2007/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 0.0   階段70×40
-
*62.0-11.1
後夜明け貫前神社。こんなんで足がプルプル・・・ダメだね〜走ってばっかじゃ。
 心配していた27日富士山当日は何とか年休がとれそうなので一安心。ただ前後日ともに仕事なのでちょいと忙しいかな。。「バーベQ&宿泊」の方々がすごーく羨ましい!
7/02 7.0   グリーンホテル
0:42:28
(21:38)
*61.8-11.6
昨日の階段でふくらはぎヒドイ筋肉痛。いまごろ筋肉痛でどうすんだ?
 仕事帰りにそのまま山へ、と思ったが雨で取りやめ。ほぐす程度にRUN。
7/03 0.0   山歩き
-
*61.4-10.3
仕事帰り妙義中間道。歩くためにトレックシューズと、ザックにアクエリアス&重り少々。もう1日夜勤が残ってる為、無理せずあづまや〜金鶏橋までのショートカットで1時間15分ほどの山歩き。
7/04 13.5   妙義神社+
1:15:41
(28:10)
*61.8-12.7
ようやく後夜勤終了。。。このボーっとした感覚、久しぶり。休みの日くらいもうちょっと走りたいが今日の雨は少々冷える。さっさと退散し熱いシャワーで生き返る。
生き返ったついでに”プシュッ”といきたいところだが、いやいやまだまだ午前中。
7/05 16.5   妙義神社+
1:41:55
(26:32)
*61.6-10.2
9時スタートで神社までの上りは超本気。後はのんびりペースで〜金鶏橋〜グリーンホテル〜と坂道JOG。久しぶりのいい天気、乾いた風も気持イイ。
 本日前夜勤1/4日目。前夜がいちばん走れてイイかな?早起きしなくていいし時間も気にせず走れる。。でも暑いな。
7/06 14.0   ぺ-ス走
階段70×20
1:11:36
*62.2-9.6
8時半スタート。貫前神社〜わざわざ暑い街中を5分ペースで暑さ対策。しかし走ったあとの階段は堪える。今日は20本が限界だ!
7/07 7.0   グリーンホテル
-
*62.0-9.8
9時スタート。少々お疲れモードだが距離が短いぶんダラダラせずバネを効かせて。。
7/08 0.0   Q
-
*62.6-9.1
たまには足休めないと。。
 いよいよ待ちに待った「かぶらウォーターランド」オープンで今日は無料開放日。足休めに出勤前、ポチャポチャしようとも思ったが今日は寒すぎ!体調でも崩したらエライこと。。子供達だけほっぽって私はサッサと退散。
7/09 19.0   LSD 12.0
グリーンホテル 7.0
2:00:15
-
*62.8-9.2
9時半スタート。たった12キロでLSD??だけど2時間かけると結構キツイ。
 夕方グリーンホテル往復。そういやぁ朝も走った坂だった。。。ったく芸がねぇ〜。
 しーらさんお久しぶり、です。
7/10 0.0   Q
-
*62.0-9.5
寝坊。交替勤務人間になったらすっかり朝起きられない体になってしまったか?夕方走ろうかと思えば残業になっちまうし・・・また明日も朝から雨らしい。。少し休むか?
マイ床屋で”海兵隊刈り”バッチリ大成功!
7/11 0.0   階段70×50
-
*62.0-9.1
また寝坊。。今朝は雨降っていなかった。
会社帰り貫前神社で1時間ほど階段トレ。今日も桃プルプルッ!
7/12 0.0   Q
-
*62.0
やっぱり寝坊。おまけに20時まで残業でまたまた走れず。家に帰ったら富士山の絵が書いてある水色の手紙が届いていた。。さ〜て、いよいよだ!
7/13 7.0   グリーンホテル
0:40:35
(22:39)
*62.2
二度寝するも何とか5時15分起床。久々の朝ランだけどパフォーマンスは最悪。きっと仕事の疲れだな。
 本日日勤最終日。明日から休みだけど、どうやら天気がダメらしい。また富士山はお預けか?となるとブッツケ本番じゃないか。
7/14 11.5   妙義神社
(25:23)
*61.8
馬返しまでの走りをシュミレーション。自然、力が入り鳥居までのタイムもついに新記録!でも冷たい雨の中5時半スタートで体はすっかり冷え切る。
 考えに考え、さらに考えたんだが今年は中程に並んでスタートしてみたいと思う。去年は少々欲が張り、前え〜の方からスタートしたが浅間神社から馬返しまでは抜かれっぱなしで全く面白く無かった。。今年はジョジョにグイグイ行って、そして3時間半だな(笑)。。そりゃ無理か!?
7/15 0.0   階段70×50
-
*62.2
雨ニナンカ負ケタクナイけどやっぱりこんな日に走るのはヤバイです。ご近所の噂がコワイです。「INA○○さんちのセガレはホントに・・・」なんて。。なので貫前神社で1時間ほどの階段トレ。ところで明日は久しぶりに青空が見られるとの予報。嬉しいね、早起きしてみよう!
 先日ネットで注文しておいたmont-bellのテントが、この台風のなか岡山のショップから宅配便で届いた。ネットショップも便利だけど何か”違うな”ってとこあるよね。。まあいいか。
梅雨が明け、富士登山競走が終わったらいよいよ「山遊び」。こっちも楽しみだ!
7/16 11.5   妙義神社
1:02:05
(28:00)
*61.6
昨日の階段がやっぱり効いている。平地でさえまったく足が動かない、でもさすがに筋肉痛は出なくなった。。少しは進歩したか?
