2008/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 0.0   レスト
午後
内田治療院にて鍼治療。左足首内側くるぶしの周りブスブス。
12/02 0.0   レスト
午前で仕事切り上げ
午後は久々に実家へ〜 母・妹と密談。なんか懐かしいな。。。結婚前はいつもこんなんだったな、女3人仲良しで。
12/03 0.0   レスト
  悶々
12/04 18.5   LSD@砧公園
午前7時〜145分
ようやく先週の疲れがとれてきたかな・・・朝早くの砧公園は本当に美しい♪
12/05 0.0   楽しい1日
午前は仕事だったが〜
午後から亀さんの書道展にお邪魔〜。書もマラソンも・・・・恐るべし仙人(笑)「鴎立断氷流漸遠 鴉随残照去還明」「剛毅木訥仁に近し」
娘のピアノのレッスン付き添い後一旦帰宅してから十条へ。内田治療院陸上部忘年会@勲寿司。忙しかったが楽しい1日だった。
12/06 20.0   eA土曜練習会@代々木公園 周回コース18周
Ave.Pace 6'18"/km
今月から駒沢公園が3ヶ月使用不可とのことで、本日は代々木公園。一周の距離が約半分。。。飽きるよ、とほほ。でも、代々木公園の紅葉が綺麗だったのでよかった。
12/07 14.0   最近「プチ」とか「もどき」ばっかりだねとコーチと笑った
午前8時半くらいからプチLSD100分
昨晩自宅の階段で滑り落ちた際に打ち付けたお尻が痛かった・・・座るのと寝っ転がるの時に注意が必要(泣)やだなぁ。
午後は福岡のスタート後30分ほどテレビを観てから娘のスキーウエアを買いに神田へ〜。すんごい人混みだったが、まずまず可愛いのが買えて満足。
携帯にワンセグがついててよかった・・・・
12/08 0.0   レスト 
  お尻が痛いよ〜(泣)背筋を伸ばして座らないと駄目、くつろぎのポーズがとれない。。。ベッドにも腰掛け不可。
12/09 0.0   レスト
雨降っちゃったよ
OL時代にお互い変わり者同士?!で仲の良かった先輩から4年振りに連絡が来た。懐かしくて明日は水曜日なのに休みの木曜と勘違いしてランチの約束を入れてしまった(藁)
12/10 0.0   レスト
またレスト、いいのかなぁ、最近週3回しか走ってないような・・・
 
12/11 25.0   LSD
午前7時半から180分
ようやく3時間気持ちよくLSDできた♪ いつもの祖師谷公園・砧公園に加えて、外周に距離表示があるという馬事公苑にも足を伸ばしてみた。お馬さん臭かった(爆)
そろそろ学期末で今日も午前授業の娘が午後2時には帰宅予定だったので、映画は諦め昼寝してみた(^^;) 気持ちよかった〜〜。明日はまた1日忙しいぞ、頑張ろう!
12/12 0.0   レスト
  いくらでも寝られるぅzzzzz
12/13 20.0   eA土曜練習会@代々木公園 周回コース18周
Ave.Pace 6'20"/km
代々木公園は周回コースが短くて心理的にどーも辛い・・・が〜 本日は途中でLSD中のTrickyさん&K嬢に遭遇、5kmくらいかな?一緒に回っていただいたのですっごく楽しかった!!
