2013/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 0.0   ぷち新年会
  あけましておめでとうございます。今年もハハノ介護の毎日となりますが、悔いなく毎日を送れるよう頑張ろう。
1/02 0.0   新年会
  お昼から親戚と弟と新年会開催。今年もおせちは外部委託。京都妙心寺精進おせちの三段重は冷凍なしでした。いつもの総持寺精進おせちは冷凍ありだったので今年は豪華でした。(笑)
私はお雑煮と筑前i煮くらいの制作で手抜き。年末休みに入っても忙しくて手の込んだものはパスつーかもうそのような情熱はない。。。
1/03 0.0   お片付け
  箱根駅伝復路をテレビ観戦しながら昨夜のお片付け。今年の日体大は何故こんなに強くなったか。生活態度をただせば強くなる!
わかっていてもナカナカ生活を正すって出来なくなりました。走り始めた頃はどうしたら速く走れるか考えて、食事や栄養に気を配ったものです。試合1週間前からアルコールを控えたり、今では考えられな〜い。
1/04 8.0   コナミルク
  正月太り解消に向けて始動。昨夜も夕方ウォーキングしたけれど寒くて凍えた。
ボディバイクは大入り満員で、早めにチケットをゲットして良かった。かなりカロリー消費したけどまだまだ許容体重2s増加。(-_-;)
1/05 7.0   コナミルク
  ホンジツも1時間のボディバイク参戦。あと1sまでになったけれどしんどい。
1/06 0.0   昨夜飲み過ぎ
  一日体調悪く寝ていました。
1/07 0.0   初仕事・バイク30'
  ハハと初出勤。ハハも施設に通うのを仕事と思っているようだ。思えば昨年の8月の入院はハハが暮らしていた家との決別を覚悟した結果だとおもふ。内にこもろうとする気持ち痛いほどわかります。継続できなかった子供たちにも少しは痛み感じて欲しいけど。あのまま寝たきりになるのかと覚悟したけれど、施設に通い出して車椅子から今は歩けるまでに復活した。
秋の健康診断で精密検査事項見つかり、年末に再検査した結果が出ていますとの連絡があった。早期受診が必要かと病院に予約を入れた。
1/08 0.0   風呂コナミ
  帰宅時の道路混雑でコナミ到着予定時間をオーバーしてしまったので風呂のみ。
私の生活のストレス防止のためハハを迎えに行く時間を19:30までと決めたのでそれまでにコナミでのトレーニングを終えることが出来なければならない。
30'のトレとお風呂で60'あれば何とかなる。こういう時間の使い方は非常に得意です。(笑)
1/09 3.0   検査結果
  専門医から結果を聞いた。確かに健康診断の結果通りとのこと。この後に細胞診を行うとのこと。私の身体は還暦までとの遺伝子情報なのかと考えた。しかしやり残したことはないなトオモフ。いつも全力と言うか時間内にいろいろと詰め込んで濃い一日を過ごしてきたから受け入れ体制も出来ている。と強がり行ってみたりする。生き急ぐなよって言われてもね。。自覚がないのでナントモ。。
1/10 0.0   膝がきしむ
  面白いことに傷めた右膝よりも左膝がだめになった。
1/11 0.0   即バイク
  左膝が微妙に痛むので、バイクでカロリー消費。まだまだ体重が元に戻らない。こんな心配出来ることは幸せなのかな。
1/12 10.0   久良木公園
  ハハを床屋に連れて行った。その合間に近くの久良木公園で7キロくらいよちよち走り。走っている感じではないけど。公園の駐車場はがらがらだった。2時間300円はこれから利用価値あるかも。暖かくなったら大いに利用しようと思う。クロカンコースは工事が進んでいた。照明器具の設置工事とか。私が利用していた頃も夜間グラウンドを使用している人多かった。クロカンコースにも照明があればかなり良い練習が出来ると思う。ここは国際大会を目指して日々練習した所なので思い出深いです。
1/13 0.0       横浜市消防局出初式inみなとみらい。ハハガどうしても行きたいと親戚を動員して行った。私はお留守番。昔は出初式の司会したこと有ります。
初任地の港北消防署の救急の不祥事には心を痛めています。
1/14 0.0   爆弾低気圧で大雪
  9:00起床。リビングに行って窓の外を見たら雪!!天気予報で雪は覚悟はしていたけれどこれほど降り続き積もるとは少し予想外。これでは外出する気にもなれない。。明日は車の運転は自信がないので、早めにハハの施設行きは辞めますと電話した。施設でもどうしようかと考えていたところだと言う事でした。
私は会社休むわけには行かないので、明日は早めに出かけることにしようとおもふが、凍り付いた道路無事駅までたどり着けるだろうかと今から心配している。(-_-)
1/15 0.0   久々の電車通勤
