2011/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 24.0   妙義湖
2:15:00
63.2-13.7 とりあえず暑い、新調したボトルポーチが大活躍だ。妙義山から裏妙義あたりの山ん中ははずい分と涼しく気持ちよく走れた。アクエリ500、経口保水液500、炭酸飲料500。最近やっと体重が63k台に入ってきたので午後は思い切ってB飲んじゃおうかな。
7/02 0.0   腰痛
  63.6-13.8 日勤初日。昨日デッキブラシでゴシゴシやったせいだと思うけど腰が痛い。前にもこんなことあった気がする。
7/03 0.0   腰痛A
  63.6-12.0 困った腰だけど、まあ休めたって言えば休めた。
7/04 0.0   腰痛B
  64.0-12.2
7/05 5.0   腰痛C
  63.8-12.6 朝まではジーンズを履くのも難儀なほど具合が悪かったけどお昼を境にみるみる嘘のように回復。で、夕方様子見にひと回り。無理しない方がとも思ったがもともと走って痛めたんじゃないし、デッキブラシで痛めたんだからデッキブラシ使わなきゃいいんだろう。
7/06 24.5   碓氷峠
1:05:48
0:50:23
63.8-13.6 「峠の湯」に車を置き旧18号を軽井沢まで往復。184のカーブをひたすら数えながらの往復ってのもちっとキツイ。もちろんラン後は温泉で湯ったり。
7/07 7.0   グリーンホテル
  63.2-12.9 昨日の峠道で疲れたので今日はのんびりと。急に思いついて映画『アンダルシア』を見てきた。慌てて出掛けてポイントカードを忘れちょっぴりザンネン。
7/08 13.5   貫前神社
階段70*20
  62.8-13.0 前夜初日だけど訳あって21時出勤。朝9時スタートで貫前神社の階段付きJOG。富士登山競走が終わるまではこんな暑さは屁でもないけど、でも昼前からBいっちゃってる。
7/09 11.0   グリーンホテル
  62.8-13.4 ホテル越え往復のキツイやつ。道っ端の野イチゴが美味そう。ボクシング部で何とか頑張ってる長男だけど最近スパーリングが増えたらしく顔のアザも増え、イタイイタイと嬉しそうだ。
7/10 13.0   もみじ平のほう
  63.0-13.9 ようやく梅雨明け。『富士登山競走』の参加案内が今年も届きました。あと何回やれば気が済むんだろう。
7/11 11.0   グリーンホテル
  62.8-13.4 ちょっと疲れたので、今日はのんびりと山越え往復。
7/12 13.0   大の字
  63.2-12.6 自宅発〜妙義神社〜大の字。年に一度くらいやってる実戦っぽいコースだけど調子イマイチ。今年は山歩きが足りないかな?ちょっと心配。でも前夜明けで眠いし朝飯食ってないし、こんなもんかなあ。
7/13 6.0   はらまわり
  63.0-12.5 せっかくの休日だけど元気なし。
7/14 0.0   階段70*50
  63.2-12.6 会社帰りに貫前JJでひとり部活動、階段は今日が最後かな。富士山まで一週間、上手に疲れをとりながら過ごしたいね。目標の体重も63.0キロあたりで落ち着いてるので昨日今日とビ−ル三昧。
7/15 0.0   休み 
  63.4-12.3 フクラハギすごい筋肉痛。
7/16 0.0   休み
  63.2-12.0
7/17 0.0   休み
  63.0-11.9 何だかんだ忙しくて3日もサボってしまいました。でもおかげで腰の疲れがすっかり癒えていい感じです。
7/18 15.0   妙義神社
1:13:50
63.0-11.5 坂足に刺激入れ。3日も休んだせいか昨夜の焼き肉
7/19 10.0   山ラン
1:28:00
62.8-13.0 山足に最後の刺激を入れるためにいつもの妙義中間道。降り出しそうなので早めにスタートしたけど山の中はもう降ってた。涼しくっていい感じだったけど暗くて怖かった。
7/20 10.5   ばちぎはし
  63.2-12.7 平地を軽くジョグ。出掛ける準備をしてるんだけど何を持っていけばいいんだろ?また一昨年のようになっちゃうんだろうか?
7/21 0.0   休み
  63.0-10.6 合宿へ出掛ける長男を駅へ送ってから富士吉田へ移動。
7/22 21.0   『富士登山競走』
3:45:18
去年よりちょっと遅かった。8合目の手前でよっしーさんにパスされたあたりから足がぜんぜん動かなくなってしまいゴール下では係員に足大丈
7/23 6.0   ほいくえん
  63.4-11.6 昨夜は飲み会だったけど1次会でさっさと帰らせてもらったので意外と爽やかなお目覚め。ちょっとお叱りを受け考えたい事もあったのでひと回りしてきた。さっそく動こうか。
7/24 12.5   プチ峠走
  63.0-11.8 さっさと気持ちをフルマラソンに切り替えたい。ということで丹生〜グリーンホテル越え往復。なんか涼しくて調子狂っちゃうなあ、坂道なのにろくに汗が出ない。
7/25 18.0   高瀬まわり
  62.8-13.1 スタートはわりと涼しかったけど帰りは追い風でオーバーヒート。終始ジョグペースだったけど500ペット2本消費。
7/26 0.0   休み
  63.0-12.6 突然疲れがドッと出た。一杯飲んで速く寝よう。
7/27 6.0   きたやま
  63.2-12.8 夕方スタート、足重い。
7/28 10.0   ばちぎはし
0:48:10
62.6-13.5 夕方スタート。前半は気持ちよくシャワーラン。帰りはオレ流電柱インターバルでフラフラ。
7/29 0.0   休み
  62.8-12.5 休むにはちょいと速いけど何だかいろいろ忙しい。
7/30 24.5   碓氷峠
1:01:55
0:46:19
62.2-12.9 上りキロ5、下りキロ4を目標にけっこうマジに頑張ってみたが上りがちょっと遅かった。次回は頑張ろう。ラン後の体重は60.8とラン後なんだから軽いに決まってるんだけど、それでも只今減量中のオレは思わずニヤリ。
7/31 0.0   休み
  62.6-11.3 一日中家でゴロゴロ・・・何もしないで過ごしました。
走行距離
 261.5