2008/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 20.0   6'00"ペース走20km予定だったが・・・
total 1:53:35 平均5'40"
ランステ発皇居で。5:42-5:44-5:37-5:38 思ったよりも速かった・・・難しい。
2/02 0.0       陸連ランニングクリニック@国立競技場 筋トレ&ストレッチ。自分一人の時は、やった「つもり」になっていることがよく分かった。
2/03 0.0       あまりの筋肉痛に自宅の階段の上り下りも悲鳴。
2/04 0.0       朝は路面が凍結、筋肉痛もひかないので休み。
2/05 6.0   jog
6'10" / km
出勤前@野川沿い。 まだまだ凍結状態の場所あり、特に不動坂が怖かった〜。
2/06 5.0   jog
6'10" / km
出勤前@野川沿い。 この後また雪が降ろうとは・・・。朝4時起きで洗濯して干したモノ全てパー。世田谷通り大渋滞遅刻寸前。いいことナシ(泣)
2/07 2.5   平泳ぎ+水中ウォーキング
のんびり♪
朝からクレームの電話を入れていたらすっかり走る気力がなくなりプールへ。職場の真ん前、砧公園脇。職場に車を止めたので駐車代浮いた(爆)行き帰り走ったり歩いたりすれば尚良かったのだが、お米を買って帰りたかったので車。言い訳はいくらでも・・・(汗。上半身筋肉痛。
2/08 16.5   120分LSD
7'15" / km
久々の午前中@仙川〜野川。久しぶりに普通の時間に走ったので散歩のおじいちゃん達に歓迎される。東京マラソンのゼッケンナンバーを覚えてくれていて感激。若い頃は中年キラーと呼ばれたが最近は老人キラーか(爆)週末もう一度キロ6分を若干切るくらいのスピードで10km走がしたい。雪、積もらないで!!
2/09 0.0       寒すぎ&眠すぎ
2/10 10.0   6'00"ペース走10km
total 58'33" 平均5'50"
午後@アート日比谷発皇居で。2/1のリベンジ。今回は、ほぼ目標通り5kmを29'11"と29'12で走れた。良かった。これで東京マラソン前にどうしてもしたかったことが終わった。天気予報が晴れになっている!お天気だったら頑張ってキロ6分で走りきりたいな〜。
2/11 5.0   全力疾走
?
駅伝@皇居 五人で一チーム、一人一周ずつ。アンカー。最後はあまりにも苦しく、ゴールした途端に激しい吐き気に襲われ、時計も止められずに倒れ込んでしまった。こんな苦しんで皇居を走ったのは初めてだ。昼間の飲み放題で体中アルコールとなった(爆)今日から禁酒よ・て・い
2/12 5.0   jog
6'30" / km
出勤前@野川沿い。昨日の食べ過ぎ飲み過ぎを後悔して5km、だけどちょっと脚にとっては余計だったかも・・・。バカだなぁ>自分
2/13 0.0       鍼@十条 いよいよ明日はゼッケンもらいに行くぞ♪♪ 手賀沼から始まって東京マラソンまで、長かったような短かったような。。。今は東京マラソンももちろん楽しみだけど、その後、また秋に向かって練習していくことがとても楽しみ。真面目だなぁ(笑)でもホントの気持ち。
2/14 0.0       東京マラソンEXPOで手続き
2/15 5.0     6'30" / km
夕方@仙川沿い
2/16 0.0       いよいよ・・・明日 目標笑顔でGOAL!
2/17 42.0   東京マラソン
  あまり思い出したくもないが、水天宮に立っていると言った家族がいなかった・・・娘に何かあったか?息子に?などと気を揉んでいるうちにお腹の調子が悪くなった。そこからトイレとお友達。最後のトドメはコンビニトイレ。私が出たら長い列になっていた(恥)。何のことはない、夫の寝過ごしで応援が間に合わなかったらしい(怒)家族以外、友達には全員会えたし、折り返してくる速い友達に沢山声援も送れたし、楽しかったと言えば楽しかった。しかし、5倍の倍率をくぐり抜け当選した東京マラソンでトイレ5回の精神的ショックは大きい。
2/18 0.0       一応仕事には這っていった。帰宅後は布団を被って寝た。
2/19 7.0   放心状態
7'30" / km
出勤前@仙川沿い 何もする気になれない。でも一応動いておかないと足首が固まってしまいそうなので・・・。走ると東京マラソンのトイレが思い出されて鬱なり。トラウマになりそうだ・・・(泣)
2/20 0.0       鍼@十条 仕事を早退して十条へ。左のベッドは重量挙げかなにかをやっている人らしい。院長が「cookieさん、痛い? ひひ、今ね、手のひらの指の間に打ってるの」と笑う。聞いただけで涙。こっちも足首にぶすぶすっ!で悲鳴を上げてるのに・・・。右隣は鍼が初めての人らしい。「ずいぶんと痛そうっすね」とH先生にうわずった声で言っている。H先生まで「どーお?cookieさん、痛い?痛くないよねぇ。」と笑う。あああ、もう痛いに決まってるじゃないか!!(涙×100)でも快感・・・はぁ〜。
2/21 12.0   jog
6'30" / km
昼間@戸田ボートコース〜彩湖往復
2/22 0.0       朝から久々の映画館。二日連続で私のワガママに付き合ってくれた友人に感謝。
2/23 12.0   LSD
7'00" / km
午前中@代々木公園 久々の代々木公園。お天気が良くて気持ちよかった。もう少し走りたかったが、娘の音教送迎のため11時半で切り上げ。いつになったら自由に時間が使えるのだろう。帰ってきたら雲行きが怪しい・・・洗濯物を干していく時間がなかったのに(泣)
2/24 15.0   jog
夕方ストレス発散の為にjog
5'15/km
5'45/km
今日、この間の駅伝の個人記録が送られてきた。皇居一周ジャスト25分だったらしい・・・。もうちょっと速く走れないかなぁ(笑)
お雛様を出したらグッタリ疲れたので、気晴らしに夕方また走りに出た。このところ「あーでもない、こーでもない」と東京マラソンのことばかり考えながら走っていたので、今日は頭空っぽにしたかった。何も考えずにただただボーッと走った。あー気持ちよかった。
2/25 0.0        
2/26 8.0   jog
5'30"/ km
出勤前@仙川沿い 
2/27 0.0   風が強かったので
さぼり
 
2/28 0.0        
2/29 22.0   LSD150分
7'00" / km
午前中@仙川→砧公園→野川 
走行距離
 193.0