2008/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 8.5   鍼が・・・痛かった〜
7'30" / km→6'00/km
4半起床、5時20分〜@仙川沿い。いや〜1ヶ月半ぶりの鍼は痛かった。まだ階段下りるのに手間取ります。
4/02 8.5   カメラを持って早朝の桜を撮りながら・・・
時計忘れ(呆)何か一つ持つと一つ忘れる、老化現象・・・
3時半起床、5時20分〜@仙川→野川 夜桜も綺麗だろうけど、早朝の桜のトンネル独り占めもなかなか。仕事が憂鬱。
4/03 8.0   45分jog 速くなりすぎた〜
  3時40分起床、5時20分〜@仙川 腕!上体!! 分かったような分からないような(苦笑)気にすればするほど速くなっちゃうんだ〜困った困った。うーん。。。。。。。。
4/04 8.5   うーーーーむ
2km→6'00"/km , 5km→5'00", 1.5km→4'50"
3時40分起床、5時15分〜@仙川。休もうと思ってたのに走っちゃった。中毒かも。でも、私にとって、この一人になれる静かな時間はとても貴重、楽しみたいの。あと一週間したらこの時間帯は娘を送り出す、一日で一番忙しい時間帯になっちゃうから。それまでは堪能したい〜♪
4/05 22.0   駒沢公園10周6'00" / kmペース走 5'57"〜5'44"の間でまとれられた。
12'28"-12'46"-12'43-12'36"-12'43"-12'31"-12'23"-12'17 -12'10""-12'11"
本当は戸田にレガッタを観に行きたかったけど、かすみがうら前にもう一回走っておきたかったので。 今週は10周。先週よりもちゃんとペースを守れたので充実感♪ 今日はずっと一週間頑張って意識してきた上体で最後まで走り通せたと思う。ま、よくなってるのかどうかは不明だけど(笑)でも、意識して走ったおかげでなんとなくリズムがつかめた気がする。気がするだけじゃないと良いな。このペースで最後までいけたらいいのに@かすみがうら。なんか東京マラソンの時もそんなこと書いてた気がする(藁)うん、あの悪夢から早く脱っしたい!!頑張るぞ。
4/06 13.5   walkingで3.5km
歩いてたら、結局走りたくなった(笑)10km
前半5km-5'45"/km 、後半5km-5'15"/km
朝、息子を送り出した後、走ろうかどうしようか迷って一応外に出たら気持ちよかったので。昨日なんとなく分かったような事を確認したかったし・・・風がとても気持ちよかった。
うん、大丈夫だと思う・・・・・
4/07 7.0   45分クリーニング屋開店時間確認jog
覚悟は出来た
ワインと泡盛というまずいパターンでやけ酒飲み過ぎたので5時起き。5時50分から駅前商店街経由仙川沿いjog。まさにBlueMonday。今晩はForeigner でも聞こうかな。。。。
4/08 0.0   恵みの雨?
  昨晩またS氏から内職依頼があったから丁度よかった。早朝jogのかわりに仕事。
4/09 15.5   かすみがいうら前最後のLSD
110分 7'20"/km
夕方娘が風邪薬で昼寝に突入した隙を狙って@仙川→野川コース。昨日雨で走れなかったので悲しかったけど、脚は休まったみたい。よかった。明日もまたきっと一日雨、良い休養になりそう。
4/10 0.0       雨。つまんない。走れないなんてつまんない。ストレス発散できないじゃん!!子供の春休み終了。明日から新学期。しばらくは学校に出向くことがGWまで続きそう。働き出した今となってはしんどいなぁ。。。。
4/11 10.0   60分jog
  夕方@仙川→職場往復。この時間帯のこの場所は、農大の学生さんがたくさん走ってる。陸上部だけとは限らないのかもしれないけど、みんなすごーく格好いい(笑)なんか自分がとっても恥ずかしい感じがしちゃう・・・。しかし、このところ、この界隈でもリュックを背負ってバンダナ巻いてcw-x履いてウルトラ練習っぽいおじさまも多いなぁ。。。さて、明日、どうするか。
4/12 11.0   駒沢公園5周 6'00"/km ペース走
12'26"-12'26"-12'41"-12'27-12'07"
午前中@駒沢公園 まぁ、いいんじゃないでしょうか(笑)最後一周の平均ペースが5'42"と若干上がってしまったけど、あとは5'50"で。このままの調子でなんとか日曜日に!問題はお腹の調整なんだよな(藁)
4/13 0.0   さ、さ、寒い・・・・・
ので休足日
昼間ちょっとお仕事。あまりにも寒かった。走らないとストレスが溜まる・・・・・・いつからこんな人になったんじゃい(笑)
4/14 5.0   30分jog
消費カロリーたったの250だって(泣)
夕方@仙川沿い→祖師谷公園→買い出しjog この距離じゃダイエットにならない・・・・・
4/15 9.0   1.5km walking
7.5km 45分jog
朝ちょこっと眠気覚ましに散歩
5km-6'15"  2.5km-5'30"
お天気が良いので仕事を休んだ(爆)午前中買い物に行こうかと思ったが、よく考えたら午後は鍼@十条だったので、買い出しはそこで出来ると思い急遽jogへ。あまりにもお天気が良かったので走りたい気満々だったけど、十条に行ったら「うーん右足かなりきてますね〜」と言われたので、止めといて良かった。。。90分の長い長い鍼だった。買い出しした魚と果物と野菜がずしりと重く、強烈な鍼返しも手伝って階段から転げ落ちそうだった。いや〜痛い痛い。
4/16 5.0   30分jog
1kmごとに6'50”-6'30"-6'00"-5'40"-5'15"
出勤前@仙川沿い 明日からお天気が悪くなりそうなので、鍼返しがひどかったけどjog。いたたたた。職場のカフェに新しく洒落たサンドイッチが登場していたので、おにぎりを二つ持参したにもかかわらずサンドイッチまで欲ばって食べてしまった。激しく後悔中。しかも、今日は義父の誕生パーティ@中華。カロリー過多間違いなし(鬱)
4/17 8.0   迷子になりながらjog
?
