2008/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 0.0   超忙しい一日
  朝から娘の保護者会。終了後、野暮用で有楽町へ移動。帰宅して晩の準備をしてから娘を駅まで迎えに行き、夫の帰宅とともに家を出て再び四ッ谷へGO! 夜は女3人で立ち飲み。女性だけで飲みに行くってものすごく久しぶりかも。あれやこれや機関銃のように話し続けて(だいたい内容は走ることに関してだったが:笑)その日のうちに帰宅した。偉い。
5/02 0.0   アルコール消毒
  斉藤酒場→埼玉屋 一歩も走らず胃のアルコール消毒(爆) しかし、十条〜東十条は凄いなぁ。。探検しきれないよ。埼京線沿線に引っ越したい
5/03 30.0   息子の応援@戸田→荒川散歩(笑)
4時間以上(爆)
いつも戸田に行くときは彩湖方面にLSDの旅に出るのだけれど、今日は憧れの荒川河口へ。しかし・・・雨と慣れない荷物であえなくwalkingに・・・。フルマラソン並みの時間をかけて旅してきました。面白かったけど、脚がパンパン。いや〜疲れましたっ!
5/04 0.0   うだうだ
  昼からビール あれ?走るんじゃなかったのかい?GW
5/05 0.0   うだうだ
  昼からビールその2 あれ??こんなんでいいのか?GW 
5/06 15.0   体重たすぎ
サボリに体は正直に反応・・・重すぎ
午前中@仙川沿い→職場往復jog 6日ぶりのjogはしんどかった・・・体はぶよぶよでズシリと重く、出る汗が気持ち悪い・・・やっぱりサボっちゃダメだなサボっちゃ。
午後@アート日比谷発サンセットラン 桜田門広場→右翼うようよ霞ヶ関近辺→赤坂サカスで坂トレ→日枝神社で階段一気上り→桜田門広場 夕方は涼しくて走りやすかったが、やはり体は重かった。明日からまた頑張って元に戻そう・・・っつーか、戻さないとヤバイ。
5/07 10.0   出直し
60分
4時起床 4時半から@仙川〜世田谷通り〜野川 歩道橋の階段上りなど入れてみたり(笑)。サボりすぎでまだ体が言うことを聞かない。子供には「毎日少しずつで良いからきちんと勉強しようね♪」などと言っておきながら、親がこれじゃどうにもならん・・・
5/08 17.0   11km LSD80分+6km Walking50分
  11時戸田漕艇場スタート→荒川土手→彩湖一周→土手→漕艇場 予定ではずっとLSDペースで走るつもりでいたが、なんだか体は重いし脚も調子がよろしくない(涙)どうしちゃったんだろう??気分も全く乗らないので帰りの土手は歩いた。土手なのに道に迷ってダンプカー止めて道を尋ねる私ってどうよ(藁)方向音痴にもほどがある。疲れてるのかな、お昼食べて車に乗った途端にすとんと落ちた。お昼は初メガマック。走って歩いた分のカロリーはすべてパー。明日からまた出直し。いいかげん本当に出直ししなさい>自分
5/09 0.0       まずい、また0。なんか最近0多すぎ。まずい。
5/10 7.0   坂トレ&jog
  @runner練習会@代々木公園 雨だと遊んでる子どもたちもいないし、ドッグランに犬影ひとつないので、どこを走ってるんだからわからなくなる(笑)坂道を使ったトレーニングは面白かった。あまりにも体が重かったけど(藁)競技場に戻るとNikeのキャラバンでバナナを配っていた。友達と速攻でぱくついた。どうしてこうがっつきなんでしょーかー
5/11 17.5   坂の復習とjog
90分
なかなか雨があがらずDVDを観たり昼寝をしたりしてゴロゴロ過ごしてしまった・・・夕食時のビールのために夕方jog。仙川→世田谷通りの坂→砧公園ぐるぐる→野川→次太夫公園→ビール坂 久々に15km以上走ったかも(藁)明日から平日はビールやめよう。
5/12 10.0   jog
60分ちょい 6'10"くらいで
4時起床 4時半から@仙川〜世田谷通り〜野川 いつものコース。ダメ、脚が痛い。かすみがうらで痛めた脚、やっぱり治ってないなぁ〜。今週は十条に行こう。
5/13 5.0   jog
  夜の織田フィールド初体験@restart練習会 てっちんコーチのマンツーマン。やっぱり動的ストレッチ気持ちいいわ・・・・・
5/14 0.0       仕事を早退して癒しの館@十条。いやー、痛い。90分の間、膝下からつま先の間で線香花火に火がついていた・・・・はぁ〜〜腰も脚も不自由でつ・・・・
5/15 8.0   6'40" jog
  午前中@仙川〜祖師谷公園 restartの動的ストレッチ+てっちんコーチの「毎日やろう動き作り!」の復習。その後jog まだ鍼返しがきつい。
5/16 7.5   6'50" jog
  4時起床 4時半から仙川沿いで。前日と同じ内容。まだ鍼返し・・・痛い。
5/17 13.0   「かすみ〜」からそろそろ1ヶ月。まともな練習再開!
