2008/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 11.0   jog
5'40" / km
午前中@駒沢公園 
3/02 1.0   プール
   
3/03 7.5   jog
6'20" / km
出勤前@仙川沿い 
3/04 6.5   jog
5'45"/ km
出勤前@仙川沿い 
3/05 0.0   考えすぎて頭がパンク状態
自分でもどうしていいかわからない・・・
 
3/06 25.5   180分LSD
だいたい7' 00" /kmくらい
自宅→砧公園経由→駒沢公園をぐるぐる→同じコースで自宅。S氏からの内職が一ヶ月ぶりに舞い込んだので、彼の時差にあわせて明日は早起き。
3/07 9.5   60分早朝jog
6'30" / km
『マジレスすると、「走る関係」でいろいろ思い悩む、というより思い悩む課題を作り上げてそれに没頭することによって 、より現実的な深い悩みにまで思い至らないように 自分で「悩み」を偽装した一種のセーフティーネットだろうけど<「走る」関係の悩み 』という指摘をT兄から受けた。 なるほど。そうだったのか・・・・そうかもしれない。 
3/08 21.0   jogというのかLSDというのか?まずはゆっくりと駒沢公園まで
その後、公園内でなんちゃってビルドアップ
1時間弱
12'23- 12'20 -12'15"- 12'03" -11'53"- 11'30"
自宅→駒沢公園までタラタラと。
駒沢公園6周、本当は7周くらいするつもりだったのに帰りのバスの時間が〜(泣)
3/09 9.5   名古屋TV観戦後60分jog
6'20" / km
野川沿い→次太夫堀公園経由→仙川沿い 名古屋中継が始まる前に食べてしまおうと思って急いでお昼におうどんを食べたので、なんか走っている間ずっと胃が気持ち悪かった。
3/10 5.0   仕事帰り30分jog
6'00" / km
今週は娘が掃除当番で帰りが30分遅いので。。。仕事の後@仙川沿い。普段の日、午後(夕方)走ることは殆どないので、何とな〜く、なまぬるい空気が気持ち悪かった。娘と速攻でお風呂に入った。娘のリクエストで泡をたっっっくさん立てたので1時間くらい遊んだ。お風呂で酔った(爆)
3/11 6.5   40分jog
6'05" / km
出勤前@仙川沿い〜祖師谷公園グルグル 
3/12 7.0   45分jog
6'30" / km→5'40" / km
出勤前@仙川沿い 
3/13 25.5   180分LSD
だいたい7'10"/kmくらい
混雑した通勤電車にジャージの上下を着たおばさんが約一名(笑)千代田線で北千住まで行き荒川沿いに出た。そこから息子がいる戸田のボートコースまでLSD。なんか見た事ある風景だと思ったら谷川真理のコースだったかも(爆)戸田のボートコースで息子追っかけ♪昨日奮発して買ってやったSKINSをしっかりユニフォームの下に履いていたので目立ってすぐに見つけられた。愛のある眼差しでこっちを見てくれた(はあと)。息子達のボートを追ってボートコースを往復したあと戸田橋→笹目橋往復でしめて180分の長旅LSD終了。赤羽駅前でラーメンを食べて帰ったので消費&摂取カロリーは蔵前ゼロかも・・・・疲れた〜〜〜
3/14 0.0        
3/15 24.0   約1時間
先週に続きなんちゃってビルドアップ
ゆっくりLSDのペースト同じ
13'45"- 13'26" - 13'01" - 12'23" - 11'57" - 11'38" - 11'26"
8時40分自宅発→仙川沿いをぬけて砧公園→駒沢公園
今週こそは7周に挑戦!と張り切って駒沢公園へ。暑かった。。。。ハーフタイツと半袖シャツでも暑かった〜!潔く短パンにするべきであった。日焼け止めが切れていたのが痛い。早急に調達せねば。遅いなりに形はビルドアップになったので満足。11:35のバスに間に合うようにバス停まで疾走。自宅で娘をピックアップしてソルフェージュ教室へ。「ママ、その格好恥ずかしいから、もうここでいい。。」と入室を拒否された(泣
3/16 0.0   荒川29km〜30km地点でエイド
  走りたくなった(笑)
3/17 6.5   40分jog
   
