2022/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 0.0   休養
  キッチン換気扇フィルター交換&掃除。
9/02 10.0   Oトレ・バイク
  混雑避けて早めにトレ。
9/03 11.0   Oトレ・バイク
  コロナ禍から3年目、一部のトレではマスクなしでも可もありになった。マスクしてのトレは本当に過酷だ。口周りの汗の不快なこと。
ホンジツハ過ごしやすい気温だったので、キッチン周りの掃除などはかどった。
9/04 0.0   噛み切り
買い物
  コロナの自粛緩和で集会が再開されて、周辺の駐車場が満多くなった。午前中はまだ良い。
ここの方々は政治には無縁なのかは不明。
にゃんこのご飯がなければ、いろいろこなしたいことあったけれど、にゃんこ優先は仕方ないね。獣医さんにも連れて行きたいけれど、暑さでめげている飼い主。
9/05 11.0   Oトレ・バイク
  体も気も重い。キッチンの引き出しの中整理。
期限切れの物など捨てる。
9/06 11.0   Oトレ・バイク
  望まない人間関係に、いろいろ追い込まれている気がする。こんな時の対策は心得ている。
さて。そんなことより我が身のことだね。
9/07 0.0   休養かね
  「徹子の部屋」高齢者専門の精神科医の提案。
@「生活に変化を」前頭葉を使い続けること。同じことをすることなく意欲を持ち続ける。A肉を食べる。セロトニンを採る。タンパク質を採る。コレステロールが多くても良い。私は薬で抑えているのに。なんだかな。
B「80代は我慢しない」だって。いやいや今も心がけている。嫌なことは排除しているし。C「残存能力を生かす」徹子さんのプライベートのこと。面白い番組でした。


9/08 0.0   国葬についての国会中継
エリザベス女王逝去
  岸田さんの安倍ちゃんの国葬開催の言い訳聞いてもどうしようもなかった。時間の無駄。結局 
外野の声を聞いて国民の声無視して開催するのだ。後で削除もあり。
9/09 11.0   キッチンの整理整頓
Oトレ・バイク
  今できることに集中することかな。
9/10 0.0   休養
  いろいろやることあるのにね。
9/11 0.0   M湯
お買い物
  ゆるゆるな一日。
9/12 12.0   Oトレ・バイク
  今年の台風の進路は例年と違う。
関東に来ないのはうれしいけれど、何度も台風にみまわれる地域の皆様には、お見舞い申し上げます。いや台風14号の進路は油断ならない。
9/13 12.0   Oトレ・バイク
  連日サボらずトはやる気でてきたかな。
9/14 0.0   内科受診
お買い物
  甲状腺のMRI検査も。血液検査結果は問題なし。が少しは異常値もあり。甲状腺も年相応らしい。
9/15 10.0   Oトレ・バイク
  やる気あったときはスポクラ3つくらい掛け持ちしていた。夢中になるときってあるよね。その上そこまで走って行ったり。
出来なくなる時が来るときもあるなと感じている。だよね。


9/16 0.0   歯医者定期検診
  抜歯のすすめにびびる。
もう限界なのは理解しているけれど無駄な抵抗続けている。
9/17 0.0   片付け優先
  サボりの言い訳かもしれない。
新PCの問題点解決。
9/18 10.0   Oトレ・バイク
  台風14号の関東南部の影響は朝から強雨と雷雨。今日はトレサボれないかなと、雨雲レーダー見ながら外出の時間決める。
便利に世の中になりました。
やくまるさんさん、台風大丈夫かな。
9/19 0.0   敬老の日なので休養
  いや、トレする気はあったけれど午前中の強雨にびびる。その後も時折すごい雨だし。
明日もあるし。
9/20 11.0   Oトレ・バイク
  台風14号しぶとく日本列島を過ぎていった。
そんな中でも日常は続く。
9/21 0.0   証券会社新担当面会
最後の検査
M湯
  まさかの乳がん発症から10年経過。これが最後の検査とのこと。これからの方が確立高いのに終わりだと。これからもお願いしたいと言ったら医師曰く患者がたくさんいるのでだめだって。それほど乳がん患者は多いのかも。健康管理はこれからもしていかねば。
9/22 0.0   休養
  このところ寝不足気味なので無理しない。
9/23 12.0   Oトレ・バイク
  秋分の日。3連休なのにまた台風15号接近は残念。休日のトレは混雑必至と覚悟したけれど意外にうまく乗り切れた。
9/24 0.0   急遽整形外科受診
  早朝のニュースで、有名ラーメン店主が猫に手を噛まれて、その傷口から菌が入って亡くなったとかを知って、我が身にも心当たりありで病院に行くことにした。元々は左足薬指の打撲で、自然治癒で良いかと放っておいた。しかしなかなか痛みも腫れも引かないし骨折かもと思ったり。気にして治療していたら、まぁりが面白がって手を出してきた。そのときに患部に爪が刺さって出血した。一応消毒はしたけれどその後も腫れが引かないので不安なので受診。
本来皮膚科のようだが休診で整形外科に行った。ラーメン店主のこと医師も知っていて
見た目たいしたことないのに、レントゲン撮ってくれた。骨には異常なし。菌が入ったら化膿しているとのこと。そうだよなとは思ったが、ずいぶんと腫れているのは不安だ。
しかし、後でラーメン店主の死は猫とは関係ない。らしい。なんだよ。
9/25 11.0   Oトレ・バイク
  大相撲で盛り上がる。玉鷲の気迫に高安は負けたか。
9/26 0.0   掃除洗濯
  穏やかな晴れの朝は大物の洗濯。夏のシーツなどたくさん。
9/27 11.0   Oトレ・バイク
  サボりすぎで体が重い。ではなくて食べ過ぎ。
安倍ちゃんの国葬はビデオで見た。
菅さんの追悼の辞は心に染みけれど国葬でなくてお友達葬「自民党葬儀」で良かったのでは。
税金の使い道もっと考えてほしい。
国民として不遜な死には追悼の気持ちはあります。安倍さん安らかに。
9/28 0.0   にゃんこ動物病院
  やっと実現。爪切りと健康チェック。
暑さに負けて間があきすぎた。

9/29 13.0   Oトレ・バイク
  時間延長しても問題ないのは嬉しい。
その分不人気と言うことか。
9/30 10.0   噛み切り
買い物
Oトレ・バイク
  新スポクラの詳細メール届く。まずは内覧に行ってからかな。帯に短し襷に長し。
KQ26周年のイベント開催で、久々にいろいろ買い物。朝からお出かけしていて、にゃんこたちのご飯お預けは可哀想でした。ペットショップでママクックのフード見つけた。お留守番のご褒美だね。
走行距離
 166.0