2009/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 15.0   自転車操業
  月が変わった。一日の違いは大きいのか。。
2/02 0.0   まぁちのごはん
  先週に行く予定だったのに行けなかった。可愛いまぁちのために走りをあきらめた?!
2/03 0.0   さぼり
  理由はない。
2/04 0.0   噛みきり
   
2/05 13.0   限界
   
2/06 0.0   箱根へGO!
  またまた学生時代の友人達とお出かけ。箱根は旅行とは言わないよね。
友人のお父様所有のリゾートマンションでゆったりと過ごした。学生時代にタイムスリップするのはいいけれど徹夜はつらいぞ。
2/07 0.0   御殿場アウトレット
  レキップゲット!今年は緊縮財政のためバーゲンにも参戦しなかった。これからは欲しいものも吟味して買う時代か。
2/08 0.0   さぼり
   
2/09 10.0   限界
   
2/10 0.0   さぼり
   
2/11 16.0   サボりすぎのつけがきた
  10qまではなんとか走れるけれどその後は不安。これで東京マラソンを走れるのかまたまた不安が生まれた。
2/12 13.0   走っても走っても
  今までのつけが来ているのだと思います。
土曜日は雨。あっそーさんもどうかと思うが小泉は大嫌いだ。
2/13 0.0   春一番
  帰宅時の風にびびりました。。その後もだんだんと風が吹きまくっておりました。春一番っーか春の嵐か。
2/14 16.0   お買い物♪お買い物♪
走っても走っても
  うぅ。。目覚めたときにはゴミ集めのアナウンスが聞こえていた。。今月からゴミ収集の曜日が微妙に変わった。我が家で一番たまるゴミはプラかな。包装に使われているので貯まるのだとおもう。こんなにお金が貯まったら嬉しいのに。(笑)
そして、午前中は行こう行こうと思ってなかなか実現できずにいたまぁちの爪切りに行きました。どうしても私はまぁちの爪切り出来ません。。まぁちを連れて行くのもかなり大変な作業なのです。外に出たらあまりの暖かさに驚きました。コートなど着ていたら暑いくらいでした。ついでに日用品など買い物も出来て満足。もう少ししたら走りに行こう。
身についてしまった死亡ははなかなか落ちない。地道な努力しかないのでしょう。しかし、あきらめてはいけない。
2/15 0.0   初非行
  思いがけずヘリから地上を見る体験をしました。飛行機と違い間近に地上が見える事ってどんななのか不安と楽しみがありました。そして、意外と不安もなく非行出来て良かったです。お仕事としたらあのヘリの轟音の中ずっと飛んでいたり、訓練だったりしたら大変なことと推察します。
その後は家族会議には時間通りに到着出来ました。今年は問題解決をしなければとの結論に達しました。
2/16 0.0   さぼり
   
2/17 14.0   MM⇔OKA
  久々にこの寒いのに外を走りました。(笑)しかしこの寒いのにかなりたくさん外を走ってますね。。あたりまえか?!
明日は膝注射のため走れないと思い頑張りました。
2/18 0.0       午前休・整形受診・ヒアルロン酸注射・午後予算説明
2/19 12.0   MM⇔山下P
  帰宅時にお買い物をすると途中下車がいやになります。。ジムは会社と自宅の中間点。これが良いのか悪いのか。。なので帰宅してから外へ走りに行くことにしました。サクジツの注射効いているのか痛みは一昨日より軽減しています。その上サポーターをしてみました。
だからといって効果はあまりなかったような気がします。気休めかな。。
しかし、MMはランナーが多くなりましたねー。
2/20 0.0   月島だと思ったら
  ホンジツは母の付き添いで月島というか佃に住む親戚を訪問。母の姪の孫が成人となったお祝いという事なのです。
これを理解したのが今朝でした。(笑)このためにレンタカーを借りました。車の運転は何年ぶりでしょうか。。走り始めてから車は必要なくなり手放しました。なので必要に迫られるとレンタカーを借りています。それでもほんと久々かも知れません。まずは無事終わり安心してます。
結局、もんじゃではなく築地の場外のお寿司屋さんに行きました。新鮮なネタでおいしかったです。そしてお邪魔した住まいは34階。東京マラソンは双眼鏡で見ていたとか!
2/21 0.0   ぐったり
  サクジツを振り返る。久々の車の運転はかなりのプレッシャーだったようだ。自分の車ではないので操作マニュアル本を読んだり、雨というのも一手間ありだしなれるまでゆっくりと一般道を行くことにした。目的地まで30qくらいだし急ぐ必要はない。ナビを入力するとどうしても高速を使おうとする。それを無視すると「あと5q道なりです」なんて無機質なアナウンスが返ってきた。(笑)
さすがに東京に入るとどうした良いかわからなくなりナビ通りに進む。しかし高速に入ったら渋滞。。これで高速か?最終的には目標地点をナビに案内してもらい到着。帰宅時はなかなか高速に乗れず気持ちが疲れた。基本的に首都高速は嫌いです。
ハハはもんじゃに行きたかったようだが、帰宅途中にリフォームのことで友人の会社に寄らねばならず、もんじゃはあきらめました。
実家のお風呂とトイレのリフォームが24日から行われる。仕上がりまでハハが私の家に滞在することになった。
2/22 0.0   一日掃除
  ハハの動線にあわせるために掃除をする。退院後に私のところに来ていれば今の状況はなかっのに。。家族がハハのために動いていることを感じていてくれるのだろうか。
2/23 10.0        
2/24 0.0       「ハハ帰る」byyoko。今年は家族にとって変化の時だとおもふ。
2/25 10.0       まぁちはハハとうまくつきあってくれたらしい。
2/26 0.0   家事都合により
  朝食は作ります。昼食はてきとーに。して、夕食は。。ジムトレをして帰ろうとしたら食べずに待っているしこれでは寄り道は出来ないと思いました。
2/27 0.0   祝古希inノーラン
  なのでホンジツはとーても遅くなるので、夕食のおかず1を作り置いて出かけました。けれど何時に帰るのメールが何通も届く。
こんな事では夜の宴会もままならず。。
2/28 0.0   散歩
  ハハは我が家に来てから一度も外に出ていない。なのでみなとみらいのホームセンターまでお買い物と散歩に出かけた。
歩きがままならないハハは休み休み時間をかけてゆっくりと歩いた。
こなひとときがきっと思い出に変わる日が来るのだと心に留め置いた。こんな日々はきっと父からのメッセージなのかも知れない。
よく父がみなとみらいの横浜美術館に通っていたこと思い出した。一緒に行ってあげたら良かったと今思っても遅いのです。限られた時間を気持ちよく過ごさせてあげたいと思っています。
走行距離
 129.0