2023/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 0.0   買い物ウォーク
O風呂
  防災の日。関東大震災から100年。関東大震災から約46年経ったころ、関東での大地震は69年周期で起きるとの説があって、良く話をして意識を高めていた。幸いに起きずに来たが今はどのようなことで意識を高めているのだろう。
9/02 10.0   Oトレバイク
  平常モード。熱だけで済んで良かった。感染したらどうなるのかな。昨年、友人のご主人が感染して濃厚接触者と言っていたけれどご本人も感染していたと周りから聞いた。隠すことなんてないのにコロナ感染=悪いイメージは考えすぎ。誰でも感染することはありだ。
男子バスケのパリ五輪枠最終戦vsカーボベルデ。今はストーリートバスケって感じかも知れないがこれからは脅威になるかも。見方によっては上位国と日本はこんな感じかな。最後まで侮ってはいけない。が、やり過ぎニッポンか。
9/03 0.0   噛みきり
買い物
  午前中の外出なので、終わったらトレする準備していたけれど中間に買い物入れたら早々にめげたのは自宅経由になったからかな。
詰め込みすぎはダメみたい。


9/04 0.0   休養
  久々の雨が降ったり止んだりの一日。
日常業務のため休養。
台湾でのU18のvsベネズエラ戦は台風の影響などで、21時(日本時間)試合開始なんてね。
4回終わって5−0です。
9/05 10.0   Oトレバイク
  まだまだ残暑厳しいし、台風の進路も気になる。サボりすぎで足が重い。負荷軽くしようか迷いながらのトレ。
9/06 0.0   体調調整
  頭痛ありで様子見。今季初関東接近の台風13号の影響が心配。久々にエアコンなしで過ごすが😹達のゲージなどの掃除をしていたら💦びっしょり。
9/07 0.0   体調調整
  やる気ないときは徹底的に休むことが大事になった。楽天のセールで色々ポチポチ。主に😹のご飯を注文したらカリカリのお届けが遅延とのことでキャンセルして、別のショップに変更など。しかし、間に合わないので買いに行かね😹中心なので仕方ないね。
9/08 10.0   Oトレバイク
  台風に負けずに皆さん頑張っている。
いつもは電動自転車で来ている方が嵐の時はご主人が車で送ってくれたそうだ。どんなときも外さないのも凄い。私は😹のごはん優先してトレ。
9/09 0.0   休養
  楽しみなスポーツばかり。
9/10 10.0   Oトレバイク
  早朝、サッカー日本vsドイツは4-1で快勝。
U18野球とラグビー掛け持ちTV観戦中。
U18野球台湾に2-1で辛勝。どちらも良く戦いました。馬淵監督の采配は短期決戦には有効だったかな。ラグビーはvsチリ戦は不安ないので所々見ていた。さすがに日本の方が技術も体力も上。今はバスケW杯ドイツvsセルビア。接戦だったがドイツが初優勝で世界一。バスケ日本はスリーポイントシュートの確率高めて欲しい。