12/14 0.0   レスト
  ホントは午後雨が上がったのでプチLSDに出ようと思っていたのだが、6年ぶりにプロバイダーを変えたら設定に手間取ってしまい・・・・(泣)最近休んでばっかでストレスが溜まる(爆)
12/15 5.7   jog@仙川沿い
午後3時半〜35分
キロ6くらい、ちょい速めでさくっと
不景気。職場に送られてくる(または持参される)カレンダーの少ないこと!!昔からの美女カレンダーはDr.iPhoneがさっさと持って帰ったけど(笑)今時の若い子はあんなのいらないんだよねぇ、きっと。彼らの世代にとってはあの手のはセクハラになっちゃうんだろう・・・。
12/16 6.8   jog@代々木公園周辺
午後7時〜45分くらい
ゆっくり
東京マラソンの追加当選メールが来たという人がいた・・・・私には来ない。
12/17 0.0   レスト
  珍しくフルタイムで働いた。すんごく疲れちまった・・。しかも、昨日車を車検に出したから行き帰りもバスだったし・・・冴えない。
12/18 24.0   LSD@砧公園
午前9時半〜170分
洗濯やら掃除やら色々片づけていたら出発が遅くなってしまったが、かえって暖かくて良かったかもしれない。夕方は娘の学期末面談。
今日も何だか忙しい1日だったなぁ。ノドが痛い・・・かもかも
12/19 0.0   レスト
  上海蟹@銀座 2年ぶりなので食べ方を忘れていた。
12/20 17.5   @runner 5kmペーストライアル
5'40" 30" 20"の3組連続で参加
休憩が10分、思ったよりもラストは疲れたかな。走るのも楽しかったけれどお喋りも楽しかった♪みんなで久々に銭湯に行き、ゆっくり温まってから渋谷まで歩いて忘年会会場へ〜。よく走り、よく喋り、よく飲みました。はなまるな1日でした♪♪
12/21 16.5   プチLSD@砧公園
午後1時半〜120分
まだ駒沢公園が使えるらしいので、ロング走を・・・とも思ったが、午後になったら風がかなり強かったので面倒になりご近所LSD。夕方母屋のご要望で駒沢方面に外食に出掛け運転手として観察したところ〜まだ橋の改修工事は始まってない模様。23日使えたら久々に行ってみたいなぁ・・・。
12/22 0.0   レスト
  Dr.iPhoneが「昨日、女性でふいてもふいても眉毛のお化粧が落ちない人がいて困った」と訴えるので、「先生、今時の若い女性は眉のお化粧を毎日するのではなくて、入れ墨みたいに消えないお化粧する人がいるんだよ」と教えてあげた。
麻酔で眠ってるとは言え、Dr.iPhoneにごしごしと眉をこすられた患者さんは気の毒じゃ・・・・。
12/23 22.0   駒沢公園周回コース10周
午前8時〜
12'44"-12'48"-12'47"-12'44"-12'42"-12'40"-12'59"-12'01"-12'27"-12'29"
Avg Pace 5’58"/km
亡き父が生きていれば70才の誕生日。実家に行きがてら久々の駒沢公園周回コースにてロング走。
午後は夫と娘を学校のクリスマス会に送り出したあとスーパーにてクリスマスイブ用の買い出し。なんだか今日もやらなくちゃいけないことが多すぎて目が回りそうだった。
息子が前夜から腹痛を訴え珍しく部活を休む・・・心配
12/24 0.0   クリスマスイブ レスト
年とともに夜中まで起きてサンタになるのが苦痛になってきた〜
今日と明日は仕事も半ドン。もちろん金曜日は忘年練習会に向けて休むし〜(爆)なんか仕事もバタバタ家事もバタバタ疲れがたまってるなあ。。。はやくまったりした時間を過ごしたい。
とりあえず今日はローストチキン。約2.5kgの鶏が今オーブンでいい色に変身中〜〜〜。2時間かかるんだよね(涙)腹減ったー
12/25 0.0   クリスマス 撃沈
  肉体的にも精神的にも凹凹 一日中ダウン・・・・・
12/26 15.0   web忘年練習会@皇居
途中足首痛くて歩いちゃったら寒かった
寒かったですねー・・・いやもうスキー場のようでした(>_<)避難場所を考えて下さった幹事さま、感謝です。
【お知らせ】走り出した途端にサンバかおりん率いる女子3名はテレビ取材を受けたのでした〜。一人一人ファッションチェックまで受けました(もっとマシなカッコしてくれば良かったと思った)どの程度映るでしょうかねぇ〜〜
12/27 0.0   飲み過ぎ寝不足につきeA練習会行けず
  皇居で冷えたのと両足首に違和感があった・・・という理由をつけてさぼってしまった
あと7時間後にはHappy Birthday!>自分(^^;)
12/28 18.0   プチLSD
午前7時から135分
44・・・・・何が待ち受けてるだろう・・・・・・・
12/29 0.0       まだ、クリスマスツリーも片付いてない、年賀状も白紙、ま、いいや、片付いてなくても新年は皆に平等にやってくるもんねーだ(^^;)
12/30 0.0       なんでもかんでもあたしにやらせるな!!!(怒)
12/31 5.0   走り納め@仙川沿い 
スーパーの開店にあわせて
午前8時半から27分 
愛用している安い駅前のスーパーで、緑のたぬきがお一人様1ケースで馬鹿安だったので、息子が是非飼ってきて欲しいと・・・。開店と同時にゲット。満足(^_^)v
6'00"-5'40"-5'30"-5'20"-4'55とさくっと上げて気持ちよく走り納め。
いい年でした。ほんとに。いろんな出会いがありました。。。。。この日記もつけ始めて一年が経ちました。
みなさまお世話になりました!来年もよろしくお願いします!良いお年をお迎え下さいませ(^^)
走行距離
 228.0