2007/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 10.5   妙義神社
0:56:56
63.8-11.7
9時半スタート何故か坂道をチョイスしてしまう。既に炎天下で汗だく・・・でも気持イイ。
 「もうキツイだけの富士山は終わりだな」とレース後ずっと考えていたが、山中湖から富士山を見て「お父さんはあそこまで4時間で行っちゃうんだよスゴイね」なんて女房は子供たちに言っている。人の気も知らないでホント・・・仕方ない来年も頑張るとするか。
おっと!
8/02 5.5   JOG
-
63.6-10.5
夜勤2/4日目。9時スタートでのんびり。。というか昨日からほどんど寝てない為か?走り出し胸苦しさを覚え本日はこれまで。
8/03 7.0   グリーンホテル
-
63.2-10.3
夜勤上がり1時間ほど寝たあとスタート。体調グッド。やっぱり寝るって大切だ。
 お昼に冷たいのを2缶ほどいただき、午後はやっぱり昼寝だな。
8/04 6.0   JOG
-
63.4-11.3
北山(山じゃないよ)周りの楽ちんコース。高速道下で「S了さん」と走偶。富士山は今年も残念賞だったようだ。。。神社やグリーンホテル、と坂道はじゅう分走り込んで臨んだようだが”またまた来年…”との事。頑張れ!
8/05 0.0   Q
-
63.2-12.1 
富士山が終わり体重すっかり高値安定。。
ようやく夜勤明け。。何故か小学生を5人も引き連れ109で映画『NARUTO疾風伝』鑑賞。バカな映画よりよっぽど面白い。3時前には帰ったが、それにしてもモノスゴイ暑さ。こんな日はぜったい走っちゃいけません!ビール飲んで昼寝でしょ!
8/06 10.5   妙義神社
-
63.8-11.9
9時半スタート。燃えるほど暑いし10kmが長い。でもでもラン後のビールは格別だ。もちろん夏に走る理由なんてコレしか無い。
8/07 6.0   JOG
-
64.4-10.5   64kgはちっとマズいな〜
夏はこれくらいの距離がいい。これ以上走ると・・・のどが乾く。午後一で分団長のお母様の告別式なので今日は飲んでられません。
 『河口湖マラソン』エントリー完了。。今年もこの場所にこだわってみるか!
8/08 10.0   ほぼペース走
-
64.4-10.7
7時半スタート。久しぶりに一生懸命走ってみた。。TVゲームに夢中になってるチビを「かぶらウォーターランド」に誘い午前中はプールで流れてきた。午後は昼寝&出勤。
8/09 5.5   JOG
-
63.8-11.2
ゆっくり北山周り。。ゆっくりでも暑いね。それにしても練習日記のみなさんの走りっぷりにはホント、オッタマゲです。
 ところで、いつも楽しみにしているBananaさんの富士登山競走の写真(以前私も登場している)を見学してたら、どうやらレース後のBBQで練習日記の方たちと御一緒だったみたい。。わたしも参加してみたかったです。
  
8/10 7.5   JOG
-
63.4-10.4
夕方、今日もゆっくり北山周り。グルッと周り東へ向かうと風向きが変わりとても涼しくなる。気持イイのでついそのままコンビニまで足を延ばしスーパー・ドライを戴いてしまう。あ〜美味しい。だから夏は大好きだ!
 今日から夏休み。明日は山だ。やっとこ山に行ける。。走らなくていい山だ(笑)。
8/11 0.0   八ケ岳@
-
62.6-12.3
観音平〜編笠山〜青年小屋テント場〜権現岳〜テント場。
編笠山頂で昼飯しをすませ、テントを設営し身軽になったところで権現へ。。いくぶんガスって少々残念と思いきや初の”ブロッケン”を体験。写真もばっちり撮れて得した気分。
8/12 0.0   八ケ岳A
-
テント場〜西岳〜テント場〜観音平。
満天の星空を眺めたいと思っていたが昨夜は記憶を失うほど飲んだくれて夢叶わず。でもその分と言っては何だが今朝は富士山がよく見えた。朝食後テントを畳む前に西岳までの往復。見た目は地味な山だけど山頂からの眺めは絶景。空気も澄み、富士はもちろん南ア、北アの槍の先っちょまで見えるほど。2日とも最高の天気に恵まれ、いい山歩きが出来た。
8/13 0.0   Q
-
64.2-12.4
重い荷物を背負っての2日間。かなり足にきているはず。今日は積極的に休足し次の山行きの計画を練る…まだ女房には内緒だ。
山道具の片付け〜子供たちとウォーターランド〜女房の実家で飲みまくり。。の予定。
8/14 18.0   高瀬周り
1:41:00
65.2-11.5
今朝の体重にビックリし6時スタートで走る走る。なんか気のせいか息苦しいぞ!そりゃなんたって65kgだもんな。。。
8/15 10.5   妙義神社
-
64.6-11.6
6時半スタート。。何でこんなに暑いのよー!
 夕方、農道やサイクリングロードを1時間ばかりチャリで夕涼み&カロリー消費。。。乗ってる間は風をきって気持イイ!
