2008/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 0.0   自宅療養
  走れないのに天気がいいので悲しいぃ〜。まぁいいか、本がたくさん読めるから・・・と自分に言い聞かせて我慢。
7/02 0.0   通院
  退院後はじめての病院。全く歩いていなかったので、お茶の水の病院と自宅を往復しただけで脚全体が筋肉痛・・・・ひえ〜〜、私、走れるようになるのかしら???
7/03 0.0   お茶
  こんな時しか朝っぱからお茶できないので、久々に最寄り駅でママ友とお茶〜。
7/04 0.0   ちょっと無理をした
  娘のピアノのお稽古だったので四ッ谷往復。かなり疲れた。。。暑かったせいだと思うようにしたが、私と同じ年頃に同じような手術をした先生が「まさかあなたが来るとは思わなかった、無理でしょ、、まだ」と呆れていたので、はやり時期尚早だったのかも〜。
7/05 0.0   ひたすら横になる
  暑くて暑くてどうかなりそう〜。もう梅雨明けかな?元気だったとしても、これじゃ走れないな(笑)といいつつ、心の中ではものすごく走りたかったりする。
7/06 4.0   娘と散歩
  2km先の次太夫堀公園とういう民家園で七夕をやっていたので、娘と一緒にゆっくりゆっくりウォーキング。短冊にしっかり次のマラソンで4時間切れますようにと書いてきた♪走れてないのにずーずーしい(笑)しかし、見回してみると、お母さん達は軒並み「家内安全」「家族仲良く」とか「みんな健康」と書いていた・・・あはは、私って自己中?!
7/07 0.0   恐る恐る職場に復帰
どうせ手術室だし(笑)
ようやく職場復帰。今回の手術で麻酔を掛けてくださったDr.田村から経過は詳細に報告されているようで、スタッフドクターたちの大歓声で迎えられ、超恥ずかしかった〜(嬉しかったとも言う)。この職場に縁があって本当に良かったと思った♪手術からの復帰が手術室って笑えるけど(^^;)
7/08 0.0   撃沈
  仕事のあと娘の面談があり、また四ッ谷往復〜。今日はさすがに疲れた・・・・・。体力落ちてるなぁ(涙)手術前の勢いはどこへやら、走るどころの騒ぎじゃないや。はぁ〜。
7/09 0.0   意気消沈
  息子が本日は艇庫お泊まりのため食事作りも気合い入らず、ゴロゴロ。前日の疲れをとった。
7/10 0.0   副都心線に初めて乗った
  伊勢丹と高島屋がすんごく近くなった。噂には聞いていたがビックリ。娘のサンダルを伊勢丹のバーゲンで2足購入、母は節約(涙)
7/11 0.0   また撃沈
  本日も仕事の後にお稽古の送迎で四ッ谷往復。ぐったり・・・・・
7/12 0.0   代々木公園までお散歩
  木陰が気持ちよかったのでお昼寝(爆)みごとに雷と大雨にやられてしまった。すごかったー。ずぶ濡れ帰宅。
7/13 0.0   国立競技場で応援
  暑かったけど、久々にいい試合を見せていただきました。私も焦らず頑張ろう。人生は長いよ〜、長いよね・・・長いといいな
7/14 4.8   walking
48分
約1ヶ月ぶりにランニングシューズに足を入れた!感涙。でも、走れない。歩き。それでも出勤前にこうしてまた気分転換出来るのはなんとも幸せな気がした〜♪
7/15 4.8   walking
40分
発売日にiPhoneを手に入れたDr.K まだ誰からもかかってこないし誰にもかけてないと嘆くので、お相手してあげた。操作が馴れないので戸惑っちゃった。5cmも離れてないところで「もしもし」ごっこ。ドクターと秘書の危ない関係(爆爆)
7/16 0.0   生まれて初めての沖縄
美ら海水族館→やんばるくいな荘
医者に「本当に行くの?ふふふ」と意味深な笑いを投げかけられたが、予約していたので出発=貧乏性
7/17 5.0   生まれて初めてのマンブローブ探検
やんばる探検
午前中に比地大滝の探検。だいぶアップダウンがあり術後の体に堪えちょっぴり後悔。でも娘が楽しみにしてたから・・・午後は慶佐治川でカヤック漕ぎながらマングローブ探検。いやもう、、、ただただ疲れました。医者の意味深な笑みを思い出す・・・・うーみゅ。
7/18 0.0   沖縄最北端辺土岬→読谷
日航アリビラでのんびり♪
ようやくリゾートだ!あまりにも綺麗な海に疲れがふっとんだ〜。ひたすらノンビリ。
7/19 0.0   読谷→本島最南端喜屋武岬→那覇
娘9歳になる
染め物とか、ガラス工芸とか、なにやら色々挑戦してたのをじっと待つ。那覇に移動、ひめゆりの塔資料館閉館時間にぎりぎり間に合ってよかった。
7/20 0.0   首里城見学→帰宅
あ つ い !!
