2023/10

月日

距離 内容 タイム メモ
10/01 10.0   まだまだ暑い
Oトレバイク
  早朝の雷雨はラグビーフィジーvsジョージア見ていて気づいたが、いつもなら熟睡タイムなので起きて気づくのかも。変則な生活で体調崩さないように気をつけよう。午後からエアコン。😹のため。
10/02 0.0   やや涼しい
休養
  会の参加者確認LINEの送信依頼。これが意外に面倒な作業。
夜はさらに涼しくなって長袖Tを着た。
10/03 10.0   Oトレバイク
  ネットバンキングの利用再登録2行分。
アプリ設定はヘルプデスクの担当者が、会話しながら付ききりで教えてくれて無事設定。◎
紙カードが使えなくなり、スマホからになるので必須。
10/04 0.0   予定未定
  😹たちの健康診断を予定していたが、雨の中行く気力失せた。
10/05 10.0   Oトレバイク
  スーパーのアプリ、スマホの機種変更してから中々設定できずにいた。意を決してすべて解除する方法をヘルプデスクにрオたら、先日みたいにマンツーマンで設定まで教えてもらい◎
そんなことより杭州アジア大会バスケ女子の熱戦に感激。
10/06 0.0   内科受診
お買い物
  先生の都合で9月の診察をずらしてホンジツ。
血液検査等は問題なし。血液検査だけでは深部まではわからないけれど一応数値は悪くない。
暑さも治まってきたので、この後市の特定健康診査受けよう。トレは迷ったが疲れて帰宅。
10/07 0.0   にゃんこ健康診断
  😹健診のお知らせ有りで、やっと連れて行けた。もっときちんと検査受けた方が良かったな。男子バレーはドキドキ見てる。快勝でパリ五輪切符取得。
10/08 10.0   Oトレバイク
  😹たちの飲水としっこ量を調査。特にしゅんなのだが。おおよそで良いと思うが結構大変。
課せられると手抜きできない性格なので。🤗
男子バレーとラグビーの時間帯交錯するので見るの大変。が、ラグビーは早々に諦めた。
4年前とはかなり劣る攻防でガッカリした。
穴開きすぎて突破される展開だった。


10/09 0.0   休養
  冷たい雨の一日。
10/10 10.0   Oトレバイク
  しゅんが窓を気にするので見たら、カメムシがひっついていた。この夏というかカメムシが大発生というニュースあったけれど、ここにも来たか。しかし、このカメムシ我が家にとりついているようだ。殺虫剤は切れているのでとりあえず水攻め。しかし、息を吹き返してどこかに行ったようだ。なんて午前中は終了。
10/11 0.0   予定は未達
  疲れているのでお風呂で癒やしと思っていたけれど、昼寝していたらホンジツも終了。
夏のシーツ洗濯などして外干し。カメムシの付着ないことを確認して取り込んだら、窓にカメムシ発見。しつこいのでほうきで振り落としてお陀仏。我が家に来た不幸と諦めてください。

