2023/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 0.0   休養
  左膝、階段上りで踏み込むと痛む。サポーター付けて過ごす。
7/02 0.0   休養
  まだ違和感。マジカル野田って弘明寺??
六ツ川は大昔に一時住んでいたことある。
7/03 7.0   Oトレクロス他
  土間のカーテン洗濯。
今季初エアコン冷房。つけたままお出かけ。
サポータ付けてトレしたが膝はまだまだだな。
今後、歩けなくなることが心配だ。
Hえさんとお風呂でお会いした。流行目とめまいで休養していたとのこと。楽しくトレできるときに加減出来ないことものすごく理解出来る。これを今後いかせるかなんてわからないな。喉元過ぎればなので。
7/04 0.0   電力計等交換作業など
  停電になる前に自宅の備えなどと掃除洗濯など終えた。ホンジツの気象状況はエアコンなしでも過ごせたので良かった。
意外に早めに機器は復旧。最初は冷蔵庫が教えてくれた。チャットGPTのこと少し知識を得た。
7/05 0.0   日常掃除
M湯
  左膝の復活は遠いなと感ずる。
帯状疱疹の違和感がなくなった。神経の嫌な感覚が無くなった。しかし、今度は膝の対応。
年を取るってこんなことかと思い知る。
筋力が落ちているのだと思う。。
7/06 0.0   車の点検
O風呂
  2年で1万キロはまずい。もっと乗らないとバッテリー残不足になるそうだ。通勤も旅行も行かないし、ご近所だけではねー。あてもないのに走り回るか。🤗くだらない修理もあって今年は何だかなぁ。
やくしまるさん、SAKURA購入したそうだ。島では旧車の処分大変らしい。
7/07 7.0   Oトレクロス他
  負荷軽めで。
バレーボール・ネーションズリーグオランダ戦
LIVEで観戦中。オランダ下して10連勝。

7/08 0.0   日常掃除と定期的な掃除
  リビングを除いたすべてのカーテン洗濯。
これはストレス解消と達成感もたらす。🤗
長い間仕事ばかりで、休養日はぐったりだったりので家のことなど満足に出来なかった。いやしなかった。忙しくてもやる気があれば出来るとは思う。時間あれば走りだったし。。
7/09 6.0   Oトレクロス他
  膝の具合は回復傾向。階段の上りでは踏み出す時にためらいあり。同じようにいたわりながら降りる人に共感。膝は大事にしなきゃ。
大相撲が始まって、貴景勝とか多くの相撲取りも膝の怪我で休場。宇良は良く復活したと思う。
7/10 8.0   Oトレバイク
  膝の具合見ながらトレして見た。久々だったので不安だったけれど、疲労していないので負荷かけても出来るようになった。ヨウダ


7/11 8.0   Oトレバイク
  寝違えたみたいな、右首と肩が痛くて振り返れない。何だかいつもどこかに痛みがあって憂鬱。お風呂でストレッチしてやや回復。
トレはやった感なし。これくらいて良いのかも。
7/12 0.0   休養
  MLB2023・TV観戦。オオタニさん21万円スーツはお安い。🤗オオタニさん自己管理が凄い。後で爆発しなければ良いけど。
暑さに耐えられなくなった。一日エアコン。
夕方、近くのスーパーに買い物に行ったら汗が半端ない。アップダウンかなりある。ノデ
従兄弟からいつものお中元届く。私もいつものを贈った。なんだかんだあっも元気らしい。しかしみんな弱ってきた。
7/13 8.0   Oトレバイク
  負荷中くらいまであげられるようになったけれど、膝が重々なカンジなので無理しないこと。
7/14 0.0   噛みきり
買い物いろいろ
  少し前に従姉妹から謎の空ラインは何の前触れだったのかホンジツわかった。迷惑だなー。
買い物2時間でかなり膝を酷使してしまった。2時間駐車で効率よくお買い物する優先事項と動線を考えながら。ドコモにスマホの変換アダブタ購入に行ったら、中々対応してもらえずなので、ヤマダに行くも店員さん物を見せても理解出来ずなので、ヨドバシに行って見た。こちらの店員さんはすぐに理解してくれて購入出来た。少し割高だけど無駄な時間過ごすよりマシと。銀行→オーカス→ドコモ→ヤマダ→ヨドバシ→本屋→ペットエコ他。もうトレする気力なくして帰宅したら😹たちご飯お待ち。
7/15 8.0   Oトレバイク
  サボらずやる気になっているのは、自宅にいたくないから?!
アポなしでご訪問はNG。なんかちょっと違うんだよね。
7/16 0.0   お掃除・点検他
  寝室のエアコンいきなり不調。仏間は正常作動。家電の寿命は10年らしいが、どちらも少しだけオーバー。あまり使用してなかったのが原因かな。リビングのエアコンも4年目。温度設定低めにしないと効果なしは猛暑が影響か。陽当たりが良すぎて昼間はカーテンで
日よけはもったいない。
😹たちのためにほぼ一日稼働。

