2008/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 6.0   はら回り
-
62.8-11.8 
夜勤あがってウトウトした後スタート。今頃にしてはめずらしく雨に降られてしまう。もう春んなるってことかな?東京で傷めた爪がエラいことになってきたので無理せずこれ位にしておく。
3/02 0.0   (防災訓練)
-
63.0
春の火災予防運動実施中・・・火の用心!
夜勤あがって8時半詰め所集合。。今年の想定は林野火災・・・山の中は寒すぎる。
3/03 12.0   おくなだ
-
63.2
不調。それでも温まればなんとかなると思ったがやっぱダメ。まったく前へ進まないので神社下、坂の手前でやめる。
3/04 14.0   道の駅
1:19:45
63.2
不調A。今日もまったく前へ進まなかったけど何とか最後まで頑張れた。
3/05 10.0   山ラン
-
63.4
気がのらなかったけど現着したらすっかりその気になり、久しぶりに中間道を走って全身の筋肉を鍛えてきた。でも相変わらず調子はイマイチ。
本日前夜勤1/4日目。
3/06 0.0   (休)
-
63.4
筋肉痛ゼロ。このところ坂ばっかり走ってるせい?午前中「恵の湯」で暇つぶし。午後は早出。
3/07 21.0   高瀬まわり
-
62.8
ぽかぽか陽気に誘われ、ついつい距離もスピードもアップぎみ。
 今日のワイドショーはQちゃんの話題で賑やかだ。。やっぱQちゃんが出なきゃねえ。
3/08 6.0   はらまわり
-
63.2
ご近所のお山をぐるり。クロスカントリーな6kmでけっこう楽しい。
 「赤城山トレイル」にエントリーしたら新しいシューズが欲しくなった。いまの古モントレイルは重すぎる。
3/09 6.0   はらまわり
-
-
昨日のクロカン?それなりのスピードで走ったら腰周りを中心にけっこうな筋肉痛。でも今日はさらに頑張ってみた。
3/10 6.0   はらまわり
-
63.0
いよいよ花粉もトップシーズン。このコースは杉林を突っ切るのであとが怖い。
 ゲルフジを新調しようかと目論んでいたけど『ラストはレーシングワイドから3Dのレーシングレギュラーへ変更し・・・』などと何処かに書いてあった。つまり細身になったという事は私の足は入れていただけないという事。
3/11 0.0   (休)
-
62.8
東京で傷めた右親指の爪と河口湖で傷めた左の爪。剥がれそうになった爪をケアーするのもいい加減面倒くさくなってきたので、夕べ風呂上りにすっかり剥いでしまいスッキリ。でも当たると痛いので今日明日は多分走らない。
3/12 0.0   (休)
-
62.4
予定どうり。
3/13 6.0   北山
-
63.0
ゆっくり走って爪先を確認。もう大丈夫。
3/14 23.5   妙義湖
-
62.6
今日は2週に1度のまともな休日。大マラニックの予定も冴えない天気にあきらめ今日はプチ・マラニック@裏妙義。走ってるうちはいいけど、ちょっと気を抜くとクシャミの連発。。もう大変!
