2008/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 6.0   きたやま
-
63.0-11.2
うんとゆっくり。本番レース用のアディゼロを引っぱり出して超久しぶりに履いてみた。。。5月の前橋シティマラソン以来かな(笑)。
11/02 0.0   休み
-
-
今日は『秋季消防点検』。一日がかりで疲れたし、暑かったし、顔だけ日に焼けて真っ赤だし、今夜は出勤なのでご苦労会は出られないし・・・
11/03 4.0   ぐんま県民マラソン
-
-
県民マラソンってぜったい太陽が出ない。子供も大きくなったしリバーサイド4.2195kmももういいかな、係員の誘導が威張っていて頭にくるし。でもなあフルマラソンがあれば絶対でるのになあ。
11/04 23.5   たかせ
2:01:24
63.2-11.2
長い距離いこうかと思ったけど、膝、足首に違和感。。ペースを落として早めに家に向かう。
11/05 24.0   グリーンホテル 14.0
ばちぎはし 10.0
1:09:21
0:51:31
62.8-12.4
体調イマイチ。10時ようやく布団から起き出す。やりたい事は山ほどあるけど(そう言えば山も行ってないなあ)今日はグズグズ過ごそう。
夕方、夕飯の支度前(?)にひとっ走り。帰り道に自転車の女子高生2人が・・・と思ったら娘たちだった。「お父さん、合格だったよ〜」っだて。今日は短大の推薦の合格発表だったらしい。2人揃って進学するのか?この親不孝者め(笑)!
11/06 5.5   きたやま
0:27:35
63.2-10.2
6時スタート寒い。ウィンドブレーカーとイヤーバンド登場。
11/07 0.0   休み
-
62.8-10.7
東京マラソン事務局からよくない知らせが届いてました。
11/08 10.5   道の駅
0:46:58
63.2-13.0
↑27:23、↓19:35、朝から頑張った。道の駅は車14台と観光バス1台。6時前なのにもう山登りの準備してる。。。いいなあ!
11/09 10.0   ばちぎはし
0:55:46
62.4-11.1
日勤最終日。今朝も5時に起きられたので出勤前に軽〜くひと回り。
11/10 10.5   道の駅
1:02:47
62.2-10.7
やっと足の筋肉がほぐれてプルプルになってきた。プルプルプルプル・・・気持ちイイ。
11/11 12.0   ベイシア
1:11:33
62.2-11.8
走りたい気持ちをおさえ6分ペースでいろいろ考え事。だんだん自信がなくなってくる。やり残した事だらけな気がする。
11/12 0.0   休み
-
62.0-10.6
さえない天気が続きます。
まだ早いけど、きのう今日と暇なので娘たちの入学金を振り込むついでに教育ローンの件で飛び回る。やっぱり「ろ○きん」の教育ローンを会社の組合を通して受けるのが一番いいようだ。。ということで必要な書類も準備完了!
11/13 10.5   道の駅
0:51:27
62.2-10.5
あと3日。↑30:04、↓21:23、ここ数日ちっとリラックスし過ぎ。心肺とアンヨを軽〜く刺激!
11/14 12.0   ベイシア
1:08:32
62.4-11.5
あと2日。休みたいところ、どうにも落ち着かずひと回り。今日は暖かい。日曜日も暖かくなってくれればいいんだけど。寒いのは苦手だ。
11/15 0.0   移動
-
あと1日。
いよいよ湘南に向け出発・・・でもその前に少し寝てからね。
11/16 42.0   『湘南国際マラソン』
3:05:07 
タイムは手元計測。公式タイムは後ほどと言うことです。
40km手前でハム痙攣。。頑張るもクソもありません。どうにも走れなくなってしまいました。
11/17 0.0   休み
-
63.0-11.5
フクラハギ、ハム、ケツ、背筋、と後ろの方がみんな痛い!でも膝、足首は無事でよかった。
別に落ち込んでやしません。去年の河口湖から見れば大きな進歩です。東京マラソンが落選たっだので、次は荒川市民マラソンに決めました。やっぱり年に2回は走っておきたいかな?本日エントリー完了。
11/18 0.0   休み
-
63.0-11.3
NHKの天気予報に冬将軍登場!芋のお湯割りが美味しい季節になりました。
11/19 0.0   休み
-
63.2-9.2
早出&残業。仕事もちゃんとやってます!
11/20 5.5   きたやま
0:29:02
62.8-9.8
冷たい空気が気持ちイイ。走ってみると湘南で痙攣した右ハムがまだ痛い。ハートもまだちょっと痛い?(笑)。
11/21 5.5   きたやま
0:30:31
62.6-9.6
今日も出勤前の朝ラン。昨日よりさらに冷え込んでる。ついつい自販機の缶コーヒーに手が・・・。
11/22 13.5   駅伝コース
1:04:12
62.4-12.6
自分のコースを走ってみた。距離は7.8kmほどかな。アップダウンが多くキロ4.5分ペースでキツく感じた。ハムがまた痛くなってしまったので本番までもうペースは上げないでおこう。
11/23 14.0   駅伝コース
1:07:41
61.8-11.1
今日のが本当の駅伝コース(笑)。ハムから膝ウラまで今日は不調。
11/24 0.0   休み
-
61.8-12.6
昨日の駅伝コースの下見で山越えを往復したら体が痛い。ジョグペースでも坂道見るとつい力が入っちゃう。
11/25 7.0   やわたはし
0:39:13
62.8-11.1
10時半起床、前夜勤にしてはよく寝られた。早出のまえに軽くひと回り。ところで今日は日差し強すぎ。
11/26 7.0   やわたはし
0:43:15
63.2-10.8
目が覚めたら11時。女房に給料を催促されていたので午後一でATM巡り。その後出勤前に6分ペースで汗だけ出してきた。今日も眩しいほどのいい天気。
11/27 10.5   ばちぎはし
1:03:32
62.6-9.6
今日も11時起床。3交替→2交替勤務になったら給料が減って生活費がちょとキビシイ。
11/28 12.5   ベイシア
1:15:12
62.8-9.1
グッドモーニング料金で仲居くんの映画を見に行く予定が寝坊。
休むつもりが暇を持てあまして、結局走る。
11/29 0.0   休み
-
62.8-10.2
「昨日は寝坊したおかげで映画に・・・」などと女房に話したら「どうしていつも一人でばかり出かけちゃうの」。。。仕方なく今日は女房と2人で映画『私は貝になりたい』ご鑑賞。感想は書かない方がいいかな。
11/30 7.5   市内一周駅伝
0:28:55
62.4-12.2
区間成績は10位でしたが、チームの成績は35位/36チーム・・・ヤバかった(笑)。レース後は「もみじの湯」でご苦労会。日帰り温泉で午後2時から8時まで飲んでました。
走行距離
 253.5