7/17 8.0   Oトレバイク
  3連休最終日。混雑覚悟で行って見た。
負荷は普通。もう少し追い込みたい。
過去にどうのの話は通じないみたい。
Hえさんの無理したことの例えで話したのだが
昔の話?で終了。その通り当然だと思った。
が、継続は力なりなのだ。
7/18 8.0   Oトレバイク
歯医者定期点検
  猛暑の夏、😹たちの対策が一番。なのでお誘いどうしようか迷う。シュミレーションしてみたが無理っぽい。トレは負荷MAXで出来た。
7/19 0.0   家事優先
  7/15に注文。宅配便😹のウエットご飯受取。
ホンジツもほぼ一日エアコン稼働。お買い物で💦びっしょり。
7/20 10.0   Oトレバイク
  曇りがちで久々にエアコンなしでも過ごせた。
膝痛みはないが重いカンジ。長い歩きはつらいかも。日米の緩和策などの調整見て、投機到来かとネットも有りだが電話で売り注文。
7/21 0.0   家事優先
  宅配便😹のカリカリご飯受取。ウエットのお店に再注文したら混雑で配送遅れるとのこと。
急いでいたので別のショップに注文したら翌日届いた😲場所はそう違わないのになんで??
良い感じで売却完了。年初の不安が解消したのと冒険はもう良いかなと思う。確実な利益考えよう。
7/22 0.0   家事優先
  関東甲信梅雨明けたらしい。
梅雨明け宣言はもっと早くても良かった感する。基準て何なのかな。台風5号発生で進路が心配だ。室温と外気温3℃違う。室温30℃でエアコン稼働としている。陽が出ると6時頃から気温上昇7時には可動域。それでも少し我慢🤗今日は夕方6時頃には外気温28℃に下がった。風もあるしエアコン消して風通し良くして、夜は26℃まで下がった。こんな感じだと寝るのは楽だ。
バレーボール・ネーションズリーグ準決勝ポーランド戦TV観戦。世界ランキング1位に善戦したが3−1で敗戦。ここまで戦えると寝不足覚悟で最後まで応援しようと思う。3位決定戦も見届けよう。

7/23 10.0   Oトレバイク
  昨日も今日もそれほど暑さを感じなくて、エアコン付けずに過ごせている。でも、外出時は😹のためにエアコン付けた。がひつようないくらいだったみたい。
サボらずトレできて満足。
7/24 0.0   休養
  早朝3時からの、バレーボール・ネーションズリーグ男子3位決定戦TV観戦。疲れていて2セット連取したのは夢の中。3,4セットは敗れた。見るのをやめようかと思うほど残念な感じだった。これで終わりかと5セットを見ていて15点取って3位が決定したのは最高だった。しかし、寝不足でホンジツハボロボロ。
高校野球神奈川大会もいよいよ26日に決勝戦。横浜vs慶応。Y高は横浜に敗れたのは残念。水泳も日本の活躍期待している。ケレド
体の不思議を感ずる。年とかではないのも。


7/25 10.0   Oトレバイク
  ゴーヤ、ズッキーニ、ナスなど夏野菜のレシピ持ち越し。ブロッコリはかなり良い栄養素ありとかでかなり食している。豆腐とか豆類も。
よく食べて運動して、夏の暑さを乗り越えよう。しかし、トレする気力が問題。😓
7/26 0.0   M湯
お買い物
  高校野球神奈川大会決勝戦。横浜vs慶応。
慶応先取で決まりかと思ったら、横浜も逆転して最終回で決着はお決まりのコースだった。
しかし、この暑さの中の試合は選手が足が攣ってタイムとか審判も途中交代とか昨今の猛暑の夏に開催して大丈夫かと思った。根性だけでは戦えないと思う。命を考えたら何か考えなきゃ行けないのではと思う。
TVの100Kmマラソンもこの時期にしなくてもと思う。走るのは素人だし。かつて走った時ゴールして介抱してもらうなんてなかった。100Kmマラソン走るからにはその練習しなきゃダメだ。TVで100Kmマラソンを軽く考えないで欲しい。
7/27 10.0   Oトレバイク
  世界水泳福岡2023・TV観戦。
極めるのは大変な努力があるのは理解出来る。
しかし、世界の壁は厚いなー。

7/28 0.0   休養
  トレする気十分だったけれど 後半潰れた。
暑さのせいにしておこう。🤗
7/29 10.0   Oトレバイク
  休日のスポクラは家族ずれが多くなった。
お子ちゃま、たぶん中学生くらいも多い。
自分の中学生の時をふり返ると、部活でトレしていたかも。夏の大会もあったしスポクラなんてなかった。筋トレは自主的にしていたかな。
7/30 0.0   休養
  買い物で終了。
隅田川の花火大会が4年ぶり開催TV視聴。
コロナからの解放かな。
神宮外苑花火大会とか、東京湾花火大会などかつてはいろいろあったな。みなとみらいの花火大会も今ほど規制なかったので間近で見たり。
7/31 10.0   Oトレバイク
  7月オーラス。今年も暑い夏を乗り越えねば。
何とか7月もそこそこトレ出来た。
トレ仲間の80歳代の方は今も早朝のウォーキング続けているそうだ。1万歩が目標とか。結構80歳代の方のスポクラ会員多い。
目標にしたい。🤗

走行距離
 128.0