2023/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 10.0   Oトレ・バイク
  オヤジにトレマシン専有された感じ。バイクトレは負荷なしって感じ。何だか体が動かないのは糖分不足かな。食事面ではかなり改善していると思うけれど何が足りないのかな。
5/02 0.0   恙なくGW過ごすこと
  にゃんこたちがいなかったら、旅に出ていたかな。行きたいところはたくさんある。
昨年、ペットホテルに預けて旅に出たらパニックになったので、どうしたものかと。大昔インコを飼っていたとき、東北を旅するときにカゴに入れて車で移動したことあった。
インコは車酔いしていた。🤗
犬と泊まれる宿はあるけれど😽はないのかな。

5/03 0.0   掃除洗濯買い物
M湯
  GWは中盤とか。天気が良いので綿毛布など大物洗濯。風が強くて竿から外れていた。
午後からいろいろ用事こなす。やはり鬼鯖寿司買ってしまった。
5/04 0.0   しっかりGW
  朝食、鬼鯖寿司は贅沢すぎる。しかし、旨い。
ホンジツハ、家事に専念。
朝からオオタニさんとヌートバーの対戦をTV観戦。三振で収め、さすがオオタニさん。(^_^)v
5/05 10.0   Oトレ・バイク
  3日休養で体力回復して、トレ時間延長。
14時42分に能登地方で震度6強の地震のニュース。帰宅してから石川市内在住の知人に安否問う。市内は特に被害ないとのことで一安心だが被災状況は心配。


5/06 0.0   台風並みの強風雨
  低気圧が徐々に近づいて来ている。雨よりも強風は嫌だな。ベランダの鉢植えの移動したり、ゴミ掃除したり朝から大変。
自宅待機。
5/07 0.0   My Birthday
台風並みの強風雨
  雨雲レーダー見ながら外出の時間見計らっていたが、だんだんと面倒になってきてしまった。
また、一年頑張ろう?!
5/08 10.0   台風並みの強風雨
Oトレ・バイク
  最近、私の寝場所変えたら🐱たちおとなしく、5時頃まで寝るようになったのは何でだろう。今日からコロナは5類の扱いになる。
入り口の手の消毒はなくなったけれど、アクリル板などはまだ撤去なし。マスクはどうかな。

5/09 6.0   O風呂
  久々に久良岐公園経由で行って見た。膝の内側に結構負荷かかってるのを感じながら、引きずらないように足を動かした。
公園とかではマスクはいらないかな。バスではほとんどの乗客がマスクをしていた。

5/10 0.0   M湯
買い物
Birthday祝い
  メインは妹と私の希望でタカノフルーツパーラーでお祝い。何故かというとネットでお店を検索していたら、クチコミの写真のローストビーフサンドが美味しそうだったから。と甘い物たまには良いかと。
私は基本ケーキなどはあまり食べない。チョコレートは好きです。
で、思ったより???かな。
5/11 10.0   Oトレ・バイク
  4:16・千葉県南部震源・木更津震度5強の地震発生。
しゅんがそわそわし出したので、もう少し待てと言った矢先に揺れが来た。動かずいたらキッチンで物が落ちる音で、食器棚かと思って行ったら、レンジ置き棚から金物皿が落ちていた。食器でなくて良かったー。木更津は遙か向こうに見えるのに。被害心配。こちらは震度3。
5/12 0.0   休養
  一昨日、妹がお店に来る前に転んで足先を痛めたといってびっこひいて来た。昨日は症状が酷いので病院で診てもらったら、骨折していたそうだ。😲
5/13 0.0   O風呂
  BS1でトライアスロン横浜大会見た。雨が凄く降っているので、ビデオかと思って雨雲レーダー見たら、雨雲が山下公園付近を覆っていた。
東京オリンピックも競技中雨だったような気がする。横浜の海は綺麗なのかね。
5/14 0.0   休養
  梅雨の走りなのか雨ばっかり。猫友さんの猫ちゃんが虹の橋を渡って行きました。
ご冥福お祈りします。我が家にゃん達とまったり。長生きを望んでいない飼い主はいない。
5/15 10.0   Oトレ・バイク
  しゅんの顎ニキビが不安。
もう、追い込もうという気はなくなった。
継続は力なり。
停滞していた株がいきなり上昇し始めた。
売り急いでしまったけれど益が出たことで良しとする。


