2023/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 0.0   療養@
  帯状疱疹罹患は走り始めた約30年前にあり。その時は胸壁に違和感感じて、当時の主治医がいた広尾の日赤で整形外科を受診。
骨の異常かと思ってだったレントゲンン撮って異常なし。それでもおかしいので地元の整形外科受診したら、帯状疱疹ではとの診断。その後日赤の皮膚科に行き帯状疱疹だった。
ずいぶん時間かかってしまったが、若さ故トレは休まなかった。良かったかは未定。
6/02 0.0   療養A
開港記念日
  台風2号の影響午後から有り。
右腕上腕付根に疼痛。昼間は痛みはロキソニンで凌ぐ。夜は飲まないので痛み続く。
6/03 0.0   療養B
  日常仕事はいつも通り。疼痛は続くがロキソニンで痛みは軽減。
6/04 0.0   療養C
  母の97歳の誕生日。お線香は毎日香。
6/05 0.0   療養D
  通院。良くなっているらしい。
痛み止めのロキソニンは処方していただいた。
コロナワクチンにもお役立ちするので。

6/06 5.0   療養E
Oトレクロス
  運動しようかと少し。
Yさんに久しぶりに会ってご挨拶。1週間お会いしないと心配して下さる。ナノデ病状はラインでお知らせしていた。

6/07 0.0   休養
  掃除洗濯。まだまだ完全復活はおあずけ。
この痛みは経験したのに、いつのまにか忘れてしまっていた。ジンジンピリピリ鈍痛は本当に憂鬱。
6/08 0.0   O風呂
  風呂は良いとの事だが浸かるだけなのかな。
6/09 10.0   Oトレバイク
  負荷なし。なのに重さ半端ない。脚力こんなに衰えるのかな。立ち漕ぎの方が楽だ何て。🤗お知り合いに帯状疱疹のこと話したら、4度も罹患していて目にも影響有ったとのこと。私も顔面は不安だった。2月にお会いしたS進さんは顔面神経麻痺も発症して入院加療したとのこと。後遺症が残らないと良いですが。早く痛みから解放されたい。
6/10 0.0   休養
  無理は禁物。
6/11 5.0   Oトレバイク
  むくみ解消。マシンを変えたらかなり良い感じ。その後の腕の痛みもかなり軽減してきた。
6/12 10.0   Oトレバイク
歯医者
  歯医者定期診察の前にトレ。
疼痛はあるが耐えられないものではなくなったので一日、ロキソニン服用しなかった。が、夜は若干痛み有り。まだまだだな。
6/13 0.0   休養
  まだ、鈍痛あるのでロキソニン朝服用。
無理しない。華麗を意識しなくちゃ。
6/14 0.0   休養
  ロキソニンなしでも過ごせた。

6/15 10.0   Oトレバイク
  汗が半端ない。久々に少し追い込んでみた。
マスクなし生活がなじんで来た感じだが、人混みや買い物とかではまだまだマスクは必須のようだ。また、コロナ感染者増加中らしい。
6/16 0.0   休養
  完治は中々難しい感じするので焦らず日々過ごそう。結構、罹患している方いるのだね。
ワクチン接種の金額が高いらしいのでためらっているとか。
6/17 0.0   休養
  トイレと洗面所の換気扇のホコリとりフィルター取り替え。ウォシュレットの脱臭フィルターのホコリ取り。付けてないときに異音してびっくり。そろそろトイレの掃除やお手入れしなきゃと思う。見えるところしかしてない。掃除業者定期的に頼むかとかしないとですかね。
6/18 10.0   噛みきり
Oトレバイク
  駐車場の満車が多くて父の日を意識した。
Sさんの美容室では余計な話してしまい(_ _ )/ハンセイ。パートの方にかつてのバブルの事などどうでも良い話かも。。過去の栄光なんて理解不能バブルがあったことも知らない方が幸せかも🤗

