2023/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 0.0   体調不調
O風呂
  右目がしぶいと言うか染みる感じ。目薬差しても改善しないので気持ち悪い一日だった。
血流改善にはお風呂は有効。
12/02 10.0   Oトレクロス&バイク
  気持ちが切れないうちに早めにトレ。
そろそろ忘年会の開催のお話がいろいろ出てきた。コロナ鬱から脱却か。ナンテネ
12/03 0.0   休養
  気持ちが乗らないときはこれで良いね。
従兄弟からお歳暮対面で届いた。先日のこともあって宅配BOXにしたのにこれか。黒ネコさんやばくないですか??
しかし、今回は黒ネコの制服の方だった。
情報が届いてなかったのか。聞いてみれば良かったかな。
妹のところも黒ネコ宅配遅延だったそうだ。
マラソン大会各地で開催されている。
12月はホノルルマラソンが定番だったな。
12/04 10.0   買い物
Oトレクロス&バイク
  従兄弟にお歳暮ギフトを贈ろうと行ったが110分待ちは無いなと。ネットで贈れば良いのだ。
おせちは別口で注文したので、クリスマスケーキを今年は「ヨロイヅカ・ファーム」にしようと思ったら完売になっていた。😲
昨年は「ラ・マレード・チャヤ」のピスタチオだったけれど、今年は別物なのでパス。
デメルも完売。なので椿屋カフェの「モンブラン」予約してきた。
トレは順調にこなせたので◎

12/05 10.0   Oトレクロス&バイク
  トレは順調にこなせたので◎
ネットで従兄弟と自分にお歳暮ギフト手続き。
どんな感じなのかお試ししたいと思った。
神奈川グルメの横濱中華を楽しみにしてくれている。私には地元の地ビールを贈ってくれる。ジツハあまりビール飲みません。。が贈ってもらえば飲む。🤗
お正月用に鎌倉山のローストビーフも良いかな。
12/06 0.0   休養
  いろいろ調査のため。
12/07 0.0   車のバッテリー充電
O風呂
コロナワクチン接種
  一泊二日でパッテリー充電。よほど点検で不安要素が高かったのかと。JAFとの会員登録は任意ではなくなったのかな。登録していれば走行中バッテリーが上がったらJAFの対応受けられるのかな。昔のことしかわからないので言われるがまま。
その前に妹からめまいで動けないので、近くの病院に連れて行ってとラインでSOS。気づくのが遅くて出かける前に送ることが出来て良かった。お互いに高齢者なので気をつけねば。
コロナワクチン接種がメインだったが、時間調整もあって風呂だけにしたのに、予定していたバスが事故で30分も遅延。
今日は仏滅かと思ったら本当に仏滅だった。
コロナワクチン接種で思うこと。
同じ病院でも医師によって意識の高さ違う事を知る。前回は流れ作業で持病などのチェックはなかったが、今回の医師はお薬手帳を提示するようにとのこと。薬によっては血液さらさらの薬服用で止血が必要なこともあるので。受診するとき医師を選べないしね。

12/08 0.0   車の引取
サカタノタネ
お買い物
  夜中にワクチンの副反応で発熱38℃。
腕の痛みも。ロキソニン1錠あってよかった。
すぐに平熱に戻って今までになく軽かった。
久々にバス、電車経由で行く。今後のためにロキソニンの適正なのを薬局で薬剤師に聞いて購入は後のため正解。
車の引取予定時間に行ったのに1時間も待たされた。駐車場で客が頭から転倒して出血、救急車が来て車を出せなかったとか。次の予定あるので早く言ってよ。😢
サカタノタネが12月24日で閉店なので行って見た。お買い得はすでに売り切れかな。
もう鉢植えはいらないと思いつつ買ってしまう。ミニバラ、水仙、オリヅルラン、サボテン。後部座席の置き方が悪くて倒れたアクシデント。鉢の土、砂床に散らばりショック。
やはり仏滅は続いていた。

12/09 0.0   コロナワクチン再副反応
車の掃除など
  早朝に発熱でロキソニン服用で平熱になった。
何でこんなに反応するのかな。熱が出るのは体の何に反応するのかな。しかし、すぐに戻って良かった。まずは昨日の車の掃除。駐車場内では出来ないのでどこかないかと走り回った結果は公園の駐車場。2時間で300円なのでついでにウォーキング。ここはかつての私の練習場所だった。今はウォーキングしか出来ない。
12/10 0.0   日常掃除優先
M湯
買い物
  紙物ってよく貯まる。ご案内通知とか郵送物とかチラシとか。。すぐ捨てれば良いのにとはいつも思う。仕事していたときも書類などの処理中々出来ず積んでいたしね。身の回りで必要な物なんてほとんど無いのに。捨てられない。愚痴です。走りの記録も写真も。
捨てたらすっきりするだろうな。


