2007/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 21.0   高瀬〜鏑橋
1:58:29
63.2
昨日の今日で後半ペースガタ落ち。途中「高瀬周り」の富高生数名に走偶。オジサンに抜かれてる様じゃダメだ!もっと頑張れ!
11/02 21.5   高瀬〜鏑橋
1:43:33
63.2
10km手前、十分暖まったところでレースペースへあげてみる。ラスト3km一直線の田んぼ道が毎日キツイな。
11/03 4.0   『ぐんま県民マラソン』
-
63.6
前夜勤2/4日目年休。
 すっかり我が家の年中行事となった「ぐんま県民マラソン」。お兄ちゃんは速いので放っておいて女房は遅いのでこちらも放っておいて今回は下のチビと一緒に走ってきた。帰りがけいつもの蕎麦屋でビールを戴いたら午後は寝てしまい一日が終わってしまった。今日は足休めかな・・・
11/04 21.0   高瀬〜鏑橋
1:50:43
63.8
7時半起床スタート。午前中忙しいので慌てて一回りしてきたけど短パン長Tじゃちっと寒い。風はすっかり秋冬モードになってきた。
11/05 21.5   高瀬〜鏑橋
1:46:48
63.8
「ちりとてちん」を見てからスタート。
遅いペース走?おかしいな〜けっこう飛ばしたつもりなんだけどな〜(笑)。高瀬周りのこのコースもはっきり言って飽きました。でも精神修行のつもりでもうちょっと頑張ろうか。
11/06 10.5   妙義神社
1:11:34
64.0
役所に2〜3用件があったり粗大ゴミを山ほど清掃センターまで持ち込んだり、で午前中は走れず。たまには家の事もしなきゃね。
 午後「ちりとてちん」の再放送を見てからスタート。久しぶりに妙義神社までのんびりペースなJOG。いつもの道の駅、ソフトクリーム屋で下の子の同級生のお母さんがバイトしてた。「お父さんソフトクリーム食べていきませんかー?」っていやいや体重がちっとも減らないもんで・・・。
 そうそう今日のコースは妙義の紅葉を見るため。。天気がわるくてイマイチだったけど、それでもけっこうキレイに色付いてきた感じ。
11/07 30.0   30キロG ペース走
2:20:33
63.2kg-12.0%
2時間で力尽きる。河口湖マラソン前、最後の走りこみのつもりだったけど何かイマイチ欲求不満だな〜。
11/08 0.0   (休)
-
63.0
ケツまわり筋肉痛。
芋のお湯割りが美味しい季節になってきた。
11/09 0.0   (休)
-
63.2
寝坊。。
11/10 0.0   (休)
-
63.2
5時起床。。雨じゃん。
11/11 10.0   ばちぎ橋
0:52:49
63.4
5時半スタート、よーく休んだので足が軽いな。本日日勤4/4日目。。もうひと頑張り!
11/12 10.5   ばちぎ橋
1:06:15
63.8
寝坊で10時スタート。午後の畑仕事に備えのんびりペースで体力温存。
 午後は女房の実家のコンニャク掘りで下半身強化トレ。夕方体重を測ったら1.4kg減っていた。結構ハードだなコンニャク掘りって。でも紅葉真っ盛りの大きな妙義山を眺めながらのお茶の時間はなんとも贅沢なひと時だあね。そして今日は初めてトラクターの運転もさせてもらった。燃える男のあの「赤いトラクター」だ。子供のころから農家の友達が羨ましくてしかたなかったんだけど、ようやく運転することが出来て今日はちょっとイイ気分。。明日も頑張るよ!
11/13 0.0   (休)
-
63.2
5時起床。体は走りたがっていたけど積極的に休んでおく。今日は一日コンニャク畑。。。腰が痛い!
