2008/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 0.0   娘出迎え@東武浅草
  娘が高原学校から帰ってくるので出迎え。ぎりぎりの時間まで自分の夏休みを満喫♪
9/02 15.0   restart練@織田 400×7+jog
100-99-99-99-98-98-100
ぜーーーんぜんダメ凹 。6本目まではピタリと純子さんの真後ろをキープしていたが、7本目は出遅れてしまいそのまま・・・あーあ。
9/03 0.0   娘と映画@新宿
崖の上のポニョ
思ったより帰宅が遅くなり暗くなってしまったので、走らずに自宅で筋トレ&長風呂
9/04 20.0   ゲリラ豪雨に耐えながらLSD
午後は娘とプール
130分19km
40分でようやく1km
50分くらい走って気持ちよくなってきたところで予期せぬゲリラ豪雨に遭い、一瞬ひるんだが、かすみがうら以降まともにLSDが出来ていないのが精神衛生上大変よろしくないので、続行。走らない人から見たら奇人変人小泉チルドレン(意味不明)。
1km泳いだあとは腹筋とストレッチをしてジャグジーへGO♪極楽極楽
9/05 0.0   髪を更に短くしてみた
切りすぎたよっ!!
息子が艇庫泊まりのはずが突然帰宅することになり大慌て・・・。なんかだるくて睡魔に襲われながら待った。前より休みを多くしてるのに何で疲れるんだろう・・・
9/06 18.0   eA駒沢練習会 周回数8
11'18"-11'29"-11'50"-11'41"-11'32"-11'24"-11'32"-10'57"
朝から息子の応援で戸田へ。スタートサインを聞き間違え、まさかの予選敗退で関東大会がなくなり、黄昏れるメンバー5人の姿に母達は動揺を隠せず・・・。オロオロと時間を潰してから冴えない気分で駒沢公園へ。先々週の入りがあまりにも遅すぎたという頭があったので、少し速めに〜と思ったのが運の尽き。どうもキロ6分とキロ5分の間の感覚が全く分からない。一周目で分不相応に上げたので、二周目でグンと落としてそこから上げて〜などと考えたがそれも上手くいかず、ずるずると8周。バカばか馬鹿っ!!!
9/07 6.5   朝jog反省会
6'20"-5'52"-5'45-5'40"-5'26"-5'26"
昨日の内容があまりにもひどかったので、近所をjogりながら1kmごとに6分半〜5分半で上げてみようと試みたものの、半端じゃなく体全体が疲れて重いことに気付き6kmでストップ。急いでシャワーを浴びて再び戸田へ。関東大会は関係なくなったが順位決めの決勝を応援。今日は一着ゴールで明るい顔をしていたが、シングルスカル、ダブルスカルのクルーは関東大会進出を決めたので、クォドのメンバーの内心はどうだっただろうか・・・胸が痛む母であった。。。
9/08 0.0   体力気力ともにかなり凹だったので迷わずレスト
  気力だけが空回りかも・・・色々考える頭パンクしそうだよ(泣)
9/09 9.0   restart練@織田 jog5km, 1000×4
4'45"-4'43"-4'38-4'27"
娘、ようやく始業式、毎年2学期始業式の日は引き取り訓練で学校迎え、全校生徒の親が来るもんだから超混雑ごった返しで疲れたよ・・・とほほ。今日はマロンコーチと一緒に1000×3の予定だったが、「4本行きたい人は?」と言われたので、挑戦。先週に比べかなり涼しくなってきたので走りやすかった。もうちょいラスト上げられたかも。。。jog中、すれ違いざまにS氏に「おい、Tシャツがちがうじゃんよ!ちゃんと宣伝T着なくちゃ」と叱られた(笑)
9/10 23.0   すっかり秋晴れ♪LSD
160分 ようやく3時間が見えてきた
週末、eAの練習会がない・・・・寂しいっていうか、不安・・・・どうすっかなぁ〜
9/11 0.0   頭を冷やしてもう少し現実を見つめてみよう
エンドレス
手賀沼、つくば、と何となく流れでエントリーしてしまったけど、夏の間は全く練習できなかったし、それなりの走歴があるわけでもないし、「出るからには少しでも更新」なんて確かに冷静になってみれば現実的でないよね。何焦ってんだろう。
9/12 0.0   週末外出対策大作戦
24時間戦えますか?
