2023/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 10.0   Oトレ・バイク
  高校野球見ながらと言うか聞きながら、土間の整理整頓、掃除。窓の網戸の掃除が大変。
年一度ではダメだと反省。しかし、掃除って大変だな。今更気づくか。(_ _ )/ハンセイ
山梨が優勝は意外。毎回大丈夫かと見ていた気がする。組み合わせが良かったのかだんだん調子が出てきたのだろう。夏はどうかね。
4/02 10.0   Oトレ・バイク
噛みきり
BD会食
  AM・Sさんの美容院。先日のお花見場所から一つ先の上流近くの駐車場に行く。🌸客が道路を歩いて邪魔してた。
その後、夜の会食前にトレなので、桜見物なしで向かう。終わって一度帰宅して🐈にご飯あげてまた出かける。これは何よりも優先なので時間配分が大変だ。それでもお約束の時間の15分前には到着したが、お店予約なしで30分待ちは予定外だった。
この時期の休日は家族会食が多いのかも。
ホンジツハ妹の1週間遅れのBD会食は京料理で。昨年は船で花見して、ホテルバイキング宴であった。無事また1年元気に暮らしましょう。🍻来月は私だ。🎂
4/03 10.0   遺失物受取
買い物
Oトレ・バイク
  昨日の帰りのエスカレーターで腕に置いていたカーディガン落ちたのを知って、すぐに戻って探したのに見つからず遺失物として届けたら、連絡があったので取りに行った。たいした落とし物ではないからと思うが以前、財布や定期券が無事届いた経験がある。日本は本当に何と表現したら良いかわからないほどの社会だと再認識。
トレはこなすだけのレベル。何だか疲れてる。
4/04 0.0   休養
土間の掃除
お買い物
  3時過ぎ起床。🐈ご飯あげて二度寝して6時過ぎに起床。今後はこのパターン採用。
しかし、体が休めと言う?!かは、だが。
毎年2度は各部屋の整理整頓掃除はしているけれど、捨てなくては片づかないよね。
ここは南向きなので午後は日当たり良いので
もっとここで過ごすこと考えよう。
スロップシンクの汚れや窓など清掃。

4/05 0.0   休養
  朝、二度寝出来ずに昼寝してしまった。
その後は昨日の続きの掃除。取捨仕分け。
午後に出かける予定だったのに諦めるほど掃除に専念。ほぼ土間の片付け終了。とする。
🐈たちはどこへ行ってたのって感じの一日。
4/06 11.0   仏間の整理整頓
Oトレ・バイク
  ゴミ出しに行って、偶然ビン、缶、ペットボトルなどのゴミの収集現場を目撃。分別と言うからそれぞれに収集するのかと思っていた。横浜市のHPをて、ビンも缶もプラも一緒くたに砕いて収集なのを今頃知った。知ってました?
トレ負荷は流れに沿って普通。
4/07 0.0   休養にする
  2時半起床。午前中が長すぎてだれる。
メタセコイヤを調べていたら時間が過ぎた。
4/08 0.0   休養にした
  屋久島から再来週頃上京のお知らせ。
日程調整しなきゃ。
4/09 8.0   Oトレ・バイク
  午前中、投票に行く。今日はトレ、サボれないなと行く。最近、サボることばかり考えている。
4/10 10.0   Oトレ・バイク
洗車
  ほぼ整理整頓掃除終了。点検が終わったら捨てる物整理しよう。大型のスーツケースを粗大ゴミに出そうと、市のHP見たらリサイクルのジモッティとかの紹介があった。このやり取りも面倒なのだ。メルカリも。不要品持ち込んだら欲しい人が持って行くみたいなのが良いな。少しの寄付金置いていくとか。
Sさんの美容院の近くにあるらしい。
4/11 0.0   休養
  強風続く。黄砂か。。洗車したのに。。
4/12 0.0   M湯
お買い物
  今年は強風に悩まされている。お買い物ついでにM湯。スマホ変えたらアプリ中々設定できない。ないと割引が使えないのは残念。
最近ポイ活が当たり前になっているし、少しでもお安い価格で買えるお店探しているし。😓
4/13 0.0   やる気の継続課題
  休養の細則作成かな。🤗
4/14 10.0   Oトレ・バイク
  起床3:15。早寝したので二度寝なし。
朝食カツ丼、水菜のサラダ、味噌汁で満腹。
負荷、普通。
4/15 0.0   雨のため休養
  雨の日は休養に変更。🤗
一日よく降りました。
4/16 10.0   Oトレ・バイク
消防設備点検
  点検30分前に🐈たちキャリーにIN。10分で終わるのに、おこちゃまたちの動きが不安なので。トレの負荷は流し程度。しないよりマシな感じ。継続は力なり。