11/14 10.0   ばちぎ橋
0:43:01
63.6
月から見た「地球の出」の映像。なんとも美しい。地球までの距離は38万キロあるそうです。ゴロンゴロンと地球が9回転半すると月にぶつかってしまいます。そう考えると以外と近い距離に感じますが、1日10キロ走っても100年以上かかります。。やはり遠いのでしょうね。
 午前中野暮用多く、すっかり時間が無くなり自然ペース走に。。途中ランキャップにサングラス、水色Tシャツにハーフタイツ。そんなイケてる女性ランナーに田んぼ道で走偶・・・田んぼ道で・・・。
11/15 19.0   大塩湖
1:34:35
64.0
久しぶりの大塩湖を6周ほど。。ポカポカ陽気に短パン半Tで走りやすい。紅葉もだいぶ里まで下りてきたね〜。
11/16 21.0   高瀬〜鏑橋
1:56:21
64.2 
完全にウェイトコントロール失敗って感じ。
 8時起床で9時スタート、全然ダメダメラン。最後の最後、ラスト2.195キロのつもりでなんとか踏ん張ってあがる。
11/17 21.0   高瀬〜鏑橋
1:31:34
63.8
「ひとりハーフマラソン」。5〜6キロほど十分暖めたところでマジランへ。疲れた。
 前夜勤4/4日目。今夜は注入機が何のトラブルも無くひたすら順調に製品を処理してる。でも俺がダメだ、眠くて倒れそうだ。
11/18 10.0   ばちぎ橋
0:55:07
63.6
9時スタートで6分→4分半くらいまでジョジョに。。日曜日に行われる市内一周駅伝の試走でいつものコースが今日は賑やか。ラスト3キロ、全然知らない同年代の方とお喋りしながら楽しく。。聞くところではサブスリーランナーで富士登山駅伝にも出ているとか・・・お近づきになりたいような気もするなぁ〜?おいおい!
 午後は東京女子をTV観戦といきたかったが黒ネクタイでご近所付き合い。まあ仕方ないか。どっちかと言えば渋井に頑張ってほしいんだけどね。
11/19 6.0   近所
0:34:50
63.6
6時スタートで目覚ましJOG。半袖Tシャツになってみたけどなっから寒い。でも河口湖の朝はもっと寒いぞ。
 今日は一日コンニャク掘りお手伝い。朝ハーテが舞ってたし・・・こちらも寒かった。
11/20 0.0   (休)
-
62.8
昨日よりバカ食い開始。いっぱい食べるとウ○コもいっぱい!
11/21 7.0   かしまはし
0:34:08
63.0
日曜日より行方不明になってた白黒うさぎのバニラがようやく今朝になって帰ってきた。心配しちゃいました。
11/22 0.0   (休)
-
63.0
足は休めたが本職の方がてんてこ舞い。。もうヘトヘトだ、早く寝ようか・・・ってもう10時半じゃん。
11/23 6.0   近所
0:26:05
63.2
6時スタート、目覚ましJOGのはずがアドレナリンびんびん。一昨日今日とレース用のシューズを履いてみたけど富士山に使ってソールがボロボロ。大丈夫かなあ?こんなんで。。
11/24 0.0   (休)
-
63.0
いよいよ出発。たっくらしてたら河口湖、富士吉田あたりのシングルルームがまったく予約できず甲府のホテルまで往復するはめになってしまい大失敗。
 予報では小春日和なポカポカ陽気になるとのこと。今年の河口湖は暖かくなりそうだ。。今年も走れる事に感謝、そして頑張る!
11/25 42.0   『河口湖マラソン』
3:19:07
-
河口湖はホント寒い。どこが小春日和なんだ?と結果が悪いといちいち不機嫌(笑)。絶対3時間とか言いながら本心は「3時間10分以内で自己ベスト」と前半しっかり抑えて走るも結局そのまま失速。。と超ダサい! ひと風呂浴びて逃げるように河口湖を後にし2時半帰宅。3時のおやつに何とも苦いビールを戴きました。
11/26 0.0   (休)
-
63.0
本日年休、気分を換えて一人お出かけ(いつも一人か?!)。なかなか時間が無くて見に行けなかった映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を今さらご鑑賞。帰りに「恵の湯」に立ち寄り湯ったりと。今日は心も体もたっぷり癒して参りました。。また頑張るっきゃないよね!
11/27 0.0   (休)
-
63.4
階段の上り下りがようやくスムーズになってきたがまだ走りたくはないな。
11/28 0.0   (休)
-
63.2-11.3
ダメージはすっかり回復したかな、でも両足裏のズッコケた花マメだけがまだ痛い。もう少し休んじゃおう。昨日「インフルエンザ」の予防接種受けてから体調イマイチだし・・・
 居間に置いてあるノートパソコンが姉妹喧嘩に巻き込まれ液晶画面がぶっ壊れた。修理の見積もりをだしてもらったら69,000円かかると言うじゃない。仕方ないのでさっきヤマダ電気で新しくFMVご購入。今度のは頑丈そうなデスクトップだ。
11/29 0.0   (休)
-
63.4
深夜の残業はキツイです。おかげで10時起床の大寝坊、今日も寒いね。Vistaはホントきれいだな〜PCいじってて楽しい!
11/30 6.0   近所
-
63.2
じゅうぶん休んだけど、すげー足が重い。走っても頭に浮かぶのは苦しかった河口湖の走りばかりだ・・・
 11月も今日で終わりいよいよ師走。。今夜は伊香保でルーパースの皆さまと忘年会第1号…さあ飲むで〜!
走行距離
 298.0