2011/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 14.0   グリーンホテル大回り
1:04:07
63.0-12.2 小雨で涼しいのでペースラン。一昨日の峠ランの疲れはなし。次の本気レースまで3か月しかないので気合を入れなおさなきゃね。まずはしっかり身体を作っていきたいと思います。ところで今日から東京マラソン受付だけど、いちおう申し込んではみた。
8/02 14.0   妙義神社
1:19:31
62.6-11.9 終始ジョグペースで。昨日の疲れがけっこう残ってる。
8/03 6.0   ほいくえん
0:26:38
62.2-12.0 前夜最終日。午後一早出なので体力温存とも思ったけど、ちょっとだけ電柱ダッシュで頑張る。
8/04 0.0  
  62.4-13.1 ようやく夏休み。と言っても3日だけなんだけど。東京ドーム巨人・阪神戦〜いつもの山中湖〜の予定。
8/05 0.0  
   
8/06 14.0   山中湖
1:03:55
夏休み恒例の山中湖一周ラン。毎年密かに1時間切りを狙うんだけど、やっぱり途中で挫けちゃいました。
8/07 0.0  
  63.8-12.2 夕方とんでもない雷雨で走るのヤメ。
8/08 10.0   ばちぎはしBU
0:24:30
0:21:04
64.0-12.1 めずらしく朝ラン。気持ちいいので軽くビルドアップのつもりがゼーゼーになってた。これくらい朝飯前で軽くこなせなくてはいけませんね。
8/09 6.0   ほいくえん
0:25:56
62.8-11.8 今朝もアラームに反応できたので朝ラン。ほいくえんからの帰りはいつもの電柱ダッシュで快汗。
8/10 0.0  
  62.6-11.4 会社終わってから富士山へ出掛けるので体力温存さ。
8/11 0.0   富士登山
  二男とご来光登山でした。
8/12 10.0   やしろ往復ジョグ
0:48:53
63.0-11.7 昨夜は甲府市内に宿泊して今日お昼に無事帰宅。汚れものを洗濯機へ突っ込んでからちょっと暑いけどひと回り。午後は耳鼻科へ通院。
8/13 14.0   グリーンホテル大回り
1:03:38
62.4-14.0 ザック担いで富士山上るって足に良くないな。今日はちょっと頑張り過ぎたか右膝がヘンだぞ気をつけよう。
8/14 18.0   2時間ジョグ
  62.8-13.1 前夜2/4日目。8時半スタート。暑さに挫けて途中ショートカット。それでもバテバテでちっとも前へ進まないや。まあ疲れが出る時期だし無理せず行きましょう!
8/15 10.5   ばちぎはし
  62.4-13.4 9時スタートでゆるめのペースラン、暑いねえ〜まったく。ラン後は水曜日から干しっぱなしのホース7本を回収。こちらも大仕事で、ついつい詰め所の冷蔵庫に手が出ちゃいました。
8/16 10.0   やしろ往復ジョグ
0:57:14
62.4-12.6 前夜4/4日目。帰り道が向かい風で救われました。自販機休憩を入れてのんびりと。
8/17 24.5   碓氷峠
0:57:33
0:46:25
62.6-13.6 前夜勤明けだけど7時起床でお出掛け。今日も「峠の湯」に車をおいて8時半スタート。上りキロ5、下りキロ4の設定はほぼクリアーはしたけど、下りC100あたりでガス欠な感覚で足止まる。次回はしっかり寝てしっかり食って臨みたい。
8/18 6.0   ほいくえんジョグ
0:38:36
62.0-13.9 休もうと思ったけど暇だからゆっくり走って汗かいてきた。
8/19 0.0   休み
  62.0-13.4 ちょうどいいタイミングな雨でお休み。
8/20 7.0   やはたばし
0:31:41
62.6-13.8 5時起床で短めのペースラン。やめてもよかったけど今日明日と消防でお出掛けになってしまうので走っておいた。これで朝からBも旨い。
8/21 0.0   休み
   
8/22 0.0   休み
  63.8-13.4 2日間たっぷり遊ん食ってひと回り大きくなって帰ってきました。さあ明日からまた頑張りましょう。
8/23 21.0   ペースラン
1:46:20
63.6-12.3 ゆるめのペースラン。少し降られたけど涼しくてとても快適。今日は富岡に両陛下が来られるということで何か街中がソワソワしてた。時間を合わせて手を振るっていうのもあったかな。
8/24 14.0   妙義神社大回りジョグ
1:26:55
63.0-12.9 キロ6オーバーのゆっくりペースでジョグ。昨日は下半身を意識して上手く走れたせいかハム・ケツがいい感じに痛い。
 
8/25 11.0   グリーンホテル
0:59:47
63.0-11.9 前夜勤1/4日目。久々グリーンホテル越え〜菅原往復のキツイやつを頑張る。
8/26 18.0   高瀬回りジョグ
1:37:11
63.2-12.7 どんどん長い距離もやんなきゃね。でも疲れたんで明日は休もう。
8/27 0.0   休み
  62.6-11.9 
8/28 10.0   インターバル走1000*5
  63.2-11.7 インターバル走だなんていかにも走り屋みたいでカッコいい。ただ距離・タイム等はよく分かんないのでテキトウ。
8/29 21.0   2時間ジョグ
2:03:34
62.2-13.6 10時スタート。乾いた風がいいねえ〜。
8/30 24.5   碓氷峠
0:58:36(4:48/km)
0:45:28(3:44/km)
62.6-11.1 今日もまた「峠の湯」に車をおいて8時半スタート。上りキロ5、下りキロ4の目標も前回と同じだけどなかなかクリアー出来ません。下りC-120あたりで何年ぶりだろ?バイク漕いでるY本くんに走遇。死にそこなったわりに意外と元気で安心しました。それはそうとこのコースちょっと距離が怪しいなあ。こんどちゃんと計ってみよう。
8/31 0.0   休み
  62.6-11.6 故障もなく夏にしてはよく走れた方かな?9月はもうちょい強度を上げていきたいと思います。
走行距離
 283.5