「結婚って一体何なんだろう? 精神的な支えがほしい、と切に願う・・・・
9/13 16.0   eA駒沢練習会休み→荒川へ
90分 6'08"-6'15"-6'08"-5'33"-5'29"-5'29"-5'28"-5'28-5'39"-5'45"-5'40-5'40"-5'38"-5'36"-5'28"-5'07"
駒沢練習会が休みだったので、荒川で〜。だいたい、前日からの戦いで荒川に到着するまでに既に肉体的精神的に疲れ果てていたが・・・それは考えないとして〜〜やはり今は、5’40”/kmでハーフも走りきれないだろうという現実にただただ凹。手賀沼、あるいは世田谷までに、せめてハーフは5’10”/kmで走りきれるれるようになりたいと思うのは無理な話だろうか?
9/14 10.0   とっても楽しみにしてたweb杯♪♪
4'56"-4'54"-4'52"-4'52"-4'56"(給水9秒)5'18"-5'18"-4'54"-4'56"-4'29"
前回よりも30秒短縮♪一応自己新@皇居。今回もハラハラドキドキめちゃくちゃ楽しかった〜!お風呂も宴もカラオケも(爆)みなさまありがとうございました。まったねー♪(はあと)
9/15 0.0   web杯写真アルバムを恐る恐るあける・・・
こんなに疲れた顔になるまで夜遊びしなくとも(藁)
色々考えた。やっぱり秋は春に向けての練習に専念します。サンバさん、レイチちゃん、やまちゃん、脱衣所で愚痴ってごめんちゃいm(_ _)mそして、ありがとう♪♪
9/16 9.0   restart練@織田 400×7 + jog 5km
105-101-100-98-94-91-89
先々週初めてやった練習、全く訳の分からないうちに終わったのでリベンジ。今日はてっちんコーチがペースメーカー。前回の内容を話したことと、他の人が合宿帰りだったこともあって、最初ゆっくりだったので今週は7本目まで頑張れた。次回はもっと頑張るぞ〜〜!きれいな月夜だった♪
9/17 5.0   jog@祖師谷公園ぐるぐるまき
30分くらい
ポテトサラダを作っていたら、ちょっとマヨネーズが足りない感じだったので急遽夕方買いだしjog。どうせ走るなら一応考えて〜っと・・・・・たいした坂ではないが公園の坂2本を八の字にぐるぐるしながら6'15”から5’15”まで気持よくあげて。
9/18 21.0   少しずつ距離をのばして行きたいけど・・・久々の平日昼間練@皇居
6'04"-5'41"-5'56"--5'52-5'52"-6'10-6'05"-5'55"-5'58-5'52"-5'58"-5'44"-5'44"-5'39"-5'35"-5'39"-5'36"-5'29"-5'26"-5'11"-4'57"
120分 オペ後3ヶ月目検診@湯島。帰りに日比谷アートのオープンと同時に着替えて皇居へ。久々の平日昼間皇居周回と思ったら、爆発事件の現場検証で一部歩道通行止め!「横断歩道渡って向こうを走って下さ〜い」って言われてもだね、皇居のrunの意味ないじゃん(泣)仕方なく折り返し変則5周でなんとかハーフの距離を走ってみた。いやー、もうダメ、やっぱり練習の積み重ねが一時中断されるってこういうことなんだとようやく(爆)納得した。2時間きっちりかかった。疲れた。フルなんてとてもとても・・・やだやだ・・・ってぶちぶち愚痴っても仕方ない。また少しずつ頑張るしかないよっと、一学期に習った漢字が書けないで凹んでる娘に声をかけながら自分に言い聞かせてみたりする(藁)
9/19 0.0   鍼治療レスト
癒しの館@十条
精神的にも肉体的にもかなり凹んでいたので、思い立って娘と一緒に十条へ〜。心も体も少し癒されてきた。雨の夕方とあって、商店街ではいつもの安値に輪をかけて特売をしていたので買い込んで荷物が重くなってしまった。。。鳥大の一個10円のチキンボール10個を娘と頬張りながら帰る。十条に住みたい・・・・
9/20 20.0   @runner 代々木公園練習会
