2008/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 0.0   (休)
-
-
あけましておめでとうございます!
大晦日は夜勤明けのため眠くて眠くて夜9時に寝てしまい気がついたら朝8時でした。初日の出を眺めながらの第一弾という目論見がパーになりました。
1/02 0.0   (休)
-
64.2
残業で帰りが3時過ぎてしまった。ちょっと寝て7時起床で箱根駅伝のTV観戦。午後出勤のため今日もサボらせていただいます。
1/03 0.0   (休)
-
63.8
目が覚めたらTOPはもう小田原?しまった!一番見たいところを見逃してしまった。今日も出勤までゴロゴロしながら箱根のTV観戦。
1/04 10.5   ペース
0:45:00 ?
63.6
今年もおもしろかった箱根駅伝。やっぱり男の子はあれくらい燃えなきゃね!あともういちど徳光さんの「もうひとつの・・・」で泣かせていただきます。
1/05 16.0   神社〜金鶏橋
1:19:38
63.2
坂道選んでヘトヘトになるまで。久しぶりに思う存分!今日は走った気がしたなあ。
1/06 6.0   北山周り
-
62.4
6時半起床いい天気だ。
4時あがりってのは3交替勤務の一番のメリット。夕方まだ明るいうちに一回り。ダラダラしないペースで。
1/07 0.0   (休)
  63.4
走る気マンマンだったけど残業になってしまった。別に暗くなっても走ればいいんだけど、でも田舎ってホント暗いんです。
1/08 13.5   八代〜妙義神社
1:12:26
63.8
出だし全く前へ進まなかったけど5kmばかり我慢してたらようやく調子がでてきた。ラスト5kmはレースペースで。
1/09 6.0   北山周り BU
0:26:05
64.0
定時上がりでBU走。「おいちゃん遊ぼう」という姪っ子の誘惑?を振り切り16:30スタート。体感で5分→4分くらいのちょっとキツイペースで頑張る。
1/10 6.0   北山周り
-
64.2
昨日頑張ったせいか膝がすこしばかり変・・・ まあ気をつけましょう!
 姪っ子とデート。109で映画『プリキュア・5』ご鑑賞。。たいへん疲れました。そういえばお姉ちゃんの時代はセーラームーン。ディズニーランドの帰り、車ん中で延々とテープを聞かされた。。なんて事もありましたっけ。
1/11 21.0   高瀬回り
1:37:05
64.2
64キロが3日も続いてしまった為”渇”!
20kmも走ったのは河口湖の惨敗以来でした。今日は無理せず休み休み距離稼ぎ・・・、ここ何日か左膝が今度はおかしい?
1/12 0.0   (休)
-
64.2
予報より早い降り出しに本日休業決定!
今夜は消防団のみなさんと伊香保で大暴れの予定。。大暴れって?
1/13 0.0   (サボリ)
-
-
昨日年休で本日後夜勤2/4日目。
うなる風にあっさり挫ける。おまけに寒い。
1/14 10.5   ばちぎはし
-
64.6 !!
風は強え〜し、やっぱり寒み〜し。。でも2日も続けてサボるわけにいきません。夜勤あがり眠くなる前に・・・ やっと体が温まったころには家に到着。これじゃ練習にならん!
1/15 10.5   妙義神社
0:50:45
64.2
息子の同級生のお父さんFさんとすれ違った。さすがレスキュー心構えが違いますね。しばらく行くと今度は分署の方が頑張って坂を上がってた。。みなさん鍛えております!
1/16 10.0   八代回り
-
63.6
ようやく夜勤明け。昼間寝てると休みが終わっちゃうので大変です。東京マラソンにはくシューズが無いので、午前中に高崎のDEPOまで出かけそれっぽいモノを買ってきた。
 昼飯食べてコタツでTV見てたらうっかり寝てしまい3時!慌ててひと回りしてきた。相変わらず膝がヘンな感じでなかなか距離を延ばせません。
1/17 21.5   ひとりハーフマラソン
1:36:34
63.8
10kmのつもりでアディ・ゼロの試し履き。。なかなかグッド! だんだん気持よくなってしまい気がつけばレースペース。
1/18 0.0   (休)
-
64.4
午後早出のため体力温存。昨日だいぶ膝に負担をかけてしまったので調度いいや。
 日曜日からインフルエンザで寝込んでいた長女がようやく家の中をウロウロしはじめた。調子がよくなったらしく結構なんだが。。うつさないでくれよ!