5/16 0.0   休養
  にゃんたちのファーミング。もっときちんと健康管理してあげなければと思う。
昨日の株はさらに上昇した。けれどこんなもんと達観。株はもういいかな。


5/17 0.0   にゃんこワクチン接種他
M湯
お買い物
  😹飼い主さんの中では必要ない論もある。
ワクチンでアレルギー症状が出る場合があるのでと言うことらしい。が、私はまぁちには毎年受けさせていたし、接種はする派。家猫なので感染症はほぼ不安はないけどね。
今日はいつになく予約番号早めなので、開院時間に自宅出発。途中道路工事2カ所もあって早めに出て正解だった。が、あと1人となったときに猫の急患ありで、待ちが長くなった。なのでほぼ午前中はいつもの通り。
きょうは女性のT獣医かな。髪型変わって?と思った。もうどの獣医師でも可。
5/18 0.0   にゃんことまったり
  その後もワクチン接種の影響はなかった。
最近、行事をこなすとぐったりで休養。
何も急ぐことないしね。
5/19 11.0   Oトレ・バイク
  体の不調感ずる。
トレは3日空けると楽だけど。。やった感ない。

5/20 10.0   Oトレ・バイク
  高齢者はいつまで体を動かせるのかを実践中。
走ることを継続するためには、膝を大事にすること。ここを痛めると最悪。
それでも、体が動くなら頑張りませう。
やる気が大事だと思う。
5/21 0.0   家事都合
  会社休む時の言い訳に使ったけれど、今は本当にこれかも。休養とかでもないし家事都合は本当だしって事で。🤗


5/22 5.0   ウォーキング
O風呂
  やる気になっているのは、現状維持難しくなったため。🤗
まだ、諦めていない。
5/23 10.0   Oトレ・バイク
  負荷は弱め。継続は力なり。
5/24 0.0   家事優先
  何もしてなかったかも。
5/25 10.0   Oトレ・バイク
  コロナの規制解除後のトレはストレスなし。
マスクはまだ完全に外せないけど。
5/26 10.0   Oトレ・バイク
歯医者
買い物
  歯医者さまの診療時間16時に合わせてトレ開始。サンドラッグで、洗濯用洗剤・トイレ掃除洗剤などなどたくさん。これが重いのだ。
5/27 0.0   休養
  右肘内側がしびれ肩から首が痛くなった。
寝方も良くなかったかも。痛みがあると憂鬱。
肋間神経痛みたいな症状もあり。
5/28 10.0   噛みきり
買い物
Oトレ・バイク
  朝から夕方までお出かけで、朝ご飯だけだったので、にゃんこたちはお待ちだった。🤗
途中帰宅すると出かけたくなくなるのでね。
そのかわり、おやつたくさん買ってきたよ。😹🐱
5/29 0.0   肋間神経痛かな
  右肋骨下側に疼痛。帯状疱疹かと思ったけれど赤みはないし、背中の痛みなどからの神経痛かと。病院行くか検討中。。
その後、痛む箇所にバンテリンパップを貼ってみた。これが効いて痛みが軽減。(^-^*)
この程度で良かった。もしかしたら筋肉痛だったとか。
5/30 0.0   右上腕の付け根が痛む
  神経痛とはこんな痛みなのかな。ジンジンというか常にではなく、時折なのに眠れない。
これはやはり帯状疱疹かと思う症状が右胸の上部に赤い発疹が出た。背中にも少し。腕にもまばらに。とうとう来たかって感じ。
5/31 0.0   通院
  近くの総合病院の受付時間に行ったら、皮膚科の医師は月・金の診療とのことで受診できず。
以前受診した個人病院と思ったけれど、子供が多く受診の待ち時間長いので回避。
3月に受診した病院に行くことにした。病院受診するのも大変だな。。
結果は大当たり。🤗ただ、まだ初期症状とのこと。薬を処方してもらって、また来週経過を診てもらう。そんなに体にストレスかけていたのかな。しばらく休養。
走行距離
 122.0