2008/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 8.0   6.5km45分のjog+walking1.5km
午後中食べ続けた罪悪感を払拭するために
今日は午後から実家にて娘の誕生日会。昼ご飯から始まって午後中ずっとケーキだの和菓子だのお煎餅だのあらゆるおやつを食べ続けてしまったので、夕方仙川沿いを・・・。食べ過ぎた後のjogは気持ち悪い(笑)
8/02 22.0   LSD13km+walking9km
とにかくリハビリ!!
eA駒沢練習会、久々に参加。自宅〜砧公園内経由〜駒沢公園2周のLSD13km。祝復活>自分、といっても、かなりゆっくりペース。はい、コーチの仰せのままに(笑)私も今回の事があって一皮むけたでしょ(笑。頑張りすぎない、欲ばらない、少しずつやりますよ、はい、約束いたします。
8/03 20.0   walking16km+jog4km
愛しい息子に会いに行く♪
戸田漕艇場で息子達の練習を見学する会というのが企画され、この暑い中電車を乗り継いで戸田に行くのも疲れる・・・どうせ疲れるなら?!と始発電車で北千住へ。荒川土手に出て戸田漕艇場までwalkig。息子が「お疲れ様」と出迎えてくれた(嬉)短パンTシャツで保護者の集いに出てきたのは私一人だった(藁)しかし、暑いのでこのくらいが丁度良い?!普段とは全く違う息子の姿にまた惚れ直したかも(爆)うーん、世界一いい男じゃ(爆爆)
8/04 0.0   休足日
足は休まったが・・・・
本日より3泊4日で娘が御殿場合宿へ。朝から送迎やら所用で歩き回り、午後から職場へ。週末の疲れが溜まったのか?リズムが崩れたせいなのか?足の疲れはとれたが体全体がだるくて乗り物酔いのような感じ。暑さバテ??
8/05 0.0   雷雨、気分も凹
残業そして宴会キャンセル
あまりにも仕事が疲れたので、この私がなんと宴会をキャンセル。あー、なんか調子悪いかも・・・
8/06 12.0   10.5kmjog+walking1.5km
仕事が立て込んできたが久々の織田へ
ついに手術後初めての織田Fへ♪ああ、もう織田Fで走れただけで満足です。はい。AC・KITAの相変わらず格好いいTくん♪姿が見えなくてもどこにいるか分かる声の大きいS氏、そして本当に久々に会えた友達、、、、感涙。今はこういう再会が本当に嬉しい。速く走りたいとか、記録を更新したいとか、そのうちきっと思うのかもしれないけど(笑)
8/07 8.0   50分のjog
久々に買い物に出るも、もうバーゲンは終わりかけであった(泣)
娘が御殿場合宿から帰京。迎えに行きがてら久々に昼間のショッピングゥ〜♪♪っと張り切るも、バーゲンはすでに最終処分に突入しており、暑苦しい秋冬物が並んでいた凹。夕方遅くなってしまったが帰宅後に自宅〜職場・大蔵公園往復jog。昨日の疲れがちょっと感じられるかな〜。
8/08 0.0   ポケモン+焼肉レスト
あつい・・・あつすぎる
立て込んだ仕事は来週のフルタイム勤務期間に回すとして(爆)今日は部活がオフの息子に頼んで娘をポケモン映画に連れて行ってもらう。その間母は御徒町散歩〜。暑くて台所仕事をしたくなかったのと息子がどうしても行きたいというので焼肉屋へ〜。カロリー過多。先月動けなかった分のつけがだんだん回ってきてよくいえば(藁)体が丸くなってしまって大弱り。しかし、この時期にビールをやめるというのは拷問に等しいし、飲めば食べるし、もうどうしよもないな。。
8/09 13.0   駒沢公園6周
13'40"-13'32"-13'07"-13'06"-12'50"-12'38"
eA駒沢練習会。LSD的jogで90分目標ね〜!ということで走り出したが最後は微妙に上がっていた。「でもまぁしばらくはこんな感じでOKでしょ」と最近なんかコーチ優しい(笑)久々に満足した走りでした。公園前からバスで恵比寿、埼京線で十条へ〜。十条湯で汗を流して宴会突入。また食べ過ぎちゃったよ、とほほ。でも楽しい一日だった♪♪
8/10 10.0   ご近所jog
当然ビールのために。。。
ポケモンスタンプラリー完成・・・。今日はいつになく涼しかったので野川公園でも往復しようと思ってたのに、うっかり(爆)昼寝をしてしまい、目覚めると夕方に・・・うーん、しかたない、ビールのためにいつものコースで。仙川沿いを祖師谷公園〜砧公園往復。思いっきり集中豪雨に遭ってしまい洗濯物は全てパー(号泣)まぁいいさ、今週は独身週間、ノンビリゆっくり楽しむんだから♪
8/11 7.5   皇居一周jog+半周walking
上げすぎて2周走れなかった凹
久々エロ仲間と皇居RUN予定だったが、エロ2,エロ3欠席で、親友エロTと寂しく二人皇居runとなる。逆走して練習会の仲間とハイタッチできたのはよかった。T氏と愚痴愚痴ビールの消費はハイペース(藁)帰宅途中息子にメールをすると息子も帰ったばかりというのでガリガリ君を買って帰る。梨味で人生初の「一本当たり」棒ゲット!いやー、ビックリ玉手箱。捨てる神あれば拾う神あり?!明日も頑張ろう。
8/12 10.0   織田F@restart練 リハビリ中の私はひたすらjog
最高に楽しかった!
