2009/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 10.0   午前6時から初日の出を見に祖師谷公園へ
60分jog
寒くて空気が澄んでいて最高だった。
1/02 0.0   箱根駅伝観戦のんだくれ
  箱根駅伝TV観戦→そういえば、懐かしさのあまりヤフオクで落とした昔のマンガ『あさきゆめみし』手をつけてなかった!ということで、テレビとマンガ三昧な寝正月満喫♪
バーゲンも行きたかったんだけどね、、、、、
1/03 10.0   jog@仙川沿い
午前6時半〜60分
義理の両親金婚式記念で義理の妹一家もいっしょに総勢10名で熱海一泊旅行。出発前にうさばらしww
箱根駅伝の放送がワンセグでとぎれとぎれで気が気じゃなかった。
1/04 3.0   jog@熱海ホテルまわり
午前中 てきとー
ああああああああぁああああああああああああストレス溜まるわぁあああああああ(爆)
1/05 10.0   jog@仙川沿い
午後3時半〜60分
お正月くらいゆっくり〜、とか嫁いやじゃ〜〜! とか、、、不平不満ばかり書いてた自分、反省。
年末年始をこのICUで過ごさざるをえなかった子ども達&子ども達のパパママが沢山いる、という現実に引き戻された仕事始め。。。。
1/06 0.0   娘と犬と散歩・・・走るより疲労するのは何故?
午後4時頃〜
昨晩から踵が痛いなぁ〜と思ってたら、よく見たら、象のように堅くなった踵に何故か直径1.5くらいの水泡ができていた。分厚くなっている踵に針を刺して水を抜くも、ちょっとたつとまた水がたまってしいまうので、やめときゃいいのにベロンと皮を切り取っちゃった。踵、痛くてつけません(藁)い、い、いたいよ〜〜(号泣)なんなんだいったい・・・・
1/07 0.0   娘と映画 『ウォーリー』@新宿ピカデリー
午後4時40分〜
今日は仕事がめちゃくちゃ忙しかった・・・(泣)頭と体が2つ欲しかった〜 
明日ようやく子供達の始業式。ふーーーっ。去年もそうだったけれど12月と1月ってまともに練習できませんねぇ。気は焦るんだけど体が重くて脚がついてこないだろうから丁度いいのかも?!
1/08 24.0   LSD@仙川〜砧
午前7時半〜180分
ようやく練習再開・・・年末年始のさぼりの代償は大きそうだ(鬱)
だけど、好きでサボった訳じゃないんだよなぁ。。。ってみんなそうか(笑)
久々に子供のことも家事のことも忘れて走ったので3時間があっという間だった♪
しかし、体が重い・・・体重が走り出す前と同じくらいに戻ってしまった。なんで???(T_T)いや原因はたった一つ!飲み過ぎ食べ過ぎ夜更かししすぎ。3月までに戻せるかなあ、超不安なんですけど・・・
1/09 0.0   また忙しい金曜日が始まった
定例レスト
  謎の水泡は低温火傷の疑い(>_<) 
そういえば月曜日の晩小さい方のソファで爆睡してしまい、優しい娘が足元に湯たんぽを押し込んでくれていたなあ〜(^^;)
娘には言えないが多分これが原因と思われ・・・
1/10 23.0   eA練習会@代々木公園 周回数20
6'46"-33-45-42-47-52-56-57-53-51-49-51-50-57-46-45-44-41-42-43
GPS記録:22.83km-2時間15分55秒-Ave.Pace 5'57"/km
前回ロング走にトライしたのは12/23。やはり2週間以上開いてしまったので思ったよりも楽ではなかった。
@runnerのキロ6グループに入れてもらおうかとも思ったが、キロ6よりちょっと遅めを予定していたので一人で開始。しかし、結果を見ると・・・微妙。入れてもらえば良かったか? 