10/12 10.0   Oトレバイク
  ベランダの鉢植えに水やりしていて、網戸を見たらカメムシがいた。仏間の網戸にもカメムシ、Oトレの窓にもカメムシがいた。お陀仏にしたカメムシの呪いか夢を見そうで不安。😱
最近始めたクロストレーナーで30分のトレはかなりきつい。その上バイクの予約取れてなくて、再予約で1hで体重激減は不幸中の幸い?!
10/13 0.0   O 風呂
  Mさんの訃報届いてびつくり。突然すぎて何もわからない状態。Mさんは800mの選手だったとご本人から聞いている。それがマラソンに向かったのは何かは聞いていないけれど、同じクラブの先輩としていろいろな大会でご一緒した。同じ年代だしまだまだこれからなのに残念です。
10/14 0.0   休養
  やる気ない時は無理しない。
Mさんとの思い出。速く走るときの呼吸のしかたについて、素人の私にアドバイスはいつも思い出す。呼吸を速くすること。体得出来たかはわからない。
けれど坂道ではこれかといつも思っていた。
10/15 0.0   パリ五輪代表選考レース
  大雨の中、悪天候のレース経験豊富な川内選手が先行して最後まで行くかと思った。タイム的には行けたのではないかな。追いつかれても離されないところも凄いと思いました。他の選手も川内選手について行けばもっと良いタイム出たと思うけれどね。
10/16 10.0   Oトレバイク
😽😹健診結果
買い物
  😹病院の午前の予約早めに取れてその後買い物など色々こなす。😹🐱結果は今のところ問題なしで安心した。1年間減量食にしてから肥満も改善もされていた。良い飼い主に恵まれて良かったね。🤗
クロスは本当に消耗する。
10/17 7.0   Oトレクロス
  マンションの有志の懇談会の幹事なので外せない。前回の引き継ぎで相続税についての話メインはこの会の趣旨にそぐわないと思う。こんな会ではないと思っているので。幹事でなかったらパスしていた。
Yさんに😹のご飯もらう。が、我が家の😹は減量食なので断れば良かったが。💦どんな場合でも人間関係おつきあいなどむず。
10/18 0.0   M湯
  久々に癒やしの湯でストレス解消。戦争は早く終わって欲しいデスネ。争っていては無になるばかり。
10/19 10.0   Oトレクロス&バイク
  中々気力体力スッキリしなくて憂鬱。
10/20 0.0   噛み切り
買い物
  前日に突然Sさんから予定変更出来ないかとпB色々予定考えていたので時間だけ午後にしていただく。時間があるので、レンジフードの掃除
することにした。きっかけがないと中々取りかかれないので良かったっす。
10/21 10.0   Oトレクロス&バイク
消防設備点検パス
  季節は巡るが同じ時、風景ははない。
右膝が痛んで力が入らないのに無理矢理使うのって良くないのはわかっている。
膝周りの筋トレすれば良いのかもしれない。
10/22 0.0   休養
  早朝のラグビーの試合見て一日終了。
英vs南ア。前半は寝てしまって見ていないが後半は劇的な南アの勝利をしっかり見た。
英は技術?技量?、南アの体力と技術か。
雨の中の戦いでボール保持が大変そうだった。
勝つことがすべてなのだ。
10/23 10.0   Oトレクロス&バイク
  右膝はストレッチとマッサージで改善。
10/24 0.0   休養
  掃除・母の切手収集などの整理していたら時間経過。良くこんなに残したものだと感心する。
10/25 0.0   M湯
買い物
  どれだけ水分摂っているのかと思うほど体重減少。帰宅してから元をしっかり取り戻す。🤗
最近のスーパーのレジはセルフが多い。野菜がお高くてポンポン買えない。買わない。
10/26 0.0   日常掃除優先
  😹たちのゲージ周りの掃除。結構毛だらけなのでかなり大変。窓拭き掃除で大汗💦
いろいろ思うところ有りで寝不足気味。
10/27 10.0   Oトレクロス&バイク
歯医者
  トレ途中で違和感感じて中止。体調万全ではないので追い込みは禁止だな。無理は禁物と自覚せねば。
10/28 0.0   休養
  早朝のラグビーの試合見て一日終了。
英vsアルゼンチンの3位決定戦で英が勝利。
順当かな。
11/18のインフルエンザの接種時間を変更をお願いпBご近所なのと診察券があるので面倒なくて良いのだが、ずいぶん先になるのだね。何とかコロナもインフルも罹らずに来ている。
10/29 0.0   O風呂
  早朝のラグビーの試合見て一日終了。
NZvs南アの決勝戦。雨の中の試合だったらしくノックオンが多かった。どちらも応援したかったが、気持ちはNZが大きかったかな。大昔NZのロトルアマラソン走った時マオリの事を知ったし、オールブラックスのグッズ買ってきた。下の弟が高校でラグビー部でナンバー8だった。オールブラックスのお土産買ってあげたり。確かMさんもご一緒したと思う。
10/30 0.0   キッチン掃除
  凄く気になっていた汚れを掃除してすっきり。
毎日掃除していれば良いのにね。
10/31 10.0   Oトレクロス&バイク
  脚力が衰えているなと感じた、。いつものようにマシン使っていると思うのに、スピードが上がらない。追い込むと心の臓に不安を感ずる。
何か変だなと思ったら普通にトレすることにした。原因は寝不足かも。😹たちの朝ご飯3時は何とかならないか。。しゅんがうるさい。
走行距離
 127.0