2007/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 0.0   Q
-
*62.6
6時29分起床,いきなり大寝坊。アップルパイとバナナをくわえ慌てて家をすっ飛び出る。
3/02 7.0   グリーンホテル
0:41:12
*62.6
やっぱ朝一はキツイかなこのコース。でも高いところから眺める夜明けは最高だ。
 あー食った食った!今夜はとんかつ屋(幸楽)で職場の飲み会フルコース。。明日明後日はしっかり食った分を燃やさなきゃね。
3/03 12.5   神社・大の字
1:33:08
*62.6
朝は二日酔いで動けず午後スタート。いつもの妙義神社、そのまま大の字までの登山道をよじ登る。かなりの急登だがクサリ場意外は極力走ってみた。心臓がハネそうだが、富士山のてっぺんで笑う為にゃこれくらい頑張らないと。(ちょっと気が早いか?)
明日は山歩こうかな。。
3/04 6.0   山歩き
JOG 6.0
2:15:00
0:35:27
*62.4
5時半起床、野暮用が多いので早朝慌ただしく山歩き。朝飯し持っていつもの中間道を。今日は歩くのが目的なので走りたくても走れない様トレッキングシューズで。。歩くのって結構疲れる!
 午後時間が出来たので軽〜く、というかやっとJOG。足がまるで動かない。
3/05 0.0   Q
-
*63.0
土日は張り切りすぎて前モモがひどい筋肉痛。。今朝は予報どうり雨で休足にちょうどいい。
 あまりにもニセモノが多いので近頃「本物を口にしよう」と女房に頑張ってもらってる。。ちょっと高いけど、醤油はちゃんと丸大豆、みりんも本みりん、塩だって天然もの。だしはかつお風味じゃなく鰹だし、みそはもちろん無添加。大好きなお酢は穀物酢から米酢にグレードアップ。まあ威張るほどじゃないけど、でもたったこれだけで料理がだんぜん美味くなるから不思議。ちなみに私の大好物は女房がつくった肉じゃが。。これホント!
3/06 0.0   Q
-
*62.8
まだ筋肉痛。でも今朝はサボりです。
3/07 7.0   グリーンホテル
0:41:28
*62.6
今朝の冷え込みはかえって心地いい。コース中腹にある梅林がみごとに満開。。。気分がいいと、ちょっとした事がさらに嬉しい!
3/08 4.0   JOG
-
*62.8
まったく気分がのらず、こんなもん。
 昨夜、マイ床屋に失敗しハゲを2ヶ所つくってしまったので会社帰りにプロの床屋にお世話になってきた。「どのようにします?」って言うから「レッドソクスの松坂!」って頼んだのに、仕上がりは何故か渡哲也? まあ、いいんだけど。
3/09 10.5   妙義神社
0:55:11
*62.8-10.0
4時50分目が覚めてしまった。。時間に余裕がるので神社往復。道に駅にて真っ赤に染まる関東平野を眺めコーヒーで一服。帰りは少し飛ばしてみる。
3/10 7.0   グリーンホテル
山歩き
0:42:12
1:55:00
*62.6-10.7
5時半起床で坂上り、ふくらはぎがパンパンだ!今日は育成会の行事で「としまえん」。。20年ぶりか、久しぶりに絶叫してこよう。
 「としまえん」は明日だと?・・・せっかく早起きしたのでさっさと着替えてお山へGO。。。中間道をぐるっといつものコース。
3/11 0.0   Q
-
*62.2
午前中は冷たい雨。おかげで「としまえん」はガラガラでした。
3/12 0.0   Q
-
*62.8
朝っぱら唸る風…クジけてしまう。
3/13 7.0   グリーンホテル
0:40:01
*62.6-11.5
5時20分、ふとんの中で弱い自分とさんざん戦ったあげく何とか起床。
ちょいと頑張ってとばしてみる。空気が澄んで筑波山までよく見える。しばらくすると、その真後ろから倍もあるでっかい真っ赤な太陽が現れる。。なんともスゴイ光景だ。
 お誘いが多いので「侍マラソン」にエントリーしてみた。仮装はNO!マジランです!
