2008/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 10.0   アルコール消化jog
(昨日:ビールカウント不可、八海山、吉兆宝山、浦霞)(本日;ビールカウント不可、芋焼酎銘柄わかんない:爆)
60分
本日は娘のピアノ実技テスト。心地よい?!二日酔いの頭で娘の送迎。帰宅後また布団の中へ〜〜。二日連チャンの飲み会アルコール分を少しでも消化すべくご近所jog。なぜか、かつて無いほどの筋肉痛@太腿裏。やっぱり昨日は頑張ったんだ(自画自賛:藁)しかし、、、、60分走るだけでも結構きつかったんですが〜、WEB杯参加された皆様の本日の走行距離をみると、まだまだ修行が足りないと言うことがよく分かります・・・。溜息。まぁ、マイペースで頑張るしかないな。
6/02 6.0   jog
40分弱
出勤前@仙川沿い 月初はあまりにも仕事が忙しいので体力温存しようかと思ったけど、一応おやつ分くらいのカロリー消費を気持ちだけ・・・。
「6×8=48だよね?ママ」「そうよ」「なんで×なのかしら?」仕方ないので問題をみると「6×8×0」だった(呆)「ねぇ、じゃ、2×0は?」「0だよ」「じゃ48×0は?」「48」(即答)だめじゃん、全然わかってない・・・・・・・・先生しっかり教えてください(哀願)
6/03 0.0   雨を理由にさぼり。だって寒いんだもん!
  息子の戸田練が風雨で中止になったので、子守を押しつけRestart@織田に参加するつもりで着替えてはいたが〜、何故が急にBilly Joel の"Just The Way You Are"が聞きたくなりYouTubeを徘徊しているうちに懐かしい'80名曲の数々に引き込まれ、走りにいくどころではなくなった。
6/04 5.5   jog
30分
出勤前@仙川沿い うーん、肌寒いと思って走り出したけどやっぱり暑いなぁ〜。Nike+ Sports Band の文字盤に思いっきり不具合っていうか斑点みたいな模様が浮き上がって来ちゃって何だろう?もう壊したか?と落ち込んでいたら、MixiのNike+コミュで大々的にこの現象(初期不良)につき話題になっていたので安堵?!した。アートスポーツではやく交換してもらおう。
6/05 15.0   木曜定例LSDを変更→駒沢公園ずぶ濡れ7周
12'04"-11'42"-11'32"-11'30"-11'09"-10'55"-10'40"
遅くなるほど雨がひどくなると天気予報で言っていたので朝一で駒沢公園へ。今週はLSDをカットしていいから20km前後のロング走を・・・との指示だったが〜〜
駐車場に車を入れたあたりから雨が降り出した。意地で走りに出たが、かなりの本降りであっという間にずぶ濡れに。せめて8周、目標10周であったが、雨に負けた(泣)
7周でストップして車で5分の実家へ駆け込み着替え。脱いだウェア類が雨水で思いっきり重たくなっていたので母が呆れていた。こんな雨の中よく走るよって自分でも思うよ(藁)
しかし〜最近思った通りに練習が出来てないのでかなりストレスが溜まっている。時間がないだけじゃないな、心が弱い(涙)
6/06 6.0   気持ち程度のjog
てきとうに・・・
朝からずっと子連れで出かけていたので疲れてしまった。本当は久々に皇居にでも走りに行こうかと思ってはいたが、急な内職依頼がS氏から入ったのでご近所jogでお茶を濁す。
今日から息子は艇庫に泊まり込み。息子が不在だとご飯もテキトー。使ってしまわなければいけない焼きそばの麺と、中途半端に余っていたスパゲッティをやっつけた。炭水化物をこんなにとって明日はフルマラソンかい?!(藁)
6/07 24.0   駒沢周回コース10周予定→心が弱いので9周(汗)
実家→駒沢公園2往復!