9/11 0.0   休養
  毎日トレする気力なくなっている。モチベーションアップを何か考えねば。
陸上競技の特筆事項、田中希美選手の5000Mの日本記録更新!14:29:18。その前も記録更新だったのにさらには凄いね。更新直後の更新は意外に出る感じするが無理は禁物だよ。
乗ってるときにやりがちだが故障に繋がることもアルので。老婆の心。ご本人が一番理解していると思う。
ご両親が陸上選手の環境もあるしきっとまだまだ記録は更新かな。アジア記録まであと1秒。
9/12 10.0   Oトレバイク
  一日おきくらのトレが体力維持には、ちょうど良いのかと思ったり。マラソン練習日記ではなくなり_(._.)_。いつまで体力維持できるかになってしまった。^^;
9/13 0.0   休養日
  キッチンの掃除始めたら結構時間かかった。
9/14 0.0   O風呂
  食材色々あるのでレンチン料理作成。
カボチャと玉葱のみじん切りマヨネーズ和え。隠し調味料はクレージーソルト&練り辛子。ジャガイモとエリンギ&ベーコンのレンチン、マヨネーズ使い。簡単で美味しい>
9/15 10.0   打ち合わせ
Oトレバイク
  マンションコミュニテイ の有志の会の次回開催の当番幹事なので打ち合わせ。前回の話題に相続についてがあったとのこと。前回は幹事は全員欠席で受け継ぎで困惑。単なる懇親会だと思っていたので重すぎる議題だと思った。相続の手続きは経験済みなので今回は自分の今後について参考になるかな。とか。その後トレに行くが雷雨に会う。
9/16 0.0   休養日
  懇親会お知らせのGLの文面調整&送信等で一日終了。だるいのでお休み。
9/17 10.0   Oトレバイク
  懇親会のGLの返信処理など。久々に会社で仕事している感を思い出す。
9/18 0.0   ラグビーW杯
  早朝の放送だが戦い見たかった。イングランドに34ー12で惜敗。しかし、スポーツで見るだけでいいと思う競技。🤗体が壊れると思うので。選手は格好いーな。
9/19 10.0   Oトレバイク
銀行&買い物
  久々に街中巡り。インフルやコロナ感染者増加とのことで、マスクしている人が多かった。一応室内では付けることにした。
足底が痛いというかだるいというか。。
9/20 0.0   休養
  家事・掃除・整理整頓。
9/21 10.0   Oトレバイク
  大雨の予報での外出だったけれど、ポイントを外せて傘を差さずに帰宅。
9/22 0.0   休養
  毎日トレしなくても最低ラインの体力維持を目標にしよう。無理すると壊れる。🤗
多分アップダウンはそれほど苦はなくこなせると思う。今は何が苦手かというと走ること。心肺機能の問題ではなく膝がだめ。
9/23 10.0   Oトレバイク
  パリ五輪予選W杯女子バレー2023・vsトルコ。
トルコがランキング1位は知らなかった。
9/24 0.0   噛み切り
買い物
  今日は大相撲の熱海富士の戦いが楽しみ。
vs朝乃山戦いは負け。この後昼寝してしまい起きたら貴景勝の優勝インタビューだった。😲
しかし、熱海富士幕内最下位なのに良く頑張ったよね。怪我に気をつけて頑張れ。
その後の動画で貴景勝の戦いが変化と知ったときには、そこまでして優勝したいかと思った。大関って何なのかとも。それだけ熱海富士は脅威だったという事か。小さい度量の大関に残念。それで優勝が嬉しいのかね。
パリ五輪予選W杯女子バレー2023・vsブラジル戦はフルセットまで行って負けたが、今後に期待はできる戦いだった。トオモウ
日本はあらゆるスポーツで世界と戦えていると思う。小さい日本人から脱却かな。

9/25 0.0   Simulation
O風呂
  寝る時間にテレビ見ていたりで、寝不足でだるいので、お風呂でリフレッシュ。
体の水分絞り出しすぎて体重今季初を取得?!
その分接種が甚だしいケド。🤗
9/26 10.0   Oトレバイク
歯医者定期健診
  歯医者様の予約時間が主でトレはつけ足し。
サボらないための調整だす。バイクの設定が遅れて、時間内で終わるために負荷MAX。
歯医者様で口内炎などの治療。噛み合わせが原因かな。カッテニ
9/27 0.0   日常掃除など
M湯
  にゃん達のトイレと周辺の掃除が日常掃除。
これはしないとやばい。うんち、しっこは半端ない。よく食べるしね。🤗
久々にM湯で常連らしいおばばさまに、どこから来ているのと聞かれた。適当な場所答えてしまいました。💦個人情報なので。
おばばさまは、開店からの常連とのこと。
9/28 0.0   市内徘徊
買い物など
  久々に横浜駅周辺に行った。駐車場は大回りで行く方がストレスレス。エレベーターで乗り合わせたのはお婆さま。まだまだ元気に車の運転しているのだなぁと思った。私もお婆さまだと自覚しなきゃ。心許ない担当者との面談で疲れて早めに帰宅。
9/29 0.0   日常掃除
O風呂
  早朝ラグビーvsサモア・28:22で勝利。最後まで気が抜けないゲームでした。
スポーツTV観戦三昧で寝不足気味。
9/30 0.0   日常掃除
休養
  黒猫クーちゃん安らかに。まだ余力ありかと思っていたので、力が抜けてしまった。
15歳の猫生で虹の橋に。野良から良い飼い主さんに出会えて幸せだったよね。と思いたい。😢まぁりとしゅんも健康診断に行かなくちゃ。
走行距離
 110.0