定期検診@湯島 友人と赤羽で待ち合わせていたので御徒町まで歩いたが、何分待っても京浜東北線が来ない。不思議に思いよくよく頭上の看板?を読んでみたら昼間は止まらないらしい(呆)赤羽から車で彩湖へ。公園のハシゴをしながら走っているうちに友人とはぐれてしまい焦った。愛用していたjog用K24Pが壊れたので電車用のK26Pを使ったら友人の声が聞こえなかった模様。大失敗。北戸田のイオンフードコートで遅い昼食。アメリカのモールみたいで面白かった。帰りの車中は大爆睡。ドライバーさんごめんなさい!
4/18 0.0   大雨につき急足日
  忙しい一日だった。雨の中移動が多くて本当にぐったりだった。走れないと何だか不安・・・・
4/19 5.0   調整
  今日もストレスの溜まる一日だった。。。。明日はきっと楽しい一日になるはず。いや、楽しい一日にしよう♪♪ それにしてもここ2週間で体重が2kgも増えた、信じらんなーーーい(号泣)
4/20 42.2   かすみがうら
4時間07分46秒
先月から6'00"でペースを維持する練習を頑張ってきたので、今日もその予定であった。が、もうどうしても5'45"あたりで体が動いてしまう。これでまた25-30km地点で潰れたら、もうマラソンに出るのは止めようと思いながら走った。自分でこのペースに責任とれよ!!と思いながら。エントリーしたのは自分だからね(笑)なんとか気合いで最後までペースを維持し、念願の4時半切り達成。ゴールで年甲斐もなく泣いた(恥)あまりにも安堵したため、夜は寝る直前まで狂ったように食べて飲んだ、体重計が恐い・・・・・
4/21 0.0   休足日+飲み会
アルコール急速チャージ
鍼治療じゃなかった・・・飲み会@十条 昨日に引き続き最高に楽しい一日だった♪ さすがの私も今日は全く走ろうという気はおこらなかった。。。
4/22 3.5   walking@仙川沿い 途中、渡瀬恒彦に会った。
  左足が痛い。あいたたたた。走れないと気持ちよくたくさん食べられないよ(涙)おなかすいたよぉ。っていうか、ちょっとこのところ暴飲暴食で胃袋膨らみすぎでないかい?!非常にやばい状態ではある・・・・
4/23 8.0   通勤を歩きに変更+夕涼み散歩
カロリー消費にならん・・・
はやく走りたい(涙)
4/24 7.5   早朝walking
雨が降る前にと思ったら降ってた(笑)
友達とお昼を食べている最中に落ちた。。。「おい、話の途中で寝るなよ」と言われて初めて自覚した、かなりの睡眠不足らしい。午後は鍼@十条。今日も90分。。。明日から走れそうだ♪♪あ、でも明日は忙しいんだった・・・(鬱)
4/25 0.0   精神的にかなり凹
体力的にも限界
仕事に行って保護者会に行って娘のお稽古の付き添い。悲しい日だった。
4/26 20.0   このままではおかしくなるから
泥酔
120分jog
記憶にございません
早朝jog@仙川沿い→砧公園クロカン→野川 少しは気が紛れた。デパス捨てるんじゃなかったな。
やはりこういう状態で飲むとくるな・・・。しかし、駅トイレのはしごはしなかったから、6-7年前の泥酔事件の時よりはマシだったかも(藁)あーあ自己嫌悪
4/27 14.0   80分jog
5'55"/kmくらい
昼寝までして元気になったので、午後、仙川→職場→世田谷通り→野川。まだちょっと体に疲れが残ってるかな・・・。でも、東京マラソン後かすみがうらまで私なりに緊張して練習していたので、なーんにも考えずに(これでいいのか?!:笑)ただ走れることが嬉しかった。
4/28 0.0   出たり入ったり
丸一日
仕事を片付け急いで帰宅、スーツに着替えて子どもの学校行事、あーもう肩が凝る!でもって家に連れて帰って母屋預け、今度は上の子の通院付き添い・・・溜息。トドメは母屋で晩ごはん・・・もちろん有り難いが、とんでもない枚数のお皿を洗う作業が・・・・ふー。もう今日はだめ。だめ。嬉しいことあったけど、でもダメ疲れた。GW後半に期待。
4/29 21.0   アート日比谷発皇居4周
6'40"→5'00"
午前9時スタートで久々の皇居。最初は空いていて走りやすかったが、何かイベントが始まってしまい大混乱。4周でギブアップ。まぁ、でも・・・いいんじゃないでしょうか〜(笑)丸ビルの地下でお弁当とビールを買って日比谷公園でお昼。晴れてきたので気持ちよかった♪二次会組はガード下に生ホッピーを求めて消えていった模様(笑)
4/30 10.0   60分jog
とりあえず本日のビール分カロリー消費jog
夕方@仙川沿い。連日の食べ過ぎ飲み過ぎで体が重い(涙)明日も明後日も飲み(藁)まともな練習再開は連休明けか?!
走行距離
 270.7