2015/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 10.0   頑張った
  歯科治療の後トレ。今月は公園JOGたくさんしたいです。
4/02 0.0   県病院
  明日のK病院への転院を知らせに行く。だんだんと自宅に近づいてきた。(^-^)渋滞箇所が減ってきたのでうれしい。K病院でリハビリして歩けるようになるのかが母の課題。やる気があっても筋力の低下でどうなることやら。
4/03 12.0   自分の検査の合間に
  与えられた時間を有効に使うのが得意。とはいえ疲れた。先週に引き続きチチの検査で一日休みをいただき、検査の合間の3時間で母を転院させるとうすご技使う。(^_^)v
鶴見から東神奈川から西区。母を着替えさせ、精算して介護タクシーを使いまた、鶴見まで戻る。終わってからトレ。よく頑張るよなーとおもふ。
4/04 0.0   掃除
  引っ越しから9ヶ月、まだまだ整理できない荷物がたくさんある。10月に消防設備の点検があったときは、引っ越したばかりなのでぇ(^^;)で良かったけれど、あれから6ヶ月そろそろ点検がある頃だと思っていたらあるとの通知(-_-;)いくらかでも片付けねばと意を決して始めた。こんな機会がないと集中してできないのだ。
4/05 0.0   掃除
  何とか荷物を減らしたがまだまだ先は長い。午後に近くのAコープに買い物に行く。桜の木々の中をついてに散歩した。
4/06 0.0   病院
  渋滞箇所が減って良かった。母の容態は相変わらず。
4/07 10.0   歯医者
  横浜マラソンの距離が短かったとニュースで報じられた。高速道路なんてコースにするからじゃないの。短いはがっかり。。
4/08 12.0   頑張った
  朝から冷たい雨で真冬の寒さに逆戻りの一日。
4/09 0.0   病院
  出勤時に隣の警察署を見下ろす坂道にカメラマンが多数いた。昨日ニュースにあった○春容疑で捕まった横浜市の元教員が留置されているらしい。(-_-;)
4/10 11.0   頑張った
  妹から母が食事の後に吐くので、母のペースで食事させてほしいと病院から言われたとメールが来た。昨夜は食べさせすぎたと反省。。
4/11 10.0   噛み切り
  掃除
4/12 12.0   四谷
  早朝にJRの山手線と京浜東北線が不通のニュース。再開の見通しなしとのことで、お出かけの経路をどうするか考えた。結果、東急線で渋谷まで行き地下鉄乗り継ぎで行くことにした。久々の東急線は川越市行きだった。いろいろ線がつながって便利になったね。
4/13 0.0   歯医者
  疲れたのでトレはお休み
4/14 0.0   病院
  到着前に吐いたそうで夕食をどうしようかと看護師さんが迷っていたが、母は食べると言うので少しならと言うことになった。どうも胃の働きが良くないようだ。食欲はあるのだ。やくしまるさんから送っていただいたタンカンジュースをおいしいと飲んでいたし、お菓子は別腹なのだそうだ。(^_^;)あまり一度に食べさせないようにすれば良いと思う。
4/15 12.0   頑張った
  寒くて夜は暖房が欠かせない。本日はやる気が勝った。しかし、体は疲れている。
4/16 0.0   .ルネ風呂
  .ルネサンスの株主優待券が6月まで6枚ある。アベノミクスでやっと利益が出たけれど売ってしまえば優待券もらえないし微妙。もう少し利益追求か
株も昨年から50万円以上の値上がり益が出ているけどまだまだだな。
4/17 0.0   内科&チチ外科
  午前中は内科受診で採尿&採血して結果は血圧なども異常なし。午後はチチの検査結果を聞の合間に三ツ沢墓地に行き1年間の管理料と年間5回の代行お参り料と本日のお花代の支払いをした。近いのだからもっと頻繁にお墓参りしたいけれどなかなかいけないのが実情。父と二人の姉が眠るお墓になかなかこれずにごめんとわびながら母の快癒を祈願した。まだ連れて行かないでとも祈った。
そして、午後のチチ外科の検査結果もいまのところ問題なし。でめでたしめでたし。その後セキチューでまぁちのトイレ砂など購入、その後母の病院。胃カメラの承諾書にサインした。
4/18 13.0   消防設備の点検
頑張った後病院
  部屋の片付けにかかる時間の割には点検時間はたったの10分だ。マンション暮らしは点検で他人が部屋に入ることが年に何回かあってそのたびに部屋の整理整頓などしなければならず会社勤めの身にはかなりのストレスになる。日々の整理整頓が大事といつも思う。
現在の興味は壁面収納などインテリアをどうしようかと考えている。
今日から経営問題でいろいろあった大塚家具のセールが開催されたので行ってみたいとおもう。大塚家具の一般ピープルの印象は高級感がありありで入りずらい感じがした。ずいぶん昔有明のショールームに行ったことがあるが買い物に営業マンがずっとついてきて窮屈な感じした。もっと自由に見て回れたら良いのにと思った。
4/19 5.0   タイヤの交換
病院のあと頑張った
  日曜日の午後は混雑。タイヤは来年の春まで保管してもらうことにした。
4/20 7.0   歯医者
  連日の頑張ったトレでさすがに疲れている。
4/21 0.0   病院
  母の胃カメラの結果は異常なし。どこだかにヘルニアがあるそうだ。何かに怒っていた。しかし、怒るというエネルギーがあるのは元気になっている証拠だ。
4/22 12.0   200q目指すか
  「いやなことだらけの世の中で」サザンのこの曲を聴きながら運転しているとぶっ飛ばしたくなる(^_^;)かなりハイな運転でそれにつられて周りの車の運転もハイになる。鎌倉街道は危険だ!
4/23 0.0   病院
  車いすに座り食事をとれるようになった。相変わらず少食だが持って行ったバナナやくるみゆべしは食べた。好物は食べたいのだ。
4/24 12.0   頑張りすぎか
  久々にトレをやる気になっているけど200qを今から達成するには毎日10qは難しいと感ずる。すぐにサボりたくなるし疲れるし(^_^;)
しかし、遠方より朗報あり。H先生の治療受けられるようになるかも。走れることより疲れを癒やしていただきたい。
4/25 0.0   気持ちだけは
  まずはごめんなさい。いつもお昼休みに練習しているあなたのギターの音色にはすごいなと感じていました。演奏会があると知り行きたいとは思ったのですが動けませんでした。疲れていたのかもしれません。
4/26 7.0   頑張れない後病院3
  何が起きたのか。低血糖??急に力が入らなくてめまいがした。
4/27 0.0   歯医者
  治療に思いの外時間がかかり、疲れていたので風呂だけにした。
4/28 10.0   頑張りすぎ
  いろいろしやべり過ぎたかな。
4/29 10.0   頑張りすぎの後病院
  父の98歳の誕生日。イキテイレバね。強い人でした、不死身だと思っていたけど80歳過ぎて仕事をしなくなったら気力喪失して寝たきりになって亡くなった。仕事一筋は良いのか悪いのか。。老後は趣味豊かな人が長生きするのではないかな。
母は昨年末の入院後気力が衰えた。食べることも意欲がなくなってきたのは心配だ。
4/30 0.0   ルネ風呂
  一応トレの準備はしていた。駐車場で真珠のケアマネさんにрオたりしていたら時間が経過してしまった。ので風呂のみで今月は終了。本当は170qと思っていたけどね。。意志が弱いね。
母は5/21からお泊まりお願いできることになった。病院より過ごしやすいとおもふ。
走行距離
 165.0