2006/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 0.0   Q足
-
*64.0-9.3
前夜3日目、今日は午後イチ早出だし…表は冷たそうな雨だし…学校にも行かなきゃならないし…なんか喉痛いし…。”走らない理由”がいっぱい出てくるんで本日Q足!
9/02 10.0   ペース走
0:42:36
*63.6-9.5
わざわざオーバーペースで入ってみる。そろそろ楽になってくるかな?と思ってるうちにガス欠ペースダウン…寝起き、水一杯じゃね。でもラスト3キロは頑張れた。
9/03 30.0   LSD
3:15:40
*63.6-11.6
AM9時スタート、が今日は暑い。。マイッタ! 2時間ほどで胃が動かなくなり、帰宅後ゲロしそうになる。3時間は久しぶりだったが最後までしっかり足は動いた(ドリンク1リットル、菓子パン1個)。
9/04 10.0   JOG
(山歩き)
0:52:13
4:05:00
*63.0-12.0
朝食後。B,Uでいこうかと思ったが全く加速しない…そりゃそうだ、でJOG。
着替えをさっさと済ませ妙義中間道へ。。天気が良かったので、今日は「バラ尾根」までよじ登りラーメン食って帰ってきた。途中ムササビ(モモンガ?)の子どもが丸くなって震えていたが、連れて帰ったほうが良かったか?
9/05 7.5   JOG+
0:42:50
*63.4-10.7
5時に目覚ましをかけるが結局二度ね三度ね、で朝走れず。
夕方、筋肉に渇…200m×10本も頑張ってしまう! 明日は筋肉痛のため休足予定。
9/06 0.0   Q足
-
*63.8-10.4
筋肉痛はないけど予定どおり休足。チャリ通勤もTシャツじゃ朝はもう寒いゾ、昨日今日と腹が冷えて会社着くなりトイレだ!
朝っぱら室長に呼ばれ9月15日付けで“異動”だと…マイッター! 今の勤務に合わせて4つもエントリーしてあるんだけど。。また予定がグチャグチャだ。 まあ仕事は何させられようが一向に構わねえけど、走りづらい環境になるんだけは勘弁だなぁー。
9/07 7.0   JOG
0:37:43
*63.8-12.0
出勤前にのんびり…終始JOGペースで。
異動の件、次の職場はどーも土日休みの常日勤らしい。最高じゃん!これで大会にエントリーするのに、いちいち休みの心配がいらなくなるゾ。。かなりウレシイ。
9/08 10.0   ペース走
0:44:51
*63.4-12.2
今朝も5〜6`付近でペースガタ落ち。10kmくらい、しっかりしたペースで走りきりたい!
いつもの田んぼ道を“Nさん”が走ってた。噂には聞いてたが(田舎じゃ走っただけでウワサになってしまうから困る)やっぱ頑張ってるようだ…だいいち、とってもスマートになってる。やっぱり走ればカッコよくなれるんだ。。。
9/09 36.0   LSD
4:06:11
*63.2-11.9
4時間頑張る…ほとんど修行だね。。(おにぎり、カロリーメイト、コーヒー、コーラ、アクエリアス)。修行のわりには、ずいぶん飲んで食った?
9/10 18.0   JOG
-
*63.2-10.8
時計忘れた…5分半ほどのペースでJOG。
今日は5〜6kmにしとこうかと思ったが、天気がいいので高瀬まで。それにしても朝っぱらから、まだまだ暑い。。早く秋になれ!
夕方、イヤだったけど1時間ほど女房のウォーキングに付き合う…一杯やりながら。。風はもう涼しい。
9/11 7.0   JOG+
0:40:37
*63.8-11.1
200m×10本、かなりキツイ。。まったくスピード出ません。
RUN後、恵の湯→昼寝→出勤。明日はQ足。
9/12 0.0   Q足
-
*64.2-11.3
雨…休みにゃもってこいだね。
5日間がんばったが、疲れは残ってないし膝へのダメージも無いみたい。。快調!
休足日はいいが出勤まで暇で困った。。と思ってたところへ職場の“Y君”からメールあり。「(妙義山で不明になった)栃木の遭難者発見されたそうです。○○新聞に…」とのこと。6.7.8月と夏を越した遺体ってどんなだろう?たしか42才の男性だったと思うが本当に気の毒だ。昨日か一昨日レスキューが上ったが、それだったのだろう。 今月の富岡市広報に『妙義山遭難者救助隊、隊員募集』というのがあった事を思い出し、早速庁舎に出掛け入隊の申し込みをしてきた。こうも毎年登山者が死んだんじゃ悲しいよ。
9/13 11.0   B,U
1:05:10
*63.8-11.0
妙義神社本殿までの往復。。坂道って富士山以来か?  雨なので、のんびりと決め込んだが、帰路除除にB,U。
明日は年休…だから今夜は現職場の最後のお仕事。。たいへんお世話になりました。 明日は映画見たり買い物したり(天気わるそうだから)、一人の平日休みをちょっと楽しんでこよっか!
9/14 10.5   JOG
1:03:31
*63.2-11.3
よく降る雨だね〜!
