2007/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 0.0   (子持山)
-
64.0
お泊りなのに6時起床。8時に伊香保を出て”いざ子持山”へ。今まで行きたいとも思わなかった山だったが、どうしてなかなか歩き応えのあるいい山だった。上州の山はこれからが旬だね。ところで今日はSさんのお供。Sさんとの山行きは今日で4回目なんだけど、その4回ともすべて富士山が拝めてるってのもコリャ凄い。
(5号橋〜獅子岩〜山頂〜浅間〜5号橋)
12/02 12.0   北山周り×2
1:01:39
63.2
7時半起床。「ちりとてちん」が始まる前にあわてて一回り。。で家に戻ったら今日は”日曜日”だといわれてもう一回り。相変わらず曜日感覚がゼロです。昨日の山歩きがいい刺激になったのか今朝は意外と楽に走れた。
12/03 0.0   (休)
-
63.0
子持山の筋肉痛。。なんとも情けないの〜!
 朝青龍が戻ってきたぞ嬉しいね〜。みんな強い朝青龍が好きなんだ。何様のつもりなんだかバカで横柄な横審、イヤらしい事しか言わんマスコミ。そんなもんホッといてほんと頑張ってほしい。俺は応援してるよ!
12/04 6.0   北山周り
0:33:35
63.4
しばらくウォーキングで温めてから。。走っていてアタマが寒くて痛い。
12/05 0.0   (休)
-
63.4
休みというか”サボリ”ですね。
 いつまでも落ち込んでいても仕方ない。河口湖の結果は我流の限界だって事と理解しておこう。。さっき会社帰りにGooに寄って「突然、足が速くなる!4」(定価:1050円)なる本を買ってみた。最近のランニング雑誌みたく女性ウケを狙うんじゃなくて真面目そうな本なのでちょいと読んでみる事にした。東京Mは今までの俺とはちょっとばかり違う俺になってるかもね。ハッハッハッハ!
12/06 6.0   北山周り
(四ツ又山・鹿岳)
0:29:33
-
63.2
6時半スタート。今朝もウォーキングで股関節周りをよーく温めてからダッシュ!フリースの帽子と手袋が暖ったかい。
 予報はでっかい晴れマーク。さっさと朝食をすませて西上州のお山へお出かけ。一人静かな山歩きを楽しんできた。1年半ぶりに行ってみたら”看板”が豪華にリフレッシュされていたが、あちこち台風の爪跡が痛々しい。
(大久保〜四ツ又山〜マメガタ峠〜鹿岳〜マメガタ峠〜大久保)
12/07 6.0   北山周り
0:26:36
63.4
6時半スタート。ジョジョにB.U。
 映画『ミッドナイトイーグル』ご鑑賞。予告編が始まってもまだクッチャベってる2列まえのオバチャン3人組。そろそろ言ってやろうかと思ったころ、1列前のオジチャンが「静かにしろ!」と一喝。。爽快でした。本編の方はというとコレがまた本当に面白かった。最近の日本映画って確かに面白いけど、でもTVでもいいじゃん?ってのが多いよね。でもミッドナイトイーグルは楽しめる”映画”でした。
12/08 7.5   グリーンホテル
0:41:47
64.0
前夜勤1/4日目。久しぶりの坂道だけど上りの足は意外と元気みたいだ。今日は下りもしっかり真面目に走る。今年の河口湖は下りがずい分キツかった。前モモ肉が筋肉痛なんだもの、それに股関節もきっと下りのせい?。。この辺の強化かな。少し考えながら走ってみよう!距離だけが目標になってしまわぬように。。息子の床屋×2〜洗車〜バニラ(うさぎ)の散歩。午後は昼寝〜出勤の予定。
 104さん甘楽の野菜どうですか?白菜なんかも出だしは小っちゃくてショボかったみたいですが・・・おいしいのが行ってるでしょ。
12/09 7.5   グリーンホテル
0:39:59
64.2
仕事が長引き寝たのが4時半だったが9時に目が覚めてしまう。お昼までは寝るつもりでいたが仕方なく走りだす。調子にのって今日も坂道を走る走る。すごくいいポジションに乗れてるカンジ。
12/10 0.0   (休)
-
63.4
ボーナス支給日。。
午前中に銀行〜ドコモ〜アベイル。娘たちがあまりにもケイタイ使ってくれるので仕方なくプラン変更しその後お買いもの。今履いてるジーンズが大変気に入ってるのでもう一本同じモノを購入してきた。そしてあと2〜3件の忘年会をこなせば悲しいかな私のボーナスは終わりかな。まあいいでしょう!