走れることがこんなに嬉しいなんて・・・・。速いとか遅いとか、同じチームだとか違うチームだとか、、、もうそういうの全然関係ない。走って飲める、これ以上の幸せがあるだろうか???(笑)みんな、ありがとう。マジ小田急線の中で涙出たよ・・・・あっという間に爆睡してあやうく乗り過ごすところだったけどね(汗)
8/13 8.0        
8/14 10.0   仕事休み。
溶けそうに暑い戸田漕艇場で一日中息子たちを見ていた
新しいボートが入庫、クォドの対校艇となり、息子も漕ぎ手の一人になった。9月頭の試合に向けてものすごく気合が入った練習だった。
8/15 0.0   眠れぬ夜を過ごした
考えすぎて疲れた、泣きすぎて疲れた
暗い悲しい夜、失意以外何もない夜にも、決してあなたを疑うことがありませんように。
8/16 15.0   駒沢練習会がなかったので
砧公園
職場の先生たちと一緒に・・・。朝6時半官舎集合〜砧公園へ。
8/17 0.0   女子マラソン中継
   
8/18 18.0        
8/19 7.0   職場早退
夜更かし
  夜更かししていた息子と缶チューハイ&ポテチで語り合った・・・色々話を聞いてもらった。
8/20 11.0   朝 jog5km@仙川沿い
夕 織田F@ZERO
40分くらい
4'30-4'26-4'28 馬鹿みたいに速すぎて予定の5km走れず
祖師谷公園で明るい太陽を見ながらストレッチをしたら、気持ちが楽になった。
でもまぁ、練習のあとにみんなでオリンピック観られたのが楽しかったからいいの(笑。
8/21 0.0   鍼治療&5kg減会
充実した一日だった(半日?!)
本当に久々の鍼@十条。このところ治療じゃなくて飲み会で遊びに行くことが多かったので、予約の電話を入れたら「治療ですか?」と確認されてしまった(笑)。夜は初めての5kg減会。予想に反してダイエットの話は皆無だった・・・(^^;) 結論:男も女も40からだね、うん。20代なんて問題外、30代もまだピヨピヨだよっ!ふ〜んだ(爆)
8/22 0.0   息子の17歳誕生日♪
夜は母屋も呼んで誕生会予定のため多分走れない
今日は出産記念日だ(爆爆)ということで願掛けして東京マラソンの申し込みをしよう。
↑銅メダルリレーを見て感動してたら申し込み忘れた(藁)しかし、、、泣けた、、、
8/23 23.0   朝 jog+walking
夕 eA練習会@駒沢公園7周
9km@砧公園のんびり
13'58"-13'32"-13'24"-12'50-12'01"-11'33-10'56"
職場の先生達と定例(化中)jog。自宅〜官舎往復jog+walking7km、砧公園内1周+芝生α 。午後の駒沢練習会でちゃんと走れるように適当に切り上げて帰宅。
eA駒沢練習会〜LSDペースから入ってジワジワと上げて7周ね♪と言われたが・・・・。ちょっと入りが遅すぎたんでないかい?「雨が段々本降りになり寒い中まずまずでした。ポカリさん、声掛けありがとうございました♪♪
8/24 0.0   まったりのんびり
昼からビール&ワイン
太る一方だ。
8/25 0.0   雨が止むかと思ったら止まなかったので
さぼり
先週木曜日からずっと食べ続けてるので、そろそろ走らないとまずい・・とは思っていたのだが〜
8/26 14.0   朝 jog5km@仙川沿い
夕resatrt練@織田F
ちょい速めのペース
4'37"-4'29"-4'30"
なんだかなぁ。。。焦っちゃいけないのはわかってるんだけど、戦後ならぬ術後は終わった〜って気がしないでもない今日この頃。ちょっと自分に甘いんでないか???とか色々悩みながら走ってると、結局余り意味のない練習になっているような気がしてますます落ち込むんだな。はぁ〜あああああ。
雨の中のrestart練は1000×3+ jog
8/27 0.0   筋肉痛レスト
間違った筋肉痛・・・
新しいランシュを買った(嬉)はやく履きたい!
8/28 4.5   午前中娘と一緒にプール
夕方、買い物jog
300m平泳ぎ+walking
玉子1パック79円の日
平泳ぎをする子が増えた気がする。娘が見て見て♪とうるさいので自分は300Mしか泳げず(鬱)全く運動にならなかった。
もう雨嫌い!でも、木曜日は愛用してるスーパーマーケットで1000円買い物すると玉子が79円!毎週この日に玉子を買わねばならないので頑張って買い物jog。主婦だなぁ・・・(爆)
8/29 19.0   LSD
130分
術後2回目、ようやく130分。体感的にはもうちょっと走れた気がするけれど、時間的制約がありこれにて終了。でも終わりにして良かった、雷なってるよ・・・・。かぼちゃが美味しく煮えたよ♪秋味旨いぞ(爆
8/30 0.0   娘見送り@新宿新南口
  娘を高原学校に送り出したあと、高尾に行く予定だったが、大雨のため中止。飲み歩く(爆)
8/31 10.0   THE HUMAN RACE 10K
目標達成ならず↓↓ダメダメ
楽しいイベントだった♪ 朝から晩までしっかり楽しんだけど、レースの内容はダメダメ。また明日から頑張ります。9月か・・・はやいなぁあああああ。次のお楽しみはWEB杯♪♪
走行距離
 250.0