予定どうり『マイアミバイス』ご鑑賞…映像がとてもキレイだったー。中国人のナントカって女優も評判どうりなかなか良かったけど、もっと見せてほしかったなぁー。 そんでDEPO寄って買い物して帰宅(asicsウィンド上下¥9,000)。
雨があがったので夕方のんびりJOG。
9/15 0.0   Q
-
*63.4-11.4
寝坊。。おまけに今夜は自分の送別会の為走れず。
いよいよ新しい職場…1年生だ! しかし今度の職場の人たち、毎日早出して残業までしてる。。大丈夫か?走れる時間あるのか?
9/16 11.5   JOG
1:10:00
*63.0-11.1
昨日は、生→吟醸→芋ロックで記憶喪失。夕方ようやく体調回復しなんとか走るが、まだアタマが痛い。。終始のんびりペースで神社本殿まで。
9/17 30.0   B,U
2:39:07
*63.6-12.8
だいたい7分のペースから5分弱のペースまで上げてみた。もうちょっと頑張れそうだったが、走り出しから足裏にヘンな痛みがあったのでB,Uつっても今日はこんなモンで。。。(カロリーメイト、ウィダー、アクエリアス300ml)
夕方、女房のお付合いでウォーキング50分。
歩いていても足裏ちょっと痛い。明日も頑張りたいんだが・・・
9/18 22.0   JOG15.0
JOG7.0
1:35:08
-
*63.2-12.0
今日頑張ってこそ昨日の30kmが生きる…そう信じて雨んなか久々特訓コース(神社ーグリーンホテル)をJOGペースで。。が辛い!
夕方のんびり。昼のトンカツ、食いすぎた分だけ走っておく。
明日は休足の予定。
9/19 0.0   Q足
-
*63.6-11.0
血圧117-70-40体調good。予定どうり休足!
9/20 6.0   JOG
0:40:04
*63.6-11.9
134-82-37 今朝は高けえな。 寝坊で走る気なし!
夜はやっぱり怖い。。1時間は走りたかったけどこの辺で…  新しい生活のリズムに未だ乗れてない。いつ走るのがいいんだ?
9/21 4.0   JOG
0:24:27
*63.0-9.0
昨夜と同じのんびり。出勤時間が気になりこれっぽっちの距離。  稲穂もすっかり重そうになり柿の実もでっかくなってきた。もうすっかり秋だ。。
9/22 10.0   ペース走
0:41:18
*63.4-10.9
ペース走っていうか”全力走”だね。。気持よかったー!
 今日は早く帰れたので子供たちと夕飯を食べていたら、北海道の妹から娘のケイタイにテレビ電話がかかってきた。。オッタマゲ!初めて見た。でも何故なんだ?何故そこまでする必要があるんだー??メールの画像だけじゃダメなのか???  でも、せっかくだから俺も”バイバイ”してみた…
9/23 30.0   LSD
3:18:57
*63.2-12.0
今週末もサボらず30km頑張る!(バナナ、カロリーメイト、肉まん、ウィダー)走ってるのにホントよく食う。朝っぱらこのペースだと半Tシャツじゃもう寒い。
 夕方女房とウォーキング…50分程どうでもいいおしゃべりに付き合わされる。
9/24 14.5   JOG 7.0
B.U 7.5
0:37:11
0:35:26
*62.8-12.8
超爽やかな秋晴れ!今日30kmにすりゃよかった。疲れか?膝にちょっと違和感あり。
PM秋の空に誘われてちょっとだけB.U…右膝はやっぱヘン。どのみち明日は休足予定でちょうどいい。
 夕方またウォーキング45分。。せっかく膝アイシングしてサロメチール塗りまくったけど。
9/25 0.0   Q足
-
*63.6-10.0
朝7時半前には現場入り。昼は飯食ったら即現場復帰、そんで常時残業。。んー、やっぱ夜ランにしないとダメかな?
9/26 10.0   JOG
0:60:08
*63.4-11.2
のんびり走りたく、頑張って4時50分起床!
何となくGELFUJIはいて走ってみたら小指の皮がズッコケてしまた。10kmの普通のJOGなのに…。マメとかツメのトラブルって山を走るせいかと思ってたけど、靴のせいかなコリャ。
9/27 8.5   B,U
0:42:09
*63.6-9.7 
こんな走ってるのに何故体重落ちないの?
関東地方は豪雨とかいってたので朝ゆっくり寝てたら雨降ってないし… 西上州は関東じゃないのか。 しかたなく今日は夜ラン。ヘッドランプで足元を照らし思い切ってビルドアップ! 少々気を使うが、ラン後に風呂は入れると思うと夜もなかなか悪くないじゃん。。
9/28 4.0   JOG
0:25:09
*63.2-12.6
散歩JOG。
9/29 30.5   ペース走
2:18:24
*63.2-11.5
本番ペースよりやや抑えて…毎週末30kmのおかげで走力はともかく”根性”は間違いなくついてる様だ。(缶コーヒー、ウィダー)
 今度の職場には年休奨励日なるものがあって今日がその奨励日。「山」とも思ったが妙義にも雲がのっかって天気はイマイチ。。なので今日はロング。
9/30 0.0   Q足
-
*63.0-11.9
右膝裏にダメージあり。無理せず休んでおこう。。 ホントに今月はよく走った! 体重は8月に比べ平均で−0.8キロ…もうひと頑張り。
 今日はこれから息子たちの運動会で撮影係。夜は女房と娘のお付合いで”五体…”の乙武さんの講演。。ランは休みでちょうどいい。
走行距離
 338.0