2011/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 0.0       65.0-15.2 やばい、また故障かも。
5/02 9.0   グリーンホテル+
ウォーキング
65.0-14.6 時間かかるし走るよりキツかった。ちょっとだけ走ってみたけど右足首にちょい激痛。
5/03 0.0       65.0-13.8 まいった足首だ。だいたい心当たりないし。
5/04 0.0        
5/05 0.0        
5/06 0.0        
5/07 0.0       65.2-14.2 走るのはもう少しガマンしたい。今日はこれから女房と映画見に行く予定。
5/08 10.0   山ラン
  64.4-16.2 足首が心配だけどアスファルトよりいいかなと思い、久々ランはいつもの妙義中間道。
5/09 10.0   山ラン
  65.2-16.4 前夜1/4日目。足首の無事に気を良くして今日も妙義の中間道。一本杉あたりで何処かの中学生が賑やか賑やか。7月の富士登山競走だけど年休2枚切れそうな希望が見えてきた。何としても何とかしなきゃね。
5/10 6.0   きたやま
  66.0-15.2 おとなしく平地ジョグ。久しぶりに気持ちよく疲れてますが、今日明日と午後一の早出はちっときついです。昨日山でヘビを2本も見たせいか夢にやたらヘビが出てきて参りました。
5/11 0.0       65.6-13.6 目が覚めたら11時。雨のせいか疲れのせいかたっぷり8時間も寝られた。
5/12 0.0       65.2-13.9 朝近所の交差点で交通安全の旗振りを済ませてから富岡総合病院にてドック検診。「体重が増えてますね、お腹回りも2p増えてます」って分かってるんだけどね。本日前夜4/4日目、疲れた。明日は走ろう。
5/13 10.0   山ラン
  65.0-14.6 中間道では人っ子一人出会いませんでした。爽やかな日だけど山ん中は蒸し蒸し。
5/14 10.0   山ラン
  64.2-15.1 今日も中間道。いつもの神社〜石門までのタイムは42:12と今時期にしては出来過ぎ。ただ止まったら目眩と頭痛でしばし動けず。無理のきかないお年頃ですかな。
5/15 6.0   はらまわり
  65.2-15.4 めずらしく夕方。仕事は忙しかったけど早く帰りたいからと定時帰宅でひとっ走り。山ランの疲れにも負けずはらまわりコース。
5/16 0.0        
5/17 6.0   はらまわり
  65.0-14.5 一昨日夕方走ったら気持ちよかったんで今日も定時上がりでひとっ走り。どうでもいい事だけど今夜は思い切って晩酌を休んでみた。
5/18 14.5   グリーンホテル7.0
はらまわり7.5
  65.4-14.2 4時に目が覚めてしまったので走る。夕方は坂でもうまったく足動かず。
5/19 10.0   山ラン
  65.0-14.9 いつもの神社〜石門までのタイムは41:02。積極的に歩いた方がタイムがいいってのがちょっと気にいらないけど一応今季ベストだね。体重が落ちないので今日もエネルギーなしで頑張ってみた。
5/20 10.0   山ラン
  65.4-15.4 今日も飽きずに妙義中間道、いや飽きてます。でもこんだけやっときゃ五合目まではなんとか大丈夫だな。
5/21 14.0   妙義神社大回り
  64.8-13.6 この暑いのがいいな。寒いのよっかずっといい。連日の山坂で腿がヤバイくらいフラフラなんだけど、それでも明日の軽井沢は思い切りいくつもり。トレーニングのつもりでね。
5/22 21.0   軽井沢ハーフマラソン
1:32:51
65.2-13.4 本日前夜2/4日目年休で軽井沢。スピード練習の不足を痛感。いい調子で跳び出すも5qで疲れてしまい10qででかいマメが出来てあとはフラフラ。15qでQちゃんのハイタッチで元気をもらい生き返れたのが救い。レース後は女房のお付き合いでMウェーブまでお出かけで福山雅治のコンサート。こちらはなかなかの満足度でした。
5/23 0.0       65.4-13.2 筋肉痛は仕方ないけどマメをしっかり治したい。
5/24 0.0       66.0-12.0 雨降りだと体が休まっていい。
5/25 0.0   階段70*50
  65.2-13.5 まだマメが痛むのでじっくり階段トレ。
5/26 6.0   ほいくえん
  64.8-13.9 ふくらはぎが攣りそうなのは仕方ない。マメの方はいい感じに治りそう。今回は破れた所に水バンソウコウで蓋をしたら乾かずに上手く皮がくっついてくれてる。
5/27 0.0       64.6-13.5 日勤1/4日目。ふくらはぎの筋肉痛がピークで大変です。
5/28 10.5   ばちぎはし
  64.4-15.2 朝起きられないので仕事終わってから。ペースを上げてはみるけど途中5回も休んだ。けどハムがいい感じにヒクヒクしてる。強くなれ強くなれ。
5/29 0.0       65.6-12.9 
5/30 0.0       65.6-14.3 今月も走れなかったなあ〜、まだ足首痛いし。経年劣化か?
5/31 20.0   山ラン
階段70*40
  65.0-15.4 自宅発〜中間道。雨上がりで足元も悪く、今日はのんびりペースな山ラン。そんで午後買い物ついでに貫前JJの階段トレ。明日はまた動けなくなりそうだ。
走行距離
 173.0