首里城でスタンプラリーがあっていた、そういうのに弱い娘が記念品ゲットを狙って暑い中走り回って交換所に行ったら、首里城のシールだったのでものすごくがっかりしてた(笑)夜10時頃ぐったり帰宅〜〜疲れたー
7/21 0.0   のんびりまったり
旅の疲れをとる
分かってはいたが旅行で無理をして疲れたのので、一日のんびりして疲れをとった。
7/22 6.0   walking
53分
夕方@仙川沿い。息子が部活から帰るなりポイポイポイと服を脱ぎ(いつものことだが)「きょうさー、ちんしてさ(ボートがひっくりかえること)着替え持ってなかったから大学生の先輩に下着借りたからすぐ洗ってよ」と。振り返ると、そこには我が家ではありえないsexy下着を身につけた息子が立っていたので心臓がバクバクした(爆爆)今時の大学生ってこんなんはくんだ〜〜。へへーーほほーーふふーー。おもわず息子のパンツ一丁姿に赤面の母だった(^^;)いやん(爆)
7/23 0.0   久々に夜のお出かけ
2時間あまり
 
7/24 0.0   苦手な母親同士の昼食会
3時間弱
息子の部活関連の母食事会。超苦手分野。アルコールもなしに3時間フランス料理なんてやってられないぜぃ
7/25 0.0   久々のエロ大宴会
エンドレス
うひょひょのひょ 久々のエロ中年仲間(♂5♀4)で大宴会。何年にも渡って付き合っているが、よくもまぁこれだけ毎回エロ話が尽きないものだと感心する(藁)
7/26 0.0   癒しの館訪問
小一時間
十条の癒しの館へ〜。走っていないので鍼は抜き。たんにお茶を飲んだだけ〜。十条商店街の鳥大でレバーと砂肝を大量買い。
7/27 6.0   7'00''で5km+walking1km
試運転
朝からキッチンの掃除&整理整頓を始めたら収拾がつかなくなった。あまりにも疲れてきた頃、何故か猛烈に走りたくなった、走れそうな気がした。ので、大工センターに用事を済ませに行きがてら5kmのjog。祝試運転開始>自分
7/28 9.0   8km50分のjog+walking 1km
調子に乗る
昨日久々に走ったらやっぱり楽しかったので〜。夕方買い出しを兼ねて仙川沿いを祖師谷公園〜職場往復。いやー、もう、やっぱりこれくらいの時間が今の限界だな。はーはーぜーぜー、脚ガクガク。あーあこりゃ元に戻すの大変だわ(涙)少しずつ頑張らなくちゃ。
7/29 6.0   5km30分のjog+walking 1km
ビールのために
娘の計算と漢字の問題集を買いに行きがてら〜。いつもの通り仙川沿いをjog。あついーーーー!体動かしたから飲んでいいよね???夏バテで食欲が落ちて痩せちゃったんだよね・・・って一生に一度でいいから言ってみたい(藁)
7/30 12.0   11km75分のjog+walking 1km
きょうもまたビールのために
今日はそれほど夕方暑くなかったので〜。DVD返却のためにTSUTAYA経由仙川沿いを職場〜大蔵総合運動場まで。ゆっくりペースではあったが今日は75分走れた。ちょっと砧公園までは脚を伸ばせなかった・・・ま、そのうち・・・・少しずつ少しずつ。
7/31 4.5   3km20分のjog+walking 1.5km
本日は経済事情により発泡酒のために
リハビリ月間7月が終わってしまった。。。。でもまぁ、術後1ヶ月、よくここまで回復したものだ。8月にはもう少し体力が回復して来ることを願って。。。明日からもえいえいおー!
走行距離
  62.1