2008/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 0.0   (休)
  63.2
昨日の30kmがキツかったので今日走るのは休みたい。表はまるで嵐のようだし。
 午前中ドック検診。オプションの胃カメラは今年から「鼻」に入れるのになっていた。やっぱり全然平気じゃなかった。
4/02 6.0   北山まわり
  63.2
腰にヘンな痛み。早めにひき上げる。
4/03 7.5   はらまわり
  腰はどうやら大丈夫らしい。後夜勤2/4日終了。朝まで寝ないでどうしてこんなに張り詰めてなきゃいかんのか。今朝はちょっと疲れてます。
4/04 15.5   花見ラン
  62.2
いい天気。9時スタートで一峰公園〜貫前神社〜と花巡り。5分咲きってところかな?
4/05 11.0   グリーンホテル
0:59:42
62.8
山坂コースを全力で・・・これが精一杯。
夜勤あけ。走っただけで何もする気力なく、午後は一杯飲みながらダラダラ過ごす。
4/06 15.0   妙義神社
  62.8
9時から7時まで10時間も寝てしまった。でも今朝の走りは絶好調。妙義神社あたりの桜は標高が高いのでまだ2〜3分咲き。
4/07 7.5   グリーンホテル
  63.2
ゲ○が出そうなくらい頑張る。下り坂もまったく不安なく走れるようになった。東京マラソン後に始めた足作りの効果かな?あとは野辺山のまえに長いヤツを4〜5本やっておきたいんだけど。
4/08 0.0   (休)
  63.4
すごい雨。ちょうどいい休みになりました。
 モントレイルが見たくてWILD-1まで車で30分もかけて出かけたのに定休日でした。そんな、定休日だなんて。
4/09 10.5   ばちぎはし
  63.4
のんびり〜4分くらいまで平地でBU。
 モントレイルが見たくてWILD-1まで車で30分もかけてまた今日も行ってまいりました。普段履いている26.5を試したらぜんぜん小っちゃい。でも27.0履いてみたら私にピッタリ!買っちゃいました。
4/10 0.0   山歩き
  63.2
長い距離の予定も雨でペケ。ちょっとだけど今日は雨の山歩きを楽しんできた。3時をすぎて雨はあがってきたけど気分は既にトーンダウンです。
4/11 12.0   はらまわり×2
0:56:21
63.2
タイムを計測すると自然ペースがあがってしまう。ほとんどムキになって上りも下りも力いっぱい飛ばしてみた。今日は満足。
4/12 7.0   北山まわり
  62.6
疲れているはずなので、夕方ゆっくり・・・のつもりが気がつくとハイペース。ヨムマラソンの著者によると昨日の走りを体が覚えてしまっているらしい。なるほど。
4/13 0.0   (休)
  62.6
腰が変てゆうかちょっと痛い。今朝は6時まえに出勤で半日年休。午後はず〜っと消防の予定。今日は走れなくてちょうどいいかも。
4/14 0.0   サボリ
  二日酔い。。夜PTA。。明日はやっと休み。
4/15 62.0   マラニック@小諸
  63.2
磯部駅〜横川〜恩賀〜和美峠〜追分〜浅間サンライン〜小諸駅。疲れたのは仕方ないにしても、どうして俺の膝はこうも痛くなってしまうのだろう。いまのところ50kmが限界みたいだ。もっとがんばれば強くなるのか?
4/16 5.0   プチ・山ラン
  62.6
金鶏橋〜一本杉〜さくらの里。花見がてらモントレイル・ストリークの試走をしてきた。文句のつけ様なし!
4/17 6.0   北山まわり
  63.4
夜勤初日。降りだす前にさっさとひと回り。膝が疲れてグラグラしてる。
4/18 0.0   サボリ
  63.4
走れないほどの雨じゃなかったけどサボってしまいました。午前、知人の御父様の告別式。午後昼寝&グズグズ。
4/19 23.5   妙義湖
2:04:32
62.6
夜勤あがりだけど、気持ちよく晴れたところ気分にまかせて今朝は長めのラン。まだ足に力が入らず前半ダラダラ。帰りはなんとか5分を切るくらいのペースで頑張れた。
4/20 12.0   はらまわり6.0
はらまわり6.0
  62.8
はらまわりのクロカン?コース。苦しいけど6キロだから頑張りきれる楽しいコース。
 お昼に2缶も戴いたせいか気持ちよく昼寝できた。なので夕方もう1回!
4/21 23.5   妙義湖
  62.2
やっと夜勤明け。うっかり横になったら1時過ぎまで寝てしまい、せっかくの休日が半分終わってしまった。午後2時慌ててスタートで〜妙義湖〜妙義神社。
『富士登山競走』エントリー完了!
4/22 0.0   山歩き
  62.2
久々の稜線歩き。早起きで金銅山に登ってきた。山ランは時々していたけど結局走れる程度の山しか行ってなかったって事?今日は登りがキツかった。富士山に向けてたまには急登もやらなきゃ。
4/23 10.5   ばちぎはし
  63.2
風邪かな?ノドの痛みと鼻水が止まらない。休もうか迷ったけど思い切って逆療法。平地を4分半弱くらいでペー走。
4/24 0.0   休足
  63.4
雨。体調もイマイチ。
4/25 14.0   グリーンホテル
1:06:48
63.6
ペース走びゅんびゅん。
 本日給料日。GWなのでお金いっぱい下ろして来た・・・なんてウソです。GWは20年以上休んだ覚えがありません。でもPC・AV家電などが安価で手に入るのはGWも盆も正月もなく設備・装置をフル稼働させ日夜コストダウンにむけ努力している人たちがいるからでもあるんです。。。だから「GWくらい休めないの?」なんて言わないでください!
4/26 21.0   高瀬回り
2:05:04
63.4
野辺山を意識して6分ペース、でもかえって疲れそうだ。
4/27 19.0   前橋シティM 5.0
妙義神社 14.0
0:19:??
63.2
5kmレースを息子と楽しく走ろうかと思っていたら「お父さん前からスタートしよう」というので急きょ本気モードへ。スタート直後あっという間に息子を見失い、仕方なく飛ばす飛ばす!でも全く呼吸が追いつかず500mほどではやくもペースダウン。なのに1km通過は3:33・・・。全くメチャクチャなペースでレースはすっかりブチ壊し!けっきょく最後の最後まで苦しいまんまのゴールでした。
4/28 0.0   休足
  63.8
昨日の5kmレースで肺が筋肉痛だ(笑)。
残業。。でも休みたかったのでちょうどいい。
4/29 6.0   はらまわり
  64.0
一昨日の5kmの疲れがまだ残ってる。
4/30 6.0   北山 
  64.0
残業で遅くなてしまった。一応300kmにしておきたかったので夕飯後にひとまわり。
走行距離
 300.5