12/11 10.0   上人見〜八代
-
63.2
足の置きどころにじゅうぶん注意しながら今日は5分半くらいのペースでJOG。こんなペースでこれ位の距離が一番気持ちイイんだけど。。でも練習にはならないなあ〜。
 ボーナスは今日だった。家のローン、娘たちの定期半年分、等々振り分けたらあっと言う間に”ハイおしまい”って感じだな。
12/12 6.0   北山周り
-
62.8
10時半スタート、なかなかエンジンが掛からん。でも一応真面目に走ってきた。家の中は冷蔵庫の様に冷たいが外はポカポカ・・・。長TでJOGペースなのに汗いっぱい。
 午後は洗車&タイヤ交換。それから恵の湯でひとっ風呂浴びビールの一杯も戴いたらタクシー呼んで”いざ忘年会”の予定。
12/13 6.0   北山周り
-
63.4
もちろん二日酔い。頭痛に寒気で絶不調だったが「恵の湯」で回復する。その後私のジャージ兼パジャマが夜中目が覚めてしまうほど寒いのでユニクロのフリースのパジャマを買ってきた。今夜は暖ったけえぞ。それにしても75kgあった頃は真冬でもTシャツでオッケーだったんだけど。
 午後軽くひと回り。今日もフォームだけ注意して・・・今は優先順位@だから。
12/14 0.0   (休)
-
62.8
本日日勤、寝坊で走るのはお休み。夜はバンべールで消防の忘年会だが残業のため1H遅れで参加の予定。
12/15 10.0   バンベールP
0:58:20
-
忘年会で駐車場に捨ててきたオデッセイをとりに行くためひとっ走り。代行使えば?なんて言われるけど知らない兄ちゃんに自分の車を運転させるなんて俺にとっちゃトンデモナイ話。だいいち走る方が断然きもちイイ。でもでも飲んだ次の日じゃ、さすがにのんびりペースですが。。。
 I○Mさんよりまとまったオーダーがあったそうで本日15日より3交替にもどっちまった。もちろん年末年始も操業だそうです・・・まあ暇じゃもっと困るけどね。 
12/16 7.5   グリーンホテル
-
63.0
坂を上ったら筑波山が見えたけど、今日は寒そうに霞んでる。本日前夜勤1/4日目。また新しいメンバーでしばらく疲れそうです。
12/17 10.5   妙義神社
-
63.6
9時スタート。神社、道の駅あたりもすっかり静か。怖いくらい静かだな〜。。もう春まで誰も来ねんじゃねえの?自販機のコーヒーで一服したあとの帰りの下りはスピードをちょっと意識して。ちょっとだけどね。
12/18 10.0   人見〜八城
0:52:00 ??
63.2
”10時のお茶”を戴きスタート。今日はのんびり走りたいと思いヘッドホン着けたけど、いきなりの裏山心臓破りの坂でついつい気合が入ってしまう。ラスト2.5キロは全力。。
 ブログを開設してみた。いままで正直「ブログなんて書くヤつの気が知れん」などと思っていたが食わず嫌いもイカンでしょう。。という事でここ数日マイブログと格闘中。勝手がわからずもうヘトヘト。「練習日記」とはまたちょっと違うものが出来れば,などと思ってます。。。「近日公開予定」!
12/19 0.0   (休)
-
63.6
本日前夜勤4/4日目。疲れがたまってきました。
1週間ばかり前から、走り出しちょっと右足首にヘンな痛みが。去年の冬と同じで心配だ。
12/20 0.0   (妙義山)
-
63.2
娘NO.2のケイタイの請求額が一人で30,000円だと!ブチ切れそうになるのを何とかこらえて今日は「山歩き」に集中。でもアタマに血が上ってしまいかなりのハイペース。
(神社〜大の字〜中間道〜バラ尾根P〜石門〜一本杉〜神社)
12/21 0.0   (休)
-
63.2
やっぱり右足首が少しヘンだ。念のため休んでおく事に。
12/22 0.0   (休)
-
62.4
12月22日冬至。5時半に目覚ましが鳴ったが気がついたら6時半だった。世間は3連休だけど見事に日勤にあたってしまったな。今日は早く帰れたら走りたい!
 な〜んて言って残業にってしまいました。しかも明日は早出だって・・・また走れねえよ!
12/23 6.0   北山周り
-
63.0
明るいうちに帰れたので4分半くらいのペースでひと走り。2〜3km走ったところで、またまた右足首に軽い痛み。でもさあ、これくらいの痛みでビビッてたら40代は務まりませんね。
12/24 0.0   (休)
-
62.8
河口湖が終わって1ヶ月。そろそろ走った方がいいんだろうな、次の東京に向けて。
12/25 10.5   道の駅
1:01:00
62.8
今日会社は休みなんだけど、予報ウソじゃん。。っていうような一日中肌寒いお天気で何んにもする気おきません。
夕方、なんとか妙義神社・道の駅までの往復。今日はめずらしく右膝に軽い痛みを覚え途中何度か歩いたり・・・
12/26 0.0   (休)
-
63.0
朝起きたら、いきなり昨日の右膝が痛い。。またやっちゃったかな?
 川嶋伸次さん(著)のDVD本を見てたら走りたくて走りたくて仕方なくなってきたが、今日はやめておいた方がいいでしょう。
12/27 10.5   道の駅
-
63.0
本日後夜勤1/4日目。数か月ぶりの深夜の出勤だけど頑張ろ!世間じゃ仕事納めなんて人もいるらしいが(笑)。
 時々ウォーキングを入れてフォームの確認。「この走り方でいいんだ」と実践してたけど、川島伸次さんの本を読むとまた違う。たいへん困ります…なにが良いのか悪いのか。でも走れなくなるまで迷い続けるんでしょうね、きっと。またそれが楽しいのかもね。
12/28 10.5   ばちぎ橋
-
62.2
今日もウォーキングを挟んでじっくり走る。そう、フォームだ!フォーム!
12/29 0.0   (休)
-
64.0 ??
夕べから年末警戒。消防車でカンカンしたあと出勤だったため会社じゃ朝まで眠気と闘っていた。今日は走るの休んで午前中は家の掃除のお手伝い。。そう、お手伝い。網戸を洗って、金魚の水槽洗って、女房の車のタイヤ交換と洗車。午後はゆっくり寝させてもらいましょう!
12/30 6.0   北山
-
62.8
夜勤疲れのピーク。妙義神社へ向かったが途中でイヤになって帰ってきた。
本日後夜勤4/4日目。よ〜し明日は晩酌できるゾ!
12/31 11.0   妙義神社
-
63.2
お参りがてら妙義神社までの往復。明日また初詣に行くんだけどね。今日はとりあえず一年無事に走れたことに感謝してシャリ〜ン♪ってEdyじゃないよ。。でも最近じゃ、お守りとかおみくじが電子マネーで支払える神社もあるとか・・・
走行距離
 159.5