  マンションの駐車場も積雪ありで車も出せず、いや雪道運転怖くて車での通勤は考えにない。。ハハも施設に連れて行けないので、1日分の食事の支度をして早めに駅に向かった。坂道をよちよち歩きで近隣の住民達と一緒に下る。(笑)
電車もバスも遅れての運転。都会の雪は本当に迷惑。って今年はまだまだ雪は降りそうなカンジしますね。
1/16 0.0   病院のはしご
  ホンジツもハハハ自宅待機。最近の私は有休を病院通いということで使っている。自分とハハノ通院で今年の有給休暇は27日しかないのです。本来なら1年で40日もらえるのにサクネンずいぶん使ってしまいました。上手く使っていかないと欠勤になります。この分は給料から引かれることになります。
で、ホンジツハAMPMに診察があります。有休が少ないので一日で済ませられるようにしているのです。(-_-;)
AMは膝注射と健康診断の精密検査。PMはチチのMRIと細胞搾取。不揃いの映像ははなにかあり。。
1/17 0.0   事前偵察
  マンションの駐車場の除雪もすすみ車出せそうなカンジ。坂道ほど除雪は速いと思った。会社の駐車場には雪の痕跡もない。いろいろ通勤経路を歩いてみたけど明日は大丈夫と感じた。
1/18 0.0   車通勤開始
  ハハと出勤。走りはまだまだ。これは何の日記でしたか?(笑)
1/19 0.0   老人性うつ
  走らなくても気にならなくなってどのくらいにナルのかな。。
1/20 5.0   バイク1h
  膝の具合まあまあ。
1/21 0.0   バイク30'
  カロリー消費を一番に考えた。ラン30'で膝が持たなかったら寂しい。バイクなら確実に消費できる。しかし30'で300Kcalの消費はかなりきついですよ。お試しあれ。
明日は一日病院。雪の予報があって心配なので天気予報を注目している。明日の朝みぞれが降るというのが心配。
1/22 0.0   一日病院
  午前中はハハノ内科と私とハハノ皮膚科受診。雪の予報が外れて雨が降っていたにも関わらず9時頃には多くの患者が早くから来ていた。皮膚科は左腕に出来た湿疹がよくならず長期にわたるのでガンの疑いが否めないので受診した。検査の結果がん細胞は見つからなくて慢性湿疹との診断でした。治療はステロイドの塗り薬ですが治りがイマイチなので最強のステロイド剤を処方された。局所しか使ってはいけないとのご注意あり。
1/23 0.0   細胞診の結果
  特定は出来ないのでさらなる検査を続けるとのことです。鉛筆大の注射針を刺して患部の抽出をした。これでわからなかたらどうするの?
1/24 0.0   休養でしょ
   
1/25 0.0   風呂コナミ
   
1/26 6.0   車の六ヶ月点検
  道交法違反した。。バスしか通れない道をバスの後について通ってしまった。。ここがニッサンへの最短コースなので知らんぷりして走った。ニッサンの営業が警察が取り締まりしてるので気をつけて下さいね!って言われても遅かったけど捕まらなかったのでセーフ。
1/27 0.0   掃除
  2日続けて走る気力がない。大阪国際女子M見ながら掃除。この大会は私にとって思い出深い。初めての国際大会で緊張してしまい途中リタイヤ。今回も雪が舞っていたけれど、その時も寒かった。それにも関わらず国際大会はランパンラシャツだよねなんて思い込み寒さでお腹が痛くなりトイレタイムしたらもういいやってリタイヤ。次も雪が降った翌日だったような気がする。もうランパンランシャツはやめて長タイツに長袖T。それでもまずまずのタイムだった。かっこではないのかとおもったりした。もんだ。なんてこと考えた。(笑)
走れた幸せ、よく頑張ったなと後悔はない。
1/28 0.0   突然の雪
  一過性に雪が降るらしい天気予報。明け方心配で何度も窓の外を見た。結局7時頃から雪が降り始めたので車通勤は止めたのでハハハ急遽自宅待機。食事の用意してないのであるものを食すように言って会社に行った。
ハハハ調理をしないので食材があってもどうしようもない。おかゆを多めに炊いていてよかった。
1/29 5.0   きもちよくはしれた
  膝の具合は良くないのに呼吸が楽なので走れた。
1/30 5.0   限界に挑戦??
  正月太り解消したいが勝って膝が不安なのに走ってしまった。
今年になって毎週水曜日の午後は病院通いになってる。チチの腫瘍が何者なのかを特定したいと先生がいろいろ検査をして下り、ホンジツわかるはずだった。結果はシロだったけれど先生が納得出来ないらしい??
先生が見てきた腫瘍の形は良いものではないのに、私の細胞には悪いものが見あたらないらしい。。このままでは終われないとのことで来週月曜日に手術で取り出すとになりました。しかし、こんなお年頃になってしまったと健康面で不安がいっぱい。
1/31 0.0   ルネ風呂
  1月オーラスの日。2013年も一ヶ月終わった。サクネン11月の健康診断で見つかった病変との戦いも終盤に近づいた。2月には完結したいものです。
走行距離
  49.0