1/11 0.0   買い物三昧
  谷川真理の応援に行こうかと思っていたが、ベランダを開けたらあまりにも寒かったのでパス。午前中はダラダラと過ごし午後は池袋に買い物へ〜♪♪なんか色々と買いこんじゃった(^^;)でも必要なモノだからいっかな?!
1/12 13.5   long jog
初体験@神宮
午前8時〜90分@仙川沿い
午後1時半〜120分
紅茶を飲み過ぎてトイレばっかり(汗)昨日購入したアシックスの新しいロングタイツはなかなかよかった♪が、Sサイズでも良かったような気がしないでもない・・・・うみゅ。
娘がどうしても一緒にスケートをしたいと、、、、いつも渋っていたが、まぁたまには娘に付き合ってやろうと重い腰を上げて神宮へ。生まれて初めてスケート靴をはきました。思いの外上手に滑れていたのだが、最後に激しく転倒してしまい当分ロボットかも・・(泣)
1/13 0.0   筋肉痛じゃないな打撲だな・・・
当然走れず。
  木曜日に仕事を休んで練習に当てていたが、どうも金曜日が娘のピアノでぐったりして疲れがとれないままeA土曜練習会を迎えることになり、どーしたものかとずっと悩んでいた。
本当は水曜日に休めればベストなのだが、それはどうしてもダメということで火曜日を休みにしてもらうことに。
少しでも良い状態で土曜日の練習がしたいと思うのだが・・・どうなるだろうか?
1/14 0.0   大事をとって休み
  娘の勉強をしばらく見ていなかったら、大変なことになっていた(泣)あーあ、他のことは全部やめられるけど、おかーさんは止められないんだよね〜一生・・・・
ファイト!!>自分(^^;)
1/15 24.0   LSD@仙川〜野川
午前7時半〜180分
2週続けて脚も上体も楽に気持ちよく180分走り切れたので良かった。。。さて、土曜練習会、そして横田、週末はどうするか?
「K-20怪人二十面相・伝」
1/16 0.0   忙しい金曜日 定例レスト
皮膚科受診
「この冬は湯たんぽの低温火傷ばっかりよ!流行ってるの??」・・・ということらしい。まだまだかかるそうでつ(涙)全然皮膚が再生しない・・・
1/17 13.0   eA練習会@代々木公園 周回数11
7'03"-7'08"-6'57"-53-42-32-38-15-12-00-5'55"
GPS記録:12.77km-1時間12分08秒-Ave.Pace 5'39"/km
久々にコーチと会えた〜♪♪まずは明日(横田)の相談。ま、私の中では今期のハーフは世田谷で終わっちゃった・・・ということで、佐倉に向けて明日は5分40から入って5分20くらいか?
従って本日のメニューはいつものペースで入ってあげて〜12kmくらい・・・と決まった。
コーチに年末年始お借りしたグリップを返却。ちょっと寂しい(笑)ここは一つ奮発してグリップ買っちゃおうかな〜
1/18 22.0   フロストバイト
内田治療院陸上部新年会
1:56:17
GPS記録:21.08km-1時間52分43秒-Ave.Pace 5'20"/km
横田→十条湯経由→勲寿司
どうも私にとってのアメリカはダラスなので寒いアメリカは受け入れられない〜っ(>_<)寒かった、走っても走っても寒かった。
レースは予定通り佐倉に向けてのいい練習になったと思う。スタートから5kmくらいまでは渋滞でゆっくり入り、5'40から5'20と上げてキープ。そのままペース走でよかったのだが、そこはやはりレース(^^;)ラスト上げて気持ちよくフィニッシュ♪
去年の同時期よりずっと、そして今季の手賀沼よりもかなり余裕があったので、少しは進歩してるのかな〜?っと、このところちょっと自信をなくしかけていたので何となく嬉しかった。
