2024/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 0.0   小掃除
  食器や写真の整理など。使わない物は一度片付けて置く。たぶん二度と使わないかも知れない。🤗やる気になった時にやらねば。
2/02 10.0   Oトレクロス&バイク
  ネット予約、営業時間後は出来ない状況を何とかしてほしい。でも、いつも空いてるから取れないことはないが。関東南部に雪の予報が出ている。それもお出かけ予定の日に。。
2/03 10.0   節分祭
Oトレクロス&バイク
  近くの神社の節分祭に行って見ようとトレを早めにしてみた。休日のトレを早めにしてみるのもありかな。しかし、一日が長く感ずる。サッカーも何だよって感じだし。サッカーに限らず、くだらない問題も多くて、もっと自分の立ち位置に自覚持てよと思う。
久々に恵方巻す。恵方巻を知ったのは15年前くらいかな。面白い行事だと思っていろいろ食したけれど最近は飽きた?と言うか買うのに並ぶナンテネ。
2/04 0.0   小掃除
  食器の分別。日常使う食器は少ないのに、ため込んで飾っている感じ。昔は宴会多かったからね。今年は断捨離に特化。
2/05 0.0   小掃除続き
  11時過ぎから霙、その後雪交じり。なのでホンジツハ自宅待機。積もるかはわからないけれど明日の予定を早めに変更。無理して外出するのは避けたいので。地球温暖化と言っても関東に雪が降らなくなるのは百年以上はかかるかも。
2/06 0.0   自宅待機
  まさかの雪、外出するのは不安なのでホンジツの予定を変更して良かった。
昔は無理してもトレしていたかもしれない。
休んでも変わりがない。
2/07 0.0   買い物
M湯
  雪の影響なし。先日お世話になった上の階のご夫婦にバレンタインチョコを送ろうと見て回った。
最近のバレンタインチョコは自分のためにと言うのが多いそうだ。
2/08 10.0   Oトレクロス&バイク
  4日ぶりのトレだが、休んだ割りにはいろいろ体の痛みあり。腰がだるかったり、左足の膝の外側が痛むので力を加減したり。ストレッチ不足かな。
2/09 0.0   小掃除
  食品の在庫品と賞味期限の表作成。
お安いと同じ品物買って保管していることがわかった。使わない物も多いし、賞味期限切れも多かった。暇なので、も、ないけれど捨てるのに参考に出来るかと。食洗機の洗浄って時間かかるな。断捨離も大変。
2/10 0.0   JAZZ CONCERT&Lunch
  コロナ禍で開催控えていた行事が動き出した。身近にJAZZ Vocalのプロがお住まいで、
妹繋がりでお誘い。JAZZはファンが多いので連れられて行くことが多いが、sessionがノリノリで楽しい。何故か周りにJAZZ好きが多い。私も嫌いではない。昔、そんな方達と行ったお店は今は閉店している。中華街入り口にあったお店とか、小港にあったお店。関内のお店は健在なのかな。
久々に楽しい時間過ごせた。
2/11 5.0   バイクのみ
  少々お疲れ気味。
2/12 0.0   休養
  トレする気力低下。
2/13 10.0   税務署
Oトレクロス&バイク
  提出方法いろいろありだが、この近くに行くことに意義を感じて毎年行っている。毎年提出までの動線が違っているが、少しずつ時間短縮はされているかも。アルバイトらしい方の対応はいつも不安を感ずる。
2/14 0.0   臨時営業
自主休業
  トレする気持ちは直前まであったのにキャンセル。なんだろね。

2/15 0.0   臨時休業
  やる気がないときは休む。
2/16 10.0   Oトレクロス&バイク
  だんだん日常について行けなくなっている。
アンケート調査正直に書いて送信した。
もっと勉強しろ。
2/17 10.0   Oトレクロス&バイク
  トレの動機は近くのスーパーの😹たちのご飯が30%offなので、はあり。動機付けに最適。
物価高は😹たちのご飯も値上げのため節約志向に常食ロイカナお高いので。🤗
2/18 0.0   小掃除
  今季2度目のカレー制作。クミン、シナモン、ガラムマサラ等香辛料プラスで美味しい。
食器戸棚が片づいて、保管庫になった。

2/19 10.0   Oトレクロス&バイク
  一日強風雨だったような。所用で横浜駅西口の店に行くので、到着時間の設定から逆算してトレ開始。時、既に遅しで決意は固い。としておく。
2/20 0.0   小掃除
  キッチンと風呂場の掃除。
今日は若干の上げがあって見送った。
2/21 0.0   東ガスTES保守点検
  午後にお願いしていて、終わったら出かけようと思ったけれど、その他の作業が終わらずやめた。何だかよくわからない。
2/22 10.0   小掃除
Oトレクロス&バイク
  次の点検までに整理整頓始めた。前の住居で使っていた窓用のロールスクリーン捨てるのに惜しくて取っておくのはありか。トカ、羽毛布団の整理など。引き取ってくれる所を検索したら結構ある。次に繋げられるなら捨てるより良いかも。掃除を始めるともれなく😹がついてくる。今日は😽😹😹の日。
2/23 10.0   Oトレクロス&バイク
  カルディに😹😹😹の日のバックを受け取りに行った。思ったより小さめ。😹友さんに送ろうかと思っている。
2/24 0.0   噛み切り
買い物
  Sさんの一言がなければ、その後は変わっていたか。終わったらM湯に行こうと用意していたけれど、髪は洗わないで欲しいとのことを強調された。それはちょっと??とは思うが逆らわずだな。気持ちが削がれたかも。
2/25 0.0   休養
O風呂
  大阪マラソンTV観戦。
マラソン大会もいろいろ変わるのだなと見ていた。大阪女子マラソンはなくなってしまったか。1月末の開催で今日のように雨や霙の中走った記憶しかない。ランパンランシャツで走らなくても自己ベスト出た大会。大阪城内は走らないのだね。男子マラソンの大会になったのか。。
大阪女子マラソンと勘違いしていた。🤗
前田穂南選手が優勝したんだった。
2/26 0.0   😠😠😠
  銀行アプリで振込。意外に簡単だった。
一日座りっぱなしで疲れた。
やっと戦い終わる。これから反撃。
2/27 10.0   Oトレクロス&バイク
  Yさんから😹のご飯頂く。余るほど買うのはと思うが、契約で届くそうだ。無駄使い出来るのは羨ましい。が、ダイエット食ではないので、少しずつあげている。タンカンと物々交換。🤗
2/28 0.0   歯医者
買い物
M湯
  11:00〜17:00まで留守にするので😹のご飯早めに済ませて外出。お土産は😹じゃらし。これは久々にヒットして嬉しい。
2/29 0.0   貴重な一日
  4年に一度の一日を意識してかいろいろなニュース届く。次に備えて資料収集の一日。
OOTANIさんの結婚は興味なし。活躍は期待しているけれど個人としては興味ない。ノテ゛タイプではないかな。資産には興味はある。ケレドネ🤗


走行距離
 105.0