11'52"-11'45"-11'48"-11'44"-11'39"-11'36"-11'33"-11'29"-11'24"
てきとー
eAthletes@駒沢公園 6周目で我慢できずにトイレ、これがなぁ〜困るんだ・・・。今回は5分半くらいで上手く走っていたのに、トレイ後に妙にすっきりしたのか上がってしまった。暑くてバテた。給水を6周目までとらなかったのでコーチが飛び出してきた。あとからお目玉「遅すぎます!」・・・しゅん・・・・・。
実家に娘を預け、息子の応援にも行かず走る主婦(藁)
6/08 10.0   横田駅伝@5kmレース
横田駅伝@5×4最終走者
00:23:34(距離は怪しいが一応年代別10位だったらしい)
バテばて
5kmレース。最初の直角曲がり角でかなりの転倒者、みんなすごい飛ばすのね〜。5kmってどうやって走ったらいいの?(笑)苦しかった。
最初の5キロレースから小一時間後・・・全く足が言うことを聞きませんでした。たぶん25分以上かかった。。。まだまだ修行が足りません。アメリカ〜ンなハンバーガーを一気食べしてお風呂へ。よく走りよく歩きよく飲みました。たいへんよくできました(爆)
6/09 0.0   さすがに休足日
き、き、筋肉痛
そして、なぜか膝から下がパンパンに張っている。飲み過ぎ???だよな(藁)
6/10 13.0   早朝 jog
夜練 1000×3+jog
LSDペース(意に反して)
4'47-4'40-4'30
4時半〜5時半@仙川沿い。S氏から頼まれた仕事の量が思ったよりもあったので睡眠時間を削って仕上げ、無事提出。気分転換のためjog。しかし、ふくらはぎが今日もパンパンに張っていて、どーにもこーにもLSDペースでしか走れない・・・重い!!いやん
restart練@織田 AC・KITAのS氏やWEBのKさんTさん、横田を一緒に走った仲間、色々な人に会えた。嬉しかった。辞めた秘書が残していった仕事があまりにもぐちゃぐちゃで、これまた発狂寸前な毎日である。
6/11 10.0   夕暮れjog
60分
娘の調子が週末から今ひとつだったが、ついに学校から呼び出しがあり連れて帰った。ランドセルを久々に背負ったけど、誰が考えたんだか重いねぇ〜。病院に連れて行き、薬をもらい、強制昼寝を命じて母はご近所jog@仙川沿い。上腕と大腿部の裏側に筋肉痛あり。蒸し暑いよぉ
6/12 5.5   夕暮れjog+walking
40分くらい?
結局娘の咳は悪化し、夜中に咳き込んで吐いたりしたので学校を休ませた。しかし、お口はとても元気なので一日中話しかけられこちらは閉口、せっかく仕事が休みの日だったのに何も出来なかった(号泣)気晴らしに夕方外に出てみたが、どうもふくらはぎが張っているのがとれず歩いたり走ったり。一体なんなんでしょ、この張りは?
6/13 12.0   LSD
120分のつもりが80分(藁)
かすみがうら以降、LSDが全く計画通りに走れてないのがストレス。今日も結局いろいろ予期せぬ出来事が起こり予定した時間走れなかった。
6/14 0.0   我慢な一日
  学校を休ませた間の娘の宿題やプリント類が猛烈にたまっていたので駒沢練習会を我慢してフォロー。大人だ・・・・・。休みたくなかったのになぁ。でも仕方ない、子育て中だから。来週から家を空けるので午後は家中の掃除、何時もこれだけ綺麗だったらね(藁)
6/15 13.0   LSD
120分のつもりが90分(藁)
父の日イベントで朝から晩まで振り回された。ようやく作れた時間が90分。120分〜180分のLSDに出たかった。もうしばらくチャンスがなさそうで本当に悲しい。来週からは、このまま冬眠ならぬ夏眠に入る私。これで秋以降大丈夫なんだろうか?不安でたまらない。
6/16 0.0       全く時間とれず・・・・・
6/17 15.0   朝jog(6.5km)
夜1000×3+jog(5.5km)
40分
4'44-4'37-4'33 jogは40分間くらい
朝、超苦手とする母親達の茶話会@息子のクラスの前にひとっ走り・・・・。
夜、restart練@織田。先週に続き1000×3 気持ちも体も今日のほうが楽だった。今日は月が綺麗だった。次に織田に行けるのはいつになるだろう? 