3/14 7.0   グリーンホテル
0:36:52
*62.6
かなり頑張った。でも昨日より3分速いのはたぶん平地。。
3/15 7.0   グリーンホテル
0:41:38
*62.8
なんか疲れてきた。
 かなり気が早いが、侍マラソンの仮装のための”被りモノ”決定!アレレレ?マジランじゃなかったっけー。まあいいじゃんっすか。。でも詳細は極秘。
3/16 0.0   『人間ドック』
山歩き
-
-
*62.6
午前中は人間ドック。対象年齢ではないが自己負担10,000円で受けてきた。
170.6cm 61.3kg 12.4% MBI 21.0 水分不足で干乾びていたせいだろう、ほんとはもうちょっと重い。ところで走るキッカケにもなった“まだら脂肪肝”の方はすっかり改善されている様だ。嬉しいゾ。
 昼食を済ませた後は山歩き。中間道をハイキングペースでじっくり歩いてきた。そろそろ、まぶしいほどの新緑の季節が待ち遠しい。
3/17 12.5   神社・大の字
-
*62.0
神社まで上り、そのまま大の字まで。おじさんハイカーが「手ぶらでいったい何しにきた?」ってな顔して見てたが、「俺だって知るもんか!」。
山坂が効いてるんだろう、フクラハギが張らなくなってきた。
3/18 15.5   神社・グリーンホテル
1:44:04
*62.0
風が強いので今日はどうしようか?朝からずっと迷ってる。。そうかあ「荒川マラソン」ですか今日は。「俺祭り104」さんの日記を見て妙に納得!
 午後のんびりスタート。妙義神社行って戻ろうと思ったが、気分がのってきたのでそのままキンケイ橋→グリーンホテルと、特訓コース逆周り。風が強く寒かった。 ちょいと足が疲れてるので明日は休足かな。
3/19 0.0   Q
-
*62.8
予定どうり休足。。どのみち二日酔い。
3/20 7.0   グリーンホテル
0:37:45
*62.8-11.2
昨日休んだわりに上りで元気がない。
3/21 18.0   神社・中間道
2:13:52
*62.8
今年初の山ラン。。6時30分自宅発、神社まで上がりそのまま中間道へ。荷物はボトルホルダーにアクエリ1本だけだったので以外と楽に走れた。”足を止めない”をテーマに頑張ったが、タルワキの分岐あたりで一度だけゼーゼーいって止まってしまう。。「楽に走れた」なんてウソ、やっぱり疲れた。
 先週末の滑落事故死も身内の不幸もショックだったけど、昨日のN工場爆発事故のニュースには言葉もでない。
3/22 0.0   Q
-
*63.8
腹の回りが少々筋肉痛。足は大丈夫。そういえば最近下り坂が怖くなくなった。膝の調子はイイ、が足首はまだまだ全然ダメ。。。今回はホント長いな!
3/23 0.0   Q
-
*63.2
目覚ましはきちんと5時に鳴るけど体がまったく反応しない。仕事も忙しくギブアップ寸前。でもやっぱ一昨日の山が利いてるかな?
 昨年膝の故障でDNSした『八海山登山マラソン』。今年もエントリーしてみた。。マジで楽しみだ!
3/24 18.0   神社・中間道
2:10:31
*62.6
6時20分スタート、21日とまったく同じコース。今日は中間道を走り切ることができた。。ゆっくりだけど。
3/25 10.5   妙義神社
0:59:26
*62.2
6時起床。朝めし前に洗車&タイヤ交換。日中は何もせずゴロゴロ。
 夕方、すっかり天気も回復し留守番からも開放されたので妙義神社までJOGペースで往復。RUN後は風呂に入って少しばかり早い晩酌を楽しむ。今日はキリンの新作ビール『THE GOLD』と芋ロック。。肴は女房の手作りシューマイ。ああ旨い!
 寝る前にもう一回飲みたくなったので明日の朝は寝坊しよう。山で足も疲れてるし・・・
3/26 0.0   Q
-
*62.8
予定どうり休足。
愚痴は削除!
3/27 0.0   Q
-
*62.8
東京マラソンで痛めた右足の爪2枚がようやく剥げた。スッキリ! あと左足にもう1枚。
2日も寝坊したので明日は早起して走ろう。
3/28 3.0   JOG
0:19:36
*63.2
風邪ひいたかな?ノド痛いし、アッチコッチ痛い。走り出してはみたが、さっさと引き返す。
3/29 0.0   Q
-
*62.8
ノド激痛、話もできない。熱もあるのか腰まで痛い! バッファリンのんで取りあえず出勤。
 「俺祭り104」さんも風邪ですか?まいっちゃいましたね。東京マラソンであんな寒いおもいしても平気なのに不思議なもんです。
3/30 0.0   Q
-
*62.6
昨日より全然調子いい、もう大丈夫かな。今日はうれしい年休奨励日だけど・・・無理はしないでおこう。
 人間ドックの結果が届いた。まったくの健康体と思いきや”心電図”でひっかかってしまった。再検だと?面倒くせえなぁ〜。
3/31 10.0   JOG
0:56:20
*62.2
5時半に目が覚めたので走ってみた。ゼーゼーいうのは困るので今朝は平地をのんびり。今週はほとんど走れてなかったのでホント気持イイ!
 朝食後お出かけ。子供の付合いで映画『ナイトミュージアム』ご鑑賞。まあ子供の映画だからあんなモンでしょう。それより4月20日公開のロッキー・ザ・ファイナルが楽しみだ。
走行距離
 169.5