2022/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 0.0   休養
  休養でもサボリでも同じ感じする。だんだんと走らない言い訳が多様化する。いや、走ってないし練習日記になっていないかな。
2/02 0.0   お買い物
M湯
  積み立て満期の手続きやにゃんこのご飯購入など。M湯はこわごわ行ってみた。
2/03 0.0   休養
  朝の体温が36.8℃。他に体調面は問題ないが様子見にした。午後には36.4℃になった。
何かピリピリしすぎかな。高熱とは37℃以上?
喉の痛みとかあったら感染を疑えか?
2/04 12.0   Oトレ・バイク
  冬季オリンピック北京大会の開会式観戦。
2/05 0.0   休養
  毎日トレはきつくなっているので。
2/06 12.0   ウォーキング
Oトレ・バイク
  アップダウンを取り入れて。
オリンピックのフィギュアスケートなどTV観戦。別大Mも。
2/07 0.0   サボリかな
  無理せずおもうがまま。が多くなりそう。
2/08 10.0   Oトレ・バイク
  私の冬季オリンピックのメインはフィギュアスケート。今日の羽生選手は不運?4年前はネイサンチェンが不運?どちらがどうとは言えないレベル。後は神のみぞ知る。
コロナの3回目の接種申込み完了。前の手続きより簡単だった。今回は近くの医療機関で接種予約。ただ予約日が少ないのが難点。
スマホで余計な操作をしてしまい、動きがおかしくなってしまった。
2/09 0.0   税務署
お買い物
M湯
  今夜から雪が降るとのことなので、今日中にいろいろ用事を済ませねば。
確定申告書提出。わざわざ行かなくてもよい方法もあるけれど、近くのペットショップに行きたいのでね。行きの産業道路はトラックに囲まれてのんびり。税務署の提出場所の配置変更されていた。まだまだ混雑はなくて提出もスムーズに終了。ショップをうろうろして、帰りは久々に16号をゆっくり。たまにはルートを変えるのも気分転換に良いかも。


2/10 0.0   休養かな
  起床時は雨か霙か。。9時頃雪がちらりと。
積もる気配はいまのところなし。
いやいや、午後から本格的に降り出した。
明日はどんな情景をみるのだろうか。
フィギュアスケート男子上位の戦いは見応え
あった。羽生選手の果敢な挑戦が実ったことは不運の中でも嬉しいことだ。
これでやめるなんて言わないで欲しい。
でも、身体はどうなんだろうか。なんて考えてしまう。Oライン友は昌磨君押しとのこと。
2/11 0.0   掃除メイン
  雪の影響予報に反してなし。
しかし、自主休養。掃除を始めたらやる気になった。こんなことは滅多にないので。
平野歩夢君、金メダルおめでとう。新潟の村上市出身てのも応援の対象。大昔の思い出蘇る。
カーリングは少しだるい。サロマのゴールの時体育館で身体のメンテナンスしてもらった。ここが原点なのかと思うと感慨深い。
冬季オリンピックでもし、出場を目指すとしたらスピードスケートかな。
2/12 10.0   Oトレ・バイク
お買い物
  サボる気持ちを抑えるのってかつては考えられないけれど、だんだん気持ちが萎えてきたのは否めない。±が変わらないことがわかってきた。でも、継続しなければ0にはならない。
でも、何も目指してないのにね。
2/13 0.0   お買い物ウォーキング
  天気予報では9時頃から雨。雪ではなくて良かったと思ったら、深夜に雪になるという。
本当だろうか。。
2/14 14.0   Oトレ・バイク
  久々に1時間も同じトレした。たまたま時間があったからだけど。
2/15 0.0   サボリかな
  にゃんこと遊ぶ。まだまだ遊びたいお年頃。
2/16 0.0   噛み切り
ドコモショップ
M湯
  朝から夕方までお出かけ。にゃんこのごはん多めにして。Sさんまたトラブルで警察さん出動。民事かもしれない。
気持ちが休まらないと精神安定剤服用された
薬の効果は合えば良いけれど、病気でもないのに服用してはいけないと思う。
スマホ新規契約。
2/17 0.0   サボリ
  家事とにゃんこのお相手。
2/18 10.0   Oトレ・バイク
歯医者定期点検
お買い物
  歯医者受診時間の前後ろにお買い物。
珍しく個ジム使用する人がいた。
2/19 0.0   サボリ
  家事。
2/20 10.0   Oトレ・バイク
  北京冬季オリンピック閉会。
カーリングのゲームを少し理解したのは収穫。
しかし、これを習得したいかは疑問とする。
でも、戦略など考えるのは面白いかも。
まめぞう君現る。やはり次を迎えたね。😸
2/21 12.0   Oトレ・バイク
  コロナワクチン3回目接種した方がまわりにたくさんいた。私は木曜日接種。
2/22 0.0   動物病院
  スーパー猫の日。
ににゃんの体調チェックと爪切り。
受付で院長先生をお願いしたいと言ってみたが対応不可だった。特に緊急ではないので医師は問わずだけれどね。6周年のお祝いと、品渡したかったので一応お願いしてみたのだ。
まぁりもしゅんも肥満気味なので食事など気をつけてとのこと。おやつが多かったかな。
診察後、院長先生時間を作ってくれてお話出来たので良かったね。
2/23 0.0   買い物ウォーク
  カルディの猫の日バック受取がてらウォーキング。明日、コロナワクチン接種を予約した医院の場所を確認。3回目接種は近くの医療機関で受けられるが、予約したかった所はダメだったので、やや近めの所に予約した。
2/24 8.0   Oトレ・バイク
コロナワクチン3回目接種
  まず洗車。
お風呂で渦中のウクライナ出身者と遭遇。
不安なことを話されていた。
いろいろなこと聞きたかったけれど、お初なので今後に期待。日本語は本当にお上手。
ウクライナに行くにはトルコ経由とか。
手段はいろいろあるとは思う。
ワクチン接種の副反応が不安。。
2/25 0.0   熱と腕の痛み
  深夜2時頃に腕と右脇腹に痛みを感じて目が覚てロキソニン服用した。2回目より副反応は軽いかなと思ったが、熱が38℃になってだるくて午前中は寝ていた。まぁりが来て一緒に寝ていた。しゅんは冷たい。^^;

熱が下がらないので再度ロキソニン服用し
た。16時頃に36℃台に下がってきた。
これでも、つらい一日だった。

2/26 0.0   深夜の発熱
  ワクチン接種の副反応は3回目は熱だった。
深夜に39℃は辛かった。しかし、こんな経験お初かも。何度も熱を測っていたら、しゅんが側に来てくれた。6時にはご飯くれとうるさくて起きた。体温は36.5℃の平熱に戻った。
2/27 0.0   深夜の発熱
M湯
  こんなに熱が続くとだるくて何もできない。
昨日も18時頃には寝ていた。
今朝はやっと平熱に。
落ち着いてきたのでM湯ですっきり。


2/28 0.0   休養
体調戻った
  体調戻ったけれど気力なしこ。
3月の妹の🎂のお祝いと桜の行事を予約した。ブッフェランチがイタリア料理なので、知識習得の時間にした。ゼツポリーネ、カポナータ、カチャトーラ、ストラッチャテッラなど中々興味深い。これを知ってイタリア料理を食せば楽しいかも。
走行距離
  98.0