2008/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 21.0   たかせ
2:08:37
64.6
映画『ハンコック』ご鑑賞。ストーリーが分かりませんっていうか、いいんです娯楽ですから。
 午後久しぶりな高瀬回り。ところで20kmってこんなに遠かったっけ。まずはこの距離に慣れよう、9月の目標だ!
9/02 14.5   妙義神社大回り
  64.2
今日から日勤。走るの休もうかと思ったけどちょっと考え事もあって夕方のんびり走り出す。でも気がついたら夢中で走ってました(笑)。
9/03 14.0   妙義神社大回り
1:04:22
63.8
今日も夕方。すっかり日が短くなりました。足元に気をつけて走りましょう!
9/04 10.5   道の駅
  63.8
仕事帰りに女房の車の車検の予約。ちょっと遅くなったので今日は10km。
9/05 0.0   休み
  64.0
夕方、今日は走らないで洗車。。でも暑いね。
9/06 11.0   アリーナ〜ドーム
0:54:09
64.2
長男の卓球の一回戦が始まるまで時間があったので群馬アリーナから前橋ドームまでひとっ走り往復。でも戻ったら試合終わってました(笑)。
9/07 30.0   LSD小幡
3:01:17
63.8
朝から晴れて気分はイケイケなんだけど距離にまったく体がついてけません。暑さのせいだね。
9/08 21.0   たかせ
1:35:59
64.2
力試しでひとりハーフマラソン。昨日の今日でしかもシューズはニューヨーク・・・にしては頑張れた方かな。ラスト3kmは止まっちゃいそうだった。
9/09 21.0   たかせ
1:53:13
64.0
この3日間エネルギー・ゼロな空腹状態で頑張ってるけど、でも夏に蓄えた体脂肪が役に立ってるのか?ガス欠感はまったくない。いいんだか悪いんだか。でも確実に走っていて重い!
9/10 14.5   妙義神社大回り
1:11:03
64.6
出だしヨレヨレ。後半の下りは4分ちょっとのペースでシャキっと・・・のつもり。
9/11 6.0   きたやま
-
64.8 !!
本日夜勤最終日。身体もアンヨも疲労のピーク。。で休もうかと思ったけど天気いいので軽〜くのんびり時計を持たずにひと回り。
9/12 0.0   山歩き
-
63.8
ようやく夜勤明け。お手軽な妙義へすっ飛んで行く。中間道〜タルワキ〜相馬岳〜バラP〜中間道。登山道荒れまくり。
9/13 21.0   たかせ
1:32:40
64.0
第2回ひとりハーフマラソン。2日ゆっくりしたせいかペース上がりすぎで15km@富高あたりでへばる。それにしても一人ぼっちのトレーニングでスピードを維持するのって本当にしんどい。本日前夜勤1/4日目、しかも早出。こっちもしんどい!
9/14 21.0   たかせ
1:31:56
63.4
第3回ひとりハーフマラソン。高瀬大回りは21.5kmもなくて21.0kmだということが判明。今日はラップを取りながら真面目にペースラン。 21:53 21:19 21:14 22:26 4:52。 後半はだらだら上るのでこんなもんだと思うけど、これがイーブンペースで走れりゃ本物だなぁ。
 昨日今日と足元はニューヨーク。軽いシューズはもうちょっと走力つくまで我慢です。
9/15 14.0   妙義神社
1:04:41
62.6
JOGペースのつもりが気がつくと・・・何を焦ってるんだろう。
9/16 13.5   もみじ
-
63.0
ゆっくり走れた。
今日から二交替だって、よく変わるよね。夜勤の手当てはくれないそうです(笑)。まあそりゃいいんだけど、また練習のリズムが狂っちまう。
9/17 49.0   たかせ〜グリーンホテル LSD 35.0km
妙義神社 14.0km
3:28:14
1:06:32
63.2
後半山越えの設定。こんなゆっくりペースでも全くダメ。まあダメなことが体感できただけでもいいとしようか。
 夕方、軽くほぐすつもりでCW-Xの膝まであるやつを履いてスタート。坂でも意外と足がシャキっとしてるので頑張ってみた。
9/18 6.0   きたやま
-
62.2
雨・・・でも昨日暑かったので雨もいいかな?とひと回り。気持ちいいね。走ってでもいなきゃ雨に濡れるなんてことありえない。
9/19 0.0   休み
-
63.4
休足。台風も来てるし明日も休んじゃおうかな。
9/20 6.0   きたやま
-
64.0
台風あっという間に行ってしまったので会社終わってからのんびりジョグ。二晩続けて妹の旦那と飲んで少しばかり体重増量?
9/21 0.0   休み
-
63.4
休み・・・というかサボリ。
9/22 6.5   きたやま
0:32:24
63.2
6km・・・されど6km。大きなフォームで超真面目に6〜4分(もちろん体感)までしっかりBU。。。それから晩酌。
9/23 27.0   たかせ 21.0
きたやま 6.0
1:32:30
-
63.4
第4回ひとりハーフマラソン。チョー久々の朝ラン。体を温めながら徐々にペースアップ。5km過ぎに強力なライバルが現れ少々オーバーペースになったけど今日は上手く走れた気がする。
23:52 20:46 21:22 21:53 4:36
 お彼岸。午後女房の実家で2〜3本戴いてしまったので夕方ひと汗かいてきた。
9/24 21.0   たかせ
2:01:27
63.6
朝ラン。1日がかりの家の電気工事が始まる前にひと回り。今朝はのんびりJOGペース。
9/25 28.0   妙義神社
〜グリーンホテル
2:40:04
63.4
終始のんびりペースで。グリーンホテルの坂だけは頑張ってみた。
 10月の走りこみはちょっと集中したいので今年は『個人戦』でいってみようと思う(笑)。
9/26 12.5   ベイシア
-
63.8
股関節まわりフラフラ。ハムパンパン。なので今日は平地を選んでJOG。雨降りだけど暑かった。
9/27 30.0   妙義神社
〜グリーンホテル
2:11:43
63.8
ペースラン@一昨日と同じコース+2km。このコース、ペースランはあり得ないと思ってたけど頑張りゃなんとかなるもんだ。今日は爽やかな秋風がとても気持ちいい。いつまでも走っていたい気分・・・体力さえあればだけど。
9/28 6.0   きたやま
-
64.0
前夜勤あけで羽田往復ドライブ・・・眠かった!
完全休養のつもりも長距離ドライブで固まった体をほぐす為、ほんのひと回り。長袖ラガーシャツ着て汗だけかいてきました。
9/29 0.0   休み
-
63.8
完全休養&会社も休み。ゆっくり休んでまた頑張ろう。
9/30 44.5   小幡
〜グリーンホテル
3:48:49
64.0
今週末まで忙しそうなので今日は頑張っておいた。30km過ぎの坂で止まっちゃうかと思ったけどラスト5kmはきちんとスパートできた。足作りは順調。出来ればこのまま是非、故障なしで10月も走り込みたい。
走行距離
 469.5