4/17 0.0   疲労回復
  コロナ感染者僅かに増は不安だ。
右膝内側痛いのでバンテリン湿布。
肩も痛いし。
4/18 10.0   Oトレ・バイク
  🐈のウエットご飯のつなぎを購入するためにお出かけ、ついでにトレ。負荷はゆるゆる。
4/19 0.0   定休日
  😹たちの放牧場所を広げた。少しは視野を広げて欲しいと言うか、運動させねば、でぶ化する。警察さんがいきなり訪問でびつくり。家庭調査とか。(O_O)
6月に集合のお誘い。今のところ予定はないが夜はむずかな。何十年ぶりかでお会いしたいですが。日記も23年以上継続は素晴らしい。皆さんそれなりに年取りましたね。
4/20 10.0   Oトレ・バイク
  2時頃騒ぎ出す前に寝室に移動した。
しゅんの鳴き声聞こえたけれど無視できる範囲に安堵。その後にお会いしたお隣が双子ちゃんの騒ぎはどうかとの答えと我が家の猫の鳴き声など聞いてみたら問題なしでホッとした。ジツハ少しはあるけれど我慢の範囲。
集合住宅ではいろいろあるね。

4/21 0.0   膝痛休養
  使いすぎたかも。
タケノコご飯2.5合作成。
4/22 0.0   O風呂
  お風呂ストレッチで何とか回復。が力の入れ具合で痛みが出るのでサポーター付けて過ごした。

4/23 10.0   Oトレ・バイク
  タケノコご飯食べ過ぎたか、体重激増。
いやトレが足りないのかも。
ご飯効果でかなり追い込めたけどね。
まぁりがご飯吐くのが不安。
4/24 0.0   港の見える丘公園
赤レンガ倉庫
  やくしまるさんと横浜見物。港の見える丘近くのレストランでランチ&バラ園散策した後、赤レンガ倉庫へ。コロナ対策緩和で大型クルーズ船が接岸していて、外国人の観光客が多かった。GWのイベントの設置作業が急ピッチって感じ。ドイツビールと料理のSpringと言うことらしい。ドイツのOctoberFestaの変化系??しかし、人も車もここだけ混雑凄いと感じた。

4/25 10.0   Oトレ・バイク
歯医者
  ゆっくりしたかったけれど歯医者様の予約ありで、その前にトレ。
4/26 0.0   雨の日は休日
  一日よく降りました。
にゃんことまったり。

4/27 10.0   Oトレ・バイク
  少しやる気が起きた。
負荷は最低で。やらないよりマシ状態。
4/28 10.0   噛みきり
Oトレ・バイク
  少し前から🐈たちと夜は別室にしたら、起床時間が5時半頃になった。しゅんの騒ぎもその頃になった。最初からそれでも良かったかも。
Sさんに持って行くと言っていた、ブラとマッサージ器具持参。帰宅経路をトレ経由にしたのは正解。最近の私の思考は華麗との診断。は当たり。
4/29 0.0   にゃんことまったり
  休養。
4/30 3.0   O風呂
  早朝は強風雨。昼前に晴れたので買い物に行く。その後うだうだしていてもと思ってウォーキングしながら風呂タイム。途中でお隣の奥様と会ってご挨拶。休日の混雑は織り込み済み。
こんなことで4月が終わりました。
走行距離
 142.0