夜は新年会でたくさん食べてたくさん飲んでたくさんお喋りした♪元裏方さんに「ホントによく食うな」と呆れられたww
1/19 0.0   悲惨
低温火傷を侮ってはいけない
脚が・・・・・・・・・
イブプロフェンなしには歩けない状態。
1/20 15.5   今週から定休日
なんだか冴えない気分凹
ジュエン@御徒町でe3グリップ購入〜Tとクイックランチ。テーマ「かわいげがある女」について
御徒町〜東十条に移動、内田治療院へ。ぶすぶすぶす。新しい内田治療院ロングTシャツが出来上がった♪こんどは白地にピンクの文字(かなりでかい!笑)見かけたら声を掛けてくださいね〜♪♪
久々の鍼治療でロボット状態。これじゃいかん!と、佐倉まで2週間ごとに予約を入れてきました。
1/21 4.0   jog@仙川沿い
30分以下・・・・
あーあ、なんか溜息ばっかりだ凹
娘の帰宅まで走ろうと思ったら、こういう日に限ってものすごく早く帰ってきてしまった・・・(泣)
なんでこんなに今日は凹なんだろう。思い当たる節はあるが自分ではどうすることもできないからなぁ。。。
1/22 0.0   今週から午前中は仕事
「チェ 28歳の革命」@新宿
引き続き凹凹
午後12時50分〜130分
だいぶ低温火傷の跡が綺麗になってきた(表面上)
T兄と「内容が内容だから絶対に寝ちゃうよね、、、」と言いつつ、先に寝た方が格好悪いに決まってるのでお互いに牽制していたらちゃんと最後まで起きていた。
1/23 0.0   定例レスト
凹凹凹
金曜日はほんっっと疲れる・・・・・
5月31日の実技テストの曲、まずはソナチネが決まった・・・バッハはどうなるだろうか? 
1/24 27.0   eA練習会@夢の島公園 周回数20(1.35km?)
GPS記録:26.87km-2時間42分34秒-Ave.Pace 6'03"/km
淡々と個人走。寒かった・・・
ハーフの距離過ぎたあたりからやっぱりちょっと脚に疲れを感じたかなぁ〜っとコーチに報告。まだまだ脚作りをしなくちゃね〜っ
帰宅したら3時だった・・・速攻で食べた緑のたぬきがやけに美味しかったww
1/25 8.0   jog@仙川沿い
午前7時半〜60分くらい
本当は90分のプチLSDと思ったのだけど、走り出したら思いのほか前日の疲れが脚に来ていたのでやめた。ああ、脚、脚、脚、佐倉に間に合うのかなぁ〜〜。
1/26 0.0   レスト
  まずい、、、、耳鼻科を受診しないうちに花粉が飛んできてしまったようだ。朝から鼻の中がか、か、かゆいぞ〜〜
1/27 24.0   LSD@仙川〜砧
「レボリューショナリー・ロード」
午前7時半〜180分
LSDはとくに疲労せずに気持ちよく終えられるんだけどなぁ〜
土曜日のロング走は疲れたよなぁ。。。まだまだなんだなぁ〜
1/28 7.0   jog@仙川沿い
  ちょっとこれってまずいんじゃないの?どうしよう・・・・
謝るでしょ、普通「まぁたいへんねぇ〜」って・・・おばさん!!あなたが処理したんでしょ!!!いい加減にしてくれ〜〜
1/29 0.0   ま、ま、まずい!たいへんなことになった
午前中〜仕事
「007慰めの報酬」
1/30 0.0   おばさんと対決
娘、学級閉鎖
午後から部長と話し合い
月曜日まで
胃が痛い。私は何も悪くないのに・・・・・
インフルエンザが本当に流行っているらしい。40人いないクラスで6人も感染中とのこと。
1/31 0.0   閉塞感
  もう雨だからと決め込んで息子を送り出してから二度寝。久々の駒沢練習会のはずだったんだけど・・・
雨だし風もあったししかたないよ・・・と言い訳して1日を過ごしたが、あやとんさんの日記を見たら「駒沢14周」・・・なんか猛烈にサボったことが恥ずかしくなってきた(泣)
走行距離
 238.0