3/18 11.5   70分jog
  3時半起床、5時半くらいから明るくなったので・・・・。仙川沿い→祖師谷公園グルグル。なんか仕事中眠たそう〜(苦笑)さて、4月の10日まで春休み。子守が苦痛だ〜〜!!
3/19 9.5   60分jog
  3時半起床、5時半〜@仙川沿い→祖師谷公園グルグル。 仙川沿いの桜が咲いていた。明日は雨かなぁ〜
3/20 0.0   悲しい雨
  毎週一番楽しみにしてるLSDの日木曜日・・・・どうにもこの雨じゃ出る気にならず、一日中ほとんどをベッドの中で過ごした。
3/21 10.5   60分jog
  3時半起床、5時半〜@仙川沿い→祖師谷公園グルグル。
3/22 25.0   6'00"ペース走
  @代々木公園 桜がもう咲きそうだった!やはり問題は疲れてくると後ろに体が反ることだ〜。あと、上半身の使い方が今一分からない。。。昭和23年生まれのおじさまに「足腰しっかりしてらっしゃいますな」と後ろから声をかけられ、ペース走というシチュエーションだと褒められているのか?下半身が太いと呆れられているのか?走る女として返答に窮した・・・・いやはや太陽の光を浴びると疲れる〜、寝よう!!!
3/23 17.0   お花見LSD120分
  昨日も頑張ったので悩んだけれど、桜も見たかったし短めLSD。自宅→祖師谷公園→仙川沿い→世田谷通り→砧公園グルグル→世田谷通り→次太夫堀公園→野川沿い→ビール坂→駅前で買い物。3つの公園を回ってみた。桜、これから来週末までどんどん咲きそう♪お花見は満足、でももうちょっと走りたかったかも〜〜〜。雨のせいでリズムが狂ったなぁ(泣)
3/24 9.0   50分jog
  この間から気になってるのだけど腕が痺れる(笑)なんだろう?立派な(藁)下半身は置いておいて、やっぱり上半身が・・・・???だな。
3/25 10.0   60分買い物jog
  今日はもう休もうかと思っていたが、宴会が入っていたはずの夫から電話があり「具合悪いから家で飯食うわ」と言われ、残り物一掃大作戦週間だったが、さすがに夫に残り物を出すわけにいかず、渋々(爆)買い出しjog。
3/26 7.5   45分jog
  4時起床、5時半〜@仙川沿い60分予定だったが、以前と同じ・・・右大腿部&腰痛発生のため45分で切り上げ帰宅。うーん、ちょっと予約@十条を前倒しにしてもらおう。とりあえず4/20までは元気でいたい。
3/27 0.0   走り出しても気乗りしなかったのでUターン
  1月に買った心拍計のベルト、「大きすぎて止まらないからゴムを切って縫い直した」と友達が言っていたのに、私はしっかり止まっていたので凹んだ。が、ここにきてストンと腰まで落ちるようになったので、すこしはスッキリしたらしい。走っている途中にもぞもぞと下着の中に押し込んだ。こういう事が平気でできたり、ジャージで電車に乗るのが普通になったりした私はもう完璧な中年だと感心した(藁)
3/28 18.0   30km走の予定だったが皇居に行くまでに疲れてしまったのでLSD2時間に変更
  花見RUN@皇居 国立劇場の前の桜が最高でした♪ ちょと肌寒いくらいだったのに、人出がすごかった〜。なんだか疲れて体が重かったし、目眩がした・・・週末沢山走りたいような寝続けたいような・・・・
3/29 25.5   駒沢公園12周6'00" / kmペース走予定だったが・・・・
花見客のタバコ、お酒、お弁当、ピザーラの匂いが充満し、ジョギングコースは写真を撮る人たちに占領されていた。そんな中、ストイックな走りではあった(笑)
12'20-12'15-12'28-12'18-11'52-12'02-12'16-12'05-11'54-11'44-11'42
はやり先週と違ってペースメーカーのいないペース走って難しい(泣)5'45/kmから始まって最後5'28/km。平均5'44/kmで終わった。これじゃ〜42kmもたない(苦笑)あーあ、塩昆布人間だ〜。昼寝しよ〜。
3/30 15.0   restart体験
  昨日の今日だったので迷ったが、結構気持ちよく走れてしまった・・・・が足はもうパンパンかも。よく走った週末であった。
3/31 0.0   癒し
  久々の鍼@十条 楽しみ♪♪
走行距離
 324.5