 今夜「F山」に出かけようと思ったが女房のお怒りに触れ断念・・・あーつまんねー。
8/16 20.0   JOG10k
山ラン10k
0:55:34
-
64.4-10.9
6時スタートでのんびり平地JOG。長かった夏休みも今日で終わり!そろそろビシッといきたいと思ってはいるけど。
 午後、妙義中間道。炎天下でない分少しは楽だが半分以上歩きが入る。思った以上に夏は疲れてる・・・実感。
8/17 0.0   Q
-
64.2-10.7
本日後夜勤1/4日目。まだまだOJT中の身、仕事頑張りましょう。そして体重も62kg台に戻したい!これじゃまた膝とか故障しそうだ。
 AM、息子たちと学校の畑の水やりを済ませたあと「かぶらウォーターランド」でゆるゆる・・・。今日は日差しも幾分やわらぎ気持よく流れてきた。プールも今日が最後かな?
8/18 6.0   JOG
0:32:14
64.0-12.3
夜勤あがり。少し寝たいところだが、久々の雨に居ても立ってもいられず一周り。ラン後の熱いシャワーが気持ちイイ!
 富士の疲れからそのまま夏の疲れに突入していた私のカラダ。。3週間ぶりにようやく手足の浮腫みが引いてきたし元気も出てきたきがする。もうちょっとだな。
8/19 6.0   JOG
0:29:44
63.2-11.2
ちょっと出遅れ11時スタート。気温はすでに30℃か?でもまあ数日まえの暑さに比べりゃ何ともない。
8/20 6.0   JOG
0:32:08
63.4-13.3
8時半スタート、なんか気持いい暑さだ。午前中スーパーの買い物がてらドコモショップ寄って”ファミ割Max”に4台まとめて申し込もうと思ったが、あまりにも姑息なドコモのやり方に少々ガッカリ。。。私は結構ですハイ。
8/21 0.0   Q
-
63.6-13.2
ようやく後夜勤あけ。。下の子と「ウォーターランド」でチャプチャプ。泳ぎなんぞ教えた事ないが「クロールは何処に力いれるの?」なんてめづらしく今日はヤル気満々。。「力なんか入れちゃダメだ!」なんていつもながらいい加減な私。でもヤル気がある奴は違うね、2〜3時間で今日はスゴイ上達だ!
8/22 10.5   妙義神社
0:55:52
64.0-9.9
気合だけで走ったら、坂の途中で目が回り座り込んでしまった。。道の駅で仕事で移動中の女房に声を掛けられ救助されてしまうところだったが、何とか頑張って家まで走りきる。
本日前夜勤1/4日目。。さて昼寝でもしよっ。
8/23 10.0   ペース走
00:48:39
64.6-10.8
7時スタート雨がうれしい。今日はシャキッと最後まで上手く走れた気がする。ぼちぼち長い距離もしっかり走れる体にしていかなきゃね・・・でも相変わらず重量オーバーだ!
8/24 6.0   さんぽJOG
-
64.8 -10.7
田んぼの中を30分ばかりのんびりと・・・
風はもう何となく秋。気が着きゃ稲穂も太ってきた。私、稲○も最近太ってきた。
8/25 0.0   Q
-
63.6-13.3
昼までず〜っと寝床で「世界陸上」TV観戦(まるでヤル気なし)。このまま午後は昼寝に突入の予定。。本日前夜勤4/4日目。
8/26 10.0   ペース走
0:45:39
63.6-12.5
6時半スタート。せっかく早起きしたので涼しいうちに一生懸命走る。。でも後半ヨレヨレ。
午前中もう一度寝てから午後は暑い中、ポンプ車の競技会の応援に行く予定。
8/27 0.0   Q
-
62.6-13.3
今月初の日勤でまったく朝起きられず!オマケに大残業で夕方も走れず。
8/28 0.0   Q
-
63.8-13.0
朝まったく起きられず、おまけに今日も大残業でやっぱり走れず。。仕事を終え外に出たらなんとか皆既月食に間に合った。
8/29 10.5   妙義神社
-
64.2-10.7
朝はダメ!ぜんぜん起きられない体になってしまった。2日も続けて残業で稼いでしまったので今日は速攻定時で夕方走る。。でも、なんか10kmが遠い。
 2〜3日顔を見てなかったが、4年生になる一番下の子からご報告。。水泳の検定で25mをクロールで泳げたらしい。う〜んエライ!どうやら21日の特訓がきいたようだ。もちろん他にも泳げる子はいるが皆水泳を習ってる子ばかり。我が子なれどあっぱれだ・・・今夜はベタ褒め!
8/30 3.5   JOG
-
63.6-12.4
酔っ払いJOG。職場の直解散会での帰りにちょいと走る。もう少し走りたかったが雨も降ってるし素直に女房の車に捕まる。
8/31 18.5   高瀬周り
1:54:50
63.8-12.3
長Tにウィンドブレイカー。今朝の雨はそれでも冷えた。グータラな一月だったが、それでもなんとか200km走れました。
走行距離
 204.0