2008/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 14.0   妙義神社
1:07:45
63.6
いよいよ5月だ野辺山だ!羽田空港までの往復ドライブの疲れを、ただとりたいだけのジョグだったけど結局力入りまくり。
5/02 38.0   50kmのつもり
4:00:??
63.0
8時スタート〜金鶏橋〜中乃岳神社〜下仁田〜丹生〜お昼ゴール。大失敗だこのコース、50kmあるもんだと勘違いしてた。ぜんぜん距離違うじゃん。
5/03 12.0   はらまわり×2
  63.8
JOGペースでのんびり、というかやっと2周。
5/04 10.0   ばちぎはし
  62.8
ヨレヨレでたっぷり1時間かかってしまった。
5/05 30.5   小幡まわり
2:44:38
63.0
3日たってようやく足が楽になってきた。後半はロッキーの曲で否応なくB.U。
夜勤あと2日、がんばれ!
5/06 14.0   グリーンホテル
  62.4
まだハムがパンパンなので上りはのんびり、後半の下りからはマジ・モードで。 昨日下ろしたアシックス・ライトレーサーGP。2日履いただけなのにずいぶんカカトが減りました。。ホント柔らかいのね。
 本日後夜勤4/4日目、明日はやっと休みだ〜。1日だけだけど・・・
5/07 30.5   小幡まわり
  62.6-10.7
暑い!今年初めて暑いと思った。でもアイスとかビールは家までなんとか我慢できました。(300PET×2本)。 今日の前橋は30.5℃あったそうな。そりゃ暑いわけだ。
 それはそうと、とうとう野辺山から案内が届いた。。ついに来てしまった。
5/08 23.5   妙義湖
  62.4-12.0
10時スタート〜妙義神社〜妙義湖〜人見〜。今日も暑いけど、前夜勤なのでプシュっと出来ないのが辛いな〜。
5/09 10.0   道の駅
  64.0-10.5
身体に力が入らない。
明日の予報は雨らしい。よかった休める。
5/10 0.0   休足
  63.8-10.3
生中×4+焼肉
5/11 0.0   休足
  63.4-10.8
雨。
5/12 30.5   小幡まわり
  62.8
コンビニ休憩込みで3時間05分、狙いどうりの6分ペース。日曜日はこのペースで粘りたい。今日は涼しいのをとおり越して寒い。前半は手が凍った。
5/13 6.0   はらまわり
  63.2
夕方、寒くてウィンドブレーカー。
5/14 6.0   はらまわり
0:31:52
63.2
なぜか筋肉痛。今夜はルーパースのみなさんと焼肉+生×∞の予定。
 夕方、おでかけけ前にひとっ走り。いちおう上りの筋肉と下りの筋肉を使っておく。
5/15 0.0   休足
  63.8
二日酔い〜残業で走れず。夕べもよく飲んだ。久々記憶喪失。
5/16 6.0   はらまわり
  63.8
今日も6kmで我慢。走りたくて走りたくて仕方ないけどもう少しの辛抱だ。日曜日はイヤというほど走れる。イヤというほど・・・
5/17 0.0   野辺山行き
  63.2
車で行こうか電車にしようかまだ迷ってる。
5/18 100.0   野辺山
(ウルトラデビューだ)
11:24:29
馬越峠で死んだ。山坂道70kmも走ったあとあの峠を越えろなんて無茶過ぎます。10時間台でのゴールも頭をよぎったけど全然むりでした。でも初めてのウルトラにしては出来すぎかな?
5/19 0.0   休足
  64.0
足全体が浮腫んで筋肉が見えない(笑)。
 映画『最高の人生の見つけ方』ご鑑賞。バケット(棺桶)・リストがもともとのタイトルらしい。死ぬ前に、リストアップしたやりたい事を余命6ヵ月の二人の老人が、その思いを果たして行く、というストーリー。
 午後は「恵の湯」で癒し。温泉につかりながらウルトラの完走記をブログに残すため、昨日の100kmをよーくよーく思い出してきた。
5/20 0.0   休足
  64.8
なんとか普通に歩けるようになった。階段はまだダメ。
5/21 0.0   休足
  63.8
夜勤あがり、天気がいいのでリハビリがてら山歩きでもと思い稲含山へ向かうも、あとちょっとの所で車両通行止め。ツイてません。
 夕方50分ほどウォーキング。「やっとギブスが外れたところ」って感じの右膝です。。まだ走れそうにないな。
5/22 0.0   休足
  62.6
まだ少し膝まわりが腫れてる気がする。ウォーキングくらいはと思ったがやめておく。
5/23 0.0   山歩き
  62.4
夜勤があけて中間道。登山道はすっぽり木々に覆われて涼しく気持ちいい!
午後は寝て過ごす。。
5/24 6.0   北山
0:34:50
63.2
ようやく走れるようになってきた。まだ強く蹴れないけどこれ位のペースならOK。
5/25 6.0   北山
0:31:40
63.2-11.1
走り出しはまだ右膝になんともいえない違和感。この距離で前腿フラフラ。思っていたい以上にダメージ大。
5/26 7.0   グリーンホテル
  62.6
先週の野辺山でも履いたCW-Xは3・4年前に買った古いモデルで最近だいぶヨレヨレになってきてた。ほんのわずかだけど会社から特別ボーネスなるものが出たので、今日新しいCW-Xを買ってきた。今度のモデルは膝をしっかりサポートしてくれそうで嬉しい。
5/27 3.5   山トレ
40min
62.8
金鶏橋〜中間道アヅマヤあたりで山トレ。膝裏が痛くて登りはまったく走れないなんて、こんなの初めて。今日は無理せず適当に切り上げる。金鶏橋あたりで親指大の超特大スズメバチに威嚇され思わず死んだふり(笑)・・・気をつけよう!
5/28 0.0   休足
  63.0
今日はなんにもしない休日。
5/29 0.0   休足
  62.8
膝の回復まち。
5/30 0.0   休足
  63.0
もうちょっと我慢。
5/31 0.0   休足
  62.6
雨。。遠慮なく休めていいぞ。
 野辺山のあとは2週間はたっぷり休まないとどうやらダメらしい。走り始めて丸4年。またひとつ身をもって学ぶことが出来ました。
走行距離
 353.5