12/11 10.0   Oトレクロス&バイク
  五日間休養したら体が軽い。どこも体の痛みが無いのも良い。しかし、体のぶよぶよ感はまずいな。なのでホンジツハかなり負荷強めにして頑張りました。
12/12 10.0   Oトレクロス&バイク
  トレは順調にこなせたので◎
謎のミチコさんから大量のロキソニン頂く。
12/13 0.0   噛み切り
買い物・歯医者
M湯
  長時間留守にするので😹たちのご飯多めに置いてお出かけ。Sさん通販で購入した冷凍庫が不調とのことで苦情中。次の予定あるので早く帰りたいのに。。営業時間中にこれはないよ。なので時間指定して急いでいただく。
結局すべての予定を時間通り終了。
😹たちの夕食に間に合った。
12/14 0.0   日常掃除優先
  トレする気持ちはあったがだるいので予約取り消す。オアシスがルネサンスの子会社になるのを知らなかったのは私だけ。😲年初からいろいろ動きがあったとか。会員より従業員の方が待遇など動きがあるのでは。。
12/15 10.0   Oトレクロス&バイク
  オオタニさんの記者会見。愛犬の名前がデコピンは受けた。🤗帰宅時の気温18℃、強風には参りました。
12/16 0.0   サカタノタネ
  ホンジツから閉店セールのお知らせで妹と参戦。が、あまりの混雑に30分で退散。内容的にもそれほどの割引でもなく欲しい物もなくだった。
精算するのにどれくらいの時間がかかるのかの列だった。その後椿屋カフェで昼食。私の事前メニューの見間違えでオムライスだと思っていたらハヤシライスだったのにはショック。卵に包まれたオムライス食べたかったな。
12/17 0.0   日常掃除優先
  食器類片付け。不要な物の整理など。小掃除。
キノコたくさん入れて五目ご飯作成。
美味しいので食べ過ぎてしまう。

12/18 10.0   Oトレクロス&バイク
  シュンラン育ちすぎで雑草になってる。😲
植え替えなきゃと思って根元を見たら、たくさんの花芽が出ていた。例年より早いような気がする。気候変動&温暖化の影響も有りかな。トレは強度上げた。立ち漕ぎ多いと強。
左膝痛いのに。

12/19 10.0   Oトレクロス&バイク
  サボらずトレは◎。両膝痛み有りなので強度落とした。ストレッチ不足もある。
12/20 0.0   小掃除続き
  ベランダ&窓掃除。😹たちの居場所の掃除ですっきり。
12/21 10.0   Oトレクロス&バイク
  サボらずトレは◎。ストレッチしているので膝の痛みは軽減した。何でも筒抜けは笑える。
12/22 10.0   Oトレクロス&バイク
  サボらずトレは◎。スタジオレッスンの参加の皆さんのクリスマス衣装は見ていて楽しい。
クリスマスツリーの飾り付けというかツリーが飾りが少なくて貧弱。😢我が家にあったツリーの方が豪華だった。その後は母がお世話になっていた介護施設に寄付した。今も飾られているかな。
12/23 0.0   完全休養
  何もしなくても良くてどうでも良い一日。
自分を解放してあげる事も必要なのだ。
うだうだうだうだ一日過ごす。
12/24 0.0   日常掃除優先
M湯
  ホンジツも解放日。特に巷ではクリスマスイブでどこも混雑。それでも雰囲気だけは味わおうとクリスマスケーキ予約したのを取りに行った。
椿屋カフェの「渋皮モンブラン」クリスマス仕様。受取に並ぶ時間なくてGOOD。しかし、新鮮味はないかな。
12/25 10.0   Oトレクロス&バイク
  レッスンのクリスマスバージョンは終了して普通。イブまでが盛りあがるのかな。信者でもないのに。🤗ささやかなクリスマスP今年もしました。来年も恙なく幸せな日常が続きますように。アーメン
来年は個人的にはちょっと厳しいかも。
韓国旅行に誘われたけれど、😹たちのこともあるしな。。
12/26 10.0   Oトレクロス&バイク
  サボらずトレは◎。最近トレやる気が起きているのは良い傾向。体重が大幅減少していることも◎
12/27 0.0   内科検診
M湯
買い物
  ほぼ夕方まで外出なので😹達のご飯早めに。血液検査で私的には数値高めと思うが、医師は非常によろしと。肝機能少し高めでお疲れ気味なのにな。腎機能はかなりよろし。年相応ってことかな。正月用品特別に買う必要あるのかと思う年の瀬。
12/28 10.0   Oトレクロス&バイク
  今年最後のトレ終了。1時間間違えて開始して
いつものメンバーへの年末のご挨拶すれすれで出来て今年も恙なく終われました。新しいメンバーとの親交もありで楽しく終われて、トレのやる気を起こさせてもらうので。◎
12/29 5.0   買い物ウォーク
  どこも混雑で年末を感ずる一日。目指した駐車場「満」は想定済み。なので確実を目指す。しかし、料金超過になるので費用対効果は疑問だが2時間たっぷりお買い物出きたので◎

12/30 0.0   おせち受取
小掃除
  妹、おすすめのおせちが届くので、玄関の掃除しながら待つ。届いたのは函館湯の川温泉旅館の花びしのだった。湯の川温泉は函館ハーフに仲間の皆さんと行った時「漁り火館」に泊まった。花びしも近いことを知って感慨深い。津軽海峡を見ながらの露天風呂と宿も食事も最高でした。お味楽しみ。
函館ハーフMは日記04年9月に書き込み有り。楽しい旅と走りだったなー。
12/31 0.0   疲労困憊
M湯
  大晦日の混雑は想定済みだが行ってみた。
混み混みの道路は避けて帰宅。
紅白はビデオ撮り。WBCの番組を見ていたけれど夢うつつ。しかし、疲労回復。
走行距離
 135.0