LSD150分くらい
eA駒沢練習会が午後開催となり、夕方から飲み会予定があったため午前中の@runnner練習会に参加。Trickyさん&レイチちゃんに会えて楽しく走れたから嬉しかった♪ H's練に出動中だった元裏方さんとレイチちゃんを拉致してベトナムフェアに行ったが、なぜがレイチちゃんは日本のソース焼きそばを食べていた(笑)
9/21 0.0   起きたら昼、しかも雨だった・・・
しかたないので腹筋多めで・・・
隣家の桜に毛虫大量発生、我が家の駐車場スロープがある日真っ黒(茶色?)に染まっていたのは、どうやら私の掃除不足ではなくて毛虫の糞害だったらしい。糞も困るけど、駆除のための薬をまかれるのもなんだかねぇ・・・・。
9/22 6.0   娘の下校にあわせてご近所jog
30分
日曜日に走れなかったので体を動かしておきたかった。ゆっくりと娘の帰りに会わせてjog、娘がランドセルを揺らしながらスキップで家に帰っている後ろ姿をみつけて何だかとっても愛おしかった♪
9/23 13.0   LSD@代々木公園
90分くらい
LSDっていったい何なの? お勉強し直し。
9/24 6.0   ランシュ洗濯
やっと洗えた♪ すっきり
とっても洗濯日和のいいお天気でした〜。朝から思わず靴をゴシゴシ。このところゲリラ豪雨で水浸しだったり、雨上がりの泥道を走ったりだったからなぁ。。。きれいに洗って気持ちよくなったところで夕方ご近所jog、6'30"で40分。あーなんかすっきり♪明日も頑張ろう〜っと。
9/25 21.0   まずは家から砧公園経由駒沢公園へ〜8kmちょいの旅
駒沢公園周回コース6周
6’50"〜6'20" の範囲内で・・・
13'29"-13'23"-13'09"-12'44"-12'37"-12'26"
仕事休みの木曜日♪娘は週末の運動会に向けて予行演習〜!私もしっかり練習しよう!!の日。
コーチから厳しく言われた「強度の修正」できたかな?「アミノバイタルを飲み干してボーッと歩いていたら何故か渋谷行きのバスに乗ってしまい、仕方ないのでアート渋谷店で、欲しかった靴の在庫を確認。またバスに乗って家に帰ったら、とっくのとうに娘は帰宅していた(汗)1000円買い物すると玉子ワンパック79円の日、サンマが一尾50円だったので大量買い。せっせと三枚に下ろして蒲焼き用に冷凍、お刺身も美味しかった♪秋だなぁ。。。。。帰宅したら世田谷246ハーフマラソンの当選通知が来ていた(^_^)v昨年同様この勢いで東京マラソンも当選したいものだ。
9/26 2.5   通勤walk
30分くらいか?
職場から家に戻らずに娘の迎えに行きたかったので車を使わずに歩いて出勤してみた。たった2.5kmなのに多分30分はかかったと思われ。。。かえって疲れた(爆)ほんとに明日から秋らしく涼しくなるのかなぁ。
9/27 17.5   LSD@祖師谷公園+砧公園
135分
コンタクトレンズを取り忘れてお風呂に入ったら、あまりにもお風呂場が汚いので目が点になった。。。。こりゃーまずいだろう(藁)
9/28 0.0   学校行事の中で一番疲れる娘の運動会
お弁当作りで早起き+夕方まで立ちっぱなし。自分が走った方がよっぽど疲れないよ・・・トホホな一日
運動会にしては寒すぎた・・・・ブルブル。あまりに寒くて麦茶の売れ行きが悪かったので帰りも水筒が重かった(泣)
9/29 0.0   まだ運動会疲れ引きずる
レスト
娘、運動会の週末代休につき本日より3連休。鬱なり。給食とはなんと有り難いシステムだろう・・・三食作るって結構飽きる(爆)
9/30 0.0   冷たい雨
レスト
しばらくは火曜日のrestart練はお休みすることに〜。ちと寂しいが仕方ない。近所を少し走ってこようかと思ったが、娘に「ママ、風邪気味であんまり体調さえないときに無理しても練習の意味ないと思うよ」とまったり言われてしまい、あまりにも正論だったので納得=月末3日連続レスト。小学生に諭されるとは思わなんだ(藁)
走行距離
 238.5