 午前中は下の子と「かぶらウォーターランド」でチャプチャプ・・・でも水が冷たく1時間ほどで退散。。午後は昼寝の予定。
7/17 15.0   グリーンホテル・妙義神社
1:48:47
*61.6
午後2時半スローペースでスタート。。何とかなりませんか?この天気。ヤル気全然でないし元気もでない。。おまけに13時間以上何も食ってなかったもんで(食うの忘れてた)力もでない。今日のランは疲れただけだった。
早くお日様が見たい!
7/18 0.0   Q
-
*61.0
休足〜昼寝〜恵の湯。。太陽はどこ行った。
 部屋干ししたナイキ・カタナ2足が、とんでもない異臭を発するクソグツになってしまった。洗い直してもダメ、ファブリーズしても全然ダメ。。ウソだろう? 以前コレで1足捨ててしまったことがあるが、今度は2足…さすがに捨てられない。それでも、試しにキッチンハイターに半日ばかり漬けておいたら何とか異臭は消えた。よかった〜。ちょいと塩素臭いがそんなの平気平気!
7/19 7.0   グリーンホテル
-
*61.0
仕事でちょっとしたチョンボ。今日は少々落ち込みモード。。。後夜勤4/4日目、頑張ろ。
 いよいよ1週間だ!もうここまで来ればトラブル回避の為にも、あまり無理しないほうがいいでしょう。
7/20 11.5   妙義神社
1:04:50
(28:42)
*61.0
寝不足で身体が言うこと聞かない。
禁酒たぶん5日目。。富士山頂でのビールがほんとに楽しみだ。
7/21 8.0   グリーンホテル
-
*61.4-10.3
9時から9時まで寝てしまい全身の筋肉と関節が固まってしまった。入念にアップしてから軽く坂登り。本日前夜1/4日目。。土日休みなら”最後の追い込み”って所だったろうけど。
7/22 10.0   グリーンホテル
-
*62.4
急なところは積極的に歩く。今年は山歩きが少な過ぎる!富士山が少々心配だ。
 午前1時、晩酌代わりに飯しを食いまくり一晩で1kg体重が増えた?。。本当はこれ位がベストだと思っている。どうも最近トマトとナスとキュウリしか食ってないせいか体重が減ってしまっていた。
7/23 0.0   Q
-
*63.2
体調不良。。体重増はカーボではなく身体の浮腫み。しっかり休んで27日に備えよう!
 富士山の天気が気になるがどうなんだろう。正直、今年は晴れて欲しくねえ。
 24時30分帰宅。天の川にも手が届きそうなほどの満天の星々。やっとこ梅雨も吹っ飛んだか??明日は走るつもりで早起きでしてみよう!
7/24 12.0   妙義神社
-
*63.0
ジャ〜ン超快晴。この天気を待ってました。
神社+階段少々を疲れない程度に。
7/25 4.0   さんぽJOG
-
*62.2
富士登山競走…そろそろ緊張してきたゾ。
明日は会社を終えてから現地入りの予定。圏央道が通ったおかげで河口湖まで2時間ほどのドライブで済むのは大変嬉しい。。当日発でもよかったかな?
7/26 0.0   Q
-
*61.8
急に暑くなったせいか?頭痛少々・・・
でわ、行ってきます!
7/27 21.0   富士登山競走
3:42:56
* ?
とにかく終わった。。ちょっと休みたい。
作戦どうり前列中程からのスタート。はやる気持を抑えガマンガマンで中の茶屋を過ぎてようやく前へ出始める。坂ばかり走っていたせいか馬返しまであっと言う間だった。タイムは57分と少々早過ぎか?バナナをくわえて「よし歩くゾ」と思ったが皆さん走ってる。このタイムだとみんな走るのかと妙に納得し「後でキツイぞ」とは思ったが3合目あたりまで走ってみた(以外に走れるもんだ)。でもやっぱり悪い予感だけは当たってしまう。ザレ場でまったく足が出ない!岩場ではフクラハギが痙攣寸前。8合目からは100人くらい抜かれたか?でも雲上に抜け出て「気持いいぞ!」と自分に言い聞かせてはみたが全く効果ナシ。8合目での自分のタイムが思い出せず気持は焦るばかり。。でも終わってみれば4時間切り楽勝でした(ちっとも楽じゃないけど…)。山頂に着いてトイレを済ませビールをいただこうかと思ったが、そうだ「俺祭り104」さんもきっと4時間切ってくるよなと思いゴール付近に行ってみたら、わずか数分のうちにゴールしてきた。やっぱり”さすが”です。
そして何といっても”えくんちょさん”に会えたのがうれしかったかな?俺祭りさんと3人で記念撮影までしていただいた。シンガーソングナントかの六花さんも見掛けた。bananaさんも見掛けた。声かけた方がよかったかな?まあいろいろ有名人?にも会えたし楽しい富士登山競走でした。
7/28 0.0   Q
-
*63.2
日焼け凄すぎ。顔は浮腫んでブタになってる。
7/29 0.0   Q
-
*65.4
体中浮腫んでさらにブタになってる。
今日からプチ夏休み〜で「山中湖」。
7/30 0.0   Q
-
* ?
まったく走る気なし。相変わらずのブタ顔。せっかくの家族旅行だというのにトンデモナイ天気。
7/31 14.0   山中湖一周
-
* ?
5時起床。ようやくフツー顔に戻り3日ぶりにサングラスを外す。今朝は何となく走る気になった(ほとんどヤケクソペースだけど)。
走行距離
 209.5