1/19 6.0   北山
-
65.0 ←ヤバイ!
午前中、小学校PTAの廃品回収。自分の分担を1時間ほどでサッサと済ませてからのんびりペースで。
体重がすごく重いせいか膝とか足首とか痛い気がする。まったく困ったもんだ!東京行く気あるのかっ!
1/20 10.5   高瀬
0:54:56
64.8
本日前夜勤4/4日目。体重増はやっぱり不規則な交替勤務のせいだろうなあ。だいたいヘンな時間に食ってばっかだもん!
 子供がgooに連れてけと言うので、今日はgoo発高瀬回りをJOGペースで。
1/21 22.0   妙義山麓
2:23:07
63.6
お昼またぎで、グリーンホテル〜寺山〜金鶏橋〜妙義神社〜人見(累積標高620m)。前半はのんびりトレイル、で後半はロード・・・って感じで。。
1/22 0.0   (休)
-
63.2
日勤1/4日目。きのうの山坂で筋肉痛。残業で遅くなりそうなので今日は休足でいいやね。
1/23 0.0   (休)
-
63.8
やっと雪がふ降ったのに全くときめかなくなってしまいました。。なんて話を会社でしてたらS課長・・・「そうかー?」って言ってた。まだ雪が降ると嬉しいらしい。
 今回の日勤は私、仕事人間になる為あまり走れそうにありません(笑)。
1/24 0.0   (休)
-
63.4
明けの明星がきれい。今朝はまだ暗いうちに飛び出す・・・つっても会社だけど。夕方早くかえれれば走りたい。
 とか言って残業でした。でも結局この強風じゃあねえ?
1/25 0.0   (休)
-
63.8
ようやく日勤終了!とても疲れた4日間でした。さあ、また走りましょうか。
1/26 31.5   道の駅 10.5k
高瀬回り 10.5k
ばちぎはし 10.5k
-
-
-
63.6
目が覚めたら顔が冷たくなってる。朝くらいエアコンつけりゃいいんだけど、おじいさんに光熱費を世話になってる身としてはどうしても節約に走ってしまいます。8時スタートで道の駅。子供の付き合いでgoo行ったついでに高瀬を一回り。4日も休んだのでヤル気満々です!
夕方もう一回10km。でもまったく走れてない。パワーねえな俺。
1/27 14.0   妙義神社
1:12:35
63.2
大阪:福士加代子のゴールを見届けてからスタート。ほんとうにイヤらしいコースなんだけど意外といいペースで走れた。そして今日もう一つの楽しみが朝青龍と白鵬。。まあ朝青龍だと思うけどね。
1/28 0.0   (休)
-
64.8
二日酔いで浮腫んでブクブク。2時過ぎまで詰め所で飲んでたお陰で今日はひどい二日酔い。。夕方まで死んでた。
本日後夜勤1/4日目。
1/29 0.0   (休)
-
63.6
ちょっと風邪気味。雨も少し落ちてきたので遠慮なく休み。
1/30 21.5   高瀬回り
1:38:06
62.8
文真堂でトイレを借り、スッキリしたところでレースペースへ。ラスト5km、今日はめずらしくスイッチが入った!足は軽かったけど、でも呼吸が苦しい・・・夜勤あがりのせいか?
1/31 14.0   道の駅
-
62.2
6分くらいのペースでのんびりと。本日後夜勤4/4日目。未だ夜勤に慣れず、昼間1.5時間+夜1.5時間=計3.0時間くらいしか寝られましぇ〜ん!
走行距離
 251.0