3/15 24.5   ばちぎはし10.5k
グリーンホテル14.0k
-
-
61.8
体重減はたぶん脱水?鼻水出すぎ(笑)。
 8時スタートで平地ラン。少しでも花粉の少ないうちにと思ったけど、やっぱ8時じゃ遅い。
 夕方グリーンホテル大回り。なんとかして欲しい。目が痒くて練習になりゃしない。。
3/16 17.0   道の駅
-
62.0
人見〜道の駅〜の大回り。仕上げにグリーンホテル上って下っての予定だったけど、足元ふらふらでギブアップ。でも本当はここで頑張れなきゃいけない。ウルトラに出るにわ。
3/17 0.0   (休)
-
62.8
壊れるまえに休足。
 うちの6年生のお兄ちゃん、いよいよ卒業式まで1週間。来週の月曜は前夜勤で夕方から出勤になってしまうので、年休とってお祝いでもしたいと考えていたけど、結局会社休めず。しかも早出までお願いされてしまった。ところで「頭に血が上った」件についてはどうやら私の勘違いだったらしい・・・
3/18 15.5   山ラン
-
-
横川駅8:40発のJRバスに乗り軽井沢駅へ。コンビニで軽く朝食をすませて軽井沢駅9:30〜熊野神社10:00〜(旧中仙道)〜横川11:30、と”侍マラソン”の峠コースを逆走。1時間半でいけると思ったけどひどい道の荒れようで、たっぷり2時間かかってしまった。
3/19 14.0   グリーンホテル
  62.8-11.2 
本日夜勤4/4日目、だいぶ疲れてる。
 午後スタートでグリーンホテル大回り。前半JOGペース、後半の下りからは本気モード。
3/20 6.0   はらまわり
  62.6
 いつまでたっても雨やまないので仕方なくスタート。ぬれるのはイヤだけど花粉の心配がないので快適。足休めのつもりで軽く「はらまわり」。。腹回りじゃないよ!
3/21 11.0   丹生湖
  63.2
前夜勤1/4日目。お彼岸で昨夜は女房の実家で少々飲み過ぎ(いつもだけど)。午後ようやく重い腰を持ち上げる。近所にきれいな梅林があるので散歩がてらJOG。でも調子が出てきて丹生湖まで足をのばす。
3/22 12.0   はらまわり×2
  64.0
なんともキツイ12kmだこと・・・
 「ヨムマラソン」が今日手元にとどいた。まだ「まえがき」を読んだだけだけど、こりゃ面白い。
3/23 6.5   はらまわり
  63.6
坂道が続いたせいか少し腰が痛い。明日は休もう。
 「ヨムマラソン」もったいないので少しづつ読んでる(笑)。著者の年齢、走暦、走力とも自分に近いものがあって更に興味深い。あまりにも同じような事考えてるので可笑ししくてしかたない。
3/24 0.0   (休)
  64.0
休足にちょうどいいタイミングで雨。そして今日はお兄ちゃんの『卒業式』。いつのまにかでかくなった。2年もすれば身長は抜かれるだろうな。でもパワーじゃまだまだ10年くらいは負けねえよ。
 「ヨム・・・」なかなかおもしろかった。また早くフルマラソン走りたくなっちゃったなあ!
3/25 37.5   軽井沢マラニック
  64.0
横川〜恩賀〜和美峠〜軽井沢〜碓氷峠〜横川。上って上って下って下って。天気のいいうちに気持ちよく走ってこれた。
3/26 6.0   北山まわり
  63.0
体が重く夕方平地JOG。昨日の疲れもあるけど今日は仕事がきつかった。のんびり走りながら足元見てたらレンゲにタンポポ、ツクシンボ。だいぶ賑やかになってきました。あとはサクラだね。
3/27 0.0   (休)
  62.8
残業になってしまった。やっぱ朝走らないとダメだな日勤の時は。明日も残業の予定なので頑張って早起きしてみようか。
3/28 0.0   (休)
  63.0
5時に目覚ましかけたはずが意識不明。明日は日勤あがって職場の飲み会。もう一度5時に目覚ましかけてみよう。でないと3日も走れなくなってしまう。
3/29 10.0   ばちぎはし
  63.2
5時スタートでペース走(タイムは気にしない)。久しぶりの朝ランだけど、まだこんなに暗いのか。それにまだまだ寒い。ようやくこちらも桜が咲きだしたし、田んぼのあぜ道や川原の土手も緑色になってきた。朝は静かでいいね。
3/30 0.0   (休)
  64.0
夕方になってもまだ頭が痛い。ひどい二日酔いで、さすがに今日走るのは体にわるい気がする。でも今夜は今年度最後の消防の会合・・・また飲むの?
3/31 31.0   やっと300キロ
  64.0
グリーンホテル大回り〜妙義神社大回り。明日はドック検診なのであまり頑張り過ぎないペースで。でも走ったあとにビールいっちゃってるようじゃ、肝機能出ちゃうかな?
走行距離
 301.5