今週もAC・KITAのS氏と大好きなT君が声援を送ってくれた♪♪WEBのKさんとTくんにも会えた♪♪練習も楽しいけど、そういうのはもっと楽しい(爆)
6/18 13.0   朝jog
夕暮れjog
40分
40分
仙川沿いを・・・・。今日から入院です。しばらく走れません(号泣)覚悟は出来てたけど、やっぱり今走ることが一番楽しいから、寂しいなぁ。手術より走れないことの方が怖い。
********************
大きな入院の荷物を背負って顰蹙を買いながら通勤電車に揺られて病院へ。午前中に説明とか、また採血とかあって、でも昼以降は何もないので「暇だ暇だ気が狂う」と泣きついたところ、いきなり外泊許可(笑)せっかくボーナスみたいなモノだから皇居?とか織田?とか考えたけど、水曜日はどこも混んでいるのでご近所jogにした。
6/19 6.5   朝jog
40分
飽きもせず仙川沿い。予想外に今日も走れた、幸せ♪ 手術前の走り納め。明日は生まれて初めの全麻(+硬膜外)体験、いったい目覚めたときどうなってるんだろうか〜???行ってきます・・・・
6/20 0.0   オペ
思ったより時間がかかった
目が覚めてよかった(笑)
6/21 0.0   寝たっきり
寝返りも打てず苦痛
あちこち管がついているので身動きがとれず、寝てても疲れた。
6/22 0.0   普通食に戻った
  少しずつ人間らしい生活に・・・。それにしても、ほんとに病人食??と思うほど濃い味付けなんですけど・・・母に愚痴ったら、あなたの作る料理はとくに薄味だと思うと返された。そうなのか?帰ったら聞いてみよう。
6/23 0.0   すべての管がとれた
  ようやく寝返りが打てるようになった。ぐっすり眠れた。よかった・・・・
6/24 0.0   晴れたので屋上で洗濯
  屋上で日光浴兼洗濯。気持ちのよい風が吹いていた。こんな日に走れないなんて・・・・(涙)しかし、入院患者とおぼしき(パジャマ着てるからね)おじ〜さま5−6人がタバコを吸いに来ていた。病気になってもタバコってやめられないのかな???ま、うちの父も肺がんになってもタバコを隠れてすっていたのを知ってるけど。歩き回れるようになったので病院を探検したらパソコンコーナーを発見♪ふふふ。明日は外出許可が出た〜!!どこに行こうかな。。。。
6/25 0.0   少し外の空気を吸った
2時間くらい〜
午前中、一人で湯島天神までお散歩。息子も娘も受験生ではないが、一応ちゃんと勉強するように頼んできた。夕方は親友Tがお茶の水往復&あんみつ♪に付き合ってくれた。ゆっくりゆっくりだったけど、ちゃんと歩けたので嬉しかった。
6/26 0.0   帰宅
  土曜日まで入院の予定だったが、早く帰ってこいcallがうるさいので、先生に許可をもらって帰ってきたが〜、家事は立ちっぱなしだから、やはりちょっぴりきついぞ・・・・いいのはパソコンがあってコーヒーが飲めることか?!(笑)
6/27 0.0   自宅療養
  家族が出払った後、夕方までひたすら横になって静かにしていた。入院用に買い込んだ本をすべて読み終えてしまったので、またAmazonで大量に注文、ネットで買える時代でよかったよかった。
6/28 0.0   自宅療養
  午前中頑張って娘の一週間分の勉強をフォローし、ピアノの練習を見て力尽きた・・・・。土曜日か〜本当だったら駒沢練習会の日なのに(鬱)自室にはそこら中にランニンググッズが溢れかえっているので(しまえ!!ってか?!笑)ちょい、いや、だいぶ寂しい〜〜
6/29 0.0   自宅療養
  そろそろ家事をまともにやらないとまずい・・・という雰囲気であるが・・・体が拒否反応
6/30 0.0   自宅療養
  家事開始。朝はまだいいが、午後、夜・・・と時間がたつとやはり疲れる。まだまだだぁ
走行距離
 164.5