12'54"-12'30"-12'32"-12'25"-12'07"-11'14"
eAthletes@駒沢公園 ロング走再開、7周予定だったが、娘の勉強を見ていたら出遅れ時間切れで6周。まぁ仕方ない。。遅れたのであわてて家を出たら財布を忘れていた。コーチに1000円借りて駐車場代を払って帰宅、慌てん坊のサザエさん!でどこでも有名になりそうな予感。
5/18 15.0   青梅トレラン講習会
もう二度と山は走らない気がする
やっぱり私はトレランには向いてない。山はゆっくり歩くので十分大変。あーつかれた。あああああ脚が痛い。。。。と文句タラタラではあるが、基本的に「山」は好きである
5/19 0.0   さすがに動く気になれない
仕事に行くのと家事だけで手一杯
階段がしんどい〜〜〜! 頼むから重たい本や奥さんに頼まれたクラフトグッズをAmazonで職場宛に注文するのはやめちくれ!!or 自分で庶務に取りに行ってくれい!
5/20 8.0   jog60分
  restart@織田。ニッポンランナーズのコーチでもあるまろんさんとjog。jog中はお喋り三昧、最後流しを終えてちょこっとフォーム(右腕)修正される。restartの練習は純子さんのストレッチが本当に心地よい。先週より競技場が空いていた・・・。48分に競技場を出て代々木八幡まで全力疾走。Pさんに「51分の電車は無理でしょ」と言われたが、ガッツで間に合わせ、9時12分玄関入り。先週より帰宅時間を縮めた(爆)。一度アフターの中華宴会に参加してみたいモノじゃ。いや、贅沢は言っちゃいかんいかん。走れるだけで有り難い。
5/21 7.0     LSDペース
織田→千駄ヶ谷往復 
5/22 15.0   LSD100分
  仙川→祖師谷公園(動き作り)→仙川→砧公園(サイクリングコース2周)→世田谷通り→野川 先週は60分走るのすらきつく感じたけれど、今日は暑かったが気持ちよく走れた。よかった(安堵)
5/23 0.0       金曜日はもうどーにもこーにも走る時間を捻出できない・・・・
5/24 23.0   13km@駒沢周回コース+帰宅LSD10km
11'48"-11'34"-11'40"-11'21"-11'15"-10'38"
eAthletes@駒沢公園 予想に反して雨が降らず太陽まで出て暑かった・・・5'40”/kmを目標に6周or7周との指示だったが、体がそのペースをまだ覚えていないので、ちっともペースを掴めず1周目から自分の力よりも速くなり過ぎ。特に6周目に急に上げすぎて7周目はなくなった・・・・。バカばか馬鹿。激しく後悔。今日は時間があったのに・・・。よって、帰りはバスに乗らずに実家に寄り道をしてから自宅まで走って帰った
5/25 6.0   jog(LSDペース)
  アート日比発サンセットラン 東京タワー往復+坂トレ 蒸し暑くて髪が爆発。
5/26 0.0   さぼり
  今日はどうにもこうにも心が乱れてダメだ。どっか遠くに逃げたい。
5/27 0.0   さぼりが続く 子どもには内緒
  あまりにも無能な秘書が一人クビになった。「完璧にしました」といって置いていった仕事は穴だらけだった(怒)午後、引継ぎのため担当の先生と打ち合わせていたら帰宅時間も遅くなり、、、走る気力はうせた。っと言い訳してみる。でもなぁ〜こんなんでお給料もらってたんだ(呆)
5/28 15.0   LSD100分
  さすがに今日は走っておかないとまずいだろうと思い、夕方近所をぐるぐる。明日は定例LSDの日だけど・・・雨だろうなぁ〜ということで、ちょっと時間が足りなかったが急遽LSD。本当は120分行きたかったんだけどなぁ。まぁ仕方ない。走らないよりは精神的にマシである。・・・・しかし、振り返ってみれば最近LSDしかやってないじゃん!!(爆)こんなんで横田走れるのかなぁ〜〜???
5/29 0.0       やはり雨だった。小雨ならともかく、本降りの中走るほどタフではないのでまたさぼり。いいのか?こんなんで?????
5/30 0.0       仕事が一気に増えたので、猛烈に忙しかった午前中(涙)またシステムも微妙にかわるらしく、仕切り直し・・・。憂鬱。午後は美容院に変身しに行ったが、2時間通して爆睡、あまりに揺れたので美容師さん二人がかりで脇から押さえてパーマをかけてたらしい(藁)また0行進・・・やだな。
5/31 10.0   WEB杯@皇居50'09"
皇居2周こんなに速く走れたのは生まれて初めて♪
癖毛頭が爆発してベートーベンに変身するのがイヤなので、雨の中は普段走らないのだけど、今日は特別。初めてWEBの方々にお目にかかれて嬉しかった♪楽しかった♪美味しかった(爆)皆様お世話になりました(^^)
走行距離
 239.0