6/19 0.0   トイレ掃除
  設備の掃除、出来るところはこまめにしているけれど、トイレは主に便器内しかしない。
最近脱臭フィルターの掃除を始めた。フィルターを付けずに使用したら異音がしてびっくり。
なので取説じっくり読んだら、お手入れもっとしないとでした。出来なければ業者に頼む事も有りだがこまめに自分で出来るのだ。ってことでこれから始める。
6/20 0.0   トイレ掃除つづく。
パソコン不調
  夕方、急にパソコンが作動しなくなり急遽Y電機にパソコン持って出かけた。何を慌てていたのか通路でこけた。パソコンは無事復旧、帰宅してから左膝が腫れてきてびつくり。
そんなに酷く打ったとは思わなかったのに。。
当分休養になってしまった。
6/21 0.0   膝痛休養
  近くの病院に行く前に整形外科受診出来るかпB最近、曜日で診療出来る日があるらしいので念のため。案の定今日はなしとのこと。足引きずっていかなくて良かった。明日は午前、午後診療有りとのこと。事前に電話くださいとのことだが。。
6/22 0.0   膝痛回復傾向
  氷で2日間冷やした結果、今朝は腫れが引いてきたので、病院は行かないで様子見る。
体がガタガタになりつつあるのか。
来週いろいろ予定があるがキャンセルした方が良いのか迷う。まずは月曜日の車の点検はキャンセルのпB営業マンのえーって言う感じやめて欲しい。こんなことも有りだ。
何故えーっかわかる。点検だけでなく外部に委託していたのをどうしようッテコト。
仕方ないでしょ、代車あっても歩行困難なのだから。
6/23 0.0   膝急速回復
  何でという感じで腫れが引いた。今は膝が曲がる。今更点検お願いはないので、黙っておこう。🤗いきなり帯状疱疹の病も回復してきた。カンジ
6/24 0.0   O風呂
トイレ掃除終了
  クロスの汚れ拭き取りで終了。体の痛みなどが軽減してきて最後の仕上げ。お風呂で体をほぐすと楽になった。もう少しだな。。
6/25 0.0   休養
  膝がいまいちなので無理しない。
段差の登りがきついのは力が入るからか。

6/26 5.0   お買い物
Oトレクロス他
  久々にKQMKP。昼間がこんなに暑いとは。🤗
室内にいるとよほど動かないと汗かかないけどこんなに暑いのか、やはり夏なんだな。ナンテネ
マスクしていると口の周りの汗が気持ち悪い。もう外しても良いかも。と思うけれど完全に外せないなー。
鬼鯖寿司もお買い物の目的の一つ。
まだ、足をゆっくりしか動かせないので少しだけ。H枝さんは体調崩してお休み中。
やりすぎかと心配していたけれど、体が動く時は頑張ってしまう気持ちはよくわかる。
振り返って自分でコントロールするしかない。我が身を照らし合わせて思うこと。
しかし、それから強くなるのかも。
6/27 6.0   Oトレクロス他
  寝室の掃除&ベッドの配置変更したら、😹たちがびつくりしたようだ。
バイクトレは膝に負担になるので回避して、付加軽めのにしてカロリー消費に特化。
6/28 0.0   内科受診
買い物
M湯
  血液検査の数値は甲状腺は異常なし。
その他もここ1ヶ月、運動していないのにかえって数値良くてナンデって感じ。TGは35で標準値より低い。少しくらい数値高くても先生曰く問題なし!ホントカヨ。これがあなたの適正値ですって。3ヶ月後は甲状腺の検査だが先生2週間もお休みで、10月で予約した。
海外旅行か??

6/29 0.0   おたからや
證券会社担当者に
  ハハノ切手の処分を考えてチラシが入っていたのでどう査定するのかお試しでпB玄関先と店頭での価格が違うのはいまいち理解出来ないが一度お試ししよう。いろいろ行動を起こすか。
6/30 6.0   Oトレクロス他
  今年の前半終了。
やっぱり何かついてないというか、過信禁物だな。いけると突っ込んで撃沈。そうきたかと思ったけれど相手の対応なし。違法駐車だしね。それよりも私の対応だね。
ホンジツの予定キャンセル。
走行距離
  67.0