
夜:ジジババ金婚式お祝い会@帝国ホテル 
GPS記録:21.26km-1時間58分42秒-Ave.Pace 5'35"/km
12'02"-11'59"-11'59-11'56"-11'51"-12'02-11'44"-11'42"-11'56"-11'28"-
雨と風が強かったので躊躇していたら出るのが遅くなってしまい、駒沢に着いたのは10時45分。誰もいなかったらどうしよう?と思ったけど、あやとんさんもトトロさんも黙々と走っていた。このところ練習会が@runnerと合同だったりして、コーチとゆっくり直接話す機会がなかったのだけど、今日はそんなかんだで人数も少なかったし遅刻したしで、走る前も終わった後も久々にいろいろ悩みを打ち明けられて良かった。走りながら何故か涙出ちゃった(恥)
内容は・・・6周目にお腹が痛くなって落とすまではまずまず落ち着いて走れていたが、それ以降は「あれ?ちょと速い?」「あれ?ちょっと遅くない?」とバラバラになってしまった。本番の時はあまり気にしないようにと言われた。そればっかり気にすると余計な体力を消耗しちゃうから。
遅く行って長く走って最後の一人になってしまった・・・コーチのみなさまに深く感謝。
3/15 0.0   荒川叱咤激励隊&買い出し隊
叫びっぱなし w w
応援は大好き♪ 興奮するぅ〜 (^^)
出走された方、お疲れ様でした! 応援すごく楽しかったです。ありがとうございました。
佐倉、頑張ってきますね(^^)
3/16 6.0   午後5時から買いだしついでのjog
40分@仙川沿い
もう疲れた・・・解放してください。
3/17 13.5   プチLSD@祖師谷公園
100分
娘、3年生修了。下の子は大きくなるのが早い。
3/18 0.0   レスト
  ついにいじわるばーさんが辞めることになった(^_^)v
こういう状況で人間性が試されるんだろうなぁ・・・。あたしに意地悪してるつもりで、それって、雇い主=先生達に意地悪してるのと一緒だよっ
3/19 7.5   jog@仙川沿い
45分真っ昼間に・・・暑かった
午後:ピアノの調律
走り始めはいつものように7-8分脛が固い感じ。でも20分もすると軽快に。e3グリップで腕振りがよくなってるといいのだけど。今日は上体に力みなく走れたと思う。量を減らしてるせいか体全体が軽い感じでついつい息が弾むようなペースになってしまうのを自重しながらjog。しか〜し、ついでに買い出しをして家に帰ってきてお風呂に入ったら何となく脚全体が筋肉痛っていうか疲れてるって言うか、、、痛いとかパンパンに張ってるとかそういうのじゃないんだけど、あれ〜〜???って感じ。内田治療院にメールをして速攻で予約を入れた。来週の月曜日、、、うん、大丈夫だろう、きっと。
3/20 0.0   レスト
休日だけど娘のピアノ送迎〜
花粉最悪。今年はとにかく私は目に来てます。こんなの久々。土曜と勘違いして病院の予約を取ろうとして初めて祝日に気がついた・・・お馬鹿。
3/21 12.0   @runner練習会/代々木公園
キロ5分半チームで8周、キロ5分チームで3周
  佐倉の前日はeAの練習会が新横浜なので、コーチと直接話ができるのも今日がレース前最後になると思ったので@runnerの練習会に参加。
今週はjogしかしてないこともあって、五分半でいきなり走り始めたら結構息が上がってしまった。毎度の事だが最初は脛に張りも感じ、脚と呼吸が落ち着いたのが6周目くらい。
3/22 0.0   東京マラソン叱咤激励隊
10km,20km,37km過ぎ
移動が多かったのと寒さを堪えたことで体がとても疲れた。帰ってきたら自分もハーフマラソンを走ったくらい疲れてた。でも、やっぱり応援って楽しい。行けて良かった。。。。。次は自分。
3/23 9.5   佐倉前最後のLSD(極プチ)
午前5時から70分
午後5時から70分
早起きして色々片づけてからちょこっと仙川沿いに出掛けてみた。まだ昨日の残りの風が強く吹いていたが気丈にも桜が頑張って咲いていた。体の調子は・・・どうかなぁ〜。先週からちょっと太腿裏からお尻に掛けてかなり疲れてたけど、まだその感じが残ってるかなぁ〜鍼で抜けるといいなぁ〜。でも昨日の東京マラソンの応援疲れが相当あるので上体のほうが疲れ気味かなぁ〜。
内田治療院にて久々の鍼治療。今日はいつもの場所にプラスして四十肩。四十肩のほうが相当重症だった模様。
3/24 0.0   娘と「ドラえもん」@新宿ピカデリー
ドラえもんのポケットには大人の失恋に効く道具は入っているだろうか?
「ポケモン」よりは内容があったようで少しだけ起きていられた。「ポップコーンの食べ過ぎで気持ち悪くなった(藁)
二人でたらたら買い物をしたりドーナツを食べたりした。はやく大きくならないかな〜、きっと年頃になったらもっと楽しいだろうなぁ〜〜
3/25 0.0   寒かったので予定が狂った
  夕方から織田に行こうかと思ってたら雨と寒さで気持ちが萎えた。1日中娘を留守番させた上にまた夜留守番させるのも可哀相だ・・・とも思った。(言い訳)
3/26 4.5   駒沢周回コース2周 刺激入れ
GPS記録:10'02" / 10'00"  合計 20'02"   距離4.25km  Ave.Pace 4'43"/km
昨晩練習できなかったのが気になって気になって仕方がなかったので、花見をしようと娘をそそのかし実家の母も抱き込んで駒沢公園へ。母が「松村某みたいに倒れたいの?云々」実家から公園までの道すがらうるさいので参った。3周BUくらいで行こうと思ってたがせいぜい2周しか許されない雰囲気だったので速め2周で切り上げ。母と娘と一緒に桜を愛でながらお弁当を食べた。
あまりごちゃごちゃ考えずに走ってみたが〜・・・は、は、はやすぎた・・・・(>_<) なんか予定が狂った上にペースも狂った模様。ま、終わってしまったことは仕方がない。
あとは金曜日土曜日とのんびりできたら・・・いいかな・・・・
3/27 0.0   休暇
美容院→伊勢丹→「ワルキューレ」→夜桜鑑賞
  「ワルキューレ」は久々に面白い映画だった。やっぱり歴史物はいいな。新宿御苑は殆ど桜が咲いていなかった・・・
3/28 1.0   walking? jog?
調整jog 色々考え事をしながら
αγαπη
息子の合宿の洗濯物があまりにも多かったので3回も洗濯機を回したが、寒かったのでちっとも乾かなかった。明日は佐倉で1日家を空けるので息子の食糧を確保、ついでに月曜にはまた山のような洗濯物を抱えて夫と娘が帰宅するので夕食の仕込み・・・娘のリクエストでビーフシチュー。
月曜日の洗濯物も怖い・・・・
3/29 42.5   佐倉朝日健康マラソン
3:59:11(3:57:51)
28'14"-27'31"-27'32-27'09"-27'57"-28'22"-28'42"-28'37"-13'47"
Ave.Pace 5'36"
念願の4時間切りをギリギリで達成。
バスを待っている間、亀さんのお友達に「新しい奥さんですか?」と聞かれた・・・・
う少し頑張れたはず。。。もうほんの少しペースを上げて入っても良かったかな?後半でがた落ちになるのが恐くて出来なかった・・・やれば出来たと思うのに勇気がなかっただけ。給水所で後半いちいち立ち止まったのもいけなかった。春のかすみがうらの時のような気合いというか精神的な強さが足りなかったと思う。4時間切ることは切ったが日に日に悔いの残るレースになってしまった。
3/30 0.0   ランチ@赤坂→鍼治療
  「うーーーん、世田谷マラソンの時のダメージのほうが大きかったですね・・・」やっぱりもうちょっと頑張れたのかなぁ???
山のような洗濯物×2 夫と娘が帰宅。ママも念願の4時間切り達成、娘も念願のジュニア5級合格♪♪
3/31 0.0   業爆
  明日から一人・・・・
たくさんのお